

ご報告&ファーストシーズン総集編

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
拍手やコメントが励みになり、非常にテンション上がっております!
アクセスカウンターもお陰さまで気が付いたら4ケタになりました!
ブログも始めてから約3カ月、1シーズンほど経ちました。
色々とキリがいいので、4月から『愛しのドールをプロデュース』がセカンドシーズンに突入します!

マヤ「今までとセカンドシーズンの違いって何?」
AkiP「ざっとこんな感じ。」

マニフェスト
・マヤにカワイイ衣装を着せてテンションを上げる
・マヤにカワイイ小物をつけてテンションを上げる
・マヤにカワイイポーズをとってもらってテンションを上げる
・マヤに以下略
などなど。

マヤ「・・・今までとあまり変わらなくない?
   なんでファーストシーズンと分けるの?」

AkiP「なんかかっこいいから。
       セカンドシーズンとかシーズン2とかRとか02とか第二期とか響きがいいじゃん。」

マヤ「(呆れた・・・。)」

そんな感じで、これからもどうかよろしくお願いいたします。

以下、いつも以上に私の日記レベルの内容でかなり長いので畳みます。
というかご報告も終わったので、読まなくていいと思います(笑)

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ネコ

皆さんはイヌ派ですか?ネコ派ですか?
なんとなくネコ派の方が多い気がしますが、私はイヌ派です。
我が家では代々イヌを飼っていない時期がほとんどなく、ネコを飼うことがなかったからだと思います。
今現在もミニチュアダックスフンドの親子を二匹飼っています。
なので、私がネコ派になることなんてまずありえな・・・

???「ニャ~ン♪」

AkiP「・・・?」

マヤ「ニャン♪」

IMGP0826.jpg

・・・!?

(突然現れた激カワなネコフードマヤにうろたえる)

マヤ「ニャンニャニャン♪」

IMGP0793.jpg

!!

(メチャカワなネコフードマヤのポージングに衝撃を受ける)

マヤ「ニャ~ンニャン♪」

IMGP0802.jpg

ニャオォ~ン!!

(超カワなネコフードマヤを直視して頭のねじがブッ飛び考えることをやめる)

多くの言葉は必要ない。
今日からネコ派だ!!

IMGP0859.jpg

※衣装協力:マッスル☆松尾様

久々のクリティカルヒットで本能的爆発!
もう自分の言語能力じゃこの可愛さを表現できねぇよ・・。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

読書タイム

今回ご紹介するのはI・Dollで買ったソファとブックです。

IMGP1939.jpg

このソファを買うのに何分かかっただろうか・・?
ブースの前でとにかく悩みました。
でもシャレてて完成度が高い!
お値段以上でした。

さて、このソファ、買ったのはいいけど使い道があまり無い?
どーしよっかなーと考えていた末に、読書スペースにしました。

IMGP1967.jpg

意外とメガネも似合うなこの娘。
こちらの本は、octobre.さんのブースで購入しました。
私が買ったのは英語の本ですが、他にも地図や童話など様々な種類の本がありました。
本の中身はA~Zのイラスト付きの単語が載っています。
かなり細かくできてます。

IMGP1990.jpg

マヤは本に没頭しているので今日はこの辺で。

IMGP2021.jpg

今回はなぜかテンションが普通だ・・普通すぎる。
写真によって僕のテンションが変わるのかもしれない。
次回は荒れそうな予感。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

忘れ去られた一日

なんかマヤの機嫌が悪い。
カメラを向けてもそっぽを向く。

IMGP1770.jpg

近付いて撮ってもこの有様。

IMGP1809.jpg

・・・ガン無視だこれ・・。

まぁカメラ目線じゃなくても当然超可愛いのですが。

でもやっぱりこちらに顔を向けてほしい。
そもそもなんで怒っているんだ?

最近ドールケースから出していなかったから?
この前マヤが全く出ていない記事を書いたから?
3月に入ってからあまりハッスルしている記事を書いていないから?

・・・最後の理由は絶対関係ないよな。
でも最近、色々あってハジけてないなぁ。
アリスドレスの時バレンタインの時はかなりハッスルしていたけど・・
ん?ん?んん~~?
バレンタイン・・イベントの後、マヤからチョコを貰って・・

お返ししてねーじゃん!!

I・Dollでホワイトデーのお返しに買ったものがあるのです!
細かく作りこまれた花束が!
マヤにばれないようにそっと取り出します。

IMGP1885.jpg

AkiP「お~い、マヤ♪」
マヤ「・・・なぁに?(怒)」

AkiP「くらえ、この愛!!」

マヤ「!?」

IMGP1913.jpg

TVで聞いて衝撃を受けた言葉をここで使う時が来るとは。
でもどうやらマヤの心に響いたようだ。
マヤはとても嬉しそうに花束を受け取ってくれた。
花束を作ったディーラーさんには感謝しなくちゃな。

IMGP1827.jpg

テッテレッテレレレッテレー♪
パーフェクトコミュニケーション!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

I・Doll Vol.31 その3

地震で今、大変なことになっていますね。
私は幸い被害がなかったので、地震の日の夜のテレビを見るまで
こんな大ごとになるとは思いませんでした。

最近かなり気が滅入っていたのですが、宮城の友人とも無事連絡がとれ、
少しずついつも通りの気分に戻すために更新しようと思います。
こんな時なのに相変わらず親バカだなぁ・・と思ってもらえると嬉しいです。

前回の続き。
ついに愛しのレディ、マヤの登場です!

ドン!!

IMGP1712.jpg

おっお上品!!

ピアノの発表会でいそうな感じ!
他の素敵な子たちにも後れをとらない素敵っぷりだぁい!

一方その頃、マッスオさんのとこのひめのちゃんは
神威 天馬さんのとこのもこさんに狙われて大ピンチだった。

IMGP1725.jpg

早速他の子と一緒に撮らせてもらいました!
thieriさんのとこのメイリンさんとツーショット!

IMGP1719 2

あっという間に素敵なポーズの出来上がり。
メイリンさん、優しいお姉さまのようですね。
そしてリラックスしすぎだろ、マヤ(笑)
僕は緊張しまくりだったというのに。

一方その頃、マッスオさんのとこのひめのちゃんは
thieriさんのとこのステラさんとイチャイチャしていた。

IMGP1750.jpg

さらにマヤの友達の輪は広がり、
神威 天馬さんのとこのみあさんとも撮らせてもらいました!
神威 天馬さんはうちのマヤを見て、思わず隣に座らせて下さったのです!
他の方に褒められるととてもうれしいですね!

IMGP1730.jpg

みあさんはセクシーなお姉さんです。
お互い黒い衣装だったので2人組のユニットのようですね!
しっかし3人に混ざるとマヤが幼く見える(笑)

そして気分は運動会で張り切ってカメラを回すお父さんの気分!
「あの座ってピースしてるの、うちの子なんですよ~」
「マヤ~こっち向いて!!」
みたいな感じでした(笑)

というわけで、マヤのイベントデビューは大成功!
またイベントに参加したいと強く思いました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

