

マヒロの密着高校生活

先日発売されたリーメントのぷちサンプルシリーズ「思い出の高校生活」をオトナ買いしてしまいましたぞ。

P6141244-1.jpg

久々のキャラものではない正統派シリーズだったので購買意欲増し増し!
バラで買っても良かったので菅、欲しい小物が多くて「えぇーい面倒、全部まとめてお買い上げしてくれるわ!」みたいな。
故に今回はゲットした小物を使ってマヒロの学校生活に密着!

マヒロ「えー、密着される私の方が面倒ーてゆーか学校に入って撮影なんて良いのー

P6071236.jpg

文句と正論はスルーしてレッツ密着☆

~1時間目 早弁~

マヒロ「朝食べてないからお腹がオニペコー

P6071231.jpg

ノートで隠しきれるもんじゃあないな…。

~休み時間 ケータイチェック~

マヒロ「スマホでアプリのゲームをしてー、ガラケーで電話とメールっと

P5281229.jpg

スマホ1台持ってるより、スマホとガラケー2台持ちの方が月々の料金が安いってマジなのかな?

~5時間目 居眠り~

マヒロ「ZZZ…

べしっ!

P6071239.jpg

マリ「あともう少しで終わりですから、起きて下さいね♪」

P6071241.jpg

先生役は非常勤の特別ゲスト、マリ先生です(笑)
驚くほど様になっててハマり役な気がしまスガ、学級日誌で叩き起こす行動は全然似合わない(笑)

~掃除の時間 ゴミ捨て~

マヒロ「いらないモノはチリトリで取ってゴミ箱ー

P6141243-1.jpg

いらないモノ…。

以上、リーメントの紹介を兼ねたマヒロの学校生活密着記事でした!
使用した小物はお弁当、ガラケー、学級日誌、チリトリの4つです…
お、思ったより使わなかったな…これ以外のアイテムは今後の寸劇や撮影時に使います!!
ちなみに机と椅子は今回のリーメントの小物ではなく、アゾン製です(笑)

あと最後に今回の密着結果に一言…

勉学に励めよ!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヒロのヴィヴィッド日常風撮影

今回もVIVIDな撮影です。
全然関係ないんですけど、魔法少女の方のVIVIDが登場人物、めっさ多いですね!
数多くの愛ドルを育成している私が言えた義理はないんですけど(笑)

そんな多数の愛ドル達の中から選抜したのは、ピンク色のツインテールが鮮やかなマヒロです。
ノスタルジアの事務所からレンタルプロデュース!
撮影ブースを組んでいざ…アドバンスな君の力を見せ付けてやれ!!

P5100597-1.jpg

可愛さに関しては及第点だ、100点満点中3500点。

ただ肝心のVIVID感が…思ったより出てない…?
これは予想外でした、髪色がもっとポップでカラフリーに写るかと思いきや。
原因はもしや自然光か…?
本来色濃く写るはずの髪色が光の明るさによって薄らいでしまったとでもいうのか!?

ビビッド感を高めるため、ポップなヘッドホンを付けてもらいました。

P5100629-1.jpg

好きよ、こういう休日の日常感。

ちょっと前の写真なので、服装が今時分らしくないのでスガ・・・
お気に入りのニットだから許して!!!

P5100650-1.jpg

色合いはこの写真が一番良い感じぴゅる。

P5100656-3.jpg

いやーマヒロはホント撮っりやすいわー!
これで俺がビビッドなパワーを使いこなせたら…
絶対最強完全無欠愛ドル・あーりんのパーフェキュートショットさえ超えられるかもしれん…!!

P5101165-1.jpg

以上、マヒロのVIVID撮影写真の掲載記事でした。
何気に一ヶ月ほど前に撮った写真でした…。

P5100681-1.jpg

ちなみに今回のVIVID撮影でのマヒロの選抜理由は髪色が一番鮮やかだったから。これに尽きます。
次点でカラフルな髪色がミントブルーなマリルも、夏真っ盛りの時に涼しげなイメージで撮りたいですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Twitter系ドール女子・マヒロ

ちょっと前にTwitterでこんな画像を見ました。

9e5f5bcb.jpg

自分のTLでは見かけた事無いのですが、何故かイメージが湧きやすいシチュエーションの数々ですね。
とりあえずこの画像の再現をしたくなったので、①~⑧を順番に、再現していきます…割と低めのクオリティで。

①光とばしまくり自撮り

P7304254.jpg

モデルはマヤピーことマヒロ。
この手のイメージキャラクターは彼女しかおりません。
スッピン公開みたいなツイートでよく使われていそうな手法ですね。

②○○ちゃんとランチ

P7304271.jpg

相手はマコピー。
サンドイッチはシャレオツな食べ物。

③自分だけハートでかくす

P7304387-3.jpg

どういう意味かよく分からなかったのでスガ…なるほど。
口元を隠すと可愛く写りやすい的な効果があるようで。
この子の場合は顔が全部写ってた方が可愛いのに、もったいねー。

④ス○バなう♡

P7304264.jpg

ほぼピンポイントなアイテムを見つけ使用しました。
②のランチ写真で既に使用しているんですけどね。

⑤目だけ、口だけ

無題-1

これが最も意味不明…何の意味があるというのだ…?
これも顔全体を写せばいいのにと思う写真です。

⑥今日のコーデ

P7304260.jpg

今回の記事で最も撮りたかったシチュエーション。
撮りた過ぎて1/6サイズのスタンドミラーをネットで探し続けました。
ネットショップでようやく見つけて買ったは良いけど、アゾンの店頭で売ってたっていう…。
そしていざ撮ろう!と思ったら…同じタイミングで他の方がこういう構図でお撮りなすっていた…。
自分で撮る前に撃沈…そちらのお写真、超クオリティ高くて素晴らしくて…拝見しただけで撮る前にほぼ満足してしまいましたねー。

⑦今日の足元

securedownload (1)[1]

紫のチェックスカート+ホワイトリボンパンプスで決まり。
これも何気に載せる意図が不明…やはり思う所は顔を載せた方が良いのではないかと。

⑧制服デ○ズニーなう

P7304381.jpg

ラストは夢の国での一コマ。
ネズミどころか天敵のネコの被り物してますけど。

以上、合計8枚のコピー写真でした。
それっぽく撮影する目的は果たせたので良しとしましょう。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヒロのファンタジックフォーカス撮影

休日に珍しく晴れていたので久々のファンタジックフォーカスを使った撮影を行いました!
モデルは新人のマヒロちゃん!!室内の仕事はこれが初かな?もぉー待ち遠しかったんだぜ!!!
でもマヒロはまだ仕事にも慣れていないだろうし、俺は相変わらずのヘボだし、そこまで良いのは撮れないだろうなぁ…

P7153842.jpg

うな゛っ!!!

あんれぇ~おかしいぞぉ~とてつもなく可愛いぞぉ~…マジかよッ!!!!
ありきたり且つシンプルな構図で撮ってこの可愛さですか…ハハッ、恐いな…。

衣装はだいぶサマー寄りに組んでおります。
最近暑いですからね…早くも大寒波が待ち遠しいぜ。

P7153816.jpg

スカートはこの前のI・Dollで購入しました~。
この可愛さでワンコイン(100円)というのが良心的でグッド!
当日、全然欲しいものが見つからなかった私に希望の光を与えてくれた素晴らしいアイテムでした。

P7153868.jpg

それにしてもマヒロたん可愛いな…初っ端から言ってるけどマジで可愛い、参りました。
本格的にグラビアっぽく撮影したのは今回が初なのでスガ、かなり撮りやすいです…一部の先輩達以上に。
次世代愛ドル組の柱となりうる存在かもしれんな…!

最後はこれまたI・Dollで購入したハート型のクッションを抱えての一枚!

P7153752.jpg

鷲掴み!

俺のハートを表現しているかのような一枚だね!
最近こういうベッド+クッション系女子、ハマってます。

以上、何となくマヒロを撮影した際の風景でした。
この子、黙ってれば天使だな…どうしてあんなキャラクターに…。
あと久々にファンタジックフォーカスをメインで使いました。
この必殺技を使う頻度も減りましたね…ドラゴンボールで例えると界王拳みたいな扱いになってま菅、やはりこの効果大好きです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

