ブログ開設2周年記念まっくす☆きゅーと特別ステージ

おめでとう、愛しのドールをプロデュース2周年!!

…ハッ!?ついつい気持ちが高ぶって自分でお祝いの一言を書いてしまった!
でも全然虚しくなんかないぞ僕は。
なんといっても愛ドル達と共に2年間を駆け抜けた達成感の方が勝っているからさ!!

…さて、何しましょうか…?(笑)
過去のプロデュースを振り返るのが良いと思ったんでスガ、昨年末に総集編をやったばかりっていうね!
ホント過去を振り返るのが好きだなー、もっと未来に目を向けろよ!!

ここは…いっちょライブでもやりますかぁ!?
これぞ予告なしのゲリラライブ in FC2ブログ!
では私は舞台裏で楽しませて頂こう…間もなく開演です!!






ラーラララララララー♪

P1045783[1]

ラララララララーラララー♪

P1086029[1]

ララララーラララ ラーラララーララ♪

P1045800[1]

ラーラララーラララー♪

P1055804[1]

あ゛ーよっしゃ愛ドルー!
マヤ!サユ!マキ!マミ!マリ!小春!リセ!アリサ!
行くぜ愛しのドールー


3・2・1 Go!!!

P1045787[1]

うりゃおい!うりゃおい!!うりゃおい!!!うりゃおい!!!!

P1055813[1]

\マヤー!/ \うさみみ和装ッ!うさみみ和装きた!!/ \タコスッ!!/

P1055828[1]

\ヤベーッ俺、桜雪と目が合った!/ \マキが絶好調だぞ!/
\ンマァッマミマミィー!/ \マリさーん!2階にも手を振ってー!!/


P1065834[1] 

\3人とも初ライブじゃね!?/ \はるちゃん超KAWAEEEE!/
\今日のリセは和服美人だ!/ \あーりんカメラ目線すぎるだろ!/


全員「いっくよー…等身大のキモチ!」

P1065865[1]

\フォオオーウ!/

マヤサユマキ「体のサイズは1/6だけど」

P1065885[1]

小春マミマリ「あなたへの想いは等身大!」

P1065895[1]

\等・身・大!/

リセアリサ「私たちの可愛さは~」

P1075914[1]

小春リセマキ「ぶい?」

P1075922[1]

\ V! /

アリササユマミ「だぶりゅー?」

P1075927[1]

\ W! /

小春マヤ「えっくす?」

P1075947[1]

\ X! /

アリサ「ノンノン♪」

P1075962[1]

\ ノンノン! /

全員「まっくす☆きゅーと!」

P1075986[1]

\うおぉぉー!/

マヤ「以上、私たち今更新するアイドル!1/6ヒロイン、愛しのドール…」

全員「ゼーット!!!!!!!!」

P1085993[1]

\ゼーット!!!!!!!!/

全員「2年間、応援ありがとうございましたー♪」






というわけで短いライブではありまスガ、2周年記念ライブをお送りいたしました。
ブログを開設した2011年1/8から本日まで2年間、遊びに来て頂き本当にありがとうございました!
ご訪問やお褒めのコメント、励ましのコメントなど数多くの方々の支えのお蔭もあり、2年間割と全力で駆け抜けられました!!
これからも全力で想いをぶつけるプロデュースをしていきますので、温かい目で見守って頂ければと思います。

続きは2周年&New Stageファイナル記事の特典?といたしまして、今回のライブのオーディオコメンタリーを付けました(笑)
解説もせずに写真で伝えたい事を伝えるのはなかなか難しいので、ポイントを抑えて書いてみました。
解説が癪に障りかねない上に記事の内容は変わらないので、面白味も何もありませんがよろしければどうぞ~。
あと場面によってはアングルが違う時もあります…ボツにするのがもったいなかったので(笑)

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2013年もプロデュースだゼーット!

新年がやってきちゃいましたね、本年もどうぞよろしくお願いします!
今年はどんな記事をメインで書き進めていこうか…アバウトすぎて未来が読めない…。
とりあえず今後の参考になるかと思い、愛ドル達に今年の意気込みをインタビュりました。

まずは最も付き合いが長い愛しのドール、マヤ…どうぞ!

マヤ「変わらずマイペースにやっていくよ~♪」

P1025651[1]

明日で丸二年の付き合いになるマヤ!
まだまだ不変のプロデュースをしたいトコです!!

最もシャイな愛しのドール、桜雪…良いよ!

サユ「えっと…今年はもっと自分を意志を持っていきたいです…。」

P1025659[1]

控えめなのに、うとぅくしさを全然控えてないサユ、目立つ目立つ!
彼女が自分のビジュアルパワーを前面に押し出した時…一体何が起きるのか!?

最もお茶目な愛しのドール、マキ…Do-Zo!

マキ「誰もが驚くイタズラをやりたいね~♪」

P1025672[1]

彼女はいつまで茶目っ気を保つのか!?
出禁くらわない程度のイタズラでお願いね。

最も勝ち気な愛しのドール、マミ…頼む!

マミ「アタシの目標はファン数を5倍に増やす事!!」

P1025683[1]

今の倍々半プッシュ!
大きな目標を掲げるのもまた良し!!

最も穏やかな愛しのドール、マリ…お願いします!

マリ「自分の事だけではなく、皆さんも陰ながら支えたいと思います。」

P1025690[1]

ユニット活動時の意識を高めるって事なのかい?
確かにそういう立ち位置のメンバーも必要不可欠!

最も元気溌剌な愛しのドール、小春…ゴー!

小春「候補生からの卒業に向かって一直線です!」

P1025706[1]

愛ドル候補生卒業まであと少し!
もっとも現状では卒業しても活動内容に変化は無いッ!!

最も真面目な愛しのドール、リセ…さぁ!

リセ「今年はもっと歌いたいです、歌わせて下さい。」

P1025712[1]

その願いは極めて妥当!
ウチに入った途端、歌以外の活動ばかりだものな…。

最もアイドルな愛しのドール、アリサ…は別に良いや。

アリサ「アリサは可愛すぎるから目標なんていらないんだよー♪」

P1025748[1]

答えが分かりきってたからオチ要因にしたのにッ!
もはや俺からは何も言うまい、今年もそのまま突き進んで下され。

なるほど、それぞれの愛ドルの目標は確かに承りました。
やよいは…もっと色々買ってあげたいという私の目標で(笑)

P1025754[1]

ちなみに今回それぞれの愛ドル達が掲げた目標を覚えていると、
今後の記事がほんのちょっとだけ面白くなるかもしれませんし、ならないかもしれません(笑)

最後に、よろしければブログ右横のカテゴリにあるNew Stageの数字をご覧ください。
2月のブログ新装以降の99記事がこちらに収納してあります。
つまり次回で100回目、そして1/8(火)でドールプロデュース開始2周年…良い感じに時期が重なっちゃったゼット(笑)

この事実に先月に気付いて調整をしていた訳で菅、カウントミスが今さら発覚!
1/8までにもう一回更新をしようと思っておりましたが取り消しました…まぁ何をするか漠然としてたのでセーフ?(笑)

2周年&New Stageファイナル記事…どんな更新にするか決まっておりませんが、とりあえず私頑張りますアピール。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールをプロデュース 2012年度総集編

皆様、今年も大変お世話になりました!

例年通り、多くの方々にお世話になりっぱなしだった2012年。
そして何より私を取り巻く環境が著しく変化した一年間でございました。

所属愛ドル達にとってはどの様な2012年だったのでしょうか?
彼女達にとって一番の変化はメンバーが3人増えた事かもしれませんね。

とりあえず昨年同様、今年もやるゼット…総集編!
内容がぎっしりたっぷり詰まっているので、続きは畳みます。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ゼーット!!!!!!

たやすいぞッ!マヤの可愛さを伝えるのは!!

PB254542[1]

ブログのためのマヤちゃんピンクオーバードライブ!!!

こっこれはッ!
ハートを狙い撃ちするマヤのキュートな人差し指!!
その指先から放たれた圧倒的な何かが単焦点レンズが小さく見えるほど長いズームレンズを通して俺の胸に突き刺さる!!!
ほとばしるほど可愛いッ その愛らしさに戦慄すら覚えるッ!!!!

…はい、もしもスピードワゴンがマヤを見たらたぶんこんな感じの解説をするだろう的な(笑)
本家だったら間違いなくこんな程度のお粗末な解説では済まされませんね、本当にあの人は神懸かってます。

先日手に入れたハンドパーツCを試してみました。
ずっとずっとずーっと欲しかった人差し手です!
今まで人差し手でポーズを取らせたかった時は、らんま1/2でよく出てくるあの手の形を使い誤魔化していましたが、
そんな日々にサラバ、愛しき悲しみたちよ(好評発売中)って感じのAh-Ha Dig it, Dig it!!

ちなみにハンドパーツCセットを3セット手に入れました。
当初は5セットのつもりだったので菅、いくらなんでも買い過ぎだろうと思い直して3セットにしました。
5セット欲しかった理由ですか?愛ドル5人、ももクロみたいに右手で「ゼーット!」のポーズをしてもらいたかったからです(笑)
とりあえず3セットあれば出している手がバラバラとはいえ、形になるので。

そして撮影メンバーを考えた時、意外な事実を知ったんですよ…5人でやると一人だけ余ってしまう事に…。
全9人の愛ドル中、サユ、小春、やよいの3人はこのポーズを取ってもらう事が諸事情により出来ません。
残るはマヤ、マキ、マミ、マリ、リセ、アリサの6人。5人でフォーメーションを組むと一人だけ不参加に…。
…それは出来ないでしょ…性格的に、精神的に。

というわけで急遽6人で!
以上、愛しのドールをプロデュース~…

「ゼーット

PB254552[1]

…6人なのにゼットとはこれ如何に(笑)
それはともかく、夢が叶いました!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ファンタジスタになるための用語集

念のため、最初に書いておきます…ここに書いてある内容は全てファンタジーです。
ご紹介した単語は実在しません、危険ですので絶対にマネしないで下さい!…誰がするか。

おふざけ状態全開で本題に入ります。
私が所有するフェミニンキャメラ…外見がゴツくないので甘く見ていましたが、とんでもないシステムを組み込んでおります…!
その名もファンタジックフォーカス!アートフィルターの一つなので菅、このモードはガチです、ガチ。
最近ではこれを使用して撮って記事に使う事が非常に多くなりました。

今回はそんなファンタジックフォーカスを使った専門用語をご紹介します。
これさえ覚えれば君も立派なファンタジスタ!頑張りましょう。

写真が全てファンタジック仕様な記事を「フルファンタジー」と言います。

PA142863[1]

前回のやよいオンリー記事がそれですね。
休憩して茶を飲む暇もないくらいファンタジックです。
フルファンタジーにオススメのアイドルはやよい、マヤ(ビーナスフォーム)です。

記事の途中でファンタジックフォーカスの写真を挟む事を「スポットファンタジー」と言います。

PA142870[1]

前々回のコーデバトル記事など、よく見受けられるオーソドックスな構成です。
リアルから突然ファンタジーの世界へようこそ。
記事の中で最も強調したい時にファンタジーを挟み込む事が効果的です。

撮り方にも呼称があったりします。

F値を上げてハッキリくっきりファンタジックに撮ることを「リアルファンタジー」と言います。

PA142901[1]

背景もモデルも細かく写っているのにファンタジー。
現実か幻想か…現実味を帯びるほどにファンタジック。
背景が殺風景な場合には向きません、見た瞬間にハッと現実に引き戻されてしまうので。

ファンタジックフォーカスで露出値を大きくして撮るのが最強の必殺技、「ファンタジックデストロイヤー」です。

PA142889[1]

カッコイイと思いませんか?ⓒ私です。
名前の由来はあまりの美しさに心がぶっ壊れる様子からきております。
愛ドルとこの必殺技があれば世界と互角に渡り合えるかもしれません。

私が大好きなアニソンは「ペガサス幻想」…幻想と書いてファンタジーと読みます。
最も熱い部分は「誰も奪えない心の翼だーかーらー」の所で10人の青銅聖闘士が次々に振り返る所です。
ver.Ωでは「ペガサスのようにー」の所で映る伝説の5人の後ろ姿が激アツです。

ちなみに「ファンタジック」と似た用語で「ファンタスティック」という単語がありますが、こちらはNGワードです。
特に「所」という単語をくっつけて「ファンタスティックな所」と口に出すのは、
面白いでスガご自身の株が下がる恐れが十分ございますのでお気を付け下さい。
ドル禁です、完全にドル禁ワードです。

久々の内輪ウケ全開な部分もありましたが以上です。
ご質問などある方はブログにあるメールフォームからお気軽にどうぞ~。

…ふざけすぎたー。ネタが全く無いので…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: