愛しのドールをプロデュース Z -開設!ドールプロデュースブログ-

人気ブログ「愛しのドールをプロデュース Z」がゲームになった!
Xbox360専用ソフト
「愛しのドールをプロデュース Z -開設!ドールプロデュースブログ-」


タイトル

2011年1月。
あなたは1/6サイズのドールをスカウトしてドールブログを立ち上げ、ドールをアイドルとしてデビューさせます!
ブログを更新してファン数を増やし、トップドールプロデューサーを目指しましょう!!

スカウト出来る愛ドル(愛しのドール)は総勢14人!
ブログでお馴染みのあのドール達がオールスターのフルボイスで登場!!

紹介

壮大なスケールで描かれるドールブログプロデュース…
一人っ子政策を貫くもよし!
ドールをスカウトしまくるも良し!!
プロデュース方針はあなた次第!!!

ブログの更新内容も全て自由!

衣装を着替えさせてパーフェキュートショットを撮影!
思いのままに心情をぶちまける単発更新!!

単発更新

準備期間が長いので更新回数は稼げないが、一回一回のインパクトは十分!
ステージも演出も選曲も全て腕次第のライブ更新!!

ライブ更新

平日はnbnbさんとお出かけイベント発生!
読者に風景や季節感を味わってもらう屋外撮影更新!!

屋外撮影更新

週末はドール撮影会のお誘いを受ける事も!
普段と違う空間で制限時間付きの撮影を行うスタジオ撮影更新!!

スタジオ撮影更新

様々な更新スタイルでスケジュールを組み、記事を上げるタイミングを見計らってファン数を増やそう!

ドールブログのプロデュースはドールだけがメインじゃない!
インパクトのある文章や丁寧なコメント返信でファンのハートを掴み取れ!!
大文字はインパクト絶大だが、多用するとしつこく感じられファンが減ってしまうので注意するんだ!!!

減少

そして様々なドラマやトラブルが君を待っている!

ストーリープロデュースモードではブログで起きた出来事を追体験できる!
名古屋・大阪・カンボジアの旅行、Nostalgic Storyやバスケ試合など黄金体験の数々を完全収録!!

黄金体験

ドールイベントやTTM集会にも参加しよう!
ドールショウやアイドールに参加してディーラー衣装をゲット!撮影卓にもお邪魔してブログ更新のネタを増やそう!!
TTM集会に参加すれば内輪ウケのネタを仕入れる事が出来て、文章の表現にバリエーションを増やせるぞ!!!

アクセタンス1

管理画面のパスワードを安易なものに設定するとマッスル☆松尾にブログを乗っ取られ、勝手に更新されてしまうぞ!
そんな時は辛辣なコメントを選択してマッスル☆松尾をディスり、精神的ダメージを与えてブログを取り返そう!!

松尾

その他、多数のモードを収録!

撮った写真を誤送信!
現実のツイッターアカウントと連携機能付き、ブログ以外の場所でもドール自慢が出来るTwitterモード!!

twitter.jpg

マニアックなアイテムや用語も完全網羅!
細かいネタを確認出来るギャラリーモード!!


ギャラリーモード

ドールも衣装も撮影場所も思いのまま!
好きな組み合わせで自由に撮影出来るフリープロデュースモード!!


フリー

更に何と!
ストーリープロデュースモードで出会うライバル達にブログのリンクを申請すると…
リンク先のブログのドールがフリープロデュースモードでプロデュース可能に!!

リンク

あなたがやりたいドールプロデュースがここにある!
Xbox360専用ソフト
「愛しのドールをプロデュース Z -開設!ドールプロデュースブログ-」
2016年冬発売予定!


初回限定版にはラブライブ!の高坂穂乃果が使用できるプロダクトコードを封入!!

P2153514.jpg
※フリープロデュースモードでのみ使用可能です。




…っていう夢のようなゲームをやりたいのだが。

マヤ「ゲームじゃなくても、このブログでやれば良いと思うよ…。」

P2163525-1.jpg

誰か作って下さい。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールの写真集お渡し会inドールショウ45冬池袋

2016年1月17日(日)
初の愛ドルお渡し会イベント&初の池袋でのドールショウが行われました!
ドールショウの感想は様々なところで言われている通り、
「イベントスペースが歩きづらいし分かりづらい」「有料卓の設置がやっつけ」「浜松町の都産貿は神だった」
等々、ほぼ意見に差がないので割愛します(笑)
自分はアクセスだけはグンバツな場所なんですけどね。まだ初回の開催なので今後も頑張って欲しいところです!!

私が語るべきはやはりお渡し会についてでしょう。
場所は紳士マンさんが確保していた有料卓を使わせて頂きました、いつもながら感謝です。
そして卓上に今回持ち込んだ様々なアイテムを続々と展開していきます。

マヤ「うわぁ、何このPOP…もしかして手作り?正直恥ずかしいんだけど~。」

P1173954.jpg

せっかくの機会だし良いじゃないか、POPスタンドの使い道にも困ってたところだったし。
目立つし分かりやすいでしょ?

ちぃち「でもこの看板は完全に悪乗りで作っただろ?
     作るのは良いけど私に持たせんなよ…お蔭で通行人に変な目で見られてんだぞ…。」

P1173854.jpg

写真集をお渡しする愛ドルはマヤとアリサなんですけど、愛ドル候補生のちぃちには列を捌いてもらうために連れてきました。
そしてこの看板をご覧になった方々から「最後尾はこちら?何だあれw」「気になったので写真撮っても良いですかw」と
声をかけられました。
面識のない方々からのリアクションは予想外だったので気恥ずかしかったのですが、
こんな物を持たされた彼女の羞恥心は私の比ではないでしょう。というか食いつくポイントそこなのか…。

そんな恥ずかしさを感じながら、写真集お渡し会スタートです!

まやさん「いよいよ写真集のお渡し会が始まっちゃうよ、緊張する~!
      気合を入れてマヤさんのコスプレをしてきちゃったよ~!」

P1173839.jpg

マヤ「(あの子、今私のコスプレをしてきたって言った…?
   確かにバスケットしてる時はあんな感じのユニフォーム着てたし番号も4番で合わせてあるけど、もっと別のあるでしょ!?
   何でよりによってそのチョイス!?)」

P1173846.jpg

マヤ「今日は私のマニアックな衣装のコスプレをしてきてくれてありがとう~♪はい、写真集!」

まやさん「写真集ごちっス♪いや~この前のバスケ試合でチアリーダーをしていたんですけど、
      その時に見たマヤさんの印象が大きかったので♪最後のシュート、めっちゃカッコ良かったです!

マヤ「あはは、ありがとう…(そっか、こっちのブログと違ってあっちのブログでは活躍してたんだっけ私…。)」

P1173834.jpg

まやさん「やった、写真集ゲット~♪これで愛ドル達のバスケの強さの秘密が明らかになるね!
      今度の試合で活かせるかも♪」

P1173859.jpg

ちぃち「(ただの写真集に何を期待してんだこのファン。
     てか今度の試合ってまさか…私、このファンと戦う事になるのか?)」

P1173867.jpg

アリサ「また来てねー♪」

桃ありささん「やったやった、あーりんから手渡しで写真集もらっちゃったー♪」

ちぃち「(こっちのファンは凄い喜びようだな…あんなのから手渡しで貰ってそんなに嬉しいか?理解に苦しむ…。)」

P1173883.jpg

桃ありささん「ここでこの喜びを表現した一曲!歌います♪」

ちぃち「(何か急に歌い始めたー!?やっぱり変人のファンは変人なのか!?)」

P1173812.jpg

アリサ「楽しそー♪あーりんも一緒に歌っていーい?」

桃ありささん「あーりん!?わざわざブースから出てきてくれたんですか!?」

P1173952.jpg

アリサ「大切なファンの所にはブースなんて飛び越えて行くよー♪
    それにあーりんに対する喜びの歌だなんて、なおさら一緒に歌いたいなー♪」

桃ありささん「この自分大好きっぷり…本物だ!今握手をしてくれてるこの人は間違いなく私が憧れてる本物のあーりんだ!!」 

P1173895.jpg

ちぃち「もう付いていけねー…。大して人を捌いてないのに妙なひりょっ…疲労感が…。」

P1173914.jpg

以上、ドールショウ45有料卓の風景兼愛しのドールの写真集お渡し会の様子でした。
小物のお蔭でだいぶそれらしい設営が出来た気がします(笑)
とりあえずミニ写真集は2冊(リアルでは1冊)だけ捌けました、
抱えた在庫が尽きるまでお渡し会を開き続けようか(笑)

さて、5周年記念として写真集出版とお渡し会イベントを開きましたが…これで終わりではありません。

5周年を記念した発表・イベントはまだまだございますのでご期待下さい。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールの写真集お渡し会

前回お伝えした5周年記念写真集は無事完成いたしました。
最後の最後に大ポカをやらかしまして…まぁ気にする程度のミスじゃないかもだけど、
よりによって一番最後のページで一番大きく写っちゃってるからなぁ・・・。

そんなこんなで完成したので出版記念イベントを開催します!
その名も愛しのドールの写真集発売記念イベント「愛しのドールの写真集お渡し会」
ベタじゃん超ベタじゃん、でもべたーいずざべすと!

場所は池袋サンシャインシティ展示ホールD、日にちは1/17(日)!
そう、お察しのとおり池袋ドールショウにて開催します!!

そしてこのイベントのためにご用意したアイテムがこちら!へいかまん!!

マヤ「じゃ~ん♪1/6サイズ(大雑把)写真集~♪」

アリサ「この写真集をあーりんとマヤちゃんから手渡しでプレゼントするよー♪」

マヤアリサ「お待ちしてまーす♪」

P1163774.jpg

なんだってぇ~!?さスガ5周年、これはもう行くしかないですね!!
・・・はい告知OK。じゃ当日は二人ともお願いします。

マヤ「それにしても数が多くない?何冊作ったの~?」

なんと10冊も作りました。
クオリティはバラバラです、一番の傑作すら粗が酷いです。

アリサ「あれ?これページが開かないよ?」

マヤ「うそ・・・あっ本当だ。」

P1163775.jpg

中身まで作る技量と根性が私にあるわけ無いでしょう。
表紙だけ印刷して折って、厚みのある両面テープで貼り付けただけの手抜きアイテムですよ。
この低コストだからこそ、このイベントが実現可能になったとさ。
あっ使った両面テープのメーカーを忘れないよう、ここにメモっておこう。
株式会社セイエイ イージーオンオフテープ120cm 幅2.5cm長さ120cm

マヤアリサ「・・・・・・。」

まぁそう引かないで下さいよ、大丈夫!
マヤとアリサが手渡ししてくれるならどんなに出来が悪くてもきっともらってくれるさ。

アリサ「あれー?でも今回のドールショウって展示台がいつ使えるか分からないんだよねー?」

マヤ「そうそう、正確な場所もまだ分からないんだって。どうなるんだろうね~。」

P1163776.jpg

えっ・・・えっ?
じゃあお渡し会の開始時間が決められないという…?
えっではタイミングを逃して渡せなかった場合、この大量に作った手抜きミニチュア写真集の在庫はどうすれば・・・?
・・・寒くなってきたし燃やして暖でもとるか・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールをプロデュース5周年記念作品発表

亜、どうもあけましておめでとうございます。
本日1/8をもちましてブログ開設5年を迎えました。
この度、それを記念致しまして・・・

写真集を作りました!!!

ようやく、今更といった感じでしょうか。
2年以上前から考えており、アイドル活動としては外せない仕事だったんですけどね。
写真集の色々なコンセプトを考えていたら、手を付けるのがこんなにも遅くなってしまいました。

タイトルは「愛しのドールの写真集」
なんのひねりも無いつまんねータイトルですけど、ブログ名に合わせてシンプルで良いかなーと。

中身は過去写真のベストセレクション?ソロ写真集?完全撮りおろし?
複数のパターンから今回私が選択した写真集の内容は全ページ全愛ドル14人完全撮りおろし写真集にしました。

過去のベストショットを載せるのも良かったんですけど・・・写真データの量が莫大過ぎて最早掘り出せない。
ブログ掲載用にリサイズしたものなら探すのにそこまで苦労しないと思いまスガ、
どうせならリサイズ前の綺麗な状態の写真を使いたいので。
それを数千、いやもしかしたら数万ファイルの中から1つ1つ引っ張り出す根気は僕にはありません。

ソロ写真集というのも鉄板なんですけど14人分もしくは誰か選んで作成・・・どちらも難しいですね。
ただ今回記念すべき1冊目をオールスターで作成したので、
次回は誰か一人ソロで作るのも面白そうかなと思ってます(作るとしたらたぶんあーりんで作ります)

さて、今回は気になる表紙と中身を一部公開!太っ腹!!
まずは表紙どーん!!

キャプチャ

集大成感ある事務所背景メンバー集合写真!
こちらは表表紙となっており、半数の7人のメンバーが彩ってます。
という事は裏表紙は・・・おっとこれ以上は言えませぬし見せませぬな!!

続きまして中身はこんな感じ!

キャプチャ1

あーつとこれはぁー!?
ファースト愛ドル・マヤちゃんのソロページ!
こんな感じの撮りおろし写真を見開き2ページで4枚載せてます。
見所は個人的にマミちゃんのページですかね、めっちゃ可愛く撮影出来た気がします!

ここで悲報!ノスタルジアの3人及びマヒロ・マココンビはソロ掲載ではなく抱き合わせセット写真となっております。
こちらの5人のファンの皆様、申し訳ございません!!
その代わりといっては何でスガ、オフショット集のページで優遇してありますのでご容赦下さい。

・・・さて、ここまで写真集紹介をしてきた訳なんですけど・・・

作ったは良いけどこれ誰にもお見せしないんですよね。

2016年ファーストインパクトにもってこいのオチとなりましたがすみません、恥ずかしいので公開は無理です。
ブログに載せるのと写真集で直接見てもらうのとでは羞恥心に果てしない差があります故。
じゃあブログに載せれば良いのでは?と考えたので菅、写真集だけの撮りおろしというプレミア感が薄れるので却下(笑)
人に見せないのに作った理由は完全なる自己満足のためでありまして、そもそも未完成なので現物がまだ手元にありません。
来週のドールショウ前には完成させる予定です。万が一、いや億が一見たいという方がいらっしゃった場合はご対応させて頂きます。

以上、愛しのドールをプロデュース5周年記念写真集「愛しのドールの写真集」のご紹介でした!
出版前に絶版という斬新な1冊、皆様是非中身をご想像して楽しんで下さい!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2015年一番○○シリーズ発表

本年もお世話になりました。
来年も愛ドル共々よろしくお願いします。

…簡潔すぎますか。
実は来年1月、細々と活動し続けたこのブログも5周年を迎える事になりました、なってしまいました。
それについて書きたい事もやりたい事も多くあるためあまり余裕が無く、今年の締めは割と質素に更新しようかと思いまして。
今年を軽く振り返る程度に留めます。
ではどうぞ、2015年一番○○シリーズです。

・2015年一番楽しかった撮影

バスケットボール試合撮影

P3088883.jpg

総勢10人以上のドール達が縦横無尽に駆け回り、様々なマッチアップをさせたのが本当に楽しい撮影でした。
特にりせさんがサユを押し倒す場面が自分の撮りたいイメージにピッタリハマって物凄い手応えを感じた1枚となりました。

・2015年一番大変だった撮影

バスケットボール試合風景

P3088775_20151227173006513.jpg

楽しい反面、非常に時間と手間を割くのもまたバスケット撮影…。
ストーリー、撮影、編集…1試合を完成させるのにかかった時間は計り知れません。

・2015年一番気に入ったコーディネート

愛バスチーム5番 マミのバスケット試合コーディネート

P4299986.jpg

赤ベースのユニフォームに黒のリストバンド・シューズ・スパッツを掛け合わせたコーデ。
簡易手作りリストバンドやスパッツ、初のリペイントを施したバッシュを使用した事もあって、思い入れも随一です。
赤×黒コーデが一番似合うマミだからこそ着こなした、自分の中で理想的な攻撃的でカッコいいスポーツコーデでした。



バスケットネタしかねえぇぇー!

~仕切りなおし~

・2015年一番拍手が多かった記事

アリサのロックスタイル撮影

P7191501.jpg

元々ロックテイストなコーデが大好きなのでスガ、さ菅にアリサには合わないだろと思いつつコーデしたらハマりにハマり、
ドールイベント後にわざわざ単独で撮影したこの回が今年1の大喝采でした。
ライブの観客の皆様からの温かい拍手としてとらえたいと思います、本当にありがとうございました!
ちなみにこの回が全記事通してアリサ単独初のベスト10入りの回となりました。

・2015年一番可愛く撮れた写真
※3枚までしか絞りきれなかった…。

クリスマスケーキ作りをするマミ・リセ・マヒロ

P2158607.jpg

ジーストアさんのフォトコンに出した1枚、小物の数に頼り切った通称課金ゲー写真(笑)
力んだ手つきで意外と慎重にクリームを絞るマミ、心配そうに見つめるリセたん、慎重なマミを呆れて見つめるマヒロ。
シチュエーションセットに合わせた3人の様子が気合入れただけあってお気に入りです。

ヴィヴィッドなベッドルームアリサ

P5100821-2.jpg

滅多にしない写真加工を施した絶対愛ドルのあざとい1枚。
色鮮やかな色彩にハマって加工を試したら予想以上に難しかったけれども、
その上級スキルすら我が物として取り込んだ天才あーりんの最強シチュエーションフィニッシュ。

アリサのロックスタイル

P7191509.jpg

観客に向かって煽りを入れるカッコいいあーりんという新境地を開拓した1枚。
可愛さだけでなくカッコよさも兼ね備えてるとか…
精密な動きかつ豪快なパワーを備え持ち時も止められる愛ドル界のスタープラチナ的存在ですな。

・2015年一番オサレに撮れた写真
※こっちは2枚まで絞り込めた。

マリルの粉雪パーフェキュート写真

P2137679.jpg

粉雪吹雪く極寒の中、フォトコンテストに向けてシャッターを切った時のマリルの1枚。
この写真はタイトルが全く思い浮かばず、テーマも伝えたい事も無かったため応募しませんでしたが、
粉雪が舞い髪が靡く瞬間を捉えられたので喜びと氷点下の寒さで打ち震えた記憶があります。

マヤの姫部屋撮影

PB263145.jpg

つい先日上げたマヤの写真がランクインですね。
本当に美しくスタイリッシュに撮れていたので、借りた姫部屋で男一人悶えてました。

そういえば今年最初の記事を見直して思い出したのでスガ、
「マヤに関しては長い付き合いながら、まだ撮り足りない部分や可愛さを引き出せずにいる部分がございます。
今年は何らかの形で共に成長した証をお見せします…一応保険をかけておきます、出来ればお見せしたいです、出来れば。」

って書いていたんですよね。(最後の方に書いてある保険が自分らしく卑怯だなって思ったけど。)
ほぼ忘れてたんですけど、これに対するアンサー写真がこれなのかなと…
2015年のラストスパートに目標を達成出来て良かったです。

以上、2015年一番○○シリーズでした!
見直すと相変わらずあーりん率高めだな…今年の最初の方、あーりんにばっか頼るのやめるとかほざいてなかったか俺?
マミもバスケ寸劇でもフォトコン応募写真でも最前線で活躍してたので、今年は目立ってた印象があります。
あと来年の企画用の写真も撮影済なんだけど、マミはそこでもガチで凄かった…全員分撮ったけど一番撮れ高が良かったかも。
そしてマヤとマリルも1枚ずつランクイン…寸劇内や脳内での実力が現実化し始めた良い兆候です。

最後になりますが先述の通り、来年早々にはプロデュース活動・ブログ開設5周年を迎える事になります。
過去最高に色々と詰め込みたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
それでは良いお年を!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: