スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイボクハムと野外撮影とコーデ紹介

先月の末、nbnbさんにとある場所へ連れてってもらいました!
その場所とは…「サイボクハム本店」!
ゴールデンポークという美味豚やそれを超えたスーパーゴールデンポークやらハムやらウインナーやら売ってるミートショップがあります!
他にも扱っている豚を食せるレストランや、屋台で串焼きやらスペアリブやら売っていたり…肉のテーマパーク的な!!
そうそう、誰かさんがハマってた陶芸も出来るんだぜ!(笑)
詳しくはHPをチェック!→http://www.saiboku.co.jp/meat/</u>">http://www.saiboku.co.jp/meat/

そしてレストランで念願のSGPとんかつを実食!!!

securedownload_2013122721104631f.jpg

ゥンまああ~いっ!!!

スーパーでゴールデンな味のするポークでした!
帰りにパーク内のミートショップでウィンナーやら味噌漬けやらスペアリブやら買ってしまい、まさかの散財(笑)
肩ロースの味噌漬けが美味しすぎて…バラ肉の味噌漬けは次回行ったら絶対買うわ!
スペアリブはレンジでチンするだけでOK!これまた味が濃くて私好みなお肉でしたわー!!

その節は大変お世話になりました。
そもそもナズェ急にそこへ連れて行ってもらったかというと、ヒルナンデスでココリコの遠藤が…いかんいかん、長いから巻きが入った。
巻きが入ったので今日の愛ドルはマキで!

PB304205.jpg

どうどう可愛いっしょー!?

サイボクハムへ行く前の準備運動がてら、久々の屋外撮影!
入間公園内でレッツらプロデュース!!

nbnbさんと二人で出かけると大抵雨なんですけどね、この日はなかなかの晴天なり。

PB304223.jpg

撮影の初っ端から帽子をどっかに落として狼狽えた(笑)
開始数秒且つ大して移動してなかったから、すぐ見つかって万歳。

PB304225.jpg

紅葉のシーズンは終わり始めてましたね…いつの間に…。
なんとなく、今年は例年と比べ紅葉と撮るドール写真をお見かけしなかった気がします。
だから全然意識していなかったというか…他人のせいかよ(笑)

PB304334.jpg

この辺りのちゃんマキはメッチャ好きやねん!
きっとハジけてるだけが彼女の全てじゃないさ。

PB304296.jpg

大いなる光に包まれよ!

PB304311.jpg

締めとしては最適な一枚だったと、個人で思っていいかな?
ただ残念ながらまだ締めません、未練たらしく記事を続けます~。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛ドル候補生小春・ファイナルプロデュース

先日、安定の水曜日に安定のなべなべさんと安定の森林公園へ行ってきました~。
…そして安定の雨…(笑)
上記の条件時の雨率が奇跡的な数値を叩き出している気がします…。

何という事だ…日の光が無ければ普段の力の半分…いや、1/10も出せんぞ…。
ただでさえ力ド不足だというのに、見て下さいよこの色味の無い桜の一枚…。

P3279397[1]

露出を上げて明るくしてもこのザマだと…?
こうなったらくらえ、必殺のファンタジックフォーカス!
この力を使っていつも通り色々誤魔化してやるぜ!!

P3279388[1]

しっ信じられん!
全く効果が無いどころか余計に寒々しいぞ!!
やはり日光の力を借りなければダメダメだという事か…。

困り果てました…この日は小春の候補生卒業試験も兼ねた大切な1日だというのに…。

P3279422[1]

あー…卒業的着物な可愛い衣装を着た小春ちゃんの持ち味が全然生かせてないぞー…。
色味がもう全然…このままだと小春の卒業もかなり危ういです。
何しろ卒業の条件は私に「可愛い」と5回言わせなければならないという、非常にシビアな条件なのですから。
これはもう留年して来年に賭けるしか…

小春「プロデューサー、この小春…このくらいじゃ諦めませんよー!」

P3279507[1]

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!!!!!

…ハッ!?
何だ何だ急にどうした…!?

P3279533[1]

今までのうっすら感から一転!
色味が…急激に増し始めたぞ…!?

P3279563[1]

小春「なんかよく分かりませんがやりました!候補生卒業です!!」

P3279745[1]

卒業試験合格おめでとう!
まさかこんな難しい試験に楽に受かるとは…今も将来も有望すぎるだろ!!

P3279708[1]

小春「マヤ先輩!サユ先輩!!やりましたよー!!!」

P3279627[1]

あ゛ーもう可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!!!!!

やっべ、小春飛び級しちった!
5分咲きの桜でこの破壊力でしょー?
となると、満開になったらスゲー素敵になる事間違いなっしー!!

というわけで小春の導きによって生まれた私の新☆必殺モード…その名も「ヴィヴィッドフォーカス」!

P3270198[1]

説明します!
ヴィヴィッドフォーカスとは、仄暗い撮影環境を色鮮やかに、あたかも晴れているかのように写す効果を持つ!!
露出補正やファンタジックフォーカスでさえも誤魔化しきれなかった写真写りを一撃改善!!!

nbnbさんのトコのちいかさんもヴィヴィッドォー!

P3279882[1]

可愛いです。
ちなみにヴィヴィッドフォーカスなんて名前の機能はもちろんございません。
なんかカッコよかったのでファンタジックフォーカスと対になるように勝手に名前を付け、ゴッドファーザーになりました。

もっと言うと撮影モードは「Vivid」ではなく「ポップアート」という撮影モードで撮ってます。
でも「ポップアートフォーカス」だとあんま強そうじゃないしカッコよさも全然ヴィヴィッドじゃないので、
この際カメラの液晶に表示された撮影モードは見て見ぬふりをします。

P3270142[1]

仕上げは最上級のヴィヴィッドで記事を色鮮やかに染め上げます!

P3270012[1]

ビビッときたぁー!!!

もはや晴れているとしか思えん…この日は完全に雨のち晴れだわー!
というわけで以上、小春の愛ドル候補生卒業撮影でした~。
3月内ギリギリになってしまいましたが…小春ちゃん、候補生卒業おめでとうございます!
ちなみに候補生を卒業しても今までと変わり映えしないプロデュースを行います…全然ヴィヴィッドじゃねーな。

あとこの日だけでポップアートの利便性だけでなく、RAW撮影やらブラケット撮影やら、知られざる機能を色々マナびました。
このカメラ買ってから、もう10ヶ月くらい経つのになー…この調子でいくと、使いこなすまで半世紀くらいかかるんじゃねーの?(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

長野県雪中プロデュース Re:birth2

長野県雪中プロデュースも遂にラスト!
マリ先輩、出番ですよ!!

マリ「空気が澄んでいますね。」

P2106333[1]

開けて開けて撮って撮って!!!!

これは初っ端に公開するクオリティじゃないのでは…?
このショットは個人的にガチ!
寒さでズボンもガッチガチ!!

パープルでトータルコーデをしてみました~。

P2106203[1]

ピポープポーペポーパーポー
真冬の静かな湖畔でビリビリ感電!!

そういえば場所の名前を書いてませんでしたね…女神湖って場所です。

P2106248[1]

本物の女神も降臨したわけでスガ!
湖が凍っていて、その上を車が走るというイベントをやってました。

白樺と一緒に撮った写真は女神湖近くの牧場で撮りました。

マリ「冷えますね…手を繋ぎませんか?」

P2106769[1]

おいおい、牧場にも女神様がいらっしゃったよ!!!

この日だけで一体どれだけ私が気に入る写真を量産してしまうんだ!?
環境が整っているって素晴らしい…雪が積もってて天気が良ければどこでもOK牧場なんですけどモォ~!

さーてと…むふふん♪
せっかくマリたんがお手を差し伸べて下さったので…にぎにぎさせていただきまs…

ズボッ!!

小春「マリ先輩、助けて下さい!雪で足が埋もれてしまいました!!」

マリ「あらあら…大丈夫ですか?小春さん、掴まって下さい。」

P2106891[1]

小春「この小春…不覚です!」

マリ「雪がだいぶ深いですからね。」

P2106930[1]

あのー…マリさん?
小春ちゃんを助けたところで、私の手も握ってもらえませんでしょうか…?

マリ「この辺りは雪が深いですし、向こうの東屋へ行きましょうか。」

小春「はい!」

……UREYYYYY!!!

P2106633[1]

???「これが愛ドルとプロデューサーの関係…先程からコッソリ見ておりましたが、全くもって酷いものですわ…。
     特に何事にもすぐ取り乱すプロデューサーが。」

P2106670[1]

ぶえくしっ!
あ゛ー寒い、思わずくしゃみが出ちまったぜ…風邪の前兆か?
それとも超絶かわいこちゃんが僕のウワサでもしていたのかしら…んふふ♪

とりあえず東屋にて色々総括~。

ころんさんとマリ!

マリ「今回はカメラのバッテリーは持ちましたね。」

P2107373[1]

せっかく予備バッテリーを買ったというのに出番ナッシングかよ!
そして私のカメラ、見てくれは可愛らしい女子向けモデルなのに意外とタフガール。
雪の中で多少雑に扱っても、動作不良が全然起きない…まさに女子レスリング系カメラ(笑)
撮る事に集中してて下さいよ。

ちささんと小春!

小春「ちささんと記念の一枚、お願いします!」

P2107388[1]

今回の雪中撮影、MVPは小春ちゃんかな~。
今回どころか、今までの屋外撮影を全部含めても上位に食い込むレベル!
元々可愛いとはいえ、あんなすっげー可愛く撮る事が出来るなんて思ってもみなかった!!

以上、今回の屋外プロデュースは~…

マリ「私、マリと!」

小春「小春がお送りしました!」

P2107062[1]

結構なプリズム感!
青目に茶髪…まるで姉妹のような二人でしたとさ!!

そして…

P2107155[1]

新たなる聖戦の幕開けは近い…!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

長野県雪中プロデュース Re:birth1

この前の日曜日、お馴染みのなべなべさんのお車でHapiさんと共に雪中撮影に行ってきました~。
天気はバッチリでしたが、風が強く吹き荒れてて撮影コンディションはプラマイ0と分析しました!

P2106063[1]

雪中撮影は今年に入って二回目、通算三回目…そろそろ何かしら掴まないとヤバいよな…。
今までの雪中プロデュースでも私好みの写真はパシャれたんですけど、もう一歩踏み込みたい所!

新鮮な気持ちで雪に挑むため、今回は屋外プロデュース(ほぼ)初挑戦の小春を投入してみることに!
この作戦は吉と出るか、凶と出るか…よし、行くぜ小春!!

小春「わっほーい!雪ロケってテンション上がりますね!」

P2106407[1]

小春「スゴい…一面真っ白じゃないですか!!」

P2107271[1]

小春「楽しすぎて、寝そべっても全然寒さを感じません!!」

P2107335[1]

小春ちゃんのテンションがノンストップで上昇中!
下がっていく体感温度とは真逆に、ボルテージはガンガン上がっていく!!

小春「イエイ♪」

P2106158[1]

あれっ…コレひょっとして作戦成功した…!?
なんかすげー楽しそうに写ってる気がするんですけどぉー!
ライブの時も思ったが…この娘、もしや特殊な環境で力を発揮するタイプ!?

そして極寒(マイナス2~3℃程度)の中、指先と足先の感覚を失っていく私はセブンセンシズに目覚め始める…!

P2106514[1]

この確かなイメージ…間違いない…!

P2106834[1]

首、足、腕…全ての角度がパーフェクト…!
これは遂に辿り着いたのかもしれない…!!
この2年間、ずっと追い求めていたパーフェキュートに!!!

小春「プロデューサー、一緒にパーフェキュートの頂きへ行きましょう!」

P2106592[1]

あわわわ…このショットは…!!!

この写真を撮ってハッキリ分かった…!
セブンセンシズに目覚めたのは私じゃない…小春の方だ!!
ここまでモデルが可愛いと、もはや私の必要性が無いな…シャッターを押す指先だけあれば良いんじゃないかな!!!

以上、雪中撮影で滅茶苦茶な可愛さを発揮した小春編でした~。
ブログを立ち上げた時からずっと目標にしていた完璧な可愛さの表現…パーフェキュートに小春が辿り着いたか!

小春「ところでマリ先輩…この小春、パーフェキュートなんて単語初めて聞きました!」

マリ「きっとPさんが突然思いついたんですよ。最初からいるマヤさんですら聞いた事が無いと思います。」

???「……。」

P2107025[1]

…ツッコミ所が多い記事かもしれませんね…(笑)
そんなこんなで次の更新も長野県雪中プロデュース Re:birthをお送りいたします!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

長野県雪中プロデュース

先週の土曜日、nbnbさんのお車でmskdJさんと一緒に長野まで連れてって頂きました~。

目的は雪中撮影、人生二度目となる雪中撮影は如何に!?
小宇宙が燃えすぎてこの時期薄着でも寒さを感じない私なら寒さはヘッチャラなはず!
オレを凍らしたければ絶対零度の数百倍の凍気が必要なのだぞフフフッ!!

P1010001[1]

さ…寒い…。

俺って寒さを感じる人間だったのか…生まれて初めて抱いた感覚だ…さ、寒い…。
マヤー、寒いんだけど…プロデューサー、寒さでプロデュースどころじゃないんだけど。

マヤ「私に言われても知らないゼ~ット♪」

P1126104[1]

ここに積もってる雪より冷たくあしらわれた…。
そしてなんか写真の右っ側に水滴ついてんだけど…。
あーりん、寒いよー…知らず知らずのうちにレンズに水滴付いちゃったよー…。

アリサ「どんまい☆」

P1126460[1]

それあなたの持ちネタじゃないから!
というわけでイヤーマフな二人組、マヤとアリサにお越し頂きました。
コーデに関しては文句なし(とは言っても二人ともほぼデフォ衣装)だが、撮影がどうにも上手くいかないぞ…?

P1126423[1]

雪の中、ファンタジックフォーカスを使ったら良い感じになるハズと踏んでいたので菅、
日が出てない時に撮ると寒々しさを伺わせる色合いのツーショット写真になってしまった…。

日が出ている時にファンタジックに撮った時はこんな可愛い感じ。

P1126599[1]

どんだけファンタジーだ!
可愛さもシチュエーションも非日常的すぎる!!

Jさんが整えて下さった場所で撮影~。

P1126614[1]

座り心地が物凄く良い!
安定感抜群のお蔭でアリサの可愛さも安定!!

そして銀世界に舞い降りる天使、やよい!

P1126251[1]

やよい、屋外初撮影!
天使と雪って相性が良い気がするのに、やはりイメージ通りに撮れない…。

P1126317[1]

前回の雪撮影はもうちょい色々撮れた気がしたのだが…。
前回と今回のショットで出来栄えが違う理由、考えられるとしたら…寒さ、かな。
集中力がね、持たないんですよ…寒さで。(これで「寒」という感じを使ったの何回目だ)

そして更に、集中力だけでなくカメラのバッテリーも持ちませんでした…。
寒い環境で撮影してるとバッテリーの消費が早くなるなんて初耳だぞ…これは予想外ッ!

DSCN0104[1]

そんな逆境の中の逆光で天使感あふれる一枚が!
沈黙した私のE-PM1(名前忘れたから今ググった)に変わり、Jさんからデジカメをお借りしたデジカメで撮影しました~。
ありがとうございました、本当に助かりました!

ちっさい子で集合写真もパシャリ!

P1126684[1]

順番は前後しま菅、この写真を撮った後にカメラのバッテリーが終焉を迎えました…。
なべなべさんが良いタイミングで発案してくれたおかげで、ギリで撮れました!

そしてセンターを愛ドルにしてもらって、申し訳ないやら嬉しいやらな気持ちです!
とりあえずマヤもアリサも、他のお嬢様方を見習ってポーズを決めるのをやめなさい(笑)

ラストは一番綺麗に?撮れたマヤの雪玉ショット!

マヤ「プロデューサー、雪合戦しよ~♪」

P1126515[1]

さぁ来いマヤ!
その雪玉に俺への想いを込めてぶつけるがいい!!


いつもは俺からマヤへの一方的な雪合戦。
俺が握る雪玉に想いのアツさが伝わって、マヤにぶつける前に溶けて無くなってしまっていた…。
今ここに深雪新説爆誕、だから今まで一度たりとも俺の想いがマヤに一切届かなかったのかー!?

…我ながら表現が上手いかもしれない、さスガドールプロデュース歴3年目の私だ、キレが違うキレが。
そして新曲のタイトルは「片思いは雪合戦」でいこう、時期を逃さぬ内に作詞をしなければならないな…さ菅俺、ヤバいほどロマンチスト過ぎる。
…でもさ、こんな事書いといてさ…一体どの面引っ提げてドールショウに行けばいいんだ…。


なべなべさん、Jさん、先日は寒い中お疲れ様でした~。
そしてドールショウでお会いするかもしれない皆様、20日はどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。