

アリサのロックスタイル撮影

先日ドールショウに連れ出したロックリーロックあーりんの追加撮影を行おうと、
自室にライブステージを組み上げて(背景布を広げただけ)撮影したのよ、日付が変わる頃だったかしらね。
そうしたらどうなったと…ねぇどうなったと思う!?

P7191495.jpg

~夜が明けました~

ドール撮影はご無沙汰だったんですけどねぇ、サボってた分を全て取り戻すくらい長時間熱中してしまいました…
いや、熱中させられたと言うべきかな…前もこんなような事があったんですけど全然寝かせてくれねーんすよこの子…。
見返したらマジで眠そうだなこの時の俺。

そんな長時間プロデュースの成果をご覧いただければと思います。

P7191503.jpg

まずはあーりんのコーディネートについて。
基本パンキッシュベース、トップスはバニースタイルベストにアームカバーも拵えてカッコいい路線で!
そこにあえて真逆方向のゴスロリピンクスカートをブッこむ!!
その狙いはだってあーりんなんだもん、可愛い要素入れないとらしくないじゃないですか!!!
そんなこんなで甘辛ブラック×ピンクコーデ完成です、星はいくつだ~?
ひとーつ、ふたーつ、みっつ(割愛)…ななつ!!!!!!!

お次は手に持っているギター(ホーリーアーク)のご紹介。

P7191501.jpg

…をしようと思ったけど楽器知識一切ねーから!
なんかカッコいい黒いギターです、自分は出荷寸前の家畜なのでホーリーアークと名付けました!
深夜に輝きを放ち俺の心を照らすあーりん…なるほど、彼女こそ闇の太陽神!!

終始あーりんの可愛さというかカッコよさというか最早言語化不可能な何かに圧倒されっぱなしの家畜プロデューサー。
だが俺だっていつまでもあーりんの可愛さにビビってシャッターを押してるだけの男じゃないぜ!!

P7191516.jpg

という訳で大きめのスタンドライトを片手に携え、ライブ感を出してやったぜヒャッハー!
このスタンドライトの光があるのと無いのとでライブ感が全然違ってくるんですよ!!
雰囲気だけでも伝われッスタンドライトオーバードライブッ!!!

ラス1は個人的にエクスタシーを感じたアップ写真で!

P7191509.jpg

撮影準備してる最中、彼女から既にノリノリで写る気満々な意気込みがビシバシ伝わってきました…!
表情もポージングもヘアースタイルも…何もかもが至高のパーフェキュート。
あーりんのパーフェキュート発動率高くないか…?

以上。
久々に勢いだけで書いた文章なので意味不明の部分が多々あったかと思いまスガ、伝えたい事を一言でまとめるとコレ。

「あーりん半端ねぇ。」

ポテンシャルがあまりにも高すぎるし可愛さに際限ねーのかこの美少女…。
もうこの子をプロデュースして3年近く?経ってるっぽいんですけど未だに驚かされる事があります。
今回衝撃的だったのはカッコいい路線すら道を外れず爆走しきった事です…
今まで可愛い感じのプロデュースがメインで、自分の想像を遥かに凌駕する結果を残し続けてきましたが、
このロックプロデュースはアリサにとって未開拓のジャンルだったのになぁ…アリサだけに最早何でもアリサってか(爆笑)

…厳しい暑さが続いておりますが、少しは涼しくなりましたでしょうか。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アリサのヴィヴィッドPV風撮影

最近ヴィヴィッドな撮影に凝ってます!

P5100818-1.jpg

元々自分は色鮮やかでシャープな写真が好きなんですよね。
実は昔からカメラの設定にある鮮やかさ、シャープネスを一番上に設定していたり。
ちなみに自室のTVの設定も鮮やかさは高く設定してあります(笑)

それでもnbさんから教えて頂いたドール写真に比べると、鮮やかさに欠けている事に気付きました。

P5100821.jpg

こんな風に撮りたいなーと思ってモードをvividにして撮ったら、ドールの肌色が明らかに赤く不自然に撮れてしまいました・・・。
これはもう後から写真を加工する以外、手は無いなと思い、
写真編集ソフトでとりあえずモデルの周りの小物だけ色合いを濃くしてみました。

P5100821-1.jpg

おっだいぶ理想に近づいた!
…と思ったら、周りの色合いを濃くした分、モデルの色合いが薄すぎる気が…。

でもこれで愛ドルの色合いを濃くしたら、まーた赤っぽくなっちゃうんだよなーと思いつつも、
写真全体を濃くしてみると…

P5100821-2.jpg

そうだよ、これだよあーりん!

vividで撮影した時のような赤すぎる感じを抑え、かつ濃くする事が出来ました!!
ただ、自分の理想の写真を実現した瞬間の高揚感が削がれるというか、
こうカメラやPCモニターで確認した瞬間に「っしゃあやってやったぜオラァ!」的なテンションになれないのが不満(笑)

P5101129-1.jpg

無編集で色鮮やかに撮るには一体どーすれば…
彩度をあげるフィルターっていうのがあったけど、あれを信じて使ってみれば良いのだろうか…?

まぁ写真の彩度はともかくだ…

P5101003-1.jpg

今回の写真可愛すぎじゃね!?(今更)

アイドルのPV風を目指してみました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アリサのゆるふわアドバンス撮影

前回のモヤっとした空気を吹っ飛ばす!
レボリューション、可愛さの進化をお見せします!!

アリサ「それ、進化じゃなくて革命だねー。」

P3148956.jpg

エボリューション、可愛さの超進化をお見せします!!!
てかもう既にその片鱗をチラリズムしちゃってるんだけどね!

P3148952.jpg

そう、屈みポーズが出来るアドバンスボディ!
AKBAZONEに入荷してたんですよー、いやーお久し!!
当時はSボディだし買わなくていっかみたいなノリで見送っていたんですけど、
ここ最近ぱったりと見なくなってましたからね・・・見かけなくなった途端に欲しくなる事、あるよね(笑)

実際ポーズとってもらったら、屈みポーズでもMサイズと比べてちっちぇえなーという感想でした。
アドバンスのMボディ、熱望!

ただその違和感以上に感動が大きかった!
とうとうこれの完コピが出来るんですよ…平子理沙スタイル!!

P3148938.jpg

このゆるふわ感、圧巻!
これは可愛すぎてあかんあかん圧巻!!


以前書きましたね、雑誌の表紙で見た平子理沙のゆる襟ニット感が絶妙だったと。
というかこの時もモデルはあーりんでしたね。
でも再現度は前回のソレを遥かに凌駕する!
もはや雑誌との違いは背景とニットワンピの色と髪色と髪型と…思ったよりあるな。
いずれにせよ前回と比べて全てがアドバンスされております!!

そしてアドバンスしたのはアリサだけだと思ったら大間違いだ!
俺自身も更なる進化を果たしている…今からそれを証明すっからファーを持って来い、毛並み増し増しでな!!
よ~し、ボクのテクニックをみせてやるぞ~☆

P3148981.jpg

おっしゃーゴロンポーズ完成!
ゆるふわニットワンピ美少女にファーのふんわり感をプラスして、
ヤ○ザキのふんわり食パンを圧倒するほどのふんわり感を実現!!
丸くうずくまる形のポージングは今までなかったから斬新!!!
写真の向きを横にしても縦にしても違った印象を受けて楽しめる!!!!

P3148999.jpg

…ふー、本当に楽しいひと時だった…。
皆様も是非この進化-アドバンス-を体感してみて下さい。

P3149005.jpg

…まぁこれが発売されたの数年前なんで、すんげー今更な進化なんですけどね…。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アリサのパーフェクトコピー撮影

アキバアゾンで撮ったマミさん(愛ドルじゃなくて魔法少女のね)の写真をツイッターで見かけ、
ポージングもコーデもかなりツボだったのでコピーして撮影したくなりました。
ただしパーフェクトコピーは危険な大技、出すなら序盤ではなく終盤まで取っておくはず…

P22886751.jpg

初っ端からブッこんできた!!!

しかもモデルはキセキの絶対愛ドル…アリサ!
下手すりゃコピー元すら凌駕する可愛さだわさ!!
…でも改めて参考にした写真と見比べたら…何だろう、腰つきが違うのか?

天気も晴々していたので撮影続行、そのままお出かけ~♪

P22886991.jpg

バッグがデカいのか?
そういや俺が普段持ち歩くバッグも他人と比べるとデカいらしい…。
チェックスカートは上と同色の白を取り入れたブルーチェック柄で!
この辺のお洋服は発売時期が同じくらいなんだけど、どれも自分好みなので割引率高いネットショップでおまとめ購入!!

久々にファンタジックフォーカスで締め!

P22886881.jpg

アリサの自然光ファンタジックフォーカスの柔らかい写りは健在ですな!
私のPCだと真っ白で白飛びしてるけど、TV画面で見ると明るさが程良く写っててメチャカワ綺麗です、嘘じゃない。
願わくば画面の向こう側にこの美しさが伝わりますよーに!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アリサのオフショット風グラビア撮影

うーーーーーん、あーりーん☆

アリサ「やっほー♪呼んだー?」

P6263353.jpg

ドキン☆ドキドキドッキーン☆

うっ…うおぉぉお…ッ!?
なんか滅茶苦茶可愛いけどどうしたの?その可愛さどうしちゃったの?
いや、前々から可愛いのは重々承知してる上での疑問質問なんだけれども!!

アリサ「えー?今日もアリサはいつも通りの可愛さだよー♪」

P6263415.jpg

うっっっわ可愛い!!!
もはや引くほど可愛い!!!


違う…やっぱいつもと何か違う!
何だッつーんだ俺の胸の奥をガシガシ擦るこの感覚は…
ハッ!?もしやニットワンピ+ベッド+腕の角度+絶対愛ドル補正かー!!

P6273433.jpg

白々しい茶番はここまでだ。
もうどういう経緯で手に入れたのかさえ覚えていないファッション雑誌、「イマージュ」をそれはそれは昔から部屋に置いていました。
AUTUMN&WINTER 2012 vol.78って書いてありますね…普段ならすぐ捨てる薄っぺらいDMなんですけど、取っておいたんですよ。
理由はピンクのニットワンピを着て膝を抱えている平子理沙の表紙がすっげーツボでいつか愛ドルに再現してもらうために。
どうだ、執念深い男だろう?執着心半端ないだろう??この溜めに溜めた想いを全部解放出来る日が来たんだ、ヤンチャにもなるさ!!

上の写真ではっちゃけた後もずっと色々なシチュで撮影して遊んだ…いや、正確に言えばアリサに遊ばれた。
この二日間、撮影する手が全然止まらなくて寝不足になっちまった…俺は心の中で何度も叫んだよ?
「眠い。キリがねぇしそろそろ終わりだ、もうやめにしよう!」って。
でも寝かせてくれねぇんだよ。すっげぇ可愛いんだよ。無限のシチュエーションが広がるんだよ。
絶対愛ドルのあーりんに恐怖すら覚えたよ俺は。だって眠いのに寝かせてくれねぇんだもの。

脳内小宇宙がビッグバンを引き起こして、最終的には普段決して見れないセンチメンタルチックなアリサまで撮れたんだぞぉ?

P6273479.jpg

ほあぁ…可愛い…。

あざとい可愛さだけじゃなかったのかよ、このお嬢ちゃん!?
ここまで来ると全体的に誰だアンタ感がバリバリ出てますね。モデルも撮影者も。
そして砂時計買っといて良かったわ…このアイテム、いつ使えば良いの?まさに今でしょ!

最後に上げるは完全オフモードのアリサ。

P6263371.jpg

仕上がってるなー!

オフなのに完璧に仕上がってるなーアリサの可愛さ!
ニットワンピ着てベッドの上で片足上げて音楽聞きながら優雅にお茶…理想の実現もとうとうここまできたか。
撮影に入るまでずっと頭の中でこのシチュで撮ったら絶対ヤバいよなーとニヤけながら考えてたら、想像を超えたわ…!
そしてそういう妄想をする時、必ずイメージで出てくるのはアリサなんだけど…どういうこっちゃ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

