愛しのドールのバスケットボール -2nd Game- ~第4クォーター~

第3クォーターの試合内容

遂にちぃちとマリまでも必殺技を発動させ、紳士マンチームに離された点差を徐々に詰めていった。
マークが緩くなった隙にスーパープレイを連発するマスクド4番。
しかし、その仮面プレイヤーの正体がマヤだとばれてしまい、
プレッシャーから解放された紳士マンチームは再び本来の力を発揮し始める。
残り時間はあと僅か、愛バスチーム3点のビハインド…諦めモードのメンバーの下に、あの二人が駆け付けた…

マリ「2階の観客席から聞こえたこの声は…」

P4073621.jpg

ちぃち「何だ、予想通りマミとマユじゃないか。」

マミ「リアクション薄っ!」

マユ「せっかく前回もったいぶって持ちこしてからの登場だというのに!!」

P4073607.jpg

マリル「この展開は読めてた。
   仲間やライバルが観客席から叱咤激励する展開、熱血好きにはお決まりのパターンだから。」

アリサ「やっほーマミちゃん、マユちゃん♪
   あーりんの大活躍をわざわざ見に来てくれたの!?キャー嬉しー♪
   2人だったら観客席じゃなくて特別にベンチで間近であーりんの超可愛いバスケットプレーを見せてあげたのにー♪
   あっもしかして近くで見てるとボールが飛んできて怖いからこっちに来なかったのかなー♪ねーねー聞こえてるー?」

マミマユ「(うっっっざ!!)」

P4073608-1.jpg

マミ「とにかく残り時間はほとんどないでしょ?アンタ達の持つ必殺技を全部ぶつければ勝機はあるわ!!」

マヤ「全部をぶつける…?」

マユ「そうですわ…お互いの絆を信じて、出し惜しみなく技をお使いなさい!
  どんなにヘボいシュートでも構いませんわ…あの時のわたくし達の最後のように!!

マミ「…ねぇマユ?そのヘボいシュートって誰のシュートの事を言ってるのよ?」

P4073610.jpg

マユ「あら、もうお忘れかしら?
  貴女のシュート以外ある訳ないでしょう、ゴールまで全然届かないシュートを打って桜雪の手を煩わせて…」

マミ「このタイミングでその話を蒸し返す訳!?本当アンタって空気読めないわよね!!」

マユ「空気が読めないのは貴女の方ですわ!
  マリル達がピンチの今、わたくし達がケンカしてる場合じゃないというのに噛みついてくるなんて!!」

P4073611.jpg

ちぃち「おい、さっきお互いの絆がどうとか偉そうに説教垂れてた奴らがケンカし始めたぞ。」

マリル「…忘れて良いかもしれない。さっきのアドバイス。
   というか桜雪と小春があの2人の代わりに来てくれた方が正直ありがたかった。」

マヤ「でも2人とも、前回勝てた実績は持ってるし…マリちゃん、何か良い案はある~?」

マリ「…お二人のアドバイスを信じましょう。私達は長い間、共にアイドル活動を続けてきた仲間です。
  お互いの事は理解しあえているはずです!」

アリサ「オッケー♪とにかく必殺技を使えば良いんだよねー?簡単簡単♪」

P3313579.jpg

マユ「あら?わたくし達が言い争いを繰り広げている間に、どうやら決意が固まったようですわ!」

マミ「どんな攻め方をするのかしらね、あの子達。」

P4073612.jpg

ちぃち「まずは私から行くぞ…クリムゾンパス!おりゃーーー!!」

P4073618.jpg

みあ「えっ!?えぇっー!?」

P2110006.jpg

マミ「相手チームのセンターにクリムゾンパス!?」

バッシイィーン!

マユ「やはり受け止めきれず、ボールは高く弾かれましたわ!
  あれではボールが落ちて来るまで時間がかかって、試合が終わってしまいますわ!!」

マミ「ん?待って、コートに大きな翼の影が…!?」

P3200067.jpg

アリサあーりんマジ天使キャッチ☆

マミ「アリサ!?」

マユ「あの高さのボールを取れるのはアリサだけ…そのために相手に強烈なパスをぶつけ、ボールを高く弾かせたのですわ!」

P3200070.jpg

アリサ「マリルちゃん!あーりんの気持ちを受け取って♡」

マリル「確かに受け取った…アリサの気持ち!」

P3313580.jpg

マユ「既に前へ駆け出していたマリルがアリサからパスを受けとりましたわ!」

マミ「でも相手も流石よ…陣形を崩さず、もうディフェンスに集中してるわ。」

P4073615.jpg

ゆずは「これ以上先へは進ませない!」

さりあ「あのチート技で意識を奪われる前に、ボールもらっちゃうよ!」

マリル「球弾音の子守唄(ララバイ・オブ・ドリブル)に続く第二楽章…」

P2110058.jpg

マユ「あの構えは・・・!?」

マリル球弾音の即興曲(アムプロムプチュ・オブ・ドリブル)!

P2110061.jpg

ズダダダダダン!

さりあ「えっ…あっと!早くボールを取らなくちゃ!!」

ゆずは「さりあ!スティールのタイミングが早すぎる!!」

P2110055.jpg

マリル「陣形が崩れた…攻めるなら今!」

ゆずは「しまった!」

P2110062.jpg

マミ「何!?今の一瞬で何が起こったの!?」

マユ「相変わらず貴女は技の本質を見抜く力が養われておりませんわね。
  マリルは両手を使い、超高速のドリブルでハイテンポなリズムを刻んだのですわ。
  そしてそのドリブル音は二人の精神に焦燥感を抱かせ、スティールのタイミングを狂わせて陣形を崩したのですわ。」

P4073616.jpg

マミ「…アンタのとこのリーダー、相変わらず非現実的な技を使うわね…。」

ころん「2人抜いてもまだ私がいるから!これが本当のジェットストリームアタックだよ~♪」

P2110035.jpg

マユ「2人を潜り抜けたと思ったら、まだいらしたの!?」

マミ「でも問題ないわ…あの子が既にフォローに回ってるみたいよ。」

P3200074.jpg

マリチームメイト・マリオネーション!

ころん「うそ!?完全にドリブルで突っ込んでくるモーションからのパス!?」

マリ「最後は決めて下さい…」

P3200072.jpg

マリ「お願いします!マヤさん!!」

マヤ「フッ…やはり最後に立ち塞がるのは君だったね、まや!」

P2110007.jpg

マミ「何あのキャラ。仮面付けられて洗脳でもされてんの?」

マユ「マヤ…余程悔しかったのですわね、前回わたくし達と一緒にほとんど試合に出られなかった事…。」

マミ「まぁ今回の方が生き生きしてて楽しそうだから別に良いけど…。」

マヤ「私のダブルフィジカルが生み出す超人的なバスケプレー…君は止められるかな!?」

まや「絶対に止めてみせる!」

P2110008.jpg

マヤ「とうっ!」

マミ「ジャンプもせずにスリーポイントシュートを!?」

マユ「確かにもう時間がありませんわ…ジャンプせずともゴールに届くと確信したのですわ!」

まや「えいっ!」

P2110010.jpg

ガッ!

P3200075.jpg

ピピーッ!!











にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールのバスケットボール -2nd Game- ~第3クォーター~

第2クォーターの試合内容

すぐにボールを取られてしまうマリル…あえて何度もボールを掴みドリブルの感覚を研ぎ澄まし、遂に必殺技を完成させた!
「球弾音の子守唄(ララバイ・オブ・ドリブル)」
そのドリブルの音色を聞いた紳士マンチームの選手達は試合中にも関わらず、次々と深い眠りに落ちて行った…
紳士マンチームは急遽タイムアウトを取り、対策を話し合っているところで再び試合は始まる…

まや「大丈夫!とにかくマリルにボールが回ったら、ドリブルを続けさせる前にボールを取っちゃうから!」

ゆずは「現状、出来る対策はそれくらい…でも、それすらも対策済みだとしたら…」

ころん「考えてたって始まらないよ♪この駆け引きを楽しもう♪」

P2213533.jpg

まや「今回は今までのようにいかないよっ!」

マリル「さぁ、あなたも眠って…球弾音の子守唄(ララバイ・オブ・ドリブル)」

まや「させない!旋律を奏でる前にその楽器ボールは没収…えっ!?パス!?
  そんな、フェイクする素振りなんて全く…」

PC063459.jpg

マリチームメイトマリオネーション…ごめんなさい、ちょっと仕掛けをしちゃいました♪」

まや「二人羽織!?チームメイトの手元を操ったの!?」

PC063466.jpg

ゆずは「今まで目立たなかった相手メンバーに動きが…みんな、ディフェンスしっかり!」

ちぃち「おいマリ、そろそろ私も動いて良いか?相手チームのマークがバラけ始めたし。」

マリ「はい、思いっ切りお願いします♪」

P3313568.jpg

みあ「とっ通しませんよ!」

ちぃち「ふん、この身長差で無理矢理抜き去る気なんて最初からない。ボールさえ通せればいいんだからな!」

ゆずは「みあ、気を付けて!その子何か仕掛けるつもりみたい!!」

PC063478.jpg

ちぃちクリムゾンパス!

みあ「はっ早い!?」

PC063474.jpg

ゆずは「飛んでいくボールに赤い閃光が迸っている!?でもあんなに凄まじい勢いのあるボール、誰も取れるはずない…」

PC063476.jpg

ちぃち「取れる奴がいるんだよ…一人だけな。」

バシィ!!!

紳士マンチーム「マスクド4番!!!!!」

P2213536.jpg

ズダーーーン!!!

P4073588.jpg

ゆずは「今のダンクと最初のジャンプボールで見せたジャンプ力、
   スリーポイントを容易く決める精確なシュート力、
   猛烈な勢いで飛んできたボールをキャッチするパワー…
   これほど凄まじい身体能力を持つ彼女は一体何者!?」

ころん「まーた考え込みすぎだってー。大丈夫大丈夫、あのおちびちゃんがポロっと言ってたじゃん。
   あのパスを取れるのはマスクド4番だけだよ。
   つまりおちびちゃんにボールが回ったら、マスクド4番のマークを固めればいいだけだって♪」

ゆずは「…ころん、またフラグになりそうな発言を…。」

P2213538.jpg

さりあ「でも現状、それしか対策は無いもんね!さーかかってきて!」

ちぃち「言われなくてもやってやる!クリムゾンパス!!」

みあ「ボールの行先は…えっアリサさん!?」

P2110040.jpg

バシィン!!

アリサ「ナイスパース、ちぃちちゃん♪」

P2213541.jpg

ゆずは「そんな馬鹿な!アリサにあのボールを止められるほどの力なんてないはず…ハッ!?」

アリサ「あーりん、か弱いし一人じゃ取れないけどー…手伝ってくれれば大丈夫♪ねっマリちゃん♪」

マリル「フォローが間に合ってよかったです♪」

P2110067.jpg

まや「またあの5番のポイントガード!
  一人じゃ取れないようなボールも、マリちゃんがチームメイトの動きを裏で操って手助けした!?」

ゆずは「個性がバラバラでクセのあるメンバーと技をフォローして補い、更に連携を生み出している!!」

P2213549.jpg

ゆずは「ようやく分かった…このゲームメイク、影の仕掛け人はあなたね?マリ!」

マリル「いえいえ、仕掛け人だなんて…私は色々お手伝いと提案をしただけです。
  試合はチームメイトみんなで作り上げるものですから♪」

P2110066.jpg

ゆずは「まさかの伏兵…今から徹底的にマークさせてもらう!」

マリ「後ろから!?何というコンビネーションでしょう!」

さりあ「ナーイス、ゆずは♪」

P2110065.jpg

ゆずは「いい加減流れを変える…」

PC063482.jpg

バシィ!

ゆずは「マスクド4番!?いつの間に!?」

PC063483.jpg

マスクド4番「他のメンバーのマークに集中しすぎたようだね…私をフリーにするなど愚行!」

ゆずは「しっ、喋った!?」

PC063486.jpg

SWISH!

P4073591.jpg

まや「あの4番のそつがない動きとフォーム、どこかで見た事ある気がするんだけど…
  あっ!りせ達と試合して最後にゴールを決めたマヤさん!!

紳士マンチーム「えっ!?」

P2110037.jpg

マヤ「フフフ…よく気付いたね、まや。そう、私こそ愛ドルチーム永遠の4番リーダー、マヤ!」

まや「で、でも前の試合では全然出番が無かったとはいえ、そんな身体能力はみられなかったけど…この短期間に一体何が!?」

P3200045.jpg

マヤ「私の能力は「ダブルフィジカル
  試合で出番が無かった場合、力を温存してその分次の試合で倍の身体能力を発揮できるのだ!!

紳士マンチーム「なっなんだってー!?」

P3200048.jpg

ゆずは「シュート精度、ジャンプ力、ドリブルの速さ…全てが基本身体能力の2倍…納得した。」

まや「でもあの日憧れたマヤさんが目の前に…よ~し燃えてきたよ!絶対勝ちます!!」

マヤ「フハハハハ、楽しみにしているよ!おっとそろそろ試合再開だ、続きはバスケで語り合おう!!」

P3200049.jpg

マヤ「…こんな感じのキャラ付けで大丈夫?マリちゃん…。」

マリ「はい♪素晴らしい演技力ですよマヤさん♪」

P2213555.jpg

マヤ「…本当に意味あるの?この無駄に気取ってる仮面キャラを演じるの…。」

マリル「大丈夫。マリのプランに無意味な事なんて一切ない。これまでの試合運びを見て分かるはず。」

アリサ「それに目立てて良いじゃん、あーりん羨ましいー♪まぁ同じ事やれって言われたら絶対嫌だけどね♪」

ちぃち「身体能力だけじゃなくキャラの濃さも2倍だな。」

マヤ「……。」

P3313570.jpg

まや「あっそうだマヤさん!この前は写真集を手渡しでもらっちゃってありがとうございました!」

マヤ「えっ!?あぁうん、喜んでもらえて良かった♪こちらこそありがとう~♪」

ちぃち「おい、素に戻るなマスクド4番。」

マヤ「……。」

P3313571.jpg

遂に正体が判明したマスクド4番…その正体はマヤだった!
仮面選手の正体が明らかになり、紳士マンチームは謎の重圧から解放され、本来のプレイスタイルを発揮していった…

P2110033.jpg

P3200066.jpg

P3200054.jpg

P3200052.jpg

マリル「…明らかに押され始めてる…。」

マリ「やはりマヤさんの正体がバレたのはかなり痛手でしたね…
  あの仮面は正体を隠す事で相手にプレッシャーを与える役割を果たしていたのですが、
  もうそのプレッシャーはありませんからね…。」

マリル「絶対バレないと思ってた。マスクド4番の正体。」

マリ「えぇ、私も正体がバレるというアクシデントは一切想定していませんでした…。」

マヤ「(普通に分かるでしょ…むしろ気付かれるまでだいぶ時間かかったほうだよ…。)」

ちぃち「(おい、もしかしてこのチームってポンコツ揃いなのか…?)」

P2213556.jpg

アリサ「ねー!あーりんも絶対バレないと思ってたよー。」

ちぃち「(コイツだけはマジで言ってるのか冗談なのか分からないけど。
   まぁいずれにしてもヤバい状況だな…残り時間的に最後の攻めになるタイミングで3点差。
   スリーを決めないと延長に持ち込めずに負ける…個人的には勝とうが負けようがどうでも良いけど。)」

P2213559.jpg

???「急に相手に押され始めたからって何弱気になってんのよアンタ達!」

???「最後まで希望を捨ててはいけませんわ!」

P4073605.jpg

観客席から浴びせられる唐突な怒号!
次回、愛しのドールのバスケットボール第2部…遂に最終局面!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールのバスケットボール -2nd Game- ~第2クォーター~

第1クォーターの試合内容

攻撃の核となっていたマスクド4番を徹底マークされ、
天使の翼でコートを支配していたアリサも攻略された愛バスチーム。
残りのメンバーで紳士マンチームに応戦しようとするも、まるで歯が立たなかった…。

ディフェンスが甘すぎるマリ。

マリ「ごめんなさい、抜かれました!」

P3200061.jpg

ドリブルが下手くそなマリル。

マリル「あっ…。足でボールを蹴っ飛ばした…。」

P3200062.jpg

相変わらずシュートが届かないちぃち。

ちぃち「どうして届かないんだよ!?」

P3200063.jpg

だがしかし…あまりにも下手なバスケットプレーに、
紳士マンチームのゆずはは、あるメンバーに疑問を抱き始めていた…

ゆずは「(チームの主力2人を抑えただけで、こうもあっさり…逆に不気味。
   特に気がかりなのが…)」

まや「ラッキ~、ボールもらいっ!」

マリル「……。」

P2110027.jpg

ころん「ふっふーん♪隙だらけだよ~!」

マリル「……。」

P2110028.jpg

ゆずは「(何故かボールを取られやすくて、パス回しもドリブルも上手くないマリルにばかりボールを集めている…。)」

マリル「……。」

P2110072.jpg

アリサ「観客席のみんなー♪これからあーりん達の大反撃が始まるから楽しみにしててねー、応援よろしくー♪」

ゆずは「(大反撃?ただの観客へのアピールか、それとも…?)」

P2110070.jpg

アリサ「ねーねーマリルちゃん、そろそろあの技出来そうー?
   あーりん疲れちゃったし、必殺技のマジ天使シリーズも見切られちゃってダメダメなんだけどー。」

マリル「うん…リズムは完成した。時間稼ぎ、今までありがとう。」

P2213530.jpg

トーントーントーントーン…

まや「マリルちゃんの雰囲気が変わった・・・!?ドリブルの音を聞くだけで分かる…みあちゃん!気を付けて!!」

みあ「……。」

マリル球弾音の子守唄(ララバイ・オブ・ドリブル)。」

PC063433.jpg

まや「ちょっとみあちゃん!?聞こえてる!?」

マリル「もうあなたの声は彼女に届かない。今のうちに決めさせてもらう。」

みあ「ZZZ…。」

PC063442.jpg

まや「みあちゃん、起きて!」

みあ「えっ!?私は今一体…マリルさんのドリブル音を聞いていたら急に意識が朦朧と…。」

PC063443.jpg

ころん「みあちゃんお疲れ?まったく仕方ないな~、また私がスティール決めちゃうよ…」

マリル「もうあなたは私からボールを奪う事は決して出来ない。
   球弾音の子守唄(ララバイ・オブ・ドリブル)。」

P2110044_201602140933170a6.jpg

バターン!

ころん「う~んむにゃむにゃ…。」

まや「ちょっ…ころんちゃん!?何そのベタな眠り方!?」

P2110042.jpg

ころん「もう食べられないよ…ハッ!?今まで私は何を!?」

まや「寝言までベタすぎる!」

P2110045.jpg

ゆずは「みあに続いてころんまで…一体何が起こっているのか調べる必要がありそう。
   さりあ、今度は私達のコンビプレーで行こう。」

さりあ「2人がかりで行けば余裕だよねー♪」

P2110077.jpg

ゆずは「でも決して油断しては駄目…あのマリルっていう子からは底知れない何かを感じる…!」

P2110078.jpg

マリル「今度は2人がかりできたのね。」

さりあ「私達のコンビネーションで止めちゃうから!」

ゆずは「その技の本質…見抜かせてもらう!」

マリル「私を止めるには手数で対抗しても無理。
   ボールのドリブル音を聞いた時には既に手遅れだから…。」

P2110079.jpg

マリル「この言葉すら、もう届いていないと思うけど。」

ゆずはさりあ「ZZZ…。」

P2110082.jpg

マリルの猛烈カウンターは止まらない!
マリルにボールが渡った途端、意識を飛ばされてしまう紳士マンチームのメンバー達。
その不可思議な現象を打開すべく、緊急のタイムアウトを取る。

ゆずは「「完成」「時間稼ぎ」…なるほど。
   どうやら今まで彼女はあの奇妙な技を完成させるために、あえてずっとボールを回してもらっていたようだ。」

P2110069.jpg

まや「どういう事!?」

ゆずは「恐らくドリブル音で心地よい子守唄のリズムを刻んだ。
   疲れた身体の私達はそれを聞いているうち、意識が飛んでしまったの。」

みあ「確かにあのドリブル音の旋律がとても心地よくて眠くなってしまいました…
  もしかしてあの旋律を奏でるにはコートの反響やボールの感触を確認する必要があって…」

P2110068.jpg

ゆずは「そう、スティールの格好の餌食になってもボールを弾ませ続けた。
   まず最初にアリサのワンマンプレーに注目させて、時間稼ぎをしたのね。
   絶対愛ドルとノスタルジアのカウンターパンチャー…あのコンビ、とんでもない。」

P2213531.jpg

ころん「マジ!?ボールを取られてでも完成させるなんて大胆!そんな技、どーやって攻略しよっかなー♪」

さりあ「どうしてそんなに嬉しそうなの…?」

P2110030.jpg

チャージドタイムアウト終了!
果たしてマリルの球弾音の子守唄(ララバイ・オブ・ドリブル)を打ち破る方法はあるのだろうか!?
第3クォーターへ続く!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールのバスケットボール -2nd Game- ~第1クォーター~

大変長らくお待たせ致しました…愛しのドールのバスケ編第2部、完成のめどが立ったため本日より公開です!
全4回予定、第一部よりも更にバヌケ要素が増し増しになっております(笑)
試合の方、是非最後までご覧下さい!!




今、コート上に10人の選手が並び立った。

PC063417.jpg

ドドン!!!!!

愛しのドールのバスケットチーム…通称「愛バスチーム」
メンバーは「マリ」「アリサ」「マリル」「ちぃち
そして謎多き4番…「マスクド4番」

PC063422.jpg

ババン!!!!!

対戦相手は第1部のメンバーであるマミ達と激闘を繰り広げた紳士マンチームの第2部メンバー…
まや」「ゆずは」「みあ」「さりあ」「ころん

PC063421.jpg

果たして今回はどんな激闘が繰り広げられるのだろうか…試合開始!

マリ「早速出番ですよ、お願いします…マスクド4番さん♪」

マスクド4番「……。」

P3313561.jpg

ジャンプボール!両代表選手、前へ!!

みあ「い、いきなり素性が読めない方が来ちゃいましたね…。」

まや「大丈夫!私とのリバウンド練習を思い出してっ!!」

P3200055.jpg

ピピーッ!

ゆずは「たっ高い!?あの仮面女子、相当なジャンプ力を持っているわ!!」

PC063426.jpg

パシィ!

AkiP「よしっジャンプボールはもらった!まずは挨拶がてら一発ブチかましてやれ!!絶対愛ドル…」

P3313564.jpg

あーりん!!!

アリサ「オッケー♪」

P2213529.jpg

さりあ「愛バスチームの試合運びは黒い文字の人や、ゆずはの予想通りって感じかなっ♪
   まずは全愛ドル最強のエースで流れを作る、お決まりの短期決戦パターンだね!」

アリサ「マークするの早ーい!もしかしてあーりんの追っかけさん?試合後にサイン上げちゃうね☆」

さりあ「いるかっ!」

P2110023.jpg

アリサ「でもでもー、どんなにマークされてても、アリサ絶対1点取っちゃうから♪
   あれー?バスケットってシュートを決めたら1点じゃなくて2点貰えちゃうんだっけ?あーりんわかんない☆」

さりあ「うっさいわね!その位のルール知ってるでしょ!?」

まや「その子のペースに飲まれちゃ駄目だよさりあ!さっきから早くも素が出っ放しだよ!?」

PC063496.jpg

アリサ「いっくよー♪必殺…あーりんマジ天使シュート!

さりあ「つっ翼が生えた!?」

PC063502.jpg

SWISH!

P4269822.jpg

アリサ「やったー♪アリサ、シュート決めちゃったー♪」

マリ「流石ですね、アリサさん♪あまりにも軽やかなジャンプで天使の羽が生えているように見えました♪」

P3313565.jpg

ゆずは「ゴールリングに触れるほど至近距離まで飛んだ…?」

さりあ「止められなかった…この借りはすぐに返さなくちゃだよね!」

P3200058.jpg

さりあ「このシュートで取り返す…」

アリサ「だーめ、そんな事させないよー♪
   あーりんマジ天使ブロック♪

さりあ「なっ!?」

P2110024.jpg

アリサ「マスクド4番ちゃん、ボールそっちにいったよー!」

マスクド4番「……!」

みあ「まさかその位置からシュートを…3ポイント!?」

PC063490.jpg

みあ「まっ間に合わない!」

PC063494.jpg

SWISH!

P4269820.jpg

ころん「あちゃー…あの4番、あれはオールラウンダーだね!
   シュート精度もヤバそうだよ!!」

まや「謎の仮面4番と大天使6番…とりあえずこの二人を徹底的にマークしよう!」

ころん「その前にやられっぱなしじゃ癪だよね、さりあ?サポートするからアレ決めちゃいなって♪」

さりあ「うんっ!」

P2110025.jpg

ころん「よっと!」

ちぃち「にゃっ…なっ!?」

マリル「早い…!ドリブルのテンポにも緩急がある…!」

P2110001.jpg

ころん「ほいっと♪ヘイさりあ!」

P2110026.jpg

アリサ「何度やっても止めちゃうよー♪あーりんマジ天使ブロックー♪」

さりあ「いくら高く飛んでも、逆をつきさえすれば!ダブルクラッチリバースレイアップシュート!!

P2110020.jpg

アリサ「えーうそー!?すっごーい!」

マリ「ボールを放る直前で、決める手を変えるなんて…。」

まや「ふふん、アリサちゃんの大天使技を攻略する手なんていくらでもあるんだよ!
  私だって!!必殺バナナショット!!!

アリサ「キャーッ☆」

P2110018.jpg

ちぃち「おい!シュートの軌道が大きくカーブを描いたぞ!?」

マリル「まるでバナナのフォルムのような曲線美…。
   アリサの大天使技は高さこそあるけれど、左右の動きには対応出来ない。
   …私に与えられた時間、思ったより少ない。早くアレを完成させないと…。

P3313567.jpg

立ち上がりこそ調子が良かったチーム愛バス。
しかしアリサを完全に攻略された今、
攻撃の中心となっていたマスクド4番一人を抑えられただけで早くもピンチを迎えてしまうのであった…。
第2クォーターに続く!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールのバスケットボール -2nd Game-

ドルバス企画第二弾!
今回はメンバーを一新!!
コンセプトは変わらずバヌケ風!!!

2nd Gameの最高にイケてるチームメンバーを紹介しよう!




身体は小っちゃいけどドールバスケ上等!

背番号10
シューティングガード



ちぃち!

PC053403.jpg

必殺技は両手でボールを思い切り投げ、閃光のように早いパスを出す「クリムゾンジェットパス」




寸分狂わぬビートを刻むドリブル音がコートに静寂を誘う!

背番号7
スモールフォワード



マリル!

PC053410.jpg

必殺技は一定のリズムでドリブル音を響かせ、相手の意識を奪う「球弾音の子守唄(ララバイ・オブ・ドリブル)」




絶対愛ドルのステージは遂にバスケットコートへ!

背番号6
パワーフォワード



アリサ!

PC053407.jpg

必殺技は天使の羽を生やし軽やかなジャンプシュートを決める「あーりんマジ天使シュート」




万全のサポートをしてこっそりとゲームメイク!

背番号5
ポイントガード



マリ!

PC053409.jpg

必殺技はメンバーの真後ろに立ち、二人羽織のように操り予想外のフェイクを生み出す「チームメイト・マリオネーション」




以上、前回に勝るとも劣らぬ精鋭揃いのチームが紳士マン氏の第2部バスケメンバーと熱戦を繰り広げる!

PC053411.jpg

そして…
背番号4
ポジション・必殺技一切不明のプレイヤー…

PC053415.jpg

試合の模様は近日公開予定!

予定を変更します、試合の模様は来年公開予定!(想像以上に撮れ高が足りなかったうえにやりたい事が増えたため)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: