

西日本出張プロデュース編 Vol.8

西日本出張プロデュース編、ようやく最終回です。
今回は食べ物オンリーの記事、しかもいつにも増して拙い表現しか出来ておりませんがご了承ください。

今更ですが名古屋に行こうと思った理由を。
約一年前に初めてドールに出会ったのがジーストア名古屋店でした。
棚に並べられた小さくて出来が良い服や靴…初めて見た時のテンションはこのブログに近いものがありました(笑)
当時行かなかったドールショップもあるし、改めて行くと面白い発見があるのでは?と思ってまた行きたいと考えていました。

もうひとつの理由が実はグルメです。
矢場とんの定食、肉巻きおにぎり、モーニング…。
一年前の旅行で食べ歩いたこれらの名古屋名物を再び味わいたいと思い、今回名古屋行きを決めました。

前回の旅行と違って今回は事前のリサーチをわりとして、目星を付けて周りました。
名古屋到着後、真っ先に向かったのは泊まったホテルの近くにある名古屋ルーセントタワー!
そこの地下一階にある「名古屋旨いもん処 名古屋丸八食堂」です。

IMGP6591[1]

コチラのお店では名古屋にある名店が一同に会しており、もう毎日ここで食べようか?と思うほどメニューが豊富です。
まず頼んだのは矢場とんの味噌串カツ!

IMGP6593[1]

お肉の旨みに味噌が絡んで美味し。

これまた矢場とん、メインディッシュのわらじとんかつです!

IMGP6594[1]

柔らかいんですよ、お肉がっ!
前回の注文同様、味噌とソースのハーフで注文しました。
ソースカツは普段食べるのですが、ここのソースはいつもかけているソースと違う気がする…美味いです!
ここで天むすをテイクアウトしました。

食後の腹ごなしも兼ねて名古屋駅の地下をブラブラ。
発見したのは海老カツサンド!

IMGP6603[1]

…こうして見ると、油もの多すぎですね(笑)
ホテルに戻ってすぐ食べたのですが、当然お腹いっぱいになりました。
この日はもうちょっと食べたかったのですがギブアップ。

話は飛んで翌日の夕食。
ホテルのそばにあった鳥開総本家に行きました。

コチラのお店の手羽先は世界のマヤちゃんでも取れなかった金賞を受賞した一品。
見た目よりもジューシーで、メチャウマかったのですが、それ以上の一品がありました!
鳥のユッケです!!

IMGP6871[1]

この時代にあえて生食で勝負…素敵です!
食感は刺身と同じ感じ、卵と非常にうまく絡んで絶品でした!!
もうこれだけ食べに行きたい位(笑)

鳥開総本家では上記のようなおつまみ的なものだけしか食べなかったので、近くのパスタ屋さんへ。
パスタ・デ・ココという名古屋のチェーン店に行きました。
昼飯にカルボナーラを食べた気がするけど、まぁいいでしょう(笑)

なつかしのナポリタンと小倉トーストを注文。

IMGP6875[1]

アツアツの太麺、やはりパスタは最高だ!
このお店、こっちでいうボボ的なアレなのだろうか…?

名古屋最終日の朝食は名古屋駅の地下にあったシャポーブランへ。
ドリンク一杯頼むとなんとバイキングが出来ます!

IMGP6877[1]

パンやサンドイッチをこれでもかというほどほおばりました(笑)
中でも注目のお料理は上の写真の右にあるラビオリ的なもの!(名前なんて言うんだろう…。)
見事にツボにハマってしまい、4~5回ほどおかわりをしてしまった!!
美味しすぎるだろ、ラビオリ的な何か!!

他にはひつまぶしを食べようとお店に行ったのでスガ、並んでいたので躊躇っていると、なにやらポスターを発見。
ポスターには「池袋パルコ店、近日オープン」という表記…私は足早にその場を去りました(笑)

以上、名古屋で満喫したグルメたちでした~。
時々言われる、私の食が細そうなイメージを覆すことは出来ただろうか?(笑)
次回からスタジオで撮った、素敵なお嬢様方や愛ドル達のカワイー写真の紹介に戻りマース。

畳んだ部分は…ンフフフ~ン♪

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

西日本出張プロデュース編 Vol.7

気が付くと、出張編の記事が7個目…。
シェンロンを呼び出して幼天使が無事にウチに来るようにお願いしようかな。

今回は出張最終日の11月5日(土)の一日を振り返ります。
この日は朝からshinさんの超カッコイイFCに乗せてもらい、舞洲(まいしま)へ行きました!
曇り空、時々雨も降っていたためか、人気が全然なく仕事三昧!!

IMGP7193[1]

お陰さまでこんなに楽しそうなマヤの写真が撮れてしまったよ!
これでまた俺のマヤたんフォルダが潤うな…!

しかもこの舞洲、撮影スポットが満載で超私好みのイイお場所♪
港も見えるし、

IMGP7201[1]

IMGP7211[1]

自然に囲まれた散歩コースもあるし、

IMGP7206[1]

ログハウスまであります!

IMGP7221[1]

IMGP7225[1]

何より気に入ったのが小さい花畑~。

IMGP7248[1]

背景の色を自分のものにしやがった…!
ピンクが似合う娘ってイイですよね!!

紅葉スポットまであるとか…もはやパワースポット!

IMGP7227[1]

水の音に癒されたり~。

IMGP7259[1]

IMGP7233[1]

公園内のミニ展望台。
マヤ「私たち、ずいぶん遠くまで来ちゃったね~。」

IMGP7244[1]

空を見上げるマヤ…。
そろそろ事務所兼お家が恋しくなったのかな?

清水寺のパチモンらしい場所で(笑)

IMGP7266[1]

緑ちささんもご一緒!
なんて自然なポージングなのでしょう…!

IMGP7270[1]

最後は緑ちささんと一緒にツーショット!

IMGP7276[1]

マヤの服装が浮きまくってますね(笑)
でもバッチリ決まった二人を見て、私の心もウキウキ!!

この後、舞洲を一周し、ほぼ全部堪能しました~。
また大阪に立ち寄った際はぜひ寄りたい、素敵なスポットでした!

帰りの新幹線に乗る前に、shinさんのトコのお嬢様方と記念写真!!

IMGP7315[1]

総勢10人(9人?)ものオールスター☆
これほど豪華なショットは初めてかもしれない!

というわけで出張プロデュース大阪編、完結です。
shinさん、大阪では泊めさせていただいたり、数々の名所の案内などをして下さり、ありがとうございました!
そして旅行前に繋ぎ役?になって下さった朝倉さん、ありがとうございました!
お陰様で非常に楽しく、充実した旅行を満喫できました!!

続きは舞洲や日本橋で撮ったモヤモヤスポットやらカッコイイスポットの写真です。
畳みます!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

西日本出張プロデュース編 Vol.6

今回は出張三日目の大阪編をお送りいたします~。
18時ごろに到着し、shinのニライカナイのshinさんが出迎えて下さりました!

shinさんの案内で、グリコの看板前へ~。

IMGP7100[1]

なんか無駄に写りが良くて若干ウケるんですけど…(笑)
そしてここでの撮影に期待して下さっていた極一部の皆様…ゴメンなさい、私には無理でした!

アゾン大阪店など少しだけドールショップを周り、shinさんのお家、そしてちささんズハウスへお邪魔しました!

マヤ「ちさちゃんズハウス、到着~♪記念に一枚撮ってよ~!」

IMGP7106[1]

滅多にない機会だし、一枚じゃ済ませない!
メモリーカードの容量がグリコ男のタンクトップみたいにパツンパツンになるまで撮っちまうぜー!!

IMGP7100[1] (2)

というわけで、嬉しいことにshinさんのトコのちっちゃい娘さん、ほぼオールメンバーと撮らせて頂きました!
まずは小雨ちゃん!ちっちゃくてつぶらな瞳がキュート!!

小雨ちゃん「よろしくだぞ!」

IMGP7111[1]

ちっちゃい娘に座って目線を合わせてあげるマヤ…フフフ…この娘のすごーく性格が良いところを見ちゃったぞ…ンフフ♪

shinさんのブログに小雨ちゃんが登場した時の記事に、
「マヤと並べてお姉ちゃんっぽいマヤが見たい」とかいう妄言をほざいてしまったのですが、実現しました!

IMGP7119[1]

あわわ…ほわぁー!
まじお姉ちゃんしてるじゃないっすかマヤちゃん!!
なーんかお父さん、とっても嬉しいぞぉ~!

お次は夏波さん~。

マヤ「実はPって、夏波ちゃんの声が大好きらしいよ~♪」

夏波さん「とっても嬉しいの~。」

IMGP7134[1]

勿論声だけじゃなくお顔も好き…って本人の前で言うなよ!
そして夏波さんに魅了されたのは私だけじゃなく、私のカメラ(♂)もでした。

私のデジカメ、ピントを合わせた部分に緑色のカッコが出るのですが…。
上の写真を撮った時、何度撮っても夏波さんのバストにぴったりピントを合せやがった(笑)
信じてたのに…俺のデジカメはレイジングハートのような良い子に決まっていると信じてたのに!

それはさておき、ビジュアルクイーン同士でアイドルっぽく一枚!

IMGP7138[1]

星井美希が…二人…!?
こりゃーオーディション、連戦連勝確定だわ~!

マヤ「あれ~さっき会った時より大きくなってない…?」

雨さん「自分、大きくなったり小さくなったり出来るんだぞ!」

IMGP7149[1]

マヤ「ねぇP、この子は誰なの~?」

この子って…?俺には超可愛いマヤしか見えんのだが…。

IMGP7190[1]

続いて家主?の個性的な六人のちささんズ☆

ちささん、金ちささん、長ちささんと~。

IMGP7159[1]

ちっちゃい娘たちに囲まれるマヤも可っ愛らしいな~!
長ちささんは、たぶんマヤにリストバンドを見せてくれているのでしょう…同じイメージカラーのピンクだからかな?

冬ちささん「あわわわ…アイドルって意外と力持ちなんスね!」

マヤ「余裕余裕~♪」

IMGP7126[1]

ヤダ…この娘ったら結構パワフルなのね!
ファンの前ではその姿、見せちゃだめよ?(笑)

緑ちささん、勝手にベッドに座っているマヤにツッコミ中?
見れば見るほど、真面目に話を聞いているマヤにじわじわくる一枚…(笑)

IMGP7169[1]

可愛らしい服装なのに、何故か一番カッコイイイメージがある黒ちささん。
ボディーガードみたいで、やっぱりカッコイイぞ!
ビシィッ!!

IMGP7180[1]

以上、マヤの突撃!ちささんズハウス!!のコーナーでした~。
自由奔放に写真を撮らせて下さったshinさんに感謝です!

この日は厚かましくもshinさんのお家に泊めさせて頂き、翌日の早朝から屋外撮影のお仕事に合同で行ってきました~。
次回の更新で撮影風景をお伝えしようと思います!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

西日本出張プロデュース編 Vol.5

マヤ「こんばんは~旅行を満喫して上機嫌なマヤだよ~♪今回のレポートは私とPでお届けするね~。」

IMGP7475[1]

こんばんは、来年から異動?的なことが決まり、くたばる寸前のAkiPです。
前回、前々回と他の娘たちにレポートをお願いしたのですが、さすがウチのアイドル!
バッチリ京都のレポートをしてくれたと思います!!
それではマヤとプロデューサーの愛の撮影レポート、スタートです!

まずは一曲お聞き下さい、マヤで「Kosmos,Cosmos」

マヤ「コースモスコスモス跳び出してゆく♪」

IMGP6889[1]

無限とそらの彼方!

ハイ早速出ました、今回のベストショット!…早っ!!
バス停から三千院に向かう途中、順路から外れた脇道がありました。

マヤ「脇道を上ったら、一面のコスモス~!綺麗だったね~。」

IMGP6892[1]

本当に綺麗だったね~特にマヤちゃんが!そしてマヤちゃんが!!

そして最近ハマっている逆光ショット!

IMGP6916[1]

ピッカピッカじゃーん☆

どうして逆光なのに愛くるしいお顔がこんなにハッキリ写るのか分かるかね?マヤ!!

マヤ「さぁ…。」

私の個人的な見解としては明るい金髪のお陰だと思うんだよね、その髪が顔を照らしてくれているのではないか!?
後、カメラが良く分かんない機能をあーしたりこーしたりして良い働きをしてくれているのかなぁと!
一番良い働きをしてくれているのはマヤなんだけどさ、うんうん!このグッジョブプリンセスめ♪

マヤ「なんか…どうしたの?」

いたっていつも通りさ…。
あーこの橋のあたりで撮りまくったな~。

マヤ「人が全然通らなかったもんね~。」

IMGP6933[1]

マヤ「せっかくアイドルに会えるチャンスだったのに~(笑)なーんてね♪」

いやいや、人が通ったら通ったで撮影出来ないから!

IMGP6936[1]

マヤ「バックダンサーはこの二人!」

お地蔵さんは踊れねえよ!!

IMGP6939[1]

光のお陰でなんかメッチャ綺麗…木漏れ日フォーウ!!

IMGP6948[1]

マヤ「この写真を撮った時、そんなテンションじゃなかったでしょ~。
   音無の滝に行く途中だったんだけど、ずっと坂道が続いて疲れきってたじゃん…。」

上り坂のうえに、全然着く気配が無くて結構しんどかったな~…。

マヤ「ホラ頑張って、看板もあったしもうすぐだよ~。」

IMGP6953[1]

着いたぞマヤ!ここが音無の滝DA!!

マヤ「お…おぉ~…(思ったより大したことなくても、TV的にオーバーリアクションをしなくちゃ…。)」

IMGP6960[1]

あっわりぃマヤ、ここじゃなくてもっと上だったわ(笑)

マヤ「せっかく驚いてあげたのに~…。ここが本当の音無の滝らしいよ~♪」

IMGP6968[1]

スケールの大きさはマヤと五分五分といった所か…!

マヤ「意味が分からないよ…。」

IMGP6977[1]

マヤ「そういえばこういう秋っぽい葉っぱ、あんまり見なかったよね~。」

秋を感じる風景で撮りたかったけど、時期を外したかな…私が出張中、榛名山にお行きになった方々が羨ましいぜ!(笑)

IMGP6998[1]

人通りが無い奥まった場所を発見!

マヤ「ここでも思いっきり撮影したよね~♪」

IMGP7017[1]

この一枚も捨てがたいな…ベストショットじゃないのか?
つーかマヤが写っている時点で全部ベストショットなんだし!!

マヤ「履いてたピンクのシューズがよく脱げて大変だったね~シンデレラの気持ちが分かった気がする~。」

IMGP7020[1]

シンデレラの気持ち…マヤにはきっと分からんよ。
おめかししなくてもダンスの相手に選ばれまくるであろう君には!

マヤ「…そろそろ0時だから、私帰るね。」

呆れないで!二枚だけ…あと二枚だけ付き合ってくれ!!

IMGP7039[1]

マヤ「おぉ~橋で撮った一枚だね。珍しく良い感じで撮れてる~♪」

こりゃーもう写真集出すっきゃねーな!そして全部私が買い占めてやる!!

IMGP7029[1]

以上が京都の大原でプロデュースした成果です。
もっと人が多くて撮影困難だと思ったのですが、意外といけました!

マヤ「京都では撮影出来ないと思って、フリフリの衣装のまま来ちゃったんだよね~(笑)
   撮影の時から思ってたけど、和の雰囲気と全然合ってないね~。」

和と洋の壁をマヤと俺が全部取っ払って、新境地を開拓したってことにしちまおうぜ!(笑)
そんなフロンティーアな記事もここまでです。京都編、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

マヤ「どうもありがと~♪次回からはゲスト満載、大阪編に突入するよ~!」

IMGP7484[1]

続きは久々の個人的ななんたららんなお話なので畳みます。
素の私らしい超後ろ向きな事を書いてしまったので、読まない方が良いと思います。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

西日本出張プロデュース編 Vol.4

マキ「おっはよー!まだまだハロウィンは終わらない!トリック&トリックのマキだよ~ん♪」

IMGP7381[1]

マリ「皆様こんばんは、マキさんと共にパーソナリティーを務めさせていただくマリです。」

IMGP7395[1]

マキ「マリリン堅いね~Pもいないんだし、もっとテキトーな感じで行こうよ!」

マリ「そういうわけには…マキさん、しっかりレポートしましょう!
   今回は京都の実光院、宝泉院で撮影した庭園の風景をお届け致します。」

IMGP7410[1]

マキ「音無の滝から戻ってきて、実光院に行ったんだってさ~。」

IMGP7065[1]

マリ「お抹茶を頂いたようです。庭園を眺めながら、お抹茶とお菓子を嗜む…風情ですね。」

マキ「にっがー!抹茶にっっがー!!マキはお菓子だけで良いや~♪」

マリ「…。」

IMGP7048[1]

マリ「マキさん…この風景を見ても、お菓子だけで良いと言い切れますか?」

IMGP7050[1]

マキ「おぉー!めっちゃ和を感じるね!確かにこれを眺めながらお菓子を食べると、より一層美味しくなりそ~♪」

IMGP7054[1]

マリ「園内の散策はとても良かったらしいですよ。」

マキ「でも池ポチャには注意しないとね~。」

IMGP7055[1]

マキ「お次は宝泉院~♪定番コースだね!」

IMGP7066[1]

マリ「このお抹茶、先ほど実光院で頂いたお抹茶よりも苦みが控えめです。」

マキ「時代は抹茶よりもお菓子だよ!お餅みたいで、すごーく美味しかったんだってさ~羨ましい!!」

IMGP7078[1]

マリ「宝泉院の風景です。園内は実光院よりも広いようですよ。」

IMGP7071[1]

マキ「こういう水の音を聞くのも風情なの~?」

マリ「ええ、風情ですね。心が落ち着きませんか?」

IMGP7073[1]

マキ「あたしはもっとダイナミックな感じの方が好きかな~こういうドーンとアップなやつとか♪」

IMGP7086[1]

マリ「フフ…マキさんらしいですね。」

マキ「そういえば園内の人が、建物の天井について色んなエピソードを話してたらしいよ~。」

マリ「あの少し怪談めいたお話ですね…ミイラ化した昔の方々の姿が天井のシミとして残っているという…。」

マキ「こっわいね~…。」

IMGP7080[1]

マキ「そんな怖い建物を出て、園内散策~♪砂ポチャしないように、気を付けて歩いてね~。」

IMGP7091[1]

マリ「砂場があると、より一層趣があります。」

IMGP7093[1]

マリ「園内を一通り歩いて、バス停に向かいました。天候に恵まれて良かったですね。」

マキ「京都の風景編、これにて終了どす~♪どすどす!」

IMGP7097[1]


マリ「皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
   今回の担当はマキさんと私、マリでお送りいたしました。」

IMGP7425[1]

マキ「次回の更新は京都でのマヤのプロデュース風景だってさ~♪
   担当はマヤとプロデューサーがするらしいよ~。」

IMGP7421[1]

マリ「あら…きっと騒がしくなりますね(笑)」

マキマリ「お楽しみに~♪」

IMGP7439[1]

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

