マジカルマヤちーの魔法のステッキ

今回もドールショウで買った戦利品記事!
妹のマキに続けー、マヤ!!

マヤ「マジカルマヤちーは呼ばれる前からいつもアナタのお側に~♪」

P5241212.jpg

よし、名乗り口上も決まった所で本題へ!
購入したのはハロウィンチックな衣装ではなくコレ、魔法のステッキ!!

P5241200.jpg

こういうオーソドックスに可愛い1/6サイズの杖をずっと探していたんですよー。
ただ結構人気があったらしく、自分が買うときにはこれがラスト1本…。
展示されているのをよくよく見たら先端に羽がついてるデザインのも売っていたらしい…
本音を言うとそっちが欲しかった…こんな欲望をかき消してくれ、マジカルマヤちー!!

マヤ「マジカルマジカルマヤジカル~♪
   過ぎた事をいつまでもネチネチと引きずる女々しくて後腐れしまくってる心を浄化~♪」

securedownload-1.jpg

リフレーッシュ!

あー可愛かった、スッキリ。
呪文の後にボロックソ言われた気がするけど、聞かなかったことにしよう!
以上、素敵なステッキ(オーソドックスな洒落)のご紹介でした。

P5241206.jpg

…聞かなかった事にしたけど、やっぱ呪文の後に言った台詞って悪口だよな…。
いや、あれも呪文の一部ってだけで、俺個人の事を言ってるわけじゃない可能性も…。
でもそれにしちゃあやけに細かくてリアルだし、やっぱり俺嫌われてるんじゃ…。

マヤ「(私の魔法でも、この人の深読みしてウジウジ考える性格は変えられないね~…。)」

P5241218.jpg

悩ましいぜ、色々。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヤのヒツジさんパーカープロデュース

マヤ「ねぇ、この前やろうとしてた私の着ぐるみプロデュースって結局どうなったの~?」

P1036114.jpg

マヤちーの着ぐるみフカフカプロデュースの事?
いやね、それが事務所から忽然と姿を消しちゃったんですよあの着ぐるみ…。
借り物なのに参ったな、もう衣装が増えすぎて管理しきれなくなったのかもしれねぇ…。

マヤ「あ~あ…どうするの無くしちゃって…私はそんなに乗り気じゃなかったから良いけど~。」

希望はある。
この時期にうってつけの替え衣装を衣装入れの奥から既に引き出してある!

マヤ「え~?わざわざ持ってこなくても…。」

P1036116.jpg

メメェーン!
ヒツジさんパーカーだッ!!


P1036186.jpg

そう、未年に相応しいこのパーカーで代理プロデュース!
このタイミングで引っ張り出すなんて、我ながらメェ~案!!

マヤ昔アリサちゃんが着ていたお下がりだよねコレ…。」

よく覚えてたな、そんな古い話…。
結局一回限りで使い終わってしまうタイプの衣装ですからね、
最近イベントでも1/6衣装が減ってるし今年は過去あまり使わなかった衣装を再利用しますよ!
さて、年末年始と睡眠不足が続いてる事だし、羊を撮影した枚数でも数えながら寝ますかー!!

羊マヤが一枚、

P1036183.jpg

羊マヤが二枚、

P1036163.jpg

羊マヤが三枚…

P1036145.jpg

可愛すぎて寝れるか!!!

マヤ「プロデュース中に寝ようとするとか…プロ意識全然無いんだね~…。」

P1036119.jpg




はい、2015年のトップバッターはウチにきて今日で丸4年経つマヤに務めて頂きました。
そろそろ数えなくても良いような年数になった気も…キリよく5年目まではしみじみとカウントしましょうかねー。
マヤに関しては長い付き合いながら、まだ撮り足りない部分や可愛さを引き出せずにいる部分がございます。
今年は何らかの形で共に成長した証をお見せします…一応保険をかけておきます、出来ればお見せしたいです、出来れば。

それでは本年も愛ドル共々よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

第一回クッキングマヤ! ~BOSTON STUDIO・目黒公開収録~

マヤ「クッキングマヤ!」

マヤマキ小春「始まるよ~!!!」

P5312766.jpg

今日の愛しのドールをプロデュースは愛ドルのみんなが初の料理に挑戦!
実に3年越しの実現となった今回の企画、主役はブログリーダーのマヤちゃん!!
新人愛ドルのクセのある個性が強まる中、果たして最古参愛ドルのマヤはこの企画で没個性化に歯止めをかけられるのか!?
アシスタントとしてマキちゃんと小春ちゃんも料理のお手伝いをするぞ!!!

マキ「マヤって料理得意だったっけ~?妹のあたしでも料理の腕は未知数だよ~。」

マヤ「フフフ~♪私、今日の企画のために陰で料理の猛特訓をしたんだよ~♪
   始める前に特訓の成果を見せちゃおっかな~♪小春ちゃん!卵を持って来てくれる~?」

小春「はい、マヤ先輩!売る側は赤字という噂の、お安い卵です!!」

マヤ「ありがと~♪庶民の味方だね♪」

P5312811.jpg

マヤ「じゃ~卵を叩いて…よっと♪」

パカッ!!!

P5312788.jpg

マキかっ…片手割りだとぉ~!?

小春しかもフライパンを持ちながら、利き手じゃない左手で割りました!
   流石としか言いようがありませんよ、マヤ先輩!!」

マヤ「じゃーこのままデモンストレーションでチャーハンでも作っちゃおっかな~♪」

マキ「デッ…デモンストレーション!?肩慣らしでチャーハンを作るとでも言うのか~!?」

マヤ「ホレホレホレホレ~♪」

シャッシャッ!!!

P5312878.jpg

小春「うっわー!ご飯が華麗に宙を舞ってますよ!!やっぱりマヤ先輩は尊敬しちゃいますー!!!」

マキ自分と同じ顔の双子だけど、マヤのドヤ顔が若干鼻に付くよね!

マヤ「さてと、じゃー本番行こっか~♪今日の料理はコロッケ!

マキ小春「いえーい♪コロッケ大好きー♪」

img55556610.jpg

マヤ「まずはマキ!さっきの発言でちょっとおこだから、ひたすらキャベツの千切りしててね~♪

マキ「えっ…マジっすか、お姉様…。」

マヤ本番中ずっと切っててね♪アシスタントの妹ちゃん♪

小春「(あーあ…。)」

マキ「よ~し本番が終わる前に全部切ってやる!
   オラオラオラオラオラー!!

タンタンタンタン…

P5312839.jpg

マヤ「じゃー小春ちゃん、その間にサラダ油を入れといて~♪
   私はこの手首のスナップテクニックを視聴者のみんなにもう少し見せびらかしてるから♪

小春「了解ですマヤ先輩!サラダ油を入れる打点の高さは…ここです!」

ドバドバドバドバッ!

P5312895.jpg

マヤ「ちょっと高くない小春ちゃん!?サラダ油がハネまくってるよ!!」

小春「えっこの位の高さだと思いましたけどー…。
   MOCO'Sキッチンではオリーブオイルは高い打点から入れるのが基本でしたよ!えいっ!!

ドバドバドッバァーッ!

P5312904.jpg

マキ「よ~しもう少しでキャベツの千切り終わるよ~♪
   これが終わったらあたしも、も○みちみたいにシャレオツな技をやっちゃうもんね~♪」

マヤ「キャベツの千切り終わりそう?じゃあねー…はい♪もう一個キャベツ追加♪

マキこの鬼姉!

P5312857.jpg

小春「マヤ先輩ー!コロッケ揚がりました!!」

マヤ「オッケ~♪しょうがない…マキ!新しい仕事だよ、コロッケをすくって~♪」

マキ「よしきた~!」

P5312918.jpg

マヤ「すくい上げたコロッケはコチラに~♪」

マキ「あいよ~♪」

P5312926.jpg

マヤ「はい料理完成~♪お待ちかねの試食タイムだよ~♪」

小春「無事完成しましたね!早く頂きたいです!!」

マキ「さぁ、外へ食べに行くよ~♪」

P5313007.jpg




~実食!~

マヤ「さ~召し上がれ♪マヤ特製のコロッケだよ~♪」

小春「やったあぁー!マヤ先輩のお手製料理が食べられるなんて…この小春、歓喜の極みです!!」

マキ「よーしガッツリ食べるぞ~♪」

P5313045.jpg

マヤお手製1/6コロッケ

P5313056.jpg

マヤが指揮を執って作り上げた1/6サイズのコロッケ。
小春が高い打点からサラダ油を注ぎこみコロッケを揚げ、キャベツはマキがひたすら千切りにして盛り付けた。
マヤがほぼずっとフライパンの手首のスナップテクニックを視聴者に見せびらかしてる間に出来上がった一品である。


マキ小春「(…思い返してみたら、作ったのほとんど私達…。)」

ありささん「あれ?どこからか良い匂いが!」

P5313201.jpg

マキ「おや?あそこにいるのは…「ジェントルあーりん」!ちょっと寄ってらっしゃいな~♪」

マヤ「偶然(を装った演出)だね~♪良かったらどう?マヤお手製1/6コロッケ~♪」

ありささん「うわーすごい!これ全部揚げたてですか!?」

小春「そうですよ!熱々のうちに召し上がって下さい!!」

P5313083.jpg

ありささん「頂きます…美味しい!外はサクサク、中はホクホクです!」

P5313107.jpg

マヤ「本当!?嬉し~♪もうどんどん食べちゃって~♪」

マキ小春「(だからそのコロッケ作ったの私達…。)」

AkiAD「あのー皆さん…もう一人、試食してくれそうな可愛い女の子を鳥籠の中から連れてきましたー…。」

マヤ「お疲れ様~ADさん♪」

マキ「小春っち!あの人、プロデューサーからADに降格したらしいよ~(ヒソヒソ)」

小春「えっマジですかマキ先輩!でも結果が残せていないなら仕方ないですよねー…(ヒソヒソ)」

AkiAD「…這い上がってやる…。」

マヤ「いらっしゃーいフェイトちゃん♪良かったら食べてってね~♪」

P5313149.jpg

大勢で集まって食べる食事の美味しさは格別!
こうしてテーブルを囲いながら食べる事こそ、
この料理の最高のスパイスなのでしょう(胡散臭い)


P5313167.jpg

第一回クッキングマヤ! ~BOSTON STUDIO・目黒公開収録~
おわり

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヤの優雅な休日風オフショット

近頃色々と調子悪いっぽいのでテコ入れー。
モデルは信頼と安定のマヤさんで一枚丹念。

P4261247.jpg

家具ぎっしり。
ここ最近、家具とかリーメントの小物を集めるのが好きなんですよ。
消費税が上がってからは集めてませんが3月に色々仕入れました、我が事務所は完全に赤字です…。

リーメントで調べると昔は面白そうな小物がたくさん売っていたんですねー。
ものによっては1/6サイズより小さいのがありますが、クオリティはどれも高そうです。
もっともそれらの小物を活かした企画は全然立てられないし、立てても駄目でしょうね…。
あとシャレオツでオシャンティーな小物セッティング術も会得したいと撮影中に度々思いました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: