かよちんとにこにー・愛ドルとのオフショット編

ラブライブ!のミューズのメンバーが揃ってきました。
今回は誤送信済みではありま菅、愛ドルとのオフショットを2枚ほど載せますー。

かよちん&まりりん。

P7191537.jpg

炊き立てご飯を装うマリがかよちんに渡す一枚。
大盛りご飯の小物をゲットした時、真っ先にやりたかったシチュエーション(笑)
すまない…アイドル要素も大事なんだけど、かよちん=白米好きって言うイメージが強すぎて…。

あーりん&にこにー。

P7261590.jpg

なんというか、強烈なコンビですね…。
愛しのドールズとミューズのコラボを考えた時、一番組み合わせやすそうな2人だと思いました。
もしにこ先輩と対バンorステージバトルをする事になったら、こちらからはアリサをぶつけるっきゃない。

ちなみにミューズ9人を揃えた際に一番やりたい事は上記のような愛ドルとのバトルだったりします(笑)
形式をどうするかが難しい所なんですがね…
クイズやリレーなど色々な対決方式を用意して代表を選んで対決させるか、
テニプリみたいにシングルスとダブルスを織り交ぜてステージバトルか(←これが有力)
ミューズが9人だから、愛ドルからも9人選抜して野球でもするか…?(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

劇場版ラブライブ!公開記念コラボ ~ブログ来場者特典第二弾~

劇場版ラブライブ!公開記念コラボのブログ来場者特典第二弾を配布します!
今回は名前が同じ彼女達です。

P6211254-2.jpg

真姫ちゃん&マキ!!

真姫ちゃんが奏でるピアノの旋律に愛ドルのマキちゃんが歌声を乗せる!
選出理由は当然名前が同じだったという理由だけ…。
マキはいつの間に音ノ木坂学院に編入したのだろうか。
あと撮影してて1/6サイズのマラカスが欲しくなった。1期EDの凛ちゃん的な再現をしたい。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

劇場版ラブライブ!公開記念コラボ ~ブログ来場者特典第一弾~

先週の土曜日から、劇場版ラブライブ!が公開になりましたね。
本当は先週の今頃にラブライブ!とのコラボ(無許可)記事を上げたかったんですけど、お話が全然浮かばなくて…。
手詰まりになってたところに「劇場への来場者特典(週替わり)」という情報を見て、
「これは使えるアイデアだ、よしパクってネタにしよう」と思い付いたのが先日!
その結果がこちら!!

当ブログでは劇場版ラブライブ!公開記念コラボレーションとして…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルで使用できる(はずが無い)
URを週替わり(全5弾予定)で当ブログ来場者の方にプレゼント!


第一弾はμ's・愛ドル両陣営の主人公とも言えるこの2人!!

P6161245-1.jpg

穂乃果&マヤのライブステージ!

やはりトップバッターはこの2人でしょう!
このライブ行きたいですねー、シーン的にはデュエットですかな?

こんな感じのクオリティ低い合成UR画像を毎週上げようかと思います。
ちなみにスクフェスもやっておらず、劇場版もまだ観に行ってなかったり…。
音ゲー苦手だし、映画をグループで観に来ているラブライバーばかりのところに一人で行くのもね…。

次回は真姫ちゃんと…愛ドルからは誰がUR化するのかな~?

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Chance for me! Chance for you!

2期OPのサビ前の真姫ちゃん再現。

P8104490.jpg

てな訳でまた一人、スクールアイドルをお招きしました。
音ノ木坂学院1年生、μ'sの西木野真姫さんです。
私の知る真姫ちゃんとあまり似ていなかったのでスカウトを躊躇い、一度スルーしました。
何でしょう…髪のエアリー感と言いましょうか、ふわっと感が無いのが一番しっくりこなかった部分ですね。

9人全員出るとも限らないし、まぁいいかと思っていたんですけど…正式に発表されてしまいましたね…全員のリリース。
えりち、ことりちゃん(推しメン)、はなよちゃん、にこにー、りんちゃん、うみちゃん、のぞみちゃんという順番らしいでスガ…
予定通りだと1年生組が最初に揃う事になるんですよね。
で、私考えたでしょう。残り全員スカウトするでしょう。真姫ちゃん外せないでしょう。そして今に至ります。

全員揃うまでこの事務所に呼ぶのを待とうかとも考えたのですが、色々コラボ出来そうな気がするので今回登場して頂きました。
ただ実際撮影しても「真姫ちゃんじゃない」感が拭えなかったので試行錯誤しました。
後ろ髪を持って来てふわっとさせたり、劇中の仕草(髪を手でくるくる触る)をさせたり、関連アイテム(ピアノ)を買ってみたり…
結果的にこう仕上げました。

P8104499.jpg

自分のイメージにだいぶ近づきました。
写真に向かって右側の髪も内巻きだったらより良かったんですけどねー…クセっ毛なのでどうにもなりません。
そして仕草って思ったより重要なんですね、この仕草一つで自分の中の真姫ちゃん像にぐっと近付きました。
髪をいじる仕草は印象に残っていたから再現出来たけど、メンバーによっては思い出せない仕草が多々…。
全員揃う前にまたアニメを見直さないと。もう一度ラブライブ!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ラブライブ!スクール愛ドルプロジェクト 後編

前回のラブライブ!
でん!てれてってってってってー♪
てれてってってってってー♪

穂乃果「ツイッターで私達のライバルユニット・アライズのライブが行われることを知った私!
     アライズのライブ会場に行ったんだけど、なんとステージで踊っていたのはアライズじゃない別のユニット!!
     呆然とする私はライブの事をツイッターで誤送信したアライズのプロデューサーさんに声をかけられて…」




~ステージ裏~

アリサ「せっかく盛り上がってたのに、どうして引っ込むように指示を出したんだろうねー、P。」

リセ「あと一曲歌えばライブは終わりだったのに…このタイミングは謎ね。」

P4180941.jpg

答えを知りたいか?
理由はこれだ!!

穂乃果「ど、どうもー…。」

リセ「あっプロデューサー…その方は?」

アリサ「あれー?アリサ達がダンスの練習をするために見た映像に映ってた子だよねー?」

穂乃果「私、高坂穂乃果です!スクールアイドルをやってます!
     アライズのライブを見に来たんですけど…えへへ、なんか勘違いしちゃったみたいです!」

P4180943.jpg

どうだ、マジで本人だ可愛いだろ!
ちなみに俺は後でサインを頂くつもりだ。

リセ「サインをねだる前に彼女に謝って下さい。」

どうもすみませんでした…で、μ'sの南ことりさんのサインも頂けますか?

リセ「謝るついでにしれっと他のメンバーのサインをねだらないで下さい!
   本当にすみません穂乃果さん、せっかく本物のアライズを期待して会場まで来て頂いたのに…。」

アリサ「私達、何も知らなかったんですー、全部この人が悪いんですー(泣)」

ウェ!?
オンドゥルルラギッタンディスカー!


リセ「嘘泣きも責任を擦り付けるのも早過ぎよあなたは!」

穂乃果「(コント集団ー!?)」

P4190946.jpg

それはそうと穂乃果さん、お願いがあるんですよ…。
このライブの事とμ'sの楽曲を勝手に使った事、内緒にしておいて頂けませんかねー…?

穂乃果「はい!別に良いですよー!!」

リセ「(軽いっ!?)」

穂乃果「むしろ楽しそうだから混ざりたいなーって思いました!
     μ's以外の人と歌ったり踊ったりした事なんて無かったので、一緒にステージに立ちたいです!!」

アリサ「じゃー最後の一曲、一緒に歌おっかー♪三人で歌うのにピッタリの曲なんだよー♪」

穂乃果「えっ!良いの!?」

リセ「2人バージョンでしか練習していないのに、大丈夫なの?アリサ。」

穂乃果「大丈夫!難しい所は私がフォローするから!…って、私も失敗しないようにしなくちゃね!えへへ♪」

P4190951.jpg

奇跡だ…今、俺の目の前で奇跡が起きているんだ…!

μ'sのリーダー、高坂穂乃果

P4190952.jpg

愛しのドールの歌姫、リセ

P4190955.jpg

愛しのドールの絶対アイドル、アリサ

P4190957.jpg

三人による奇跡のステージが幕を開けようとしている…!

P4190962.jpg

アリサ「よーしステージに行こー♪リセちゃん、穂乃果ちゃん!!」

穂乃果「うん、アリサさん、リセさん!」

リセ「私の呼び方はリセで良いわ。」

アリサ「私もアリサで良いよー♪リセちゃんはリセッシュって呼んでも良いよー♪」

リセ「良くないわ。」

穂乃果「消臭剤みたいな名前だね!私達のユニット名もよく薬用石鹸みたいって言われるけど!」

そんな話どうでも良いから早く奇跡のステージの幕を開けろよ!!!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: