

さいたま新都心イルミネーションReturn 後編

気合の後編、始めますッ!
屋外のイルミスポットを後にして、下の階にあったツリーの下へ~。

ツリーはもちろん、天井にある星型オブジェも煌びやか!

PC044959[1]

時間が遅かったためか、人通りが疎らだったのもありがたい限りですね~。
それでも初めて一般の方に声をかけられましたが…気さくな感じで声をかけられたのが救い(笑)

そんなこんなで第2ラウンド…ファイッ!

マヤ「えいっ♪」

PC044993[1]

きらーん☆マヤっちマジック!

マヤが指を翳すだけでツリーが光り轟く魔法!
そんなイメージを浮かべながらカメラのシャッターボタンをシャバドゥビタッチ!!

撮影を進める内、確実に何かを捉えた手応えがありテンションが急上昇してしまいました!

PC045003[1]

ピントがマヤの美顔にガッチリ合う!
撮った写真をズームにしたら、笑えるほどピントが素敵な事になってました!!

それだけじゃない…愛機のカメラがかつてないほどのベストコンディションに!
ピントも、明るさも、スタークロス具合も…全て、何もかも!!!

PC045004[1]

俺には分からねェ…今、何が起こっているのかサッパリ分からねェ!

まさか第七感…セブンセンシズ…!?
極寒の中で撮影をしたせいで触覚を失いかけ、セブンセンシズに目覚めたというのか!?

撮り倒すにはこの一瞬しかないッ!うりゃおい!!

PC045008[1]

完全なアレじゃねーか!

もうこれ俺が追い求めていた完全なアレじゃねーか!!
全方位明るく煌びやかなロケーションの中央に指差しポーズのマヤ!!!
魚眼で撮ったら結構面白かったかもしれませんね、撮ったことないので単なる想像ですけど。

ラストショットは欠かせないこの効果で!

PC045009.jpg

ファンタジックプリズム!

新技まで会得してしまったぞ…怖い、絶好調すぎて怖い!
加工なしでこのクオリティ…もしや末期的な天才なんじゃないのぉ~?
あまりに気に入ってしまったので大きめサイズで上げちゃったゼーット!!

以上、超安定のマヤとのイルミネーション撮影でした~。
やはりマヤは格が違った、なんてファンタジックな娘なんだ!
そして当日、様々な技巧をご教授して下さったり設定をして下さったりアイテムをお貸し下さったなべなべさん、ありがとうございました!

…書き終わって気付いた、納得のクオリティで撮れたのはたぶん俺の力じゃなくて全部整えてくれたなべなべさんのおかげだ…(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

さいたま新都心イルミネーションReturn 前編

イルミネーションよ、私は帰ってきた!
我、さいたま新都心イルミネーションに約一年ぶりのリベンジを挑む!!

一年前の俺と同じだと思うなよ~?
幾多の夜間撮影を積み重ねていらしたなべなべさんが今回もご同行!
しかも俺はあの時と違うカメラ、そしてクロスフィルターまで引っ提げて戻って来てやったゼーット!
え?腕前は一年前と比べてどうかって?…知らんがな、たぶん変わんね。

まずはほんの小手調べだ、くらえぃ!!!

PC044843[1]

寒中のための星十字波紋疾走!(スタークロスオーバードライブ)

もしくは稲妻十字空烈刃(サンダークロススプリットアタック)を文字ってもよかったが…ジョナサン推しなので(笑)
いやード派手ですけど、この効果大好きなんですよね~自分で撮れるようになってマジ嬉しい!
あと…さ…寒い…。

ビカビカに光るイルミネーションの前に、より輝いている一人のブリリアントガール☆
あのパツ金ショートは…ましゃか…!?

PC044823[1]

マ゛マ゛マヤちぃー!!!

PC044830[1]

ほあちゃー本命キちゃったかー!
決めてたんですよ、ずっと決めてたんですよ。
ファーストスタークロスはマヤとオーバードライブするって!!

ボンヘーな娘だとイルミネーションの輝きに屈服してしまう恐れもあるので、
周りの輝きに負けない輝度を持つマヤを今回のお仕事にお連れした次第です!

PC044833[1]

で、実際どうなのよ?というと…

PC044836[1]

解説タイム!
青々と輝く一面のイルミネーション!
そんな照明の海のような大海原に揺らめく一筋の光明!!
体感温度5℃(予想)の寒さも忘れてしまうほどの絶対愛ドル!!!
見惚れてしまう金髪、そして愛くるしい面構え、多くのアイドルを見てきた俺には圧倒的な何かを感じるッ!!!!


要は満足ってことです(笑)
だがしかし、一年前のリベンジに燃える私の執念はこんな程度では晴らせなかった…!
次回の写真は大分良い感じです、個人的には大満足素敵ショットのオンパレードです!!
多くのユーザーから使いやすいと絶賛される単焦点レンズを全く使いこなせなかった私が言うのですから間違いありませっ…
うわっ…一気に信頼度が落ちたわ…(笑)
ハードルの高さ0.31875cm程度の男が納得するくらいですので、たぶんフツーの写真に違いないかと思います~続くッ!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

パセラのクリスマスハニトー

さて、今日からしわすまっしゅですねっ!(?)
どもども、最近悩み事(全く深刻ではない)が多くてですね、更新もおぼつきません。
とりあえず今使っているのがガラケーなのにアイフォンケースを2つも買うのってアリですかね?ナシですよね。

今回は先日水曜日にパセラに行った時の事でも。
メンバーは朝倉さん、Jさん、なべなべさん、アンチ単焦点の四名です。

名物ハニトーを久々に食べました!
仕様はクリスマッシュVerのハニトーでした。
甘いものを最近全然食べていなかったためか、すぐに口が止まってしまいました…クリーム多めで美味しかったんですけどね~。

P1014586[1]

パンキッシュころんさん、ゆるキャラGP優勝のバリィさん、愛ドル候補生の小春と。
そしてどこ見てんだくまもん…?

フェイトさんともおソロっぽいツーショットを頂きました!
マイク良いですよね~マイク、自分も何本か持っていたのでスガ、全て消滅しました…。

PB284598[1]

それにしてもカラオケってやはり良いですね~すんごい発散になって気分良いわ!
しかもカラオケ行った後の数日間はノドの調子が良い気がして、シャワー浴びながらシングアソングタイムが最高ね!!

明日はI・Dollですね~風が強く寒いらしいのでお行きになる方はお気を付けて下さい!
私も参加予定です、お会いした際にはよろしくお願いします。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

昭和記念公園プロデュース 紅葉編

前回のコスモス編からわずか二週間後…再び昭和記念公園の地へ!
しかも今回は二人のドーラー、askrさんとnbnbさんと共に!!

園内は二週間前と違い、こんなにも秋色に染まっておりました。

PB143861[1]

PB144349[1]

見事なお黄色でございましてよ!
おやおや?こんな所にも秋色に染まった愛ドルがおりますわ!

PB143927[1]

秋限定、沙癒鬼(サユキ) 紅!

普段の自然を味方に付けた緑サユとは違う、新しい魅力!!
決して2Pカラーと思わせないほどにマッチしていやがるッ!!!

これだけで桜雪の撮影は一旦終了、結構人が出てきたので…。
そういえば翌日上司に聞いたところ、この日は埼玉県民の日だからお休みの人が多かった模様…。

PB143980[1]

人ごみに若干うんざりーのしながら園内を歩いていると、人気が割と少ない落ち葉の絨毯プレイス発見!
なのはさんとリズさんが仲良く並んでおりました~。

PB144016[1]

こちらはちみっ娘同士、可愛い路線のニナさんとカッコいい路線のマミ!!
ポーズはスタイリッシュで結構気に入ってます。

PB144066[1]

という訳で、連れて行った二人目のアイドルはマミでした~。

PB144189[1]

後付けでスガ、コーデは少しずつグラデーションになっております。
ゆる襟ニットの季節万歳、ボジョレーヌーボーの解禁以上に待っていたぞぉ!

そして再び解禁、ワインレッドなサユ!

PB144205[1]

団栗は朝倉さんからもらいました。
スタジオ等にある小物は大きい娘向けなので使い辛い事が多々あるのですが、団栗は使いやすいですね!

珍しいコンビの写真で秋を伝えてみましょう!

PB144277[1]

赤リボン同士で意外と相性ばっちり?
そして秋よりも愛しか伝えられないや。

こんな感じのオータムグラビアのカメラマンはなのはさんでしたとさ!

PB144309[1]

確認して気付いたんですけど、光の位置が二人を照らすスポットライトみたいに見えませんか?(笑)
自慢のウチの愛ドル達はこういうトコを持っております!!

撮影のお仕事は以上です、お疲れ様でした!

PB144353[1]

撮影スポットは人が多かった為少なかったですが、概ね満足です!
むしろ景色の撮影をするのが目的でしたら、なかなか良いロケーションかと思います。

ラストショットは…キテませんかコレ!?
タイトルはこれぞまさしく『小さい秋 見つけた』

PB144087[1]

アップで撮るしか脳がない私には珍しい引きでのショット!
キテるトコは…なんか全体的に…?(笑)あと光のお蔭で持っている落ち葉が割と綺麗に見えるトコとか。

えーい まどろっこしい!とにかくマイフェイバリットなんだ!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

昭和記念公園プロデュース コスモス編

あしたって今さッ!

この発言でポコを推し☆MEN認定しました。
というわけで前回の最後の文章で書いた明日は今日となりました!

今回は10/31に単身乗り込んでいった昭和記念公園のプロデュース風景をお届けします。

PA313513[1]

この時期の見ごろはなんといってもコスモス!
園内の広い運動場の一角にある花畑に、黄色いコスモスがこれでもかというほど咲き誇っておりました。

PA313549[1]

この日はどんよりした天気だったのでファンタジックに華麗に誤魔化します。
…いや、たぶん晴れていてもファンタジックフォーカスは使っていたでしょうね…自分好み過ぎる空気感です。

PA313585[1]

コッソリとアリサを投入。
このイエローキャンパスにグラデーションを描きましょう。

PA313561[1]

花畑の中で身を屈めれば、パンピー様方にバレにくいです。
ですので調子に乗ってファンタジックに切り替えて撮ることも可能!

PA313577[1]

いかん…上の一枚でアリサの可愛さがバレてしまう!
もう決して隠しきれない…花畑でどんなに身を屈めようと無駄無駄ッ!

可愛さを暴露したところで場所チェンジ。
更に半端なく咲いているピンクコスモスゾーンへ!

PA313621[1]

これほどのコスモ(ス)は黄金聖闘士にもザラにはいない…!
少なくとも魚介系以上は確実。

PA313599[1]

平日にも関わらずそれなりに人が来るのも納得。
若人は全然いませんでしたけどね…もう全っ然!

PA313639[1]

もうなんか咲きすぎだろ…!
ここは地上ではないッ!海…もはや海!!

PA313648[1]

人通りが少ない小道を発見。
まぁ前後から人が来たら回避しようがないんですけどね…背水の陣!

PA313666[1]

己を限界まで追い込んだこの危機的状況でマヤをプロデュース!
コーデ的には過去最大レベルの納得感!!

PA313734[1]

納得できなかったのは撮影枚数と上半身というアングル…ホントに全身がスゲー可愛かったんですよMA・ZI・DE!
キャスケットとオフショルダー、しかも肩から見せるインナーがボーダーという三種の神器を使用した時点で最強確定だよね!

歩き疲れたので庭園風の場所で休憩。

PA313780[1]

なんとなくカメラの設定をポチポチいじっていたら…変わるわよー♪

PA313816[1]

ファンタジックフォーカスに続く新必殺技「ドラマチックトーン」
この日は曇りがちだったので、よそ様で拝見したこの機能を使ったら良い感じに撮れるのでは?と思い試用!!

愛ドルを撮るのには不向きかもしれないけれども、この日一番のベストショットを収められました!

PA313827[1]

おいでませ魔界へ~。
この禍々しさ…嫌いじゃない!
今までのブログ内容を一蹴するような雰囲気!!

さて、超魔界村に迷い込んだところで今回はゲームオーバー!
次回は昭和記念公園プロデュース 紅葉編をお送りいたします(いたしまーす)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

