

4年目のドールプロデュース

こんばんは!
ドールプロデュース歴3年、年数的にビギナーに属せなくなってしまったAkiPです。
キャラクターやレベル的に一生初心者でいたかった…これからは経歴だけが先走ってしまうなぁ…。
今回は去年掲載するタイミングを逃してしまった写真を載せながら色々書き連ねようかと。
写真は基本マヤ時々サユのちマミになるでしょう。

まずは先日放送したブログ開設3周年記念特番 記事の拍手数ベスト10を当てるまで帰れま10の話から。
今回〇周年記念記事を作るに当たり、企画を考える時間が取れなかったためTV番組の企画を丸パクリしました(笑)

PC155091.jpg

これなら動きが少ないので写真もすぐ撮れるし、内容も総集編的な内容で書けるので一石二鳥かなぁと。
また、これまで愛ドル同士の掛け合いも少ないプロデュースを行い続けたこの活動。
そのため、この機会に今回で各メンバー同士のコミュニケーションの取り方を見せられればと思い、会話メインの記事にしました。

PC155102.jpg

これらの条件にピッタリ当てはまったのが拍手数の多い記事を当てるという企画だったので、迷いなく記事を作りました。
意外だったのが彼女達の会話内容。
前述のとおり、あまり絡みが無い彼女達だったのですが、いざ書いてみると驚くほどスラスラと書けました。
…割と単純な性格の子ばかりだからかもしれませんが。

PC155158.jpg

拍手数の確認はフリーソフトを使いました。
自分のブログのアドレスを貼るだけで記事を拍手数が多い順に表示してくれたので楽ちん。
ただ順位は自分で数えていくしかないので大変でしたけど…ぶっちゃけ下位の記事の順位は正確かどうか分かりません(笑)

PC155189.jpg

文章を書く以上に編集と撮影が大変でした…。
記事に載せた記事に全部リンクを貼ったりメンバーの名前に色を付けるのが非常にしんどかったです…(笑)
撮影も順調とはいかなかったです、特に初っ端。
8人全員を一枚の写真に収めるのがこんなにムズいなんて…。

PC155218.jpg

ポーズを付けずにただ座っている写真をひたすら撮るだけだから楽勝かと思いきや、大変でしたね…。
最初のプランではメンバーの位置は本家通り固定でいこうと考えていたのですが、
あまりに難しく、写真が単調になりそうだったため、全員しょっちゅう座る場所が変わってます(笑)

PC155241.jpg

個人的に気に入っているのは愛ドル達が過去記事の内容をセルフリメイクしているところですかね(笑)
ここぞとばかりに、記事の内容と普段でギャップが激しい人選をしてしまいました。
これを機にメンバーが精神的に成長してくれればと思います(悪ノリをただ楽しんでいただけでスガ)。

PC225610.jpg

次に今後のブログなんですけど、今年はモチベーションを上げるために色々試してみようかと。
今までランキング参加は何となく見送っていましたが、今年は導入してみたいと思います。
この調子だと彼女達をトップアイドルの座へ導けないのでねぇ!(本気?)
ただ登録方法が分からなかったり面倒くさそうだったら、この発言は即撤回して止めます!!(やっぱ本気じゃなかった)

PC225558.jpg

でも最近、愛ドルというより1/6ドールの魅力を伝えたいという気持ちは若干強くなってきております。
そのため、出来る限りのアピールはしていきたいなと…今年の目標はこれにしましょうかね。
ウチの愛しのドール達、宣伝素材としては十分すぎる程可愛いからな!
肝心な私のプロデュース力ですか?…無ぇよ。無ぇよ!!

PC155281.jpg

あとはずっと放置されているプロフィール記事の更新やトップページも色々弄ろうと思います~。
これまでのキャッチコピーは「2周年の向こう側」でしたが…やれやれ、次はどんなキャッチコピーにするかな。

ちなみに2周年の向こう側に見えた景色は…何も無いな。
リーダー…3周年も終わって、俺達終わっちゃったんですかね?
バカ野郎、まだ始まってもいねぇよ。


元ネタはももクロ、逆元ネタがあるらしいが何のネタかは知らん!(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブログ開設3周年記念特番 記事の拍手数ベスト10を当てるまで帰れま10

今回の愛しのドールをプロデュースZは特別企画!

記事の拍手数ベスト10を当てるまで帰れま10!!

…どこかのTV番組で観ましたか?気のせいです、忘れて下さい。
三周年の記念番組風に過去の活動が振り返れて良いなと思いまして企画しました。
そう、今日でもう三年経つんですよ、このブログ…いつも色々すみません、ありがとうございます。

それでは放送を始めます…ちなみに今回、記事のボリュームが過去最大となっており、読み終わるまで15分前後かかるかと思います。
お時間に余裕がある時や、途中休憩を挟みながら読むことをオススメします。




(ナレーション)
本日2014年1月8日、三周年を迎えたこのブログ!記事総数は約350記事!!
今回はそれらの記事の中で拍手ボタンを押された回数が多かった上位10記事を愛しのドールが当てるまで帰れない!!
挑戦するのはこの8人だ!!!!!!!!

8.jpg

ルールは簡単!
愛ドルがブログを見ながら一人ずつ順番に拍手が多そうな記事を選び、選んだ記事の文章を読む!
読み終えたら順位を発表、上位10記事(2013年12月時点)を当てた時点でクリアとなり帰れるぞ!
ちなみに読むのは一人で全部読んでも他のメンバーと分割して読んでもOKだ!
そして視聴者の皆様も右のバーにある「全記事表示リンク」の「全ての記事を表示する」から記事を選んで挑戦してみてくれ!


マヤ「はい、というわけで始まりました~愛しのドールをプロデュースZ特別企画!記事の拍手数ベスト10を当てるまで帰れま10~♪」

P1035789.jpg

一同「イエェェーイ!!!」

P1035792.jpg

P1035797.jpg

マヤ「みんな、自信はどう~?」

マキ「んまっ楽勝だよね~♪」

マミ「こんなくっだらない企画、さっさと片付けて帰るわよ!」

サユ「新年早々、事務所に閉じ込められっぱなしは嫌だもんね…。」

P1035803.jpg

まず一人目は今企画のメインMCにして最古参愛ドル、マヤの挑戦!
デデンデデーンデデデッピー♪(BGM)

P1075946.jpg

マヤ「じゃーまずは無難に…総集編ジャンルから選ぶよ~♪」

マリ「あぁ~手堅いですね。」

今回攻略のポイントの一つは「総集編ジャンル」!
このジャンルには「半年経過」「愛しのドールをプロデュース 2011年度総集編」「ファン人数10000人」など区切りとなる記事がある。
他のブログでもこれらの記事は読者の方々から祝いの気持ちも込められ、通常より多くの拍手が押される事が多いのである!
果たしてトップバッターのマヤは、このジャンルの中から一体どの記事を選ぶのか!?

マヤ「えーっと~…「愛しのドールをプロデュース 2011年度総集編」で!」

サユ「あっ…ありそうだね!」

マキ「Pってさ、いちいちホニャララ記念とかいって記事書くよね~(笑)」

アリサ「あーあるあるー♪(笑)そんなに細かく分けなくてもいいのにねー♪」

P1035804.jpg

マヤ「じゃー記事の文章を読むよ~♪「こんばんは、2011年ももうすぐ終わりますね~。
   私にとって、かつてないほど充実した一年間だった気がします。今年は厄年で…」


淡々と読み続けるマヤ。
果たして、この記事は拍手数ベスト10に入ってるのかー!?

マヤ「今年最後にふさわしい圧倒的キュートスペクタクル!!!!!!」…あー長かった…そして最後のセリフ、何コレ…。」

リセ「お疲れ様、マヤ。1つ記事を読むだけでこの時間…思ってたよりかかりそうね。」

小春「テンポ上げていかないと危険ですよね!」

マヤ「ではいきましょう、「愛しのドールをプロデュース 2011年度総集編」…何位ですか!?」

















1位!

一同「キャアーッやったー!!!」

マヤ「1位当てちゃった~♪」

P1035820.jpg

さスガ愛ドルオブ愛ドルのマヤ、なんと見事1位を的中!
活動期間最長は伊達じゃないぞ!!

この記事が人気の理由をブログのプロデューサー、AkiP氏に聞いてみた!

AkiP「この記事が1位の理由は恐らく…

スタッフ「AkiPさん、マイク外れてるんで音が聞こえません。」

AkiP「あっ、すみません。」

という訳で拍手数23、2位に5つも差を付けて圧倒的1位に輝いたのは「愛しのドールをプロデュース 2011年度総集編」だった!

小春「マヤ先輩すごいです、1位を当てるなんて!」

マヤ「いや~当たっちゃうもんだね~♪…まぁこんなの当てても全然自慢出来ないけど…。」

続いて二人目の挑戦は愛ドルのスーパービューティー、桜雪が挑戦!

P1075961.jpg

サユ「うーん…どうしようかなぁ…。」

マリ「サユさん、このジャンルからまだ出ると思いますよ。」

サユ「じゃあ…流れで「愛しのドールをプロデュース 2012年度総集編」はどうかなぁ…?」

リセ「いや、そのあたりの記事は危険だと思うわ。このブログ、確か2011年~2012年の初めあたりがピークだった気がするから。」

アリサ「えーホントにー?アリサ全然知らなかったー♪」

マミ「アンタは自分以外の事に興味持ってないだけでしょ。」

サユ「日付にも気を付けないといけないんだね…じ、じゃあ「更新100回目の記事」にしようかなぁ…。」

マリ「懐かしい!私達が入った後にまとめた記事ですね!」

マミ「まだ5人だけじゃない、本当に懐かしいわね!それにしちゃいなさいよサユ!!」

P1035823.jpg

サユ「う、うん!「更新100回目の記事」でお願いします!
   じゃあ読むね…「名刺作成の記事にたくさんのアドバイスを頂きありがとうございました!
   後日、ラベル屋さんで試しに作ってみることにします!デザインも考えなければ…」


マミの後押しで「更新100回目の記事」を選んだ桜雪…本当に大丈夫なのか!?

サユ「一年間活動したマヤの引退?六人目、はたまた七人目の愛ドル登場?
   一体どうなるファイナルシーズン!!衝撃のラストが!!!」
…どうにもならなかったよね…。」

リセ「しかもラストとか言いながら、このブログまだ続いてるわ…。」

マヤ「では参りましょう、サユちゃんが選んだ「更新100回目の記事」…何位ですか!?」

















4位!

一同「おぉー!ナイス、サユッキー!!」

サユ「えへへ…♪」

P1035825.jpg

マヤに次ぐベテラン愛ドル、桜雪が見事4位を的中!
総集編とはいえ新規撮り下ろしの効果が上位に食い込んだ要因かもしれないぞ!
という訳で拍手数17、「更新100回目の記事」が4位にランクイン!

アリサ「この調子で当てちゃってね、マキちゃーん♪」

マキ「お任せ~♪当てに行くぞ第2位~!」

続いて三人目はマヤの妹にしてメンバー内のムードメーカー、マキが挑戦!

P1075947.jpg

ちなみに第2位と第3位は同じ拍手数である。

マキ「新しいジャンルを開拓しに行くよ~♪ライブのジャンルを攻める事にする!」

リセ「ライブ記事は絶対入ると思うわ!」

小春「3つ全部入っててもおかしくないと思います!」

続いて注目したジャンルは「ライブジャンル」!
このブログ特有のライブ記事は読者の方々からの反響も大きい!
マヤ達4人の誕生日祝いに行われたファーストライブ、「バースデイライブ
マヤの活動1周年を記念して行われた「マヤの活動一周年記念ライブ
豪華なステージに最多人数で行われた「ブログ開設2周年記念まっくす☆きゅーと特別ステージ

果たして、この3つの中からベスト10に入っている記事はあるのだろうか、はたまた全て入っているのだろうか!?

マキ「そうだな~…最初のインパクトを信じて最初のライブ記事、「バースデイライブ」かな~♪」

マヤ「良いと思うよ~♪繰り返していくうちにインパクトって無くなるものだし、初めてのライブだもん。」

マミ「アンタにしてはマトモなチョイスね!」

マキ「んじゃーお二人のお墨付きも頂いた所で…すみませーん!「バースデイライブ」一丁!」

マキが選んだ記事は「バースデイライブ
独特の照明の使い方で愛ドル達を照らし輝かせたこのライブは、ランクインしているのか!?

マキとかちつくちて♪

一同「\とかちつくちて!/

P1035828.jpg

マキ踊るわ激しく!望みの限りに!!燃やすわ激しく!!!

一同「\とかしつくされたよー!!/

マキ「ヤバい!ちょー楽しいんだけど!!(笑)」

マヤ「盛り上がってるうちにいっちゃお~♪「バースデイライブ」何位ですか~?」

まるでカラオケのようにライブ記事を読んで盛り上がるメンバー達!
この余裕は果たして最後まで続くのか!?そしてこの記事の順位は!?

バースデイライブ」は

















2位!

一同「よっしゃあー!イェーイ!!」

マリ「宣言通りですね♪マキさん!」

マキ「余裕余裕~♪」

P1035829.jpg

なんとマキが宣言通り2位を的中!
開幕三連勝と絶好調だ!!
という訳で拍手数18、第2位は「バースデイライブ」!
やはりライブのジャンルは強いのか!?

マミ「あら、もうアタシの番かしら?」

4番目に挑戦するのは勝ち気なツンツンサイドポニーテール、マミ!

P1075949.jpg

マミ「ここはアタシの絶対的人気を信じて「個人ジャンル」で行く事にするわ♪」

マキアリサ「無理無理無理無理!!」

マミ「何なのよアンタ達!強く否定しすぎでしょ!!」

マミが注目した新ジャンルは「個人ジャンル」!
各愛ドル達がソロでコーデを披露したりスナップショットが載せてある記事!
今まで取り上げられたジャンルと比べるとパンチが足りない気もするが…果たして誰かの記事が入るのだろうか!?

マミ「確か記憶ではアタシの「パンキッシュゴシック」はたくさん拍手が押されてた気がするのよね~。」

マキ「えーマジで~?も一度考え直した方がいいんじゃないの~?」

リセ「結構大変よ?ソロの記事で拍手数を稼ぐのは。」

マミ「マキはともかく、リセがそう言うなら…マヤはどう思う?一番長くいるリーダーの意見が聞きたいわ。」

マヤ「私は良いと思うよ~♪マミちゃんの着こなしがすごく良かったし、Pもパンゴシコーデは気合入れてたからね~。」

サユ「そういえばPがこの世界に入るキッカケにもなったんだっけ…?ドールで自分好みのコーデを組むためにって。」

マミ「じゃあもしこの記事が入ってなかったらアイツの実力不足って事で、アイツのせいにしちゃうわね♪
  「パンキッシュゴシック」でいくわよ!」

賛否両論で別れた「パンキッシュゴシック」を選んだマミ…本当に大丈夫なのか!?

マミ「本日、副業先でかなり衝撃的な事を告げられて頭がパンク状態です。
   というわけで、今回はパンク系の衣装でマミのプロデュースをしたいと思います!」


マミ「…えっちょっと待って、パンクとパンクをかけたこんなしょうもないギャグがキッカケで始まったの?この記事…?」

マリ「…これ、たぶんダメですね…。」

不穏な空気が漂うムードに包まれるメンバー達。
気乗りしなくなったマミだったが、記事の文章を読み続ける。

マミ「えーっと…「今回の衣装って私向けだと思わない?」

マキアリサ「思う思う超同感!!」…プッ…アハハハハ!!(笑)」

P1035834.jpg

マミ「バカにしてんでしょアンタ達!!」

マキとアリサに絡まれたせいで多くの時間を使ってしまったマミ。
これでランキングに入っていなかったら大ダメージだが、果たして!?

マヤ「やっと読み終わったね…。ではいきましょう、「パンキッシュゴシック」…何位ですか!?」

















6位!

一同「えっ…えぇー!?やったー!」

マミ「嘘…入ったの!?」

小春「ファインプレーですよ、マミ先輩!」

マミ「まっ…まぁこの位このアタシなら当然よ!むしろ順位が低かったんじゃない!?(絶対ダメだと思ったわ…。)」

P1035835.jpg

マキ「へぇー、入ってたんだー。」

アリサ「なーんだ、つまんないのー。」

マミ「何言ってんの!?アタシの記事はもっと入るはずよ!」

拍手数15、第6位は「パンキッシュゴシック」!
個人ジャンルでランクインは難しいはずなのに、何故ランクインしたのか?
その理由をブログのプロデューサー、AkiP氏に聞いてみた!

AkiP「恐らくこの記事がランクインしたのは…」

スタッフ「AkiPさん、そっちのカメラじゃありません。」

AkiP「あっ、すみません。」

個人ジャンルからまさかの1発OKで連勝を繋げたマミ!
こうなると他のメンバーも入っている可能性が出てきたぞ!!
ちなみに拍手数15の記事は6記事あったので、実質6位~11位まである。

マリ「さて、どうしましょう…。」

五番目はお淑やかなお嬢様系愛ドル、マリが挑戦!

P1075950.jpg

マミ「せっかくアタシが繋げた連勝を止めたら許さないわよ、マリ♪」

マリ「そうですねー…もしかして更新期間が開いている記事が強いのではないですか?」

一同「…?」

その通り!
最後の更新から間が開くと、当然最後の記事は長い間トップページに表示されていることになる!
つまり、その分多くの拍手ボタンが押されている可能性があるのだ!


マヤ「おぉーマリちゃんすごい!盲点だったよ~♪」

リセ「その閃きと発想…やはりこのメンバーには必要不可欠な存在ね。」

マリ「今年は更新期間が開いている記事が多いのですが…昔、Pさんのパソコンが壊れた事がありましたよね、サユさん?」

サユ「えっ…わ、私?う、うん、確かあったと思うよ…Pがウキウキ気分で私を撮った後、フカヒレ料理を食べた日だったかなぁ…?」

P1035837.jpg

マリ「それです、あの記事の後にPCが壊れたので更新が開きました。
   開いている間にボタンが押されている可能性は十分ありますし、あの写真はとても綺麗でした。
   という事でサユさんの単独記事「アイドルPV的な風景 サユ」を推します!」

サユ「えぇー!?や、やめた方が…。」

マキ「まぁまぁ、こういう時はメンバー1の頭脳派に任せた方が良いよ~サユきち!」

サユ「…私が選んだわけじゃないのにプレッシャーだよぉ…。」

拍手が押されるリズムを推測してマリは「アイドルPV的な風景 サユ」を選択!
メロンソーダと共に撮影し、まるでアイドルのPVのような写真を載せたこの記事だが…果たして!?

マリ「では読みます…「もう出かけなければいけないので取り急ぎアップ!母がフカヒレ料理をご馳走してくれるらしくて!!」

アリサ「良いなー、フカヒレ羨ましいなー、アリサも食べたいなー♪」

マヤ「でもこれっきり食べてないらしいよ~。」

ここでお淑やかなマリらしからぬ、貴重な衝撃的シーンが!

マリドツボ!ドツボ!!ドツボォ!!!

P1035839.jpg

マミ「ちょっ…マリ!?そんな感情を込めて読まなくても良いと思うわよ!?」

小春「マリ先輩、女優さんや声優さんにもなれそうです!!」

マリ「たまにはこういうお仕事も楽しいですね♪」

リセ「あんな文章を読んでも全く動じないなんて…!」

キャラクターに似合わないセリフも感情を込めて全力で読むマリ!
その甲斐あってか、結果は…

















7位!

一同「てっ…天才だー!」

マリ「ふふっ♪ありがとうございます♪」

P1035853.jpg

彼女の全力にランキングが応えた!
拍手数15、「アイドルPV的な風景 サユ」が7位にランクイン!

なんと開幕5連勝、早くもランキングの半分を開けてしまった愛しのドール達!
この波に乗れるか…元気溢れる最年少愛ドル、小春の挑戦!

P1075963.jpg

小春「うわーとっても緊張します!どうしましょうマヤ先輩!?」

マヤ「とりあえず小春ちゃんの候補はどれかな~?」

リセ「小春、たぶん私達の事はあなたが一番把握していると思うから自信を持って良いと思うわ。」

小春「はい!ではマヤ先輩の記事から…「スーパー愛ドルマヤ -ビーナスフォーム-」を選ぼうと思うんですが!」

アリサ「あぁー、天使のジャンルだねー!ありそうありそう♪」

愛ドルの事を知り尽くしている小春が選んだのは「天使のジャンル」からマヤ!
高い露出補正とファンタジックフォーカスで幻想的に仕上げた天使の写真!
マヤとアリサの天使化に加え、幼天使のやよいも含まれたこのジャンルに答えはあるのか!?

小春「あの記事は初の天使化に加えて、続きを読むを押さない限りいつもの酷い文章が見えないので人気だと思います!」

マキ「こはるっちが言うと説得力あるね~♪こりゃ上位に食い込むんじゃない!?」

サユ「3位がまだ開いてないし…すごくコレっぽいね!」

小春「じゃーいきます!「スーパー愛ドルマヤ -ビーナスフォーム-」!」

大好きな先輩、マヤの記事をチョイスした小春!
結果は地獄か、それとも天国か!?

小春「むぉはっ!マヤちー超すげぇマヤちー!!俺はスーパーファンタジスタだ!!!」…流石ですマヤ先輩!」

マヤ「う、うん…ありがとう小春ちゃん…。うわっなんか恥ずかしい…小春ちゃんの眼差しが輝いているから余計に…。」

P1035855.jpg

マミ「こういう文章書かなければ、もっと拍手多くなるんじゃないの?」

リセ「でもこれを取ってしまったら、このブログには何も残らないと思うわよ、マミ。」

マミ「…それもそうね。」

マヤ「じゃー結果発表いってみよっか…。「スーパー愛ドルマヤ -ビーナスフォーム-」何位ですか!?」

後輩から間接的に精神的被害を受けたマヤの天使記事!
果たしてこの記事は天国へ行く架け橋となるのか!?

















3位!

一同「うぇーい!」

小春「やったー!この小春、やりました!!」

P1035858.jpg

やはり天使の力は偉大だった!
尊敬する先輩の記事で見事3位を的中!
拍手数18、「スーパー愛ドルマヤ -ビーナスフォーム-」がランクインしたぞ!

マヤ「みんなー!パーフェクト達成が見えてきたよ~♪」

マキ「帰宅♪帰宅♪」

リセ「はぁ…困ったわ…。」

続いての挑戦は冷静で落ち着いた立ち回りをする歌姫・リセ!

P1075957.jpg

リセ「もう選ぶものが無くなってきたわ…。」

マリ「ではここで一回、これまでの結果を整理してまとめてみましょう。」


「総集編ジャンル」からは2記事、
愛しのドールをプロデュース 2011年度総集編」と「更新100回目の記事」がランクイン!

「ライブジャンル」からは1記事、
バースデイライブ」がランクイン!

「個人ジャンル」からはマミとサユの2記事、
パンキッシュゴシック」と「アイドルPV的な風景 サユ」がランクイン!

「天使ジャンル」からは1記事、
スーパー愛ドルマヤ -ビーナスフォーム-」がランクイン!

果たして、これらのジャンルの中からまだランクインするのか!?


サユ「ライブ記事は、もう入らないのかなぁ…?」

小春「私は絶対入ると思います!マヤ先輩のソロライブとかどうでしょうか!?」

アリサ「天使アリサはどうかなー?」

マミ「個人ジャンルでもう1つアタシの記事とか入らないかしら?」

マキ「マミマミ、どんだけ欲張るんだ!」

アリサ「アリサの天使化も入ると思うんだけどなー、更新期間すっごく開いたし。」

リセ「うーん…そうね…ライブ記事にしようかしら。」

アリサ「ねーねー、アリサの天使はー?」

リセ「「マヤの活動一周年記念ライブ」で!」

マヤ「(あっ…スルーしてアリサちゃんから逃げた…。)」

P1035861.jpg

自分の天使化記事をゴリ押しするアリサの意見を一切聞かずに「マヤの活動一周年記念ライブ」を選んだリセ!
この決断は吉と出るのか凶と出るのか!?
ちなみにリセにとっては大凶となってしまったこのチョイス、その一部始終をご覧いただこう!

リセ「ちょっと待って…この歌も私が歌うの!?」

マキ「そりゃー自分で選んだんだから自分で責任取らないと~♪」

マリ「頑張って下さいリセさん、久しぶりに歌を歌えますよ!」

リセ「くっ…「守ってハニー 一秒単位で♪」

一同「\ふりふり☆フューチャーだ!/(笑)」

P1035862.jpg

リセ一緒にいたい そのためならなんでもする♪大好きハニー♪

一同「\大好きリセちゃん!/(爆笑)」

リセ何とかフニャン フニャン…フ、フニャン ニャッ…ニャンニャン…フニャン…。

一同「(大爆笑)

リセ「もっ…もう勘弁して!!!」

思わぬところで大ダメージを負ってしまったリセ!
その負傷と引き換えに正解を勝ち取る事は出来たのか!?

















5位!

一同「やったー!大好きリセちゃん!!(笑)」

リセ「くっ…外しても良いからこれを選ぶべきじゃなかった…。」

アリサ「だからせっかくアリサの天使記事を推したのにー♪」

リセ、名誉の負傷!
やはりライブ記事は鉄板だった!
という訳で拍手数16、「マヤの活動一周年記念ライブ」が5位にランクイン!
残る記事はあと3つ!

アリサ「アリサの出番だねー♪実は番組開始直後から決まってたんだー♪」

小春「おぉー!既に隠し玉を持っていたんですね、アリサ先輩!」

最後のメンバーは自分大好きで自由奔放なプロの愛ドル、アリサことあーりんが挑戦!

P1075955.jpg

アリサ「アリサが推す記事はねー…天使のジャンルから、「あーりんの大天使降臨祭☆」」

一同「やっぱりか!」

マヤ「選んだ理由は何~?」

アリサ「だってあーりんなんだもーん♪」

一同「……。」

マヤ「…はい、じゃーいきましょーか。」

サユ「マヤちゃん!MCが投げやりになっちゃダメだよ!」

マリ「でも空白期間は十分ありますね…あの記事の更新から約1ヶ月は恐らく最長ですよ。」

リセ「確かにその間に押されていれば…ただ割と最近の記事よ?危なくないかしら?」

小春「今年の記事だけだったら入りそうですけど、今までの記事も含めると難しいかもしれません!」

マミ「…だってよ?どうするのアリサ?」

アリサ「えー、絶対入るよー!「あーりんの大天使降臨祭☆」で決まり♪」

マミ「だと思ったわ。」

メンバーの反対を押し切り自分の記事を選択したアリサ!
あーりんの大天使降臨祭☆」は新しい天使の羽を使用したふんわりホワイト写真が特徴!

アリサ「羽ばっっっさあぁぁー!」キャーッ可愛いー♪天使アリサ可愛いーっ♪」

マキ「それ記事の文章!?それともあーりんのコメント!?どっち!?」

マミ「自分の感想挟んでないでさっさと読み終えなさいよ…!」

アリサ「マミちゃんも特別に天使なアリサの記事、読んで良いよー♪」

マミ「だ・れ・が…読むもんですかーっ!」

P1035866.jpg

グダグダやっている間に過ぎ去っていく時間。
時間をかけすぎているが大丈夫なのか?

アリサ「「条件かなりキッツかったけど美しく楽しい撮影でした!」…めでたしめでたし♪」

マヤ「それでは…「あーりんの大天使降臨祭☆」は何位ですか…?(あぁ…何でこんなに時間がかかったんだろう…。)」

個人ジャンルから最近の記事を選んだアリサ!
メンバーは反対していたが、果たしてランクインしているのか!?

















26位!

一同「…え゛っ…。」

マヤ「…26位…!?」

アリサ「…どんまい♪」

一同「謝れー!」

P1035869.jpg

天使のジャンルで長い空白期間があったにも関わらず、一体どうしてランクインしなかったのか?
その理由をブログのプロデューサー、AkiP氏に聞いてみた!

AkiP「この記事がランクインしなかったのには、ある理由がありまして…」

スタッフ「AkiPさん、テープチェンジ中です。」

AkiP「あっ、すみません。」

初のミスで遂に連勝がストップしてしまった!
ここで二週目に突入、マヤ2度目の挑戦!

マヤ「さっ、切り替えていこう~♪」

アリサ「みんな、いつまでもくよくよしてちゃダメだよー♪」

リセ「少しは反省しなさい!」

マキ「まったくしょうがないな~あーりんは~アハハハハッ♪」

P1045871.jpg

外しても呑気にしているメンバー達だが…この後!
メンバー達はこの企画の本当の恐ろしさを実感する事になる!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2014年 ファースト更新

あけおめリークリスマス!

P1035783.jpg

年末あまりにもバタバタしすぎたので、もう何が何だかよく分からず混ぜちゃいました!
それに一年過ぎるの早すぎますし、もう季節とか時期とかどうでもいい気がしてきましたよ~。
正月だから○○するとか年始だから○○するとか…今後はより一層そんな常識をガンガン積極的に壊していきたいと思います!!

ちなみに今年の元旦も、もちろん世間の流れをガン無視して朝っぱらから数年ぶりにバスケをしてきました!!!
感想としましては卓球最高!!!!

というわけで今年のブログは今までの常識を覆すような新ジャンルの記事を書いていきたい!
そしてNostalgic Storyを完結させる!!
更新回数も維持できればなーと思います、もうネタはほぼ枯渇してるんですけど。

そしてただ今、ブログ開始三周年記念の記事を愛ドル達と共に作っております。
恒例のライブを行う予定はございません、とーっても長いネタ記事になる予定です。
1/8(水)午後10:00~放送予定となっておりますので、よろしければご覧下さい~。
とっても下らないよっ!

ではでは、ことよろ!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2013年ファイナル更新

2013年…今年も各方面の方々、大変お世話になりました!
毎年この時期は総集編をお送りしていたのですが、今年は時間が無いので凡記事で。
全員のショットを載せつつ今年の感想をば!

PC225629.jpg

メインヒロイン・後輩ヒロイン・No.2ヒロインの安定ヒロインスリー!!!
この一枚、「ザ・愛しのドールをプロデュース」って感じですよね!?


…オホン。
今年は上半期がやたらと濃かった気がします。
初っ端からライブやったり雪中撮影を行ったりファンの方と交流があったりノスタルジックストーリー始めたり。
あと今年は撮影会が結構多かった気がします!

PC225641.jpg

マヤパンのツーショットって何気にレア!!
背の違いはブーツの高さによるもの!
いやー可愛い!!!


…おっと逸れた。
下半期はダレッダレでしたね。
一ヶ月の更新数過去最低の2を記録したりノスタルジックストーリーが終わらなかったり。
そうこうしているうちに勢いが衰えていくのを実感しました…。

PC225663.jpg

髪色チョコレートの二人に出番はあるのか!?
ユニット力はあると思いますよ、なかなか可愛いし!!


…で、何だっけ?
あぁそうだ、来年1月8日でドールプロデュース歴丸3年になります…中学生や高校生だったら入学から卒業までの期間です。
…長ぇよ、どんだけ続けてるんだ。
記念記事を書きたいんですけどねー…余裕が。

PC225699.jpg

やよやよ~。
ブログでの登場はお久だけど、抱っこして癒されてる。
どうだ、羨ましいだろー!!


…失礼。
来年は今年以上にマイペースになるかもしれません。
目標は…特にありません。
本格的なアイドル活動の場だったら許されない発言ですね。

PC225651.jpg

何であーりんソロショットなの…!?
ブレない可愛さだなぁコイツゥ~☆


…イッチャイチャ。
まぁそんな感じの今年と来年です。
今後ともよろしくお願いいたします。

PC225677.jpg

ウチの事務所じゃないだろアンタら!!!

…良いお年を。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

大切なお知らせ

毎度こちらのブログへお越し頂きありがとうございます。

本当にありがとうございます。

本日は皆様に大切なお知らせがあります。

えー…あー泣きそうだ、マジやばい。

とりあえず畳みますね。

「覚悟」がある方は続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

