ゼファースタジオA撮影会R-2

でもR-2が…(タイトル)
教室撮影会記事の後編です!
今回は教室コラボレーション編をお送りします。
訳あってキャラクターがだいぶ崩壊してしまいました…特にみなみ先生…。
削除する準備は万全ですので、問題がございましたらコメント等でご指摘下さい。




まずは授業中にも関わらず机の上にポテチとPCを展開するありささんに注意するマヤから物語は始まります。

マヤ「ちょっ…ありさちゃん、机の上にそれはマズいよ~。」

ありささん「大丈夫・・・理由を言えば先生はきっと分かってくれます!」

PB163708[1]

みなみせんせー「ありささん、何故あなたの机の上には教科書ではなくポテチとPCが置いてあるんですか?」

ありささん「はい!私の動力源なので必須なんです!」

マヤ「ちょちょっ…ありさちゃん!?ざっくりしすぎててあまり答えになってない…。」

PB163710[1]

みなみせんせー「今すぐ片付けてくださいね~。」

ありささん「そ、そんな…ポテチは勘弁して下さい!PCは片付けますからポテチだけは!!」

ポテチに対する執着心すげぇ!

???「まったく、ありさちゃんはポテチの鬼だねー♪」

PB163742[1]

人の背後から指を出して遊んでやがる…。
こんな下らない事するのは…お止めなさい、あーりん…。

アリサ「えーバレちゃってるのー?」

PB163752[1]

授業中にも関わらずこの有様。
後ろの席で爆睡する小春。
下らないイタズラをするアリサ。
ポテチについて熱弁するありささん。
酒を持ち込み、飲んで酔っぱらい始めたみなみせんせー。

PB163759[1]

世紀末的学級崩壊!!!!!

みなみせんせー「うー…ヒック…うー…。」

だ、大丈夫なのかあの先生?
すげー酔っぱらい始めてるけど…。

アリサ「もーこのクラスどーしよーも無いから、あーりんが先生になって正してあげるよー♪」

一番どうしようもねぇのが教壇に立っちゃったよ。

アリサ「では問題!アリサのプロデューサーが好きなポテチのメーカーはどこでしょーか?」

PB163762[1]

ありささん「はい!やはり王道のコ○ケヤではないかと…。」

PB163769[1]

アリサ「ぶっぶー♪惜しいけど違うよー♪」

何なんだこの質問…つーか惜しいも何もアリサは答え知らないだろ、教えた覚えないし。

サユ「は…はい!答えは…わさビーフで有名なヤ○ヨシ…かな?」

PB163776[1]

あのさゆっきーがボケ始めた!
しかも正解した!!
…いや、初めからボケるつもりじゃなく当てる気だったのか…?

PB163778[1]

アリサ「サユちゃん正解ー♪じゃー次はみなみせんせーへ問題!お酒借りるねー♪」

みなみせんせー「何勝手に授業始めてんだ。さっさと座れ。そして酒返せ未成年。」

うわっ先生の口調がだいぶ変わってる…出来上がっちゃったっぽいな。

PB163807[1]

アリサ「教師にとって欠かせないものを次の中から1つ選んでね、3択だよ♪1番、お酒ー♪」

ありささん「2番、ポテトチップス!」

サユ「3番、出席簿。」

アリサ「さぁ、どれでし…」

みなみせんせー「1番、酒。」

PB163831[1]

ありささん「即答ですか!?」

サユ「あの…出席簿だと思うんですけど…?」

アリサ「お酒を選んだ理由はー?」

みなみせんせー「教師にとって、酒はアンタみたいな問題児の事を一時でも忘れるために欠かせないものだから。」

一同「……。」




…なるほど、ぐうの音も出ないな。
以上、ゼファースタジオA撮影会記事Rでした!
ご一緒した皆様、お疲れ様でありがとうございました!
ちなみにタイトルのRはリターンとかリベンジとか某アニメに肖ったりとか様々な意味が込められております(笑)
とりあえず今後もコチラの撮影スタジオ記事を書く事があったら、S,SS,スターズとタイトルに付けていこうと思います!!
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ゼファースタジオA撮影会R

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、お馴染みの撮影スタジオのゼファースタジオへ行きました!
今回も教室セットのAスタジオ、ご一緒したメンバーも前回同様お馴染みです!!
(何で前回の記事で「ドル友4~5人くらい」っていう人数が曖昧な表現をしたんだ?と、ちょっと考えてしまった。)

参加した愛ドルは前回から引き続きマヤとアリサ、
さらにサユと小春の2名を追加した4人編成です!!!!

PB163616[1]

基本的にはずっと教室に入り浸ってました(笑)
前回で教室以外のスポットは割と撮れ高OKでしたので。
ただ今回は時間割いたのにあまり撮れなかったかな…敗因は連れてきた人数の多さでしょうか?

前回と人数は同じなんですけど、前回は割り切った撮影をしたから今回より撮れ高が多かったのかなーと。
教室はマキとリセ、白いスペースはマヤとアリサって完全に割り切ってましたからね。
今回は教室を使う時間にステ振りMAXだけど、人員も教室にステ振りMAXにしちゃいましたからね…かかったなアホが!

愛ドルオンリーはそれぞれのソロショットと集合写真程度ですよ…。
ソロショットは週刊誌に載ってるようなビアグラを意識して~。
ちなみにタイトルは超適当!

タイトル
「もうこの先の学校生活ずっとこの席が良い」

マヤ「今日から隣同士だね~よろしく♪」

PB163633[1]

例え教卓の真ん前の席だとしても大当たりだわー。
教科書わざと忘れてマヤに見せてもらうわ、もっともその間教科書なんて見やせずにマヤの顔ばっかり見るけどね!

タイトル
「彼女が落ち込んでる理由を知ったら彼女以上に落ち込みそうな放課後」

サユ「(はぁ…またあの人の隣になれなかった…。)」

PB163652[1]

やれやれだぜ…俺の隣になれなかったのがそんなにショックなのか、可愛い奴め♪
え?俺の事じゃないの??…ハ、ハハッ…ももももちろんし、知ってたぜ…ハハハッ…ハァ…じゃあ誰の事なんだよ…。

タイトル
「こはるるんと一緒に美化委員やろうぜ!」

小春「小春もあなたと同じ委員会に入ります!」

PB163672[1]

放課後の委員会活動が捗るな!
真面目な生徒がやる委員会といえば美化委員でファイナルアンサー!!

タイトル
「正式なデートですかっ!!?」

アリサ「帰りどこ行くー?カラオケとか良いと思うなー♪」

PB163642[1]

これは良いシチュエーション!
やはり寄り道はカラオケが良いですよねー!!

そしてナズェか他の方に可愛いとか言われてたあーりん。
前にも書いたかもしれんが、来た当初は撮るのスッゲー苦労したんだぜ…今でこそキャワいく撮れてる気がするけど。
一説にはアリサが来るまでツリ目のマヤやリセで撮り慣れていたから、タレ目のアリサが撮り辛かったのでは?という噂が!

そしてももクロの乙女戦争PV風(笑)
向き逆だしこんな振付はないけどね!
余談でスガ、乙女戦争はしおりんのセンターパート多めなんで好きです(笑)

PB163687[1]

教壇に立つアリサ!

アリサ「はい問題ー♪一番可愛い愛ドルといえば誰でしょー?」

PB163620.jpg

マヤ小春「はい!!」

アリサ「じゃー小春ちゃん!」

小春「答えはアイドルオブ愛ドルのマヤ先輩です!」

PB163627.jpg

アリサ「残念不正解ー♪正解は…あーりんだよー♪」

マヤ「(…当てられなかった上に、私が不正解扱い…。)」

しかもアリサの持ちネタの前座扱いという…(笑)
本当の正解を導くには、そもそも「可愛い」とはどういう事なのかを事細かに定義しなくては…生きてるうちには導けないなーこれ。

桜雪の撮れ高が少なかったので階段の上で撮影。
このスポットは2回目にして初使用…がっ、うまく撮れないというか場所が生かせない…。

PB163725[1]

そして何より最近のさゆっきーはリボンの処理がもう大変で…。
髪留めのゴムは劣化して、リボンもだいぶ縒れてきたので、外してる状態をデフォにしようかと考え中です。

ここからはチェリーパイマヤさんのターン!
私がスカウトした訳じゃないよ、紳士マンさんのトコのマヤさんだよ!!

PB163656.jpg

最強のボブカットマヤと老師からお聞きした。
噂に違わぬボブカットだけど、それ以上にアクションが最強だった!

モップを振りかざしアッシモーを襲うマヤさんと対峙するフェイトちゃん!!

PB163681.jpg

真剣白モップ取り!鞘無いけど!!

PB163694.jpg

アッシモーの反撃!

PB163714.jpg

俺たちの戦いはこれからだEND!!

AkiP先生の次回記事にご期待しないで下さい。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ゼファースタジオA撮影会3 愛ドルとコラボ撮影

ゼファースタジオA撮影会、最後の更新となります!
今回はご一緒したお嬢様方やコラボ写真を載せつつ、当日の感想でも書いていこうと思います。

P8241321.jpg

教卓を見据えるフェイトちゃんの視線の先には…?

P8241330.jpg

某カロイドのミクさん!?
いや…

P8241328.jpg

暴歌ロイドのりせさんだ!!!(失礼)

P8241336.jpg

そして教卓側から見ると想像以上のアツいガン見!!!

P8241339.jpg

遂に完成、最強のシスターズ抱っこ!
妹組のみすずさん&マキと姉組のみかづきさん&マヤ!!
その圧倒的な女子ドール力に、後ろの可愛らしいテディベアの存在感さえ薄くなってしまう!!!

P8241360.jpg

そしてリセ&りせさん!!
りせさんのあまりにもそれっぽすぎるポージングに一同感服(笑)

P8241379.jpg

そして個人的に大好きな一枚でシチュエーションフィニッシュ!
参加した全員のガールちゃんが集まったドリームユニット、ひめのさん・フェイトさん・りせさん・マキ!!!!
全員見事に違う制服(笑)バランスが取れてて私好みですね、久々にこういうオールスター的な写真が撮れて凄く嬉しかったです!
…で、撮る前のイメージは仲良く机を囲む4人組だったんですけど…撮ったらナズェか3人がひめのんを問い詰める様な構図に…(笑)

P8241451.jpg

以上、ゼファースタジオA撮影会編でした!
良い意味でいつも以上にゆるい感じで参加したんですけど、いやー面白かった!!
四時間設定だったんですけど、ほとんど無駄なく押さえたい所を押さえられて時間いっぱい使いました!

撮影会後は川崎まで焼肉を食べに行って…「つるや」というお店なんですけど、豚トロが美味しすぎてどうしようかと思った!
もちろんカルビもギスカンもコプチャンもメッチャ美味しかったんですけど、豚トロが美味しすぎて本当にどうしようかと思った!!

一日通して本当に充実感に満ち溢れた一日でした。
次回の更新は明後日を予定しております。
重大?発表を一気に放出する予定です(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ゼファースタジオA撮影会2 マキとリセの夏季補習

キーンコーンカーンコーン

P8241062.jpg

約一時間に渡るフルーツフェスタ撮影を終えた私は、髪色チョコレートが待つ教室へ向かった。

マキ「それにしても教室の撮影って何するんだろうね~。」

リセ「さぁ?撮影会で珍しく小道具を持ってくるくらいだから気合は入っているようだけど…。」

P8241157.jpg

えー、今更ながら夏休みに入る前に行った学力テストの採点をしました。
結果が良かったグッドガール、結果が悪かったバッドガール…今回お呼びしたのはそんなガール達です。

マキリセ「(ギクッ!!)」

そう、順位が高かったマヤとアリサにはスタジオ撮影の仕事を!
順位が低かったマキとリセには学業と仕事の両立を図ってもらうために私直々の夏季補習を受けてもらいます!!

マキ「えっ…リセッシュってそういうキャラの割に勉強出来ないの~?意外とおバカ寄りだったんだね~。」

P8241162.jpg

リセ「こっ今回はたまたまよ!それに私が特別バカって訳じゃなくて他のメンバーの点数が良かっただけ!!」

P8241170.jpg

いや、二人だけ見事に赤点だったよ…。
マキの方がぶっちぎりで点数低かったけど。

マキリセ「……。」

P8241174.jpg

リセ「さぁ、早く補習を始めましょう!準備は出来ました!!」

マキ「メガネの準備もOK!こういうのは形から入らなくちゃね!!」

P8241192.jpg

(よし、二人ともやる気出したみたいだ。)
おっしゃ任せろ、数学と化学と生物と古典と地理と歴史と公民と家庭科と美術と音楽と体育以外の教科なら教えられるぞ!

マキリセ「よろしくお願いします!」

「ほぼ何も教えられねーじゃねーか!」というツッコミを待ったのだが、彼女達はスルーして爽やかな返事をした。
もはやツッコミすら出来ないほど必死なのだろう。

~補習開始10分後~

リセ「先生、この問題が分からないんですけれど。」

マキ「(この問題どころか今までの全部分かんない。)」

P8241270.jpg

~補習開始30分後~

リセ「(ふむふむ。)」

マキ「あー全然ついていけない!お手上げ!!」

P8241184.jpg

~補習開始1時間後~

マキ「う~ん、う~ん…。」

リセ「(だいぶ悩んでいるみたいね…頑張ってマキ。)」

P8241206.jpg

~補習開始2時間後~

マキ「……。」

リセ「…1時間ずっとその状態だけど、大丈夫?」

P8241223.jpg

マキ「…ハッ!?」

リセ「……。」

P8241225.jpg

マキ「別に寝てませんから。マジ心外。」

リセ「まだ何も言ってないわよ。」

P8241239.jpg

マキ「ん~!…さーて一眠りしたし、もうちょい頑張ろっと~♪」

リセ「(やっぱり寝てたんじゃない…。)」

P8241257.jpg




以上で夏季補習終了です!
写真の構図は全部方向性だけ決めて撮ったんですけど慣れてない事するもんじゃないですね、グダグダダグトリオ。

教室スペースでの撮影は1/6には難しい事を以前学習したので、今回は1/6サイズの机&椅子セットを持ち込みました。
正直スタジオとサイズ感違いすぎるし役に立たないだろうと思ったら、予想外にしっくり来た撮影が出来ました!
結構それっぽく撮れて満足です!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ゼファースタジオA撮影会1 マヤとアリサのフルーツフェスタ撮影

8/24(土)
ゼファースタジオAに4人の愛ドル達が集められた。

マキ「ちーっす!」

マヤ「私は初のゼファースタジオだよ~♪」

アリサ「アリサは皆勤賞なんだよー♪」

リセ「何故私とマキは制服に着替えさせられ、マヤとアリサはブランド服を着ているのですか?」

P8241294.jpg

今回の撮影会はグラビア撮影組とお勉強組に分けてプロデュースをさせて頂きます。
ぶっちゃけ記事の内容は漠然としか決まっておりませんが。

全員「なんだってぇ~!?(jam程ではない裏声)」

P8241303.jpg




というわけでドル友4~5人くらいで撮影会に行ってきました~。
今回の撮影会レポートは初の試み…撮影会編と寸劇編、大胆に分けてお送りしようかと!
宮殿の一室風と教室風…シチュが全く異なる撮影部屋を使ったので、メンバーを完全に分けました。

早速お送りするのはウチの2大エース、マヤ&アリサの撮影風景!!
普段使えない素敵な一室で思う存分可愛さをぶちまけて下さいよー!!!

P8240989.jpg

自然光と白背景…アレを使うにはもってこいの環境だ…ファンタジックフォーカス!
最後までフルファンタジーで駆け抜けるぜ、マヤ!!(誤入力で雅とか打っちまった…誰だよまさって…。)

P8241008.jpg

フルーツがある事は調査済みなんだぜ…?
あとは用意された果物を如何に調理するかがポイントだと思うぜ。
料理家にとっても写真家にとってもな!(ドヤッ)

ちなみに私は料理が出来なければ写真もうまく撮れません(ドヤッ)
モデルが可愛いのにもったいないね!

P8241026.jpg

わたしはあーりん☆
あーりんりんリンゴ!!!!

P8241040.jpg

アリサのパワーでニュートンもビビるほどリンゴがボトボト恋に落ちる落ちる!
ファンタジックフォーカスで撮ったあーりんは相変わらず柔らかい写り方するのぉ~。
ドール撮影の七不思議に加えても良いのでは?この現象。

もう一つの七不思議はモノは揃っているのに可愛い空間を演出出来ない謎…センスの問題か…。
もうこれは投入するしかないな、nbnbさんより授かりし宝具…あっ、鎖とかロープとかじゃないですよ。

ふわっふわの白いファー!

P8241094.jpg

やはり良いものだ、白いファー…!
写りはもちろん、撮っている人の心もふわふわになるよね!!
もしかしたら今後はファーを持参するかも…出来ればこれ以上荷物を増やしたくないんだが、その価値は十分にあるぞ!!!

ぶどうとかマスカットとかどう調理すればいいのか分かんねーからテキトーに前暈けで調理したぜ!

P8241080.jpg

ラストスパート、フルーツ盛り盛りで締めます!

P8241140.jpg

果汁も可愛さも100%濃縮還元!
ほんの640×480ピクセルの中に可愛さがギュギュっと凝縮!!


ご馳走様でした!

P8241118.jpg

久々に酷い文章が出来上がった気がする…頭の中にファンタジックフォーカスかかってんじゃねーの…?
ファンタジスタッ脳~♪ヘイッヘイッ!!

次回の更新はマキとリセのお勉強回です。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: