森林公園スーツプロデュース

先日、桜が開花したとの情報を聞いて久々に森林公園へ行ってきました!
早過ぎるかな?と思いましたが実際早過ぎました…いや、このタイミングを逃すと撮りに行けるチャンス無さそうだったから…。

桜が全然まだだったので、名前を知らない黄色い花と黄色担当愛ドル・マキと。
花の名前も勉強しといた方がいいのかな…。

P3269092.jpg

ちなみにこの日はなべなべさんとスーツを着て撮影に行きました。
前々から仕事風に屋外撮影をすれば、堂々とドール撮影出来るのではないかと話していたんです!
実際、スーツのお蔭で「あー仕事だりぃけど仕方ない、撮るか」的なオーラを纏わせながら撮影出来ました。

P3269348.jpg

ただ、予想外の出来事が…通りかかった人に花の名前を聞かれました…。
スーツを着て花を撮影してるもんだから、花の専門家と間違えられたのでしょうか?
そしてレストランでは他の客からトイレの場所を聞かれました…順番待ちしてる一般客だッつーの。

そんなハプニングに見舞われながらも、普段の屋外撮影と比べると断然心を落ち着かせながら撮影出来ました。
入り口付近の菜の花スポットも怖くねーぜ!

P3269123.jpg

このエリアでは初の屋外撮影・新人のマヒロを登板させました。

P3269203.jpg

やっぱし撮りやすいねこの子!
自然光との相性も良いので、たぶんあーりんタイプでしょう。
衣装はマキと同じくニットワンピです。

P3269245.jpg

もう一人、もう一色のニットワンピを着せて連れて行ったのですが出番なく…室内撮影で補おうかしら?
もしかすると、だいぶ遅れてのニット祭りを開催するかもです(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

長野県雪中プロデュース トライ2

前回に続き同じような雪中プロデュースの風景です。
大きな違いがあるとすればモデルです、今回はマヤ!
ねこみみニット帽をおっ被り…いざ!!

P2136707.jpg

スカートが白くて背景と一体化しちゃったのがあれだけど、概ねキュート!
雪が降るとネコはこたつで丸くなると言ったな、あれは嘘だ。

P2136765.jpg

珍しく正面から撮って目線が合った!

P2137339.jpg

マヤちーったらいっつも撮影の時、正面から撮ると目線を外すんだよね。
今回はちょっとずつ連写に連写を重ねて8Gのメモカを使い切るほど撮ったから目線が合った写真がそこそこあったけど。

P2137401.jpg

俺の撮り方が悪いのか、マヤとの相性が悪いのか…

マヤ「愛ドルを-9℃の雪山に連れて行くようなプロデューサーに、カメラ目線なんてあげないよ~♪」

P2138401.jpg

あぁーなるほど、原因はどっちもか。
寒さで髪はパサつき、関節の動きは悪くなり、ハンドパーツはハマらなくなり…マヤにとっては辛いはずだわ。

P2138349.jpg

そんな劣悪環境の中でも可愛く写る彼女は女神。

さて、公開できる撮れ高はこのくらいですね。
マヤもマリルもお疲れ様でしたと言わざるを得ない!

P2138117.jpg

-9℃しかない雪山とは言え、本当に天候に恵まれました。
ご一緒してくれたなべなべさん、どうもありがとうございました!

P2137405.jpg

そしてドンドコ山の橘さんみたいにボドボドの身体になった俺、お疲れ…。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

長野県雪中プロデュース トライ

2/13(金)
nbnbさんと共に長野県は女神湖及び近くの牧場へ雪撮影に出かけました!
去年は雪中プロデュースは行っていないので、2年ぶりのようですね。

もしまた雪撮影を行う時のために状況説明も兼ねてメモを残しておきます。
午前7時に川越を出て10時過ぎに女神湖到着。
気温は-5℃、天候は雲が厚いものの概ね良好で風もあまりありませんでした。
女神湖で12時くらいまで撮影して昼食。
13時過ぎに近くの白樺のある牧場で15時30分頃まで撮影。
この時には気温-9℃…体感温度はここまでくると大差ありません。
着こめば指先と顔以外は案外平気ですが、自分は知らぬうちに内臓をやられて数日間胃痛が…てか今現在痛ぇ。
こんな感じかな。あと三脚はいらぬ。

では写真を載せていきます。
今回連れて行ったのはマヤとマリルの(設定上)最強コンビ!!

P2136593.jpg

ちなみに設定抜きにして撮影で強いのはあーりん、さゆっきー、マミマミ、リセッシュ、JKマッピーあたりのメンバーですかね。
この辺は仕事を完璧にこなして、且つ想像を超える撮れ高を叩き出してくれます。

実はマリルって以前知人から忠告を受けた通り、非常に撮影が難しいんですよ。
個性的な髪色に加え、超ロングな髪が屋外撮影に不向きで撮れ高があまり期待出来ない…

P2136467.jpg

と思っていた。

P2137031.jpg

これらのショットを決めるまでは!

P2137201.jpg

おいおいマジか…意外と屋外いけるぞこの子!!
思ったより髪がボサらないな、正直外に出したらひっちゃかめっちゃかになると思ってた。

P2136547.jpg

この写真の舞ってる雪は自分の手でばら撒きました。

P2136585.jpg

オビツエフェクトで派手な演出も!

だが雪原の妖精の力はまだまだこんなものでは無かった…!
女神湖から牧場へ移動し、マリルのドルオーラが全開する!!

P2137437.jpg

青空が広がる!

P2137539.jpg

ドレスのスカートも広がる!!

P2137579.jpg

美しさが止まらない…!

P2137633.jpg

ダンスしてる感じで一枚撮りたかったんですけど、力量不足の為再現できませんでした…。

P2137833.jpg

誰かおせーて、踊ってる感じのポージング。

P2138021.jpg

最後の一枚は某コンテストに応募しようかどうか最後まで悩みぬいた一枚!

P2137679.jpg

パーフェキュートの神髄、ここに極まれり!!!

これがノスタルジア最強のリーダー、マリルの実力…見た人を気絶させるのも納得の美しさ。
もしかしたら雪と最も相性が良いのは彼女かもしれません、蒼髪ツインテールの最適な使い所を発見したのは収穫でした。

次回はもう一人の最強、マヤの雪中写真を公開します。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名古屋出張プロデュースの結果

名古屋、行ってきました(約3年ぶり3回目)
アリサを連れてってプロデュースしようとした今回、我々は…なんの成果も!!得られませんでした!!
湖でちょこっと撮ったくらい…。

PB235593.jpg

一番の撮影目的であったリトルワールドはまさかの超満員、普段は過疎っていると話していた地元のtareさんもビックリです。
三連休効果か、肉フェス効果か、スピリチュアルワールド効果か・・・
個人的にはあーりんがリトルワールドに出没するという噂が広まったせいでギャラリーが増えて満員御礼だったという説を推します!
スピリチュアルやね。

キャプチャ1

あっ、話逸れますけどラブライブ!のピュアニーモ、8人目の凛ちゃんの画像がお披露目されましたね。
個人的に一番可愛いのでは?と思うくらい素晴らしい凛ちゃんでした。
残すはスピリチュアルな希さんだけになりました、スピリチュアルやね。

キャプチャ2

さて、話を戻してリトルワールドでとりあえず食いました。
もう食うしかないので園内の肉フェスを思い切り堪能しました。
食べるのに夢中でほとんど写真を撮り忘れたけれども。

キャプチャ3

世界各国様々な食べ物をほおばり、口の中がザ・ワールド!
一番美味かったのはラムチョップかなぁ…あんなジューシーで臭みが少ないラム、初めて食ったよ私。

キャプチャ4

そういや中国の出店が無かった気がしたけど、tareさん家の近所で中華分を補ったから良いか。
あの店も当たりだったなー…麻婆豆腐が辛すぎて半分くらいしか食べられなかったけど。

キャプチャ8

そうそう、そのtareさん家も初訪問させて頂いたんですけどメチャ綺麗だった、部屋から風呂から至る所が!
リフォームへの憧れが強くなりましたね、いつか私もマイホームを色々やらかしたいわ。

キャプチャ7

あとは名古屋城へ行ったり、ゆいかおりのライブを見たり、ドールショップを回ったり…

キャプチャ5

そうそう、私がドール趣味に目覚めるキッカケとなったジーストアのドールコーナーが凄い縮小されてた…。
アリサをプロデュース出来なかった事もだけど、これも地味にショックだったわ…おのれア○ン名古屋店め…!

キャプチャ6

ざっと振り返ってこんな感じです。
また行ってリトルワールドのリベンジを果たしたいなと。
そして名古屋飯は相変わらず美味しいものばかりだったので、食い倒れたいと思いました(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

江ノ電沿線の日帰りプロデュース

傷の治りおっせぇ…。
足の甲の負傷なので歩く分には問題ないのでスガ、正座が未だに痛くて出来ねぇ…!
もう2週間経つのにマジかよって感じです…ネタは溜まったのであとは撮るだけなんだけど、痛いしなー。
自室で膝立ちしてカメラを片手に「あ゛あ゛あ゛ー!」と痛みで絶叫しながらドールを撮影する男
誰かこのシュールな画をイラストにしてくれ(笑)

さて、そんな訳で歩くには問題ない私が紳士マンさんと共に、江ノ電沿線で屋外プロデュースをしてきました。

P9204912.jpg

とはいえ、ほぼほぼ観光&グルメ旅となった訳で(笑)
本当はオーシャンビューを楽しみながらプロデュースをするプランもあったのに…

P9204834.jpg

雨が降りやがったんですよ雨がぁ!
日曜は雨酷いとか予報しつつ、土曜に雨降る事を予報しなかった天気予報…酷いのはどっちだ、日曜普通に晴れてるし。

江ノ電各駅ほぼ立ち寄りました。
前情報を仕入れていなかったんですけど、ハナヤマタっていうアニメのスタンプラリーをやっていたんですよね。
せっかくなのでコンプリートしようという事で、途中の駅も降りていきました。

P9204858.jpg


ちなみにスタンプラリーで貰える景品はCDジャケットのアナザーバージョンです。
作品は視聴してるので菅、CDを持っていないので…どなたかいります?(笑)

グルメは甘味とガッツリです。
まずは無心庵さんの白玉を朝一で堪能!

P9204830.jpg

景色が素晴らしくて居心地良いお店でした。
庭の風景が素晴らしいのですが、店の目と鼻の先を江ノ電が通過する風景も見ごたえあります。

昼食はガッツリ天丼!
しらすやさんという有名店らしく、久々に飯を食べるために並びました。

P9204856.jpg

この日は生しらすが不漁との事で、食べられるメニューが限定されておりました。
だったらあえて揚げしらすを食べようとしてこのチョイスです、ボリュームあって美味かったです!

グルメの後は本業のプロデュース業を。
無人駅の湘南海岸公園駅で撮影の隙も伺いつつ…今です!

P9204900.jpg

お供のあーりんを一発バシィーッっと!
目にもとまらぬ早業プロデュースでこのクオリティ…OKです。
さスガあーりん、短時間で完璧に仕事をこなす実力派ですわ…!
まぁ駅で撮った風景というのが分かり辛い所が僕クオリティ…らしくて素敵よ私!!

担当アイドルの足をプロデューサーが引っ張りまくった所で締めです。
お荷物野郎のルーツがここにある!柳小路駅!!

P9204910.jpg

実は生まれも育ち(10歳前後まで)も湘南BOY(平泳ぎ不可)なオレ!
この機会に是非旧実家を訪ねたいと強い要望を出しておりました。
古い記憶を辿り、駅から歩く事4~5分…昔住んでたアパート、健在しておりました!!

駐車場の雰囲気は変わっておらず、アパート前の石垣も低くはなったものの、形は変わっておらず…
なぜ石の形が変わってないか分かったかというと、高所恐怖症の自分が唯一登れる形の石が一つだけあり、
それが今でも印象的で覚えていたんですよねー、一番下の不格好な三角形型の登りやすい石。

周りの家は変わり果てて少し残念ながらも、のすたるじぃに浸ることが出来た一日でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: