

おふっ…オフショルダーワンピィー!

今回はタイトルに想いの全てをさらけ出す!
モデルは派手めな娘が良かったのでマミにお願いしました~。

IMGP0433[1]

Oh,off shoulder dress!!!

前々から欲しかったんですよ、こういう感じの一着を!
ドールショウで遂に俺の目の前に姿を現しやがったので、二着掴んでお会計してやったぜ!!
この日のためにグレーのキャミをあらかじめ用意しておいて正解だった~。

IMGP0460[1]

ゆるカジー!グレー!!
大それた組み合わせだ、全く!
もう俺の好みをフルカバーしていると言ってもイイんでない!?

残念なのはスカートとつながっている事…デニムとかを合わせたかったのによぉ…。
まぁコレ以上私好みの女になってしまっても困るわけだしね、うん。

マミ「今日の発言はより一層バカっぽいわね♪」

IMGP0470[1]

その格好で前かがみになるなよ!そろそろ惚れてやろうか!?
本格的にラブユーする前に、モデルっぽく一枚~。

IMGP0501[1]

アクセントにソックスは赤で…Do-Yo?
辛口ファッションコメンテーターのピ○コさん、かかってらっしゃい!

畳み掛けるようにラスト二枚、大きめの黒縁メガネをかけて!

IMGP0514[1]

あっ…これ俺が目指したものの香りがする…!
メガネ…あんまり好きではないのだけれど、今回は特別。

IMGP0538[1]

派手めな娘がだるっとした服を着て大きめの黒縁メガネをかけているのを普段っぽく再現してみる

これが今回目指したメインテーマ…アッキーナ的な?
我ながら好みにうるさいし、細かいし、条件キツイな…。

とはいえ…

楽しい上に可愛い事この上ない!!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

パンキッシュゴシック

ひょっとしたら来年はかなりヤバいかもしれない…。
本日、副業先でかなり衝撃的な事を告げられて頭がパンク状態です。
というわけで、今回はパンク系の衣装でマミのプロデュースをしたいと思います!

実はこういう系の服装こそ、私が一番やりたかったものなんです!

IMGP5434[1]

カーックイー!!

去年ドール服を初めて見た時、これならホニャドルマスターで大好きなパンゴシ風衣装が再現出来る!
これからはこの私が公式だ!!と、めちゃテンションが上がったんですよね。

しかしながらマヤをスカウトして以来フリフリやら秋コーデやらにハマりこんで、お披露目出来たのは今頃(笑)
一番やりたかったコーデなのに、思えばずいぶん寄り道をしてしまいました。

マミ「今回の衣装って私向けだと思わない?」

IMGP5448[1]

思う思う超同感!!

やっぱりイメージカラーが赤のマミには超お似合い!
赤と黒のコントラストってなんでこんなに魅力的なのでしょうか…?
色の中でも一番好きな組み合わせかもしれない!

マミ「このネクタイがポイントなのよね?」

IMGP5469[1]

そうそうソレソレ!
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、有名アイドルの春香さんの影響を受けまくっております(笑)
パンゴシの衣装では赤いネクタイをした彼女のデザインが一番好みだったので、いつかやってみたかったのです。

マミ「あとはこの帽子もポイントかしら?」

IMGP5500[1]

サイコーのファッションショーが開催しちゃったよ!

愛ドルコレクションinパリ!!
このポーズがモデルさんっぽくて、すごく好み!ヒュ~♪
帽子は以前中野に行った時、パラボックスさんで購入しました。

マミ「ベースもようやく手に入れたんだし、みんなでバンドを組みましょうよ♪
   メンバーはアタシをはじめ全員可愛いんだから大人気間違いなしだわ!」

IMGP5395[1]

やってみたいけど…知識が無ぇー!!
ノリと勢いでごまかすしかないな…。

というわけで念願のパンキッシュゴシック風コーデでした~。
余は満足じゃー!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マミ専用オレンジワンピース

先日のドールショウ、寄ることが出来たディーラーさんはお気に入りのわずか一カ所のみ。
最近の記事やイベントで出番が少なかったマミに一着だけ買いました。
出番を均等にするのって本当に難しいな・・。
過去記事を見直したら、各ソロの記事は大体二ヶ月に一回のペースと、意外とスローなことが発覚。

今回この娘を連れて行ったのは、今までイベントで顔を出した事がなかったためでもあります。
それなのにダメショット一枚という体たらく・・はぁ。
とりあえず気を取りなおして、ドールショウで唯一買ったディーラー服の感想でも。

あの~着心地はいかがでしょうか?お嬢様。
マミ「良い感じよ♪それよりも何よ、その機嫌を伺うような聞き方は。」

IMGP4049[1]

イベントでは本当にスマン・・マミを全然撮れなくて。
マミ「こんなに可愛いアタシを撮れなかったなんて、あり得ないわ。
   でも撮影時間を削ってこの服を買ってくれたし・・特別に許してあげる♪」

IMGP4111[1]

即決の割には明るくて素敵なお洋服を買えたと思います。
髪色に合ったオレンジ色の生地に、マミのイメージカラーである赤色の水玉模様。
無論、胸元のレースもポイント高いです!

画面いっぱいに広がるスカート・・!

IMGP4082[1]

ついでに私の胸にも熱が広がっていくようです!
シルエットもOKだ、よしOKだ!

マミ「次はそのテンションでアタシを撮りなさいよね!」

IMGP4137[1]

そのチャンスは必ずあるはず・・その時に備えて色々考えておかねば!
というわけでマミ専用のオレンジワンピースでした~。
場合によっては他の娘が着る事もあるかもしれませんが(笑)

最後は内輪話をちょろっと。
週末(終末)の集会・・ほにゃら台最強のレベル5が四人も一カ所に集まるとか・・マジかマジンガー?
約五カ月ぶり、久々だから楽しみでもあり不安でもあり。
そして今度の月曜は昼間っから秋葉原でミニライブ♪
またマヤを連れて行くべきかどうか・・今からドキドキが止まらない!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

レンタル衣装 赤いフリフリドレス

今回はthieriさんからお借りしたすっばらすぃーお洋服をマミに着てもらってグラビア撮影!
某フリフリマスターもおかわりするほど絶賛したこのお洋服、その可愛さは果たして如何ほどなのでしょう・・?

マミ「どーしたのよこの服!?なかなか良いセンスしてるじゃない♪」
AkiP「その服はレンタルさせてもらっ・・な・・なんだこの激痛は!?うわああーっ」

IMGP8182[1]

真紅の衝撃!スカーレットニードル!!

IMGP8213[1]

心臓が熱い・・激痛が走る・・!
マミのイメージカラーが赤(勝手な判断)という安易な発想で着せたのだが・・
まさか致命点であるアンタレスを初っ端からうちこまれるとは・・!

マミ「言ってる意味が全っ然分かんないけど、このマミちゃんの可愛さに衝撃を受けたってことかしら?」
AkiP「オーイエス(プ○キュア5)☆」

マミ「バカはほっといてジャンジャン撮るわよ♪」

IMGP8400[1]

ありそうで意外と無い?赤をベースにしたフリフリドレス!
これを着ればベストドレッサー賞受賞確定!
何といってもレースですね~、襟、ボタン周り、スカート部分・・ふんだんに使ったレース!!

そして腕をお上品に演出するアームカバー!

IMGP8427[1]

これがある無しで魅力が結構違います~。
しかも袖口にまでrrrレェ~ス!

マミ「そういえばこの衣装って、ヘッドドレスも付いてなかったかしら?」
AkiP「あれ・・そういやどこいったんだろ!?」

IMGP8473[1]

どうやらあるアイドルが持ち出して行方不明になった模様です・・。
降伏か死か、真紅の衝撃はまだ始まったばかり・・次回へ続きます!

thieriさん、素敵な衣装をお貸しいただきありがとうございました!
赤いドレス風の衣装が好みの私にとって、あり得ないほど素晴らしかったです!!

続きはこんな事もあったなぁと思うようにメモしただけなのでお読みにならなくても大丈夫です。
かなりマヌケな話なので(笑)

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新人アイドル マミ

サードシーズンのトップバッターを務めるのは・・マヤ・マキ姉妹ではなく、サユでもなく・・
度々お世話になっているえりーなさんのトコから移籍してきた、ダイヤの原石ともいえるこの娘!

???「ねぇ、ちょっと!アイドルデビュー出来るって聞いて来たんだけど?」

IMGP7487[1]

ウフフ・・おいでなすった!
おいでなすったよ、素晴らしいポニテっ娘が!!


???「いきなりウルサイわね!」

IMGP8034[1]

ションテンを上げたらなじられただけだった・・。
彼女の名前はマミ。
某アイドルと同じくサイドポニーが特徴的なので、人によっては覚えやすいかもしれません。
早くも名前のバリエーションが無くなってきた上に覚えきれるか不安になったもので(笑)

マミ「名前なんて何でもいいわ。どうせすぐに知らしめてやるんだから!」

なんか可愛い上に強気で超たくましいんですけど・・!
とりあえず魅力のポイントを要約します。

まずはポニーテール!
マミ「束ねた長い髪~水玉のシュシュ♪」

IMGP8060[1]

なんとしてもスカウトしようと思った理由はまさにこれ!
このプリティーフェイスの娘がポニーテールとか・・どーなってるのよ!
マジっべーっすよ、っべー、ベーカリーへようこそ!!

次にツンとした性格!
マミ「あら、打たれ弱そうな顔しているのに意外だわ。」

IMGP8129[1]

見た瞬間にこの娘ツッコミ役っぽいよな~なんて変な想像を・・。(変なイメージを付けてしまってゴメンなさい)
でもこーゆー性格キツめの娘がいれば色々絡ませやすそうだなぁと思って色々妄想を膨らませていました(笑)
マミがいれば私の暴走も止まるはず!

最後は・・内輪ネタに持って来いのパン屋というテーマ!
マミ「私パン屋のアルバイト辞めてアイドル目指すことにしたから!」

IMGP8160[1]

このテーマ・・チーム的にはなんと露骨な(笑)
内輪ネタとドールが交差する時、物語が始まる!(かもしれない)

最後の理由は非常に下らないですが、こんな感じです!
一度はスカウトに失敗して諦めたのですが、引き抜き出来て良かったです♪
最後にマミから一言~。

マミ「私の応援、ちゃんとしなさいよね!」

IMGP8090[1]

するするっ!めっちゃしちゃう!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

