マキの突撃!ライブステージ風景

マキ「あけおめ!お年玉絶賛募集中のマキだよ~ん♪
   今日は今度の日曜日に開催されるライブのステージをご紹介~♪」

IMGP9472[1]

マキ「今回のステージは~床がマヤのイメージカラーのピンクになっているみたい!」

IMGP9485[1]

マキ「背景は~前より白くなってるね~…正直いつもの撮影スタジオと変わんないねっ!」

IMGP9479[1]

マキ「その辺どうなの!?予算の都合なの!?プロデューサー!?」

IMGP9482[1]

…ドールサイズのライブ会場っぽいセットなんて俺に作れる訳ないだろ…。
ステージの事は置いといて、照明の紹介をしてくれよ!

マキ「しょーがないな~。前回も使った照明器具だね~…ちっちゃいのは百均で買ったんだよね?」

IMGP9488[1]

はい、なんかそれっぽかったので買ってみました!
使い勝手は正直微妙、クリップ型なので置くとよく倒れますが…デザインとコスパは良いと思います!!

マキ「こっちの照明器具はPママが生協で買ったんだよね~。」

IMGP9502[1]

これはマジで良いぞ、母親が読書用に買って使っているのを見て、俺も買ったんだよ!
このサイズのものは家電量販店にも売ってなくて…角度も変えられるし、サイズも良し、お値段は980円!!

マキ「相変わらず変なところで妙なテンションになるね~…あっマヤみーっけ♪」
マヤ「いらっしゃ~い♪イタズラしに来たなら早めに帰ってね~。」

IMGP9505[1]

マキ「今日はイタズラなんてしないってば~ライブへの意気込みをマイクに向かってどーぞ~♪」
マヤ「1月8日に活動一周年を記念してライブをやりま~す♪全力で歌うから、みんな遊びに来てね~♪」

IMGP9524[1]

マキ「はい、今度のライブの主役のマヤさんでした~!んじゃライブの練習、頑張ってね~♪」
マヤ「ありがと~♪マキも応援に来てね!」

IMGP9539[1]

以上、マキによるライブ前レポートでした!
ライブ記事進行度、約60%…間に合うように頑張ります~。
ただ明日から異動で本社勤務(カッコ良いから書いてみました(笑))なので、先の事が分かりません…。
開催時間は未定ということにしていただければ…と思います。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

レンタル衣装 天使のころも

前回の記事におきまして、たくさんの名所を教えて頂きありがとうございました!
ほぼノープラン、超方向音痴野郎の一人旅なので不安しかありませんが、楽しんで行きたいと思います。
とりあえず2、3日に名古屋、4日の夕方頃まで京都、最終日の5日に大阪をぶらついて帰るプランで!
これで決まりだ!!

所変わって、都内某所にあるメイドカフェ。
そこではメチャカワ姉妹が働いているとのこと。
気になったので早速行って参りました!・・・という、ていでお送りします(笑)

店内へ入ると、まるでアイドルのような美少女がいた…!

マヤ「お帰りなさいませ、ご主人様♪」

IMGP4984[1]

ただいま!超ただいま!!

可愛い顔と衣装とのハーモニーパワーに圧倒されていると、今度は別の美少女が…!

マキお帰り下さいませ、ご主人様♪」

IMGP5025[1]

ただいm…入店早々なんだってぇ~!?

マキ「あっ言い間違えちゃった♪」
コツン♪

IMGP5083[1]

コツン♪じゃねーし…でも超可愛いーし…!
あざとい行動は可愛いマキに与えられた特権☆

マヤ「マキ…いつからドジっ娘メイドさんキャラになったの…。」

マキ「あえてドジっ娘メイドさんになっているんだよ~♪
   そうすればどんなイタズラをしても、全部ドジで済まされるからね(笑)」

IMGP5109[1]

いつからこんな悪知恵を…。
まぁいいでしょう、かわえーからぁ!

ほぼお揃いの衣装って今回が初めてなんですけど、アイドルユニットぽくて良いですね!

IMGP5044[1]

衣装名は「天使のころも」…名前の通り、天使が二人も降臨してしまった!!
あの娘は太陽のKomachi~エーンジェール♪

これがメイドカフェで有名なツーショットチェキ☆

IMGP5056[1]

あーもーこの二人の間に挟まれたい!
本来はメイドさんとご主人様が一緒に写るのですが…私は控えておきます(笑)

ちなみに私は秋葉原のメイドカフェに一度だけ足を運んだことがあります。
オムライスに文字を書いてもらった訳でも、ツーショット写真を撮った訳でもなく、ビンタをされただけでした。
あの罰ゲーム…今思い出しても恐ろしい…眼が本気なんだもの…。

今回の可愛らしい衣装は、またしてもthieriさんから貸していただきました!
ご紹介が遅くなってしまいましたが、いつもお会いするたびに私好みな衣装をお貸し頂きありがとうございます!!
やっぱりアレですよね、フリフリの衣装っていいですよね!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

食品紹介 ~ポールウィンナーソーセージ~

スタジオ撮影編の途中ですが、少し間が空いてしまったので今更上げます。
先日shinさんなべなべさんが紹介なさっていたポールウィンナーソーセージ!
美味しそうだったので調べてみると、私が住んでいる区内で唯一扱っているお店がド近所だったので買っちゃいました(笑)
マキちゃん、ポールウィンナーソーセージの紹介を!

マキ「肉食系アイドルの登場~♪」

IMGP7096[1]

AkiP「そのキャッチコピーは勘弁してくれ・・ホントにもう・・。」
マキ「あっ・・ゴメンね。そっそれよりもホラ!早く食べようよ♪」

IMGP7122[1]

AkiP「・・・あっ開かねぇ・・!」
マキ「えっ嘘でしょ?」

食べた方にしか伝わらないかと思いますが最初に開ける赤いテープ、
ピラピラがあるところをつまんで開けるんじゃなかったんですね・・(笑)
全然開かないからどこが「かんたんカット」なんだよ!?なんて思いながら手こずってしまいました(笑)

味は魚肉ソーセージよりも少し油っぽくてジューシーでした!
個人的には魚肉よりもこっち派です~。

なべなべさんが書いたとおり、フライパンで焼いてマヨ醤油を付けて食べたのですが、美味でした!
お酒のつまみにピッタリだと思います!・・お酒あまり好きじゃないけど・・(笑)
あと噂によると、これの関東版が出るらしいです。

最後にこのソーセージを紹介なさったshinさんへ~。
今更ですが、以前頂いたコメントを元に持ち歌を借りて一枚撮ってみました。

マヤ「ずっと見てて絶対よ♪」

IMGP7063[1]

小指だけ立ててるハンドパーツさえあれば・・(笑)
まぁ相変わらず可愛らしさが絶好調なので、大した問題ではなぁい!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヤとマキの比較企画

いきなりどーでもいい事なんですけど、比較企画って言いづらいですよね(笑)
「マヤとマキの比較企画」って早口で三回言ってから読んで下さいませ~。

マヤ「ホント、ムチャぶり大好きだよね~。」
マキ「自分がムチャぶりされるとムッとするくせにね~。」

・・・悪びれもせずに早速ドーン!
仲良しプリティ姉妹のツーショット!!

IMGP6288[1]

むっふ~マキの髪がペッタンコで可愛いよ!

更にドドーン!!

IMGP6280[1]

おっほ~マヤが優しいお姉ちゃんっぽいよ!

こうしてみると、マヤに貫録というか余裕というかそんな感じの表情が見れた気がします。
成長がハッキリ見えて、僕は嬉しいよ・・!(親バカの超ひいき目+気のせい)

ウチに来た頃のマヤも髪がペタッとしていたので、
デビュー直後=髪がペタッとしているという先入観がこんな気持ちを引き起こしたのだと思われます。

こちらがデビューしたての頃のマヤ。
アイドルマヤ、秘蔵の超激レアお宝写真(笑)

IMGP0114_20110514215435.jpg

初々しいなぁ~!
今より髪が若干ペタッとなっている気がします。
この頃のマヤは天使だった!

マヤ「えっちょっと・・今は~?」
AkiP「天使から女神に昇格した。」
マヤ「♪」

稚拙な親バカセリフも決まった(?)ところで、
せっかくなのでボツ企画になったカメラ紹介の写真も。

ML_SH3H0014 2

こっちの方が髪の広がりがないですね。
更に初々しくていいですな!

ボツ企画にした理由・・あれは他の方のブログを見始めたころでした。
ブログの記事でカメラの話があって、読んだらレベルが違いすぎて・・。
私はカメラの紹介といっても、せいぜい製品名とマクロに強いという位しか分からないという(笑)
しかも購入の決め手となった理由は、本体の色が大好きな黄緑色だったからです。

最後に一番最初に上げたマヤの写真と同じポーズでマキを撮ってみました。

1[1]

IMGP6307[1]

写りが違う・・?
マキの方がハッキリしているような・・?
マヤの方はなんで白くぽわ~っとした感じに撮れたんだろう・・?

そんな素人丸出しの疑問を吹き飛ばす位、衝撃的なのはマヤの最初の登場記事

何コレ・・(笑)
もう一回書きます、何だコレ・・(笑)

なるほど、ブログの最初の方の記事を見直すと恥ずかしくなるという話を
以前聞いたけど、こういうことか・・。

進歩や変化は全くないけど、今と比べると短い・・。
でも短い方が気楽でいいのかな?
むしろ最近はダラダラ長すぎ?
疑問は増えるばかりです。

それではまた次回の更新で
バイバーイ

IMGP6602[1]

(あぁもういちいち可愛い!)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヤ・・?

今回、ファン(?)感謝祭の時に乱入した美少女の正体を明かします!
時系列は前回の公園中継と同時刻、感謝祭より前の出来事です。
デジタルフォトフレームはTVの代わりと考えて頂けると嬉しいです。

マヤ、自宅にて。

マヤ「そろそろかなぁ~サユちゃんの中継♪
   あっこれ最近PがハマってるCMだ~・・ビール嫌いなのにどこがツボなんだろ~?」

IMGP6562[1]

マヤ「始まった~♪頑張ってる頑張ってる♪」

IMGP6561[1]

マヤ「・・・P・・声がダダ漏れだよ・・頭痛い・・。
   でも最近留守番ばっかでつまんないなぁ~。」

IMGP6568[1]

???「ばぁっ!やっほ~マヤ♪
   公園から帰ってきたら仕返しに驚かせちゃおうよ!」

マヤ「キャア!?どーしてココにいるの!?」

IMGP6580[1]

~数時間後~


AkiP「ただいマンボウ!」
サユ「その魔法の言葉、もう流行ってないと思いますよ・・。」

マヌケモード全開で帰宅をしたその時、親バカに電流走る!

???「おかえり~♪」

IMGP6526[1]

AkiP「マヤ!?その髪の色は一体どうしたんだ!?」
???「思い切って染めてみたんだ~♪似合う?」

IMGP6515[1]

AkiP「似合いすぎ・・もうヤバいなんてもんじゃない・・!
    金髪から茶髪か・・・特に意味は全然ないんだけど、こっち向いて「ハニー♪」って呼んでくれない?
    本当に意味も意図も全然ないよ、全く。」

「ハニー♪」

IMGP6481[1]

AkiP「いよっしゃーーーーー!
   早速バカンスに行くぞバカンスに!!」


???「(なんか変なトコに来ちゃったかも・・?)
   これからは気持ちを入れ替えて、更に本気で頑張ろうと思うの♪」

AkiP「最近マヤの仕事が無いのは僕のせいなのに・・なんて可愛くて健気で可愛くてカワイイ娘なんだ・・!」
???「な~んちゃって♪」
AkiP「!?」

マキ「実はあたし、マヤの妹のマキ!よろしくね♪」
マヤ「本物のあたし、参上~♪ビックリした?」

IMGP6497[1]

これから始まるrelations・・・二人の未来はふるふるフューチャー☆(笑)
というわけで、ウチのイタズラ新人アイドル、ミッ・・・マキをよろしくお願いします!
(大好きなあの娘と一字違いっていうね・・今回のネタといいポーズといい、未練タラタラじゃねぇか・・。)

この娘をスカウトした過程を事細かに書いたらスゲー長くなっちゃったんで、サクッと一言で。

マタ半からウチに来ました!

・・・もっとカッコよく、業界人っぽく言いたい・・!

マタ半からウチに電撃移籍しました!

よしキマったぁ!
明日のワイドショーはこの話題で持ち切りだぜ!!
でも麻耶さんではないから誤解を招く表現だな・・。

マタ半のこの時の記事で、お話に出てきている娘を引き抜きました♪
(この記事のコメント欄、今見ると面白いなぁ(笑))

各関係者の皆様、本当にありがとうございました!
今回?から愛ドル(愛しのドール)デビューです!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: