

桜雪活動復帰支援プロジェクト その4

前回の桜雪活動復帰編、間が空いてしまいましたが今回で最終回です。
マヒロがマコに言った「アレ」とは一体…!?
ファンの方でしたら覚えていらっしゃるかもしれない、あのアイテムの再登場です。




マヒロ「はい、ひょっとこのマコ…ヒョッマコの完成ーこれならバレないしー

マコ「うわっ!?」

PC276059.jpg

マコ「こんなの着けながら活動出来る訳ないだろマヒロ!何も見えないんだよこのお面!!」

サユ「わ、私に言われても…。」

マリル「マコ…文句を言う相手、間違ってる…。本当に何も見えてないんだね…。」

PC276058.jpg

マユ「でも同じユニットにこのキャラがいれば、着ぐるみのサユだけ目立つ事は無くなりますわ!」

マイ「しかも顔も隠れてるから誰か分からないし、事務所問題もクリアだぞーッ!」

マコ「問題しかないよ!今度はボク一人がネタキャラ扱いじゃないか!!」

マリル「マコ…それ食器棚…。」

PC276065.jpg

サユ「ご、ごめんねマコちゃん…私がもっとユニットの人数が多い方が良いなんてワガママ言ったから…。」

マリル「何ならもう一人くらい入れとく?ネタキャラ。」

マヒロ「えーでもこれ以上入れる人いなくなーいまた誰かにお面着けて顔を隠しても、マコとキャラ被るしー…」

\この美味しさに感謝、メルシー!ジュワッと溢れ出る油、ジューシー!!/

サユ「このCMって…あ、いたかも。他に入れるメンバー…。」

PC276067.jpg





リセ「なっ何をするの!?離して!!」

マイ「ネタキャラ一匹確保ー!」

マヒロ「逃がさないしー

PC276069.jpg

サユ「うん、ヘルシーリセたんちゃんならフリーだし大丈夫だね♪」

リセ「一体何の話をしているのあなた達!?」

マコ「いやー実はこれこれこういう訳で…」

マリル「マコ…それトルソー…。」

PC276073.jpg





リセ「サユの活動復帰支援ね…仕方ないわ、良いわよ。」

マユ「ありがとうリセたん!メルシーですわ!!」

マイ「リセとまた一緒に活動出来るなんてなーっ!嬉しいぞ!!」

マリル「元々は私達の事務所にいた同士…私とは入れ替わりで一緒に活動した事無かったから楽しみ。」

PC276077.jpg

マヒロ「じゃあこの7人でユニット結成って事でー

マコ「活動期間はサユがリボン無しで活動できるようになるまでの限定だからね!」

サユ「みんな…ありがとう!」

PC276079.jpg





マユ「桜雪とその他を支えるリーダー、マユ!」

PC316083.jpg

マイ「ポンコツ共にツッコミを入れるサブリーダー、マイ!」

PC316087.jpg

サユ「みんなから愛されるマスコット、桜雪!」

PC316090.jpg

マヒロ「ピチピチピーチな女子高生マヒロ

PC316094.jpg

マコ「素顔を隠す悲劇の体育会系、ヒョッマコ!」

PC316095.jpg

マリル「マコ、向きが逆…。マコと試行錯誤のメンバー達に道を指し示す歌姫…マリル。」

PC316097.jpg

リセ「マリルに歌姫ポジションを獲られちゃったメルシーでジューシーなヘルシーリセたん☆」

PC316102.jpg

マユ「桜雪活動復帰支援プロジェクトユニット…PUSH(プッシュ)

PC316107.jpg

マユ「…というユニットを結成しましたので、活動する許可を下さいませ。」

ノスタルジア事務所スタッフ「許可出来る訳ねーだろ、こんな滅茶苦茶なユニット。




桜雪活動復帰支援プロジェクトユニット「PUSH」、許可が下りず活動を始める前にクライマックス!完!!
なんかのタイミングで突発的に活動させるかもしれませんが(笑)
ちなみにPはプロジェクト、Uはユニット、Sは桜雪、Hは復帰を意味しています。
約2週間、考えに考えて思いつかずつい10分前にこじつけで決めました。
「桜雪を推す(押す)」という意味でもPUSHです…ねっ、安っぽいでしょう?

まさか2014年最後の記事がこんな酷いオチで終わるとは一週間前には思ってもいませんでした。
これをもっと早く上げて今年のまとめ記事を今日上げようと計画していたのにグダグダでしたわ…(笑)
2014年のまとめは来年でも良いですかね?ホラ、僕って過去を引きずる男じゃないですか、だから2015年の豊富と共に語ります。

今年も一緒に写真を撮ったりコメントを下さったり拍手ボタンやブログランキングボタンを押して下さったファンの皆様、
ありがとうございました!良いお年を!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

桜雪活動復帰支援プロジェクト その3

~早朝~

マヒロ「スマホ無いから不安で寝不足、マジ最悪ー

マコ「昨日の夜は散々だったよね…警察に通報した方が良いんじゃないか?」

PC145739.jpg

マヒロ「んー…止めとく。逆にあたしが捕まっちゃったらヤダしー。」

マコ「あぁ、入学当初は色んな人にDSを与えて気絶させちゃったもんね…暴力事件と変わらないもんなぁ。
   じゃあDSの朝練頑張ってねマヒロ、また後で学校で。」

マヒロ「…あれ?珍しくまだ事務所に誰も来てないー。誰か来るまで寝てよっかなー

マコ「おいおい…あれ?あそこに置いてあるやつってさ…!?」

PC145744.jpg

マヒロ「あー!昨日見た着ぐるみと天狗のお面!!何でここにあるの意味分かんないし

PC145745.jpg

マリル「おはよう、マヒロ。マコも一緒で今日は早いね…あっ。」

マヒロ「マリル!これどういう事!?あたし達、昨日この着ぐるみを着た人とこのお面を着けた人に襲われたんですけどー

PC145747.jpg

マイ「んだよマヒロ、朝っぱらから騒々しいぞ…げっ!?」

マユ「わたくしとしたことが、着ぐるみ姿で走るなんて慣れない事をしてしまったから、疲れてすっかり寝坊してしまいましたわ…!?」

マコ「着ぐるみ姿で走った!?もしかして昨日の夜、ボク達が見たのってマユとマイだったのか!?」

PC145752.jpg

マリル「…うん、色々事情があって…全部話すから内緒にしていてくれる?」

マコ「やっぱ訳ありだったんだ…。」

マヒロ「そんな事よりスマホ返してよスマホ昨日の夜来た通知全部スルーしちゃってるんだから

PC145758.jpg


~事情説明後~

マコ「…そっか、サユの活動復帰支援のために使おうとしてたのか…。」

マヒロ「普通ここまでするー

マユ「…しなければならないのです、例えどんな罪を犯しても…。わたくしは彼女に償いきれないのですから…。」

PC145754.jpg

マコ「…内緒にしてあげようよマヒロ。事情が事情だし、ボクもサユには復帰してほしいし、一緒に活動もしたいしさ。」

マヒロ「別に良いよー、学校が終わったらまた来るしー。その時にサユを呼んじゃえばー

マユ「助かりますわ、二人とも…。」

PC145756.jpg





~夕方~

サユ「こんばんはー、お邪魔しますー…。」

マユ「御機嫌よう、桜雪…実は今日、桜雪のためにあるものをご用意致しましたわ。」

PC185785.jpg

マヒロ「じゃーん

マイ「着ぐるみだぞーッ!」

PC185790.jpg

サユ「…えっ…!?う、うん、着ぐるみだね…。これをどうするの…?」

マリル「サユがこれを着て活動再開する。これを被っていればリボンが無い事に誰も気付かない。」

マコ「場数を踏んで慣れれば、いつかきっと着ぐるみを脱いだ状態で普通に活動出来るよ!」

サユ「えぇー!?む、無理だよ…これはこれで恥ずかしいし…これを着ながら活動するなんて出来ない事もたくさんありそうだし…。」

マユ「でしたら…貴女が出来ない事はわたくし達ノスタルジアが手伝いますわ!」

サユ「えっ!?」

PC185792.jpg

マイ「ったく、そう言うと思ったぞ…。」

マリル「サユが活動できなくなったのはマユだけじゃない、私達にも当然責任はある…ユニットとして活動して手伝う。」

PC185793.jpg

サユ「私、この姿でノスタルジアさんに加入するの…?事務所的にNGじゃないかなぁ…?」

マイ「問題ないだろー、だって今活動停止中じゃんサユ。」

サユ「そ、それはそうだけどー…。あっ!あと4人だけじゃ私、一人だけかなり浮いちゃって目立ちすぎてない…?」

マユ「そういう事でしたら…マヒロ、マコ!貴女方も加わって下さいませ。」

マヒロマコ「ウソ

PC185797.jpg

マイ「確かに人数が多ければ多いほど、一人一人が目立たなくなるな!」

マコ「いや、マヒロはこっちの事務所に所属してるからいいとして、ボクはマズいよ!愛ドル事務所の所属だし!!」

マヒロ「あーっ、マコだけ逃げようとしてズルーい…あっこんな時の為のアレがあるじゃーん前に使ったア・レ☆」

マコ「…アレってまさか…。」

PC185798.jpg




桜雪活動復帰支援プロジェクト第3話をお送りしました。
遂にサユを活動復帰させるため、着ぐるみを渡しましたね。
ノスタルジアだけでなく、マヒロとマコをも巻き込んだユニット結成。
果たしてマコはどのような方法で事務所の壁を破り、ユニットに加入するのでしょうか?
そして次回は更に新メンバーが加入!?最終回をどうぞお楽しみにー。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

桜雪活動復帰支援プロジェクト その2

ササササッ!

PC115727.jpg

闇に紛れ颯爽と走り抜ける一人の忍…
彼女の目的はただ一つ、愛ドル事務所に保管されている着ぐるみを盗む事だった。
全ては桜雪への罪滅ぼしと支援の為に…。





マユ「無事侵入できましたわ…さて、これをどうやって持って帰れば良いのか…困りましたわ…。
   どう考えても一人で持ち運べる大きさではありませんし…この方法で持ち帰るしかなさそうですわね…。」

PC165783.jpg

マヒロ「それでさー、理科のオバタの鼻の下にタイヤに轢かれたような跡があってー…」

マコ「へぇー、そんなの見た事ないなぁボク…」

PC115729.jpg

ガサガサッ

マヒロ「何か今、大きい音がしなかったー

マコ「ネコかなんかじゃないかい?ただ通り過ぎただけだと思…」

バーン!!!

PC125730.jpg

マヒロ「キャーーー

マコ「うおわぁ!?」

PC125731.jpg

マユ「(マヒロとマコ!?しっしまった、思いっきり見られてしまいましたわ!!)」

マコ「何だろうアレ…ハロウィンの衣装かな!?でもハロウィンってとっくに終わってるしなぁー…」

マヒロ「とりあえずネタになるし写真撮っておこうよー

PC125734.jpg

マユ「させませんわ!」

マヒロ「えっちょっ何々ーあたしのスマホをメッチャ狙ってるんですけどー

マコ「とりあえず逃げながら写メを撮ろうよ、マヒロ!」

PC125733.jpg

マユ「マズいですわ!もし写真を撮られて着ぐるみをわたくしが盗んだ事がバレてしまったら…!
   くっ!着ぐるみだから走り難くて全然追いつきませんわ!!」

PC125736.jpg

マヒロ「よーし、じゃあ撮るよ…」

PC145760.jpg

ヒュン

マヒロ「あれスマホが無ーい

マコ「マヒロー!スマホ取られてるよー!!」

PC145762.jpg

ババーン!!!

PC145765.jpg

マヒロ・マコ「妙に素早い身のこなしをしてる天狗が出たー!!」

ダダダダダ!

マヒロ「やだー、超こわーいこっちに近づいてくるんですけどー

マコ「なんかよく分かんないけどヤバそうだよマヒロ!早く逃げよう!!」

マヒロ「ホント最悪なんですけどー

PC145767.jpg

マユ「(この天狗…わたくしを助けてくれた!?一体何者…)考えるまでもなく、マイですわね?」

マイ「ったく、不安になったから来てやったぞ!案の定大ピンチだったな!!」

マユ「恩に着ますわマイ!着ぐるみも着ているのですが。」

マイ「くっだらねー事言ってないでさっさと帰るぞーっ!」

PC155771.jpg





~ノスタルジア事務所~

マユ「ただいま戻りましたわ…。」

マリル「おかえり…マユ、マイ。どうだった?」

マイ「どうだったも何も、すっげー大変だったんだぞ…途中でマコとマヒロにバッタリ会っちゃってさー…。
   走ったから汗だくだしメッチャ疲れたし回復呪文のホイミでも唱えてほしい気分だぞ…。」

PC155778.jpg

マリルマイが掻いた汗は、初恋と同じようにほんのちょっぴり甘酸っぱい匂いがした…

マイポエミーな呪文を唱えるんじゃねぇ…。」

PC155781.jpg




今回はほぼコスプレ回でしたね、ネタ衣装の年末一掃セール的な。
あと元々ドールの可愛い顔をアピールして自慢するブログなのに、顔が隠れてる子ばっかりだな…。
次回は…予告するほどの事でもない、しょーもねー内容が続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

桜雪活動復帰支援プロジェクト その1

~約半年前~
某テレビ局内 Cスタジオ


マユ「わたくしの最後のアピールで…勝利を掴みますわ!」

サユ「(…うん、決めた…!)」

P3117413_2014120722095368c.jpg

しゅるり

サユ「(この3年間、一緒に活動してきたこのリボン…。
   迷ってる場合じゃないよね!そう、みんな今頃全力で頑張ってるから…私も覚悟を決めないと!!)」

P3117423.jpg

司会者「ネット配信Cスタジオを押さえたのは…愛しのドール!桜雪!!」

イエェアァー!
さ・ゆ・き!さ・ゆ・き!!さ・ゆ・き!!!


サユ「(…今までありがとう、私のリボン…。)」

P3117452_20141207220955286.jpg




マユ「わたくしとのステージ争奪戦後、リボンを着ける事が出来なくなった桜雪はすっかり自信を無くし、活動を辞めてしまった…。
   あれから既に半年以上…わたくしは色々なお店へ足を運び、代わりのリボンを探しましたが見つからず…。
   今、わたくしに出来る事は…」

PC115715.jpg

ピンポーン

サユ「はいー、今出ます…あっマユちゃん!いらっしゃい。」

マユ「桜雪、ご機嫌いかが?今日もプレゼントを持ってきましたわ。」

サユ「えぇー…先週もプレゼントをくれたのに…いつも悪いよー…。」

マユ「今回持ってきたのはとっておきのプレゼント…手編みのマフラーですわ!」

サユ「う、嬉しいけど…プレゼントが重すぎるよ!」

PC105690.jpg

マユ「(こうして桜雪に差し入れを持ってきて…)」

サユ「でもあったかい…マユちゃん、いつもありがとう♪」

PC105698.jpg

マユ(この笑顔を見てホッコリするだけ!
   …ではありませんでしたわ、気を使う事だけ…。
   リボンが無くてもこんなに可愛らしいのに、あれがないとファンの前に出られないなど気にしすぎですわ…。
   ただそうさせた張本人がそんな事言えるはずもなく…あら?)」

反対の反対の反対の反対の反対のfortune♪
嫌いの反対の反対の反対の反対の反対の反対はー…嫌いじゃねーか!

マユ「鼻歌なんて歌ってえらい上機嫌ですわね、プロデューサー。」

PC105703.jpg

あっ、どうもこんにちはいらっしゃいませ。
知り合いの方から着ぐるみをお借りしたからお手入れをね。
明日早速プロデュースを試してみるんですよぉ!

PC105686.jpg

そう、マヤちーの着ぐるみフカフカプロデュース…

PC105672.jpg

マヤちーの着ぐるみフカフカプロデュース!!

フフフ…妄想しただけで俺の心の着ぐるみも全部引っ剥がされちまいそうだぜ…!!!

マユ「着ぐるみ…あっプロデューサー!その着ぐるみ、貸して頂けませんか!?出来るだけ早く!!」

えっ、いやこれ明日使うし借り物だからなぁ…。
それに他の事務所に貸すのはちょっと…。

マユ「(真面目なトーンで正論!?こういう時に限って何で素直に貸して下さらないのかしらこの方!!)」

PC105685.jpg







~ノスタルジア事務所~

マユという訳で、あの着ぐるみを今晩黙って勝手に拝借しに行きますわ。

マイどういう訳か分かんねーし駄目に決まってるだろ。

PC115705.jpg

マリルつまりマユはその着ぐるみをサユに着せて、愛ドル活動に復帰させようとしているの…?

マユ「ご名答!流石マリルですわ!!」

マイ「マリルすっげーな!うち、マユの話聞いて「コイツただの窃盗犯だ」って事しか分からなかったぞ。

PC115706.jpg

マユ「リボンを外した姿をファンに見せたくない桜雪…
   でも着ぐるみを着れば顔の大半を隠せるから、きっと再びステージに立てるはず…。
   悪い事とは重々承知しておりますが…これは桜雪に自信を付けさせてあげる一世一代のチャンスなのですわ!」

マイ「とは言ってもなー…悪いけどうちは今回力を貸せないぞ。」

マリル「私に出来る事はこれくらい…はい。」

マユ「そっそれは…忍衣装!?」

PC115707.jpg

マリルバースデーコスプレパーティーの時に私が着た衣装。これを着て盗みに行けば大丈夫。誰かに見られても正体はバレない。」

マイ「(時々、マリルがマジなのかボケてんのか分からない時があるぞ…。)」

マユ「恩に着ますわマリル!これで万が一、事務所に侵入した所を人に見られても大丈夫ですわ!!」

マイ「(マユはマユでマジなのかわざとボケに乗っかってんのか分からない…。
   つーかその忍衣装と着ぐるみ、顔の露出部分は大差ないんだから代用出来るんじゃないか?)」

PC115709.jpg

マユ「では行って参りますわマイ、マリル!もしわたくしに何かあったら…ノスタルジアの事、任せますわよ!」

PC115711.jpg

マイ「刀を置いてけーっ!そんなの持ってったらお前に何かあるに決まってんだろ、何考えてんだマユ!?」

マユ「桜雪の活動復帰の事しか考えておりませんわ。道中、それを邪魔するものをこの刀でバッサバッサと斬り捨てて…」

マイ「サユの事になるとマジでヤベーなお前…。」

マリル「マユ、刀を持っていかなくても大丈夫。盗んだ着ぐるみを持ち帰る時はきちんとサポートするから…マイが。

マイ「はぁ!?うちは絶対サポートになんか行かないからな!!」

PC115712.jpg

マユ「それは心強いですわ!帰りは頼みますわよマイ!」

マイ絶対に、ぜーったいに行かないからな!
   (…とは言え、さっきの不吉な発言が気になってるぞ…。)」

PC115714.jpg




はい、ようやくサユの愛ドル活動復帰に向けて物語が動き始めます。
久々の長編寸劇、初回であるこの記事を見てお察し頂けるとは思いまスガそれはそれはくっだらない物語!
全体的にシリアスな雰囲気で話を進めようと思いましたが思考が詰まりました、バカなネタをいちいち挟まないと話が進まないのです。
全4回で仕上げる予定です、オチはアレでスガお付き合い頂けると嬉しく思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

