

更新100回目の記事

名刺作成の記事にたくさんのアドバイスを頂きありがとうございました!
後日、ラベル屋さんで試しに作ってみることにします!
デザインも考えなければ…オリジナリティ溢れる名刺を作りたいと思います。

さて、今回で(たぶん)100回目の更新です!
さすがに最近ネタが切れ始めましたけど、良くもった方だと思います。
記念に何かしようと思いましたが、ネタも私もガス欠なので総集編!
シーズンⅢのおおざっぱなまとめをお送りします。

今期最初の記事はマミがウチに移籍した所から始まりました。

IMGP4478[1]

この娘が来てそうそう、鼻血を出したりしました。
あのタイミングは我ながら神がかっていた気がします(笑)
まさに真紅の衝撃!

IMGP8524[1]
※この写真のみ以前に撮った未公開画像です。
こんなかっわいー画像をお蔵入りにするなんて、昔の俺はどうかしてるぜ!

五人目の愛ドル、マリをスカウト
この記事のために、リボンほどいちゃった(笑)
ここからずっと五人体制です。

IMGP4505[1]

リボンを付けてウチだけのアイドルアピール。
青は似合うのですが夏のイメージなので外すか、色を変えるか、結ぶ所を変えようかと思います。
オールシーズン対応の万能アイドル!!

IMGP4495[1]

ドールショウで知り合った朝倉さんなべなべさん秩父へ行ったり千葉へ行ったり。
ドール仲間と遊ぶのも楽しいっすね!

IMGP4419[1]

今更の紹介になってしまいましたが、朝倉さんからプレゼントを頂きました。
PSP二台と、最近巷で話題になっている朝倉Pがプロデュースしたネックレス!
服との組み合わせで見づらくなってしまいましたが、マキのイニシャル型なんです!!

IMGP4387[1]

本当はドールショウや屋外撮影の時に紹介しようと思ったのですが、なかなかタイミングが合わず…。
とにかく完成度が高い…器用すぎる…!
1/6サイズという事で、作るのも大変なレベルの高い一品です。
朝倉さん、洋服に合わせやすい素敵なネックレスをありがとうございました!

I・Dollに参加して前夜祭後夜祭も。
次のI・Dollも参加したいけど…ラララ出来るかな?

IMGP4440[1]

プロフィールを作ってカテゴリも整理
衣装選びは優柔不断なので時間をかけまくってしまった。
カテゴリも分けるほど記事が出来るなんて想像もしていなかったよブラザー。

IMGP4469[1]

もっとも気合を入れて臨んだバースデイライブ
記事を見てくれた方々から直接お褒めの感想を聞けて、大歓喜でした!
正直あの褒め言葉を聞けただけで、ドールショウに行って良かったと思った(笑)

IMGP4451[1]

ギリギリで参加したドールショウ
もうなんか色々ハードでした。
余裕が無くて残念だったけど…次は愛ドルオールスターズ総進撃で行くぜ!?

IMGP4403[1]

かなり省略しましたが、大体こんな感じです。
うーん懐かしい。

次回、10月から愛しのドールをプロデュース4thシーズンがスタート!
予定期間はブログを始めた1月8日までの約三カ月間、これが最終章!?
一年間活動したマヤの引退?六人目、はたまた七人目の愛ドル登場?
一体どうなるファイナルシーズン!!衝撃のラストが!!!

上記の下三行はなんかかっこいいから書いただけの無関係な文なので気にしないで下さい。
映画とかドラマでこういう煽り文を見るとありきたりながら燃えますよね~。
たぶん今期も悶えて終わって、しれっと二年目突入!とか書いて始まると思います(笑)

それでは、4thシーズンも愛しのドールをよろしくお願いします!

IMGP4373[1] (2)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名刺作成?

今更ですけど、今度のドールショウまでに名刺でも作るかもしれません。

サユ「前に作りませんでしたっけ…?」
マヤ「アレは名刺じゃないらしいよ~。」

IMGP4352[1]

マヤ「名前もブログ名も書いてなかったんだよね~。」
サユ「名刺というよりカードだったんだね。」

IMGP4373[1]

今度はブログ名や名前を記した名刺を作ろうと思います。
その理由をつまらない文章で長々と書いたので畳みますね。
今明かされる、ブログ名誕生の秘話も!?

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マキとマリのお揃いセーラーワンピースコーデ☆

今回は先日秋葉原で買ったお買い得と思われる衣装をご紹介します!
謝ればいいとは思いませんが気分を害してしまったらゴメンなさい、ドきもちわるい文章(今更)です。

では・・・担当愛ドルはマキとマリでいっきましょ~☆

衣装は最近ツボのマリンルックですわよ♪
まずは元気ハツラツ、マキちゃんから!

IMGP4272[1]

あ~もぉ~!か~わ~い~い~☆

襟や胸元、ボタンがブラウンなのでマキとのマッチングがバッチング~♪
マキのロングスカート姿ってあんまりなかったんだけど最高ね!

しかもこの衣装、お揃いで買っちゃったのよね~☆
ヘイカモン、マリたーん!

IMGP4258[1]

いやんもぉ!に~あ~い~す~ぎ~☆

素敵な水兵さん、見つけちゃった☆
ネイビーの控えめな感じがマリに超似合ってるわよ!

これを買ったお店はアタシにとってかなり穴場!
扱っているのはたぶんディーラーさんの服かしら?
品数は少ないですけど、どれも比較的安価ですわ!

当記事限定、スーパーセーラーユニット!

IMGP4299[1]

価格と満足度がまるで釣り合ってないけど、どーゆーことかしら!?
もち、満足度抜群的な意味でっ☆むしろ星三つもつけちゃおっ☆☆☆

このお店の唯一の弱点?は女性専用フロアということ(笑)
アタシは内に秘めた女子力を高めて堂々と乗り込んでいったわよ☆
男性客歓迎とも書いてあった(気がする)し、何よりアタシも買いたいですもの♪

そうそう、この衣装はなんとお帽子もセットなのよ♪

マキ「船乗り場はこっちだよ♪」
マリ「乗船、お待ちしております♪」

IMGP4322[1]

二人のゴンドラで私を天国へ連れて行って☆

ちょいちょい、このマリたん可愛すぎませんか!?デへへ♪
帽子が風で飛ばされそうになって軽く押さえてる・・・みたいな~?
あっ当然マキちゃんも明るい船乗りさんみたいで愛らしいわっ!
遠く離れた外国で一緒にゴンドラに乗ろうよ!!

こんなカンジの文章を書いて、もっともーっと女子力アップよ☆
目指せ!乙女系プロデューサー!!

・・・慣れないことはするもんじゃないな・・・(笑)
もーブログでも書いて気を紛らわさないと、まおちゃんやってらんないってカンジィ~。

マリ「まおちゃんとはどなたの事でしょうか?」
マキ「まさか新人アイドルの事だったり!?」

IMGP4328[1]

生まれた時、母親に危うく付けられそうになった名前だよ!
内気で可愛いものが大好きな、おとめ座のまおちゃん!(男)・・・笑えねーよ!今の名前で本当に良かった!!
勿論男で「まお」っていうのも珍しいしアリですが、私に付けられたらホントに冗談じゃ済まされなくなる気がする。

以上、二度とやらないと思う乙女回で・し・た☆

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

某ライブ会場 リターン

9/19(月)、またしても某ライブ会場に行ってきました。
前回のライブ会場と同じ場所、同じ方のライブです!
記事にする気はなかったのですが、個人的に面白かったので書きます。

まず開演五分前に滑り込んで、席は三列目の端っこをゲット!
ちなみにライブでの端っこ率は過去五回中三回、その他二回は端から二番目(笑)
なんなの・・・端っこだと席を隣から離すことが出来るから気に入ってるけど、限度があるだろ。

生歌は相変わらずCD音源で驚嘆。
比べる対象は間違っているけど、この方とジャンヌダルクのyasuさんはガチだと思う。
ABCの曲はあんまり知らないけど、いつかyasuさんのライブにも参加したい今日この頃。

話がそれましたが、今回のミニライブの何が良かったって、ご本人とお話する時間にあまり制限が無かったこと!
後ろにスタンバってるスタッフさんもいなかったので、焦らず結構長い時間お話出来ました。
私は時間が経つにつれ、噛んだりキョドったりする可能性が激増するので早めに切り上げましたけど(笑)

最後に「来月のソロライブ、ぜひ来て下さい」的なことを言われて、(土曜だから)無理ですっぽい事を言ったら
「出来れば頑張って遊びに来てほしいです」と更に強く手を握られて・・・(ポッ)まさにショッキングな彼女でした!
とりあえず会場であきこ先生を。

IMGP4219[1]

着ている服は一体どこで買っているのだろうか・・・?
1/6サイズなのに毎度、見覚えが無い衣装ばかりだ。

で、偶然にもこのライブ会場、先日えりーなさんが告知していた展覧会の一つ上の階なんですよ(笑)
ライブ前日に同じ建物だと知ったので、そのまま行ってきました~。
ちなみに私がライブを楽しんでいたあたり?に朝倉さんがココにいらっしゃっていたらしいです(笑)

展示物の写真。

IMGP4222[1]

撮った時には気付かなかったのですが、家に帰って写真を見直すときわどいフィギュアの写真が多かったです。
今更ですけど、このブログではお色気セクシー系の画像や記事は扱いません・・・申し訳ないです。

IMGP4226[1]

え?愛ドル達のきわどい写真が見たいですって?
そんなのPAPAが許すはずなかろう!!

IMGP4233[1]

原画は撮影不可なので、私のショボい言葉でしか表現できませんが、綺麗なイラストでした!
原画にポイントとかが書き込まれていて、こだわりが伝わってきました。
絵心が無いので、プロの方々の画力が羨ましい限りです!

表現力や知識がないとこういう時に弱いですね~。
意外とアニメ見ないし、知らないんですよ・・・。
ちなみに最近オススメの海外ドラマはなんといっても『CHUCK(チャック)』です!
アニメじゃない♪(笑)

建物を出たら定番のアゾンさんへ行ったりドール関係のお店を周ったり。
先日、安物が多いお店を見つけて、再び行ったら秋・冬物を入荷していた!
またしても安かったので買いまくりました!!

内輪話の記事が続いてしまいましたね・・。
本日手に入れたお洋服の紹介記事などを書きますので、次回から通常(異常)回に戻る予定です。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

誕生日プレゼントとお祝いイベント

9/17(土)、祭りで浮かれていやがったマッスル☆松尾さんから誕生日プレゼントを頂きました。
ありがとう!・・・とは思っていますが、感謝して良いものかどうか・・・。

IMGP4211[1]

この大きな袋に入っていたのは衝撃的なプレゼントでした・・・!
続きはプレゼントの中身と内輪ウケオンリーなので畳みます。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

