

スタジオキューブ一人撮影会

池袋・スタジオキューブでぼっち撮影会、おっぱじめたよー♪
このスタジオは前日・当日予約で使用料が半額になります、
私の休日に偶然予約が空いていたので前日に準備、当日にとぅるるるして攻め込みました!

こちらのスタジオのAkiP'sプッシュポイントは教室とガールズルーム!
特にここのガールズルームは広さ、撮りやすさ、可愛らしさ…全てが他のスタジオと比べ群を抜いて素晴らしいのです!!

PB262934.jpg

教室撮影がメインだったのでスガ、諸事情によりそっちは丸々カット!
ガールズルームで撮影した神ショット(通称ゴッドフラッシュオーバーピクチャー)をこのブログにばら撒いたるでー!!

2時間予約を入れましたが、教室撮影を終えた時点で残り時間40分…片付けの時間も考えると残りはたった30分!
ピンチ?ピンク?こんな時にはあの超天才美少女に頼るっきゃない!!
超速瞬発的に可愛く写る事が可能な絶対愛ドル…

PB262991.jpg

あ゛ーりんッ!!!

ふっへへー♪思わず笑っちまうほどの完璧な仕上がりっぷりだぜ!
時間無くて焦りまくる激ダサプロデューサーを完璧にフォローしてくれるなんて、あなた女神ですかぁ!?

おっ?カーテンの後ろに造花が…よーしよーしこれを使って背景も仕上げてやるわ!!!

PB262951.jpg

仕上がってる!諸々仕上がってる!!

この表情は可愛いのか美しいのか、はたまたその二つの要素を合体させて÷2させた尊い何かなのか…!?
スタジオに降り注ぐふんだんの自然光も、くぅ~ニクいね!!

あんらまぁ、何だかんだで終了間近…マジか!なんつってな!!
あのあーりんをもってしても、わずかな時間ではこの程度の枚数が限界なのか…最後に1枚プリーズ!!!

アリサ「撮影終了ー、またねー♪」

PB262947.jpg

ずっっっ…きゅん☆

またねなんて言わないで、もっと撮らせてぇー!
この姿勢はグレートだぜ、もう個人的な理想をほぼ完璧に描いていらっさる!!

ちなみに誰もが気になってやまないと思われる、この写真で私が拘ったポイントは…髪の靡かせ方!
ストレートに垂らすのでは無く、あえてカーブを描くことで写真に滑らかさを与えてモデルのアリサに一層の躍動感を、
いわば心の躍動感と言ったらいいんでしょうかね、撮影者も読者もハートムービング的な…あっ時間無いんだっけ?あぁそう。

ギリギリでマヤの撮れ高も無理矢理稼ぎました。

PB263013.jpg

マヤっちはどうしてなかなかカメラ目線が合わせ辛いので、タイムアタック的で時間に余裕が無い撮影には向いておりません。
なので基本目線を外してムーディーに撮るのが私なりの彼女の攻略法。
ただそうすると今度は自分が苦手な撮影分野なので、相性はあまり良いとは言えず…。
まぁ頑張って目線が合っている自分の好きな撮影をしてみるか、もう時間もないしダメ元で…

PB263145.jpg

あるぇ!?目線バッチリで可愛く撮れたぁ!?

失礼しました、苦手だったもので!
今年撮ったマヤの中でも最高傑作かもわからんね、美しすぎるぅ!!
同じスタジオキューブでのハイテンション撮影会から約3年…彼女は確実に進化しているのかもしれない。

以上、枚数少なかったですけどソロスタジオ撮影会の撮れ高でした!
今まで色々なスタジオを使ってきましたが、
ここは本当に本っ当に撮影しやすいスタジオなので、池袋のドルショ帰りにオススメ!!
ただ土日祝日は最低6時間からしか予約出来ないので、
1時間ごとに予約できる平日かつ直近割出来るタイミングを狙うのがベストですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Fresh!Studio - Cube Studio -(キューブスタジオ)撮影会

ちょうど一ヶ月前の話なんですけど、Fresh !Studioのキューブスタジオへ行ってきました。
バスケ撮影を除くと久々のスタジオ撮影会、一番の目的は和室であるシチュエーションを撮影する事でした!
マヒロとちぃち、そして布団セットを持ち寄ってデュエルスタンバイです。

PB142524.jpg




まやさん「第一回・枕投げ大会!始めるよー!!」

PB142552.jpg

マヒロ「あたし無理ースマホいじるのに忙しいからー。」

PB142533.jpg

ちぃち「私も今忙しいから無理。生き物飼ってる狩ってるから。」

PB142543.jpg

まやさん「ありゃ、誰も乗り気じゃない…人選間違えちゃったかな…。しょうがない、けしかけよっと♪」

PB142550.jpg

ぼふっ

ちぃち「んむ゛!?」

PB142556.jpg

ちぃち「・・・おい、忙しいからやらねーって言っただろ!このスマホ中毒!!」

PB142561.jpg

ばふっ

マヒロ「あだっ

PB142557.jpg

マヒロ「あたしやってないしイミワカなんだけど

ばごぉっ

PB142567.jpg

サアラさん「私でもないんですけど!そして当たった時のSEが一番痛々しいです!!」

PB142569.jpg

まやさん「一番単純そうなちぃちをけしかけて大正解~♪おっと危ない!」

さりあさん「そもそもあなたがまやの安い挑発に乗らなければ始まらなかったのに~!単純すぎっ!!」

ちぃち「危にゃっ…おい、今なんつった!?」

PB142565.jpg

ちぃち「私のせいでこの枕投げが始まったって言うんなら…」

マヒロ「みんな伏せた方がよさげっぽいよー、ちぃちの全力投枕は108式より危険だからー。」

PB142574.jpg

ちぃち「私の手で終わらせてけじめつけてやる!」

PB142578.jpg

ズドオォン!!!









マヒロ「みたいな感じで枕投げ終わったー。この合同合宿から帰ったらもっと詳しくマコに話すね

PB142582.jpg

マヒロ「…帰る前の片付けが超面倒だけど…

PB142586.jpg




という訳でやりきりました、枕投げ!バスケット撮影で培った技術を生かしてみました(笑)
元々自分の部屋撮りでやろうと思っていたので菅、ふとん特有のローアングルやスペースの問題で実現出来ずじまい。
そこでこのスタジオの和室に白羽の矢が立ちました!!

PB142646.jpg

和室という事でこたつや小物も持ち込んでみました。

PB142612.jpg

でもこの2人、環境が違ってもやってる事同じだ…(笑)
初っ端の枕投げ撮影の際、セットを組んだ後に心底人選ミスったと痛感しました…
よりによって枕投げを始めそうにない2人というね…連れてく前に気付けと(笑)

PB142604.jpg

ちなみにこのスタジオは2階建てなので和室以外でも撮影スポットは多数ありました。
雨でテラスが使えなかった事もあり、自分は和室に入り浸ってましたが(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

撮影スタジオフォトスマイル撮影会  ~アリサンタのプレゼント~

メリクリ!
アリサンタ登場!!

PC215866.jpg

前回の撮影会記事の続きです。
サンタ衣装のアリサ、アリサンタがマヤとちぃちに素敵なプレゼントを持ってきました。

PC215887.jpg

アリサ「ちぃちちゃんにはあーりん特製☆クリスマスケーキをプレゼントー♪」

ちぃち「マジか!」

PC215917.jpg

ちぃち「で、でもこんな手の届かない所に置くな…ふん!ふん!!…取れない…。」

PC215937.jpg

アリサ「あーりん特製☆クリスマスケーキは1年間、良い子にしてた子じゃないと食べられませーん♪
    ちぃちちゃんはちゃんと良い子に過ごしてたのかなー?♪」

ちぃち「(グサッ!)」

アリサ「はい、マヤちゃんにはあーりん特製☆パンの詰め合わせー♪」

マヤ「う、うんありがとう~…でもそのパン、どこかで見た気がするんだけど…あっ!」

PC215927.jpg

~事務所~

マミ「ちょっとマリ!アタシ達の焼いたパンが無くなってるわ!!どこいっちゃったの!?」

マリ「あら、本当ですね…。(どこにいったのか、何となく見当がつきますけど…。)」

PC246055.jpg

マヤ「マミちゃんとマリちゃんが焼いてたパンだ…。」

アリサ「事務所を出る時に見つけたから貰っちゃったー♪」

マヤ「実在するんだ、プレゼントを横流しするサンタって…。」

PC215944.jpg

今年のクリスマ寸劇、完!
ここまでで撮りたいものを全部撮れたので、色々な面子と絡ませて遊ぼうと思ったので菅…
ヤツが…アリサが俺に残された僅かなスタジオ利用時間までも盗んでいった。
ベンチで造花の再セッティングをパパッと終わらせ、サクッとアリサの撮れ高を補おうとした…これこそ致命的な判断ミスであった。

PC216030.jpg

例によってシャッターを押す指が絶えず動き続けた。

やっぱりあーりんさんなんだよなぁ!
このパターン、一体何度目なのだろう…。
最近アリサの出番多いし、今回はあまり撮らなくても良いと考えていたんですけど、
結局このセットで撮影したあーりんがあまりにも可愛すぎて、ほぼ時間いっぱい撮影し続けたんですよねぇ…。

PC216003.jpg

頭では分かっていたんです、ここでアリサ一人に時間をかけるわけにはいかないと。
でもその考えが吹っ飛ぶんですよ、パーフェキュートを炸裂させたアリサと向き合うと。
こんなBESTの状態でいつまた撮影出来るか分からないし、撮れるだけ撮っておかねば!みたいな強迫観念にとらわれる(笑)

もうこれなんか見て下さいよ、企業のフライヤーで使われた一枚ですか?って程のあーりんクオリティ!!!

PC215979.jpg

こんなん目の前にしたら撮るっきゃないだろうが。

客観的に見ても良いドールだ…自画自賛に値する。
今やってるフォトコン、テーマが冬だからこれでエントリーしちゃおうかしら!
でも今度はアリサ以外の子で応募したいんですよね…この子を可愛く撮れるのが当たり前になっちゃったし。
チートすぎる可愛さだからね、そのうちフォトコンエントリー禁止ドールに名前が挙がりそうな気がしちゃってな!!

そしてそのフォトコンで前回入賞したコンビが夢の競演、エキシビション!!

PC216050.jpg

赤×赤でピッタリなだっこ写真!
みすずさんもアリサもオーラ増しとるわぁ。
あのコンテストの激戦が、彼女達を更なる高みへ引き上げた!…気がする。

以上、撮影スタジオフォトスマイル撮影会編でした。
コチラのスタジオ、スペースこそ決して広くはないのでスガ、小物の充実度や照明の明るさ加減等、使い勝手が良くて良くて。
4人で3時間1人3,000円とコスパもなかなか良いスタジオでしたー。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

撮影スタジオフォトスマイル撮影会  ~小悪魔と竜の輪舞~

桜雪活動復帰応援プロジェクトのラスト前に一回更新を注入しときます。
先日、忘年会も兼ねて紳士マンじゃない紳士マンさんとaskrさんと松尾サンタさんの4人で撮影会に行ってきました。
僕が言うのも何でスガ、メンバー的にも連れてきたキャラ的にも濃かったです。
何せのっけから撮ったのがコレですからね…

PC215800.jpg

土下座から始まる撮影会。
今回お誘い頂いたのは秋葉原にある撮影スタジオ、フォトスマイル

うちの参戦メンバーは年内ラストの撮影会らしく、ダブルメインヒロイン級のマヤ&アリサ!!

PC215811.jpg

そしてもう一人、こっそり覗く小悪魔が…

PC215804.jpg

一番のベテランと一番の新人と一番のあーりんという三人組で今年のスタジオ撮影会を締めます!!!

PC215805.jpg

早速行きましょう、まずはマヤとちぃちの二人で。
このスタジオの造花の豊富さといったら…!

PC215819.jpg

スタジオ内にベンチが置いてあり、その隙間に造花を挿せるのでセットが非常に組みやすかったです。

PC215823.jpg

二人並べた時の凸凹キュート。
どちらのコーデも赤・白・緑を取り入れ、この時期らしくクリスマスをイメージしました。

PC215826.jpg

ぬいぐるみの取り揃えも十分すぎる程でした、1/6サイズのうちの子には合わせ辛く、この位が限界でしたけど。
写真をPCに取り入れて気付きましたが、よーく見るとぬいぐるみの瞳にメッチャ素敵な美男子が映りこんでますねぇ。

PC215832.jpg

ヴ男のクスリともしねぇ戯言ジョークは置いといて、真のイケメンQP・ドラゴンさんの撮れ高を公開!
彼を思う存分、容赦なく弄らせて頂きました(笑)

QP「やぁ、そこの君。悪いけど僕をここから引きずり出してくれないかい?
   自分の居場所を求めてこのサンタ帽の中に入ってみたら、出られなくなってしまってね。
   君の鋭い牙に噛まれながら引きずり出されるのはちょっぴり不満だが・・・今は贅沢をいってはいられないからね。」


PC215841.jpg

QP「やれやれ、無視するんだね。仕方ない、自力で脱出するよ・・・よっ!ほっ!!」

PC215836.jpg

ちぃち「(何あのサンタ帽…もぞもぞ動いてて気持ち悪い。何が入ってるんだろ?)」

PC215839.jpg

QP「ふぅ、脱出成功!どうやらここは僕の安住の地ではなかったよ。
   やはり絶品お菓子が置いてあるあの家こそ、僕に相応しい居場所のようだね。」


PC215833.jpg

ちぃち「(ビクッ!!!)」

QP「やぁ、初めましてお嬢さん。驚かせてしまったね。
   僕はQP(キューピー)、愛の旅人だけど、僕のことは 『 ドラゴン 』 と呼んで欲しいな。」


ちぃち「ドッ…ドリャゴン…!?」

QP「僕の名前を噛むなんて・・・ふぅ、どうやら口で言っても分からないようだね。
   僕が何で 『 ドラゴン 』 と呼ばれているのか・・・これから君は、それを体験することになる。」


PC215835.jpg

これ以上はイケナイからここまで。

撮影中は気にしなかったけど、ちぃちを襲おうとしてる変態にしか見えなくなってしまったのでここで打ち切りです。
台詞的にも駄目な気がしてきた…勝手に転載しておいて申し訳ございません(笑)

今回の撮影会、公開するショットが沢山撮れたので続きます。
クリスマスにお会いしましょう。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Fresh!Studio - Dungeon Studio -(ダンジョンスタジオ)撮影会

前回のロケ記事の最後にも触れましたが、ダンジョン風のスタジオ撮影会に行ってきましたー。
滅多に味わえない初めてのシチュだったので、どう攻略してやろうかと色々考え小物を揃えました。
デカいカバン、ヘビやカエル等々揃えましたが…これらは今後使い道あるのか…?

今回はダンジョン内で愛ドルの活動以外の風景ものんびり眺めておりました。
一番度肝を抜かれたシーンはりせさんとまやさんのサバイバルな場面!

P7264051.jpg

P7264062.jpg

P7264063.jpg

こういうシーンを見るとアレを連想させますよね…

マコ「ファイトー!」

P7264089.jpg

マヒロ「いっぱーつ♪」

P7264093.jpg

急遽リポビタンDのCM撮影をやらせて頂きました(笑)
この小物は「ダンジョンでファイト一発的なシチュを撮るかもしれんし一応持ってくか」と持っていったら案の定(笑)
愛ドル達にはそんな場面が結局なかったので菅、このこれ以上ないほど完璧なシチュエーションで使用できて良かったです!
必死に頑張っているりせさんとまやさんの横で何やってんだ愛ドルと思わざるを得ないCMですけどね…(笑)

ダンジョンに挑んだパーティーで集合写真を最後に撮りました。

P7264239.jpg

剣やら銃やら強いぞこのパーティー…!

P7264245.jpg

P7264252.jpg

レポートは以上です。
前回の最後に「他にも色々撮れたのでそれらを載せつつ詳しくは次回お話しますー。」と書きましたね、ありゃ嘘です。
正確に言えばあの文を書いた時点ではもっと写真を載せるつもりだったのにブレまくっててお蔵入り…結果的に嘘になった訳だ。
…三脚は大きいのと小さいのの二つ持ちにするべきなのか…?

時間は三時間と短めでしたが、撮れ高はまぁまぁかな…結構頑張った方だと思う。もう少し撮れ高が欲しかった気も。
水どうのジャングルリベンジをリスペクトしてダンジョンリベンジをするのも面白いかもしれん…今度はマヒロ一人でね。
最後に参加した皆様、お疲れ様でした~。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

