ドールショウ51秋 浅草 戦利品紹介

ハッピーハロウィーン!

PA220021.jpg

渋谷の路上に散らかったゴミも綺麗に片付けられたであろう今更ながらのハロウィン記事!!
まぁハロウィンに内輪受けのエピソード以外、特に思い入れが無いから普通にドールショウの戦利品を紹介!!!
ドルショも今更だけどな!!!!

旬なんて気にせず書き進めます。

PA220006.jpg

背景はダイソーのハンカチーフ。
アームカバー付きオフショルハロウィンワンピとオレンジしましまソックスが戦利品。
ボディも戦利品…ピュアニーモ2エモーションボディのSサイズ。

ハロウィンっぽいステッキも戦利品!

PA220027.jpg

ハロウィンに思い入れなんて云々とか言いつつ、滅茶苦茶意識した戦利品のラインナップだなおい!
でもこの棒可愛すぎた、いつかやってみたい猫マヤ小悪魔コスに合わないはずがない一品よ。

…あぁもう我慢できない!
やっちゃおう、いつかなんて言わず今やっちゃおう、小悪魔やにゃん!!

PA220037.jpg

おっふ…こ、こあくまやにゃん…!
小悪魔ローブとアゾン限定のデビルカチューシャを付けて1おっふ。
カチューシャ付けるの、結構怖かった…猫マヤの髪って前横以外ぴったりヘッドとくっついてるから、
付け外しの時にヘッドと髪の隙間に入れてしまうと復元不可能なんだよな…マヤにゃんも俺もマジデリケート。

だから撮ったらさっさと外しました。

PA220039.jpg

あと触れておかねばならないアイテムは新ボディ!
上の写真のように開き手でも角度がつけられるようになったのは万々歳!!
腰が可動して前屈や上体起こしが出来るようになったのもマンセー!!!

けど、それ以上に素直に両手を上げて喜べない点が多かったかしらね…。
手首の付け替えが難しくなったりペタンコ座りが出来なくなったり膝の関節は前より弱くなった気もするし…
一番はやっぱり太ももよね、ほっそりしちゃってまぁ…シルエットはDANZEN、前の素体の方が好きでした。

それでも新しく備わった魅力を活かしてこそのドルプロ(ドールプロデュース)!
頑張って使いこなしてみせる!!

PA220015.jpg

それと髪留めなんだけど、自作してコーディネートに合わせた物を使用したい…切実に。
それが出来て初めて、猫マヤの魅力を完璧に引き出せる気がするんだけど、裁縫能力が…始めてみるか?
…それなりの歳の男が急に未知のお針子チャレンジ…うん、とてもマイナーな経歴で独特な感じがするし自分らしくて良いな。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヤにゃんのファンシーベッド撮影

チラリ。

P8270414.jpg

これ個人的に最高に可愛く撮れた1枚!
地下世界で血の涙を滝の如く流す程に鍛え抜いた成果がよく出ていますね!!

はい、出てません。
今回はベッドスペースを作り上げて撮影しました。

P8270421.jpg

姫感が凄い。
最下級下僕庶民である私が撮影するのも畏れ多いレベル。

抱き枕ホールディングス株式会社!

P8270419.jpg

これまた申し分なく可愛い。
ベッドで頬杖ついて目線合わせるポーズがツボ。

P8270434.jpg

そのままごろんとするポーズはもっとツボかも分からん!

P8270442.jpg

あざとい感じを撮るのが大好きなんでしょうね(他人事)
リアルでやられるとリアクション出来ずに不愛想になるくせによー。

P8270446.jpg

このあたりで日が暮れ始めたんだけど、マヤにゃんは綺麗に写ってるし問題ないだろーと撮り続けてましたが、
写真を見直すと大問題でしたね、背景布の色彩暗ッ!私の性格よりかはずっと明るいけど、それでも暗ッ!!

P8270452.jpg

なんつーかあれだな。
載せる写真が古いと文章の鮮度もよろしくなくなるな。
撮影中は割と盛り上がっていたんだけど、あの時の気持ちを時間が経った今、どう書いて良いのか分からない…。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ハートに溺れるマヤにゃん(きゅーと仕立て)

今回は一ヶ月前のマヤ生誕用に撮り下ろした写真を掲載していきます!
今回もなかなかヤバいぜー。

P8250365.jpg

超可愛く撮れたスペシャルレシピをおいで頂いた方々にだけ、こっそりご紹介!

材料
・アビシニアンマヤ(限定版)…1人
・猫耳メイドセット…1セット
・背景布…1枚
・ハート型スポンジ…1袋
・ハート形発泡スチロール…1袋

調理手順
100均でハート形のスポンジや発泡スチロールを購入し、
それをドール撮影スポットにブチ撒き散らして、そこにマヤにゃんをドーンと放り込む!!

P8250358.jpg

こんな雑な手順で可愛い写真が出来上がるので主婦の方にも大変オススメ!
これはもはやインスタント料理!!
ハート形の発泡スチロールが辺り一面にコロッコロ転がって後片付けが超面倒くさいけどな!!!

料理と違って形が残ってしまうのがね。
使いまわしが出来るのは利点なんだけれども。

P8270384.jpg

あと、ドール撮影の準備開始から撮影後っていつも部屋が散らかりまくるんだけど…(笑)
使用する衣装やら小物やら拘ると悲惨な状態になるので、勝負時以外はパパッと準備して撮影したいですね。

そんな勝負時が来るとしたら、恐らくフォトコンテストの時でしょうね…!
ツイッターで開催されたえっくす☆きゅーとだけのきゅーとフォトコンの応募写真をまじまじと眺めていましたが、
どれもレベルが半端なく高くて震えるしかなかったよね。

いつかサアラズでのフォトコンが開催される時に備えて、マヤにゃんと共にセンスを磨き続けなければ!
その時、この子の可愛さは間違いなく大きな戦力になってくれるはずだから!!

P8270403.jpg

もうこの可愛さはサアラズアラモードフォトコン(俺主催の応募者一人)入賞!
おめでとう!!そしてありがとう!!!

P8270409.jpg

あー可愛かった。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヤにゃんと妖精と絶対愛ドル

先日ご紹介したレインボー妖精羽の他にもう一対(単位合ってる?)、羽をイドルで買ってました!
青い妖精羽!!をマリルに!!!

P8250258.jpg

一番神秘的で妖精感溢れるマリルとの相性はドンピシャでした!
自然光の中で撮ると、レインボーカラーと同様に写すのが意外と難しいんですよね。
もっともっと綺麗に撮りてぇ…!!

P8250257.jpg

W妖精コンビ!!

P8250264.jpg

前回マリルとのツーショットは載せてなかったので、これでやり切りました。
あと一人、マヤ繋がりではないのでスガ、抑えておかなければならない猫マヤとのツーショットが…
アリサ!

P8250267.jpg

二人してあざとく撮ってみたんだけど、やっぱあーりんの方がプロい!
撮影中、何故か俺の視線が強制的にアリサにロックオンされてしまうほど可愛かった!!

それにしても本当に…

P8250274.jpg

ざってーな!
(あざといな!の意)

あー好き好きやっぱ好き!!
1/6ドールアイドル界のガチ恋ドールヲタ量産兵器!!!

P8250279.jpg

あと頬杖的なポーズもヤバいほど様になるんだよな!

P8250285.jpg

視線も合わせやすいし文句なしの絶対愛ドル。
この世に絶対は無いと言うけれど、1+1の答えは「絶対に」2だし、アリサは「絶対に」可愛い。
絶対は確実に存在する事を彼女は証明してくれました。

P8250295.jpg

…それはそうと、やってしまった…。
これらのショットはマヤにゃんで撮影する予定だったのに、気付いたら全部あーりんで撮ってしまった…。

P8250307.jpg

さいつよのエースとさいつよのルーキーで撮ったらどんだけ可愛いのが撮れるのか試してみたけどあれだな。
どっちも生粋のオールラウンダーでシングルスプレイヤーだったわ。
並べても勿論可愛いのだが個が強すぎて上手く調合出来てない感覚を、
撮影中のテンションと写真の撮影結果を見て感じました。

それとさ、あーりん好きすぎかよ俺。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

猫マヤ with 愛しのドールの先輩達


そろそろ抑えておかなくてはいけないポイントは猫マヤと先輩ズとの集合写真!

P8130134-1.jpg

全然撮ってないし出番も無いですけど全員在籍してます!
こう並べてみても猫マヤは圧倒的に幼い印象だなー…いや、もしかして見る人によっては印象違うのか?
付き合いの長さで俺の目に勝手に補正が入ってそう見えるだけなのかね。

これも必須だな、最初の愛ドルと最新の愛ドルのツーショット!!

P8130137.jpg

世代交代感出てる。特にそういう流れは考えてないけど。
このツーショットは撮る前はモチベ高かったんだけど、いざ撮るとそんなにテンション上がらなかった…何が原因だ?

マヤより安定感のあるマミともツーショットで挑戦。
猫マヤは寝ころぶ感じで。

P8130147.jpg

これもなんか違う。
ナズェ思い描く通りの画が撮れないんディス!?

亜、もしかしてマミがシングルスプレイヤーで、サブに向いていないからか?

P8130151.jpg

個が強すぎてまとまらないパターンだたぶん。

最後にマヒロとまた自撮りツ-ショット。

P8130144.jpg

やっぱこのツーショットは安定感あるんだよなー。
ピンク髪って絶対他のメンバーと一緒に写ると浮くとばかり思っていたんだけど、そうでもないな。
ツインテ同士っていうコンボ補正も付いているのかもね!

撮影前のモチベーション(☆5満点):☆☆☆☆
撮影中の興奮度(☆5満点):☆☆
撮影後の満足度(☆5満点):☆☆
ブログ記事作成後の満足度(☆5満点):☆☆
総合評価(S,A,B…H):E

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: