

ポンポンパーカー

11/20(日) PM22:00

マリ「Pさん、えりーなさんのネットショップが開きましたよ?」

IMGP8248[1]

おっと…もうそんな時間か!
俺の代わりにマリが欲しい服を注文していいよ。
俺、日曜のこの時間はMXで「なのは」を見ないといけないかr…仮面の男強ぇー!

マリ「…そうですか。ではパーカーを一着、注文致します。」

とーきーをー越え刻まれた~かーなーしーみの記憶~♪(熱唱)

マリ「…楽しそうですね…。」

IMGP8263[1]


11/26(土)

マリ「注文したパーカー、届きましたよ♪」

IMGP8205[1]

ポケットのレース!雪のようなドット柄!!感動した!!!
マリが無事に注文出来て良かったよ~。
パソコンをもう使いこなすなんて流石だな~。

IMGP8196[1]

そして着こなしも流石だな!

もはや愛くるしさが桁違いのレベルになったやよいと対をなす愛ドルは、この娘しかいないのかもしれん…!
もしくはマヤかサユかマキかマミだけ!!
何気にポケットのレースとスカートのレースがリンクしております~。

マリ「コートと迷ったのですが、コチラのパーカーにしました。」

IMGP8218[1]

グッジョブマリ、ヨクデキマシター!
甘いミルクティーをイメージしたコチラの甘系パーカー。
大人びたマリが着るとアラ不思議、甘さ控えめのミルクティーになりました。
…なーんかこうしてマジマジ見ると、私より大人びてない?気のせい?

そういえば今までロングの娘のフードの被せ方を知らなかったんだけど、出来るようになったぞ!
後ろ髪をこうやって前に持ってきて~スポッ!

マリ「ポンポンですね♪」

IMGP8231[1]

マリの後ろ髪は超必殺のハーフアップをしています。
そのため前に持ってくる髪の分量が多すぎず、絶妙に私のハートをぐっしゃあぁ!!
マリのこういうお姉さんっぽいところ、伸ばしていきたいなーと思います!

以上、*プチ クチュール えりーな*さんで買ったポンポンパーカーのご紹介でした~。
えりーなさん、毎度素敵な衣装をありがとうございます!

(他の方々の紹介を見た後に記事を書くと、紹介文や写真のクオリティが低すぎて凹むな…。ここってモデルと衣装以外ホントいい所ねえなチクショウ。)

…と思っていたが…

IMGP8234[1]

この一枚を撮ってそんなネガティブな考えがぶっ飛んだ!

結構可愛く撮れたじゃないのぉ!!
この一枚でテンションがポポポポンポン!!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

続・幼天使の正しいプロデュース方法

前回ご紹介したウチの天使、やよい。
結局ボークスさんでは幼天使についてのお話を聞けずじまいに終わりました。

次に足を運んだ場所、それは…DOLKさんです!
以前一度足を運んだのですが愛ドルサイズの衣装が無く、
ウィッグやらアイやらをメインに扱うお店だったのでもう無縁だと思ったのですが…。
まさか今になってお世話になるとは…(笑)

色々お話を聞いてプロデュース用品を買った後、二階の撮影スペースをお借りしました。
あら、先客かしら?

IMGP7574[1]

え゛…!?
…すっさまじく可愛らしいオーラを放つ天使がいるのだが!

常識をぶち破った可愛さ…たぶん今まで見かけたお嬢様の中でも最上級クラスだ…。
こんなの有りえんて…一体どこのお嬢様なんだ…!?
まっまさか…ウチの子なのか!?
やよいなのか!?そうなのか!?

IMGP7582[1]

そうなんです!愛しのやよいなんです!!

ずいぶんとイメチェンしましたが、正真正銘ウチのやよいです!
(イメチェンと言うか逆にやよいっぽくなってる…(笑))

このウィッグを手に取った時、俺は喜びにうち震えたぜ…!
最もこのウィッグを付けたのは俺じゃなくて店員さんだがな!!
というか試着した四つのウィッグ、全部任せてしまったがな!!!

IMGP7584[1]

ウィッグ装着のコツをレクチャーして頂きました。
他にもアイの変え方、プロデュース用品、持ち運び方などなど。
ウィッグ専門店の紹介までして下さり、すごく至れり尽くせりな対応をして頂きました!

IMGP7587[1]

衣装、ウィッグ、靴下はお店で買ってそのまま撮影しました。
また困ったことがあったらDOLKさんへ相談に行こうと思います。
…つーか相談する場所じゃねーから!(笑)

IMGP7589[1]

(あっ…この角度可愛い。)

初めてウチに引き入れた幼天使。
右も左も分かりませんでしたが、付き合い方を少しだけ理解できた気がします。

IMGP7595[1]

そしてブログ上の付き合い方は…悶えることしかできねぇ!
下の写真が可愛すぎるので注意しろよ、俺!!

IMGP7607[1]

おぉうふっ…!プロデューサーに8000以上のダメージ!!
お花畑の向こうに天使が見える…。

本音なのですが、可愛すぎて参りました。どうしましょう?
この子のプロデュースは胸が高鳴って、命を削りかねないな…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

幼天使の正しいプロデュース方法

先日こっそり畳んで書いていた幼天使さん、遂に紹介です。
スカウトした翌日の11/18(金)、天使ちゃんについて色々お話を聞きたいと思いボークスさんへ。

しかしながらどう話しかければよいのか分からないので、とりあえず撮影スペースを使わせてもらうことに。
ウチに所属した次の日に撮影スペースデビューだなんて…(笑)
デビュー18日でドームライブをやって最速記録を立てたジャニーズユニットも真っ青だな!

撮影スペースで撮った写真を交えながら、お話を進めます。
ウィッグの付け方は豪快に間違えましたが、なにぶん初心者ゆえ、お許し下さい…。
ホント、ごめんね~マイエンジェル♪

IMGP7525[1]

あと服のサイズはブッカブカです。
これは私のせいではないけど…ゴメン(笑)

まず、この子のお名前は八代(やよい)です。
スカウト候補はこのみちゃんという幼天使とやよい。
この二人でものすげー悩んだんですけど、決め手は…名前かな…(笑)
ココではもちろん、ひらがなで「やよい」と呼びます。

IMGP7507[1]

(偶然にもあの子と同じ名前の天使と出会うとは…やはり俺は過去の呪縛から解放されないのか…?)
(…いや、違う…!俺は愛ドル達やこの子とやり直す…かつて壊された理想を、自分の手で取り戻すんだ!!)

ウチのやよいちゃん、以前里でお迎え出来た子のメイクアップバージョンの二代目らしいです。
メイクが濃くなり、口元も笑った感じになったとか。

IMGP7534[1]

好みが結構分かれているようですが、スカウトした当の私はもちろん…

IMGP7498[1]

愛しちゃってます!
悶えちゃってます!!
お膝に抱えちゃってます!!!


最近はこの子にメロメロ状態…。
ちょっと個人的な話なのですが、最近机の上を片付け、その上にパソコンを移動させました。
副業先のやり方に少しでも慣れるため、寝そべってやっていたパソコンを椅子に座ってやるようにしたのですが…。

IMGP7502[1]

ダメですね…その横にやよいにいてもらっちゃダメですね(笑)
全然集中できない…可愛すぎて見るたびに頭を撫でてしまう毎日…ほんっと私はダメダメですね~。

名古屋で初めて幼天使さんをお見かけした時や、やよいがウチに来た直後は確かに骨抜きにされました。
しかしながら、さすがに数日経てば少しは落ち着きを持って生活できるだろうと思っていたのですが…。
考えが甘すぎました、この子の可愛さ、愛らしさはもはやそんな次元じゃなかった…!
いつまでたってもそわそわしちまうんだよぉー!

IMGP7518[1]

とはいえまだ大して日数は経っていないんだ…大丈夫、このドキッとした感覚も徐々に消えるさ。
…消えますよね…?

紹介を続けます。
マヤ達との関係はハッキリしておりません。
やよいがアイドルデビューするかどうかも分かりません。
ちょっと今までの娘達と、ベクトルが違う気がするんです。

IMGP7513[1]

見た目やサイズはもちろんなのですが…何というのでしょうか、付き合い方が違う感じなんです。
伝わりづらくて申し訳ないのですが…試行錯誤しながら記事を書いて、ぴったりハマるスタイルで行こうと思います。

IMGP7562[1]

そのスタイルは一体いつ見つかることか…。
次回は試しにいつものPスタイルでやってみようと思います。
というか相当テンションアゲアゲで書かざるを得ないんですよね…やよいに衝撃的な事が起こってしまったので!!

IMGP7545[1]

あくまで動揺しやすい私にとって激震が走っただけなんですけどね(笑)
正直大したことではありませんが、またウチの天使を見に来て下さると嬉しいです。

そして今更ですが…

ぬいぐるみと戯れる天使の愛らしさサイコー!!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

レンタル衣装 赤色と桃色のフリフリワンピース

タイトルを見て、またそういう衣装かよ!…というツッコミは勘弁して下さい(笑)
遅れてしまいましたが、thieriさんから貸して頂いた二着のお揃い衣装のご紹介です~。

モデルは黄金ペアなこの二人!!

IMGP8045[1]

エークセレントッ♪

フリル成分控えめもアリっすな!
マミの全体図はこうなってます~。

IMGP8149[1]

お淑やかな感じに見えますね!
ポイントとしては胸元とスカートのレースでしょうか!?
レースでしょうね!!

マヤの全体図~。

IMGP8157[1]

こちらは色合い的により元気な感じで!
ポイントは一体ドコでしょうか!?
やはりレースでしょうね!!!

マミ「一緒に撮影する相手がマヤならアタシも安心だわ~♪」

マヤ「だからって寝そべっちゃダメだよ~。」

IMGP8135[1]

マミ「分かってるってば、ちゃんとサポートもするわよ!」

マヤ「ありがと~♪」

IMGP8063[1]

なんすかこの眩しいコンビネーションは!!

どちらがメインになっても高品質!
質は一体いつ落ちるんだ~!?
落ちないでしょうね!!!

マミとマヤの黄金コンビ。
安心と安全のクオリティーをお約束します。

マヤ「また何か言ってるね~。」

マミ「目を合わせちゃダメよ、マヤ。」

IMGP8172[1]

ちょっとどこ見てんのよー!

以上、お嬢様ちっくな二着のワンピースのご紹介でした~。
真紅の衝撃ドレス天使のころもについで三回目…thieriさん、いつもすみません。
素敵な衣装を毎回、本当にありがとうございます!

週末のアイドールでお返ししたかったのですが…不参加なんです…。
この鬱憤…どこで晴らしてやろうか…。
来年のドールショウこそは必ず…!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピンクのフリフリ衣装&今更ハロウィン

前回軽くご紹介したマミへのおみやげ衣装~。
その魅力をたっぷりお届けする予定でしたが…。
とりあえずお父さん、張り切ってガンガン撮っちゃうぞぉ!!

マミ「可愛く撮らないと、承知しないからね!」

IMGP7822[1]

おっと失敬、可愛く撮れすぎてしまったよ!

モデルは完璧、衣装も完璧!
こんなに好条件が揃っているのに、逆にどうやったら可愛くなく撮れるんだ!?

マミ「アンタのしょっぼい腕が不安なの!」

IMGP7911[1]

いやいや、モデルさえ可愛ければカバー出来るって!
まず間違いないよね、う゛~ん!
衣装のフリフリも愛知県産の良いフリフリだし!!

マミ「アンタって本当にこういう服が好きよね~。」

IMGP7891[1]

いやいや、マミにはこういう可愛い衣装が似合うと思って手に入れただけ…なんだぜ…?(たぶん)

マミ「そこまで言うなら気合入れなくちゃね~♪はい、気合のセクシーポーズ!」

???「にょきっ!」

IMGP7934[1]

ん?ん?んん~?
おい、せっかくのセクシーポーズが見えないぞ!(林風)

マキ「ハッピーハロウィーン!トリックオアトリート!!」

IMGP8024[1]

なんかスッゲー愛らしいウサギが紛れ込んだー!!

マミ「うるさっ…ちょっとマキ!アタシ今仕事中なんだから邪魔しないでよ!!」

マキ「邪魔をされたくなかったらお菓子をよこすのだ~♪」

IMGP7952[1]

マミ「全く、付き合ってらんないわ…撮影を続けましょ!」

マキ「マミマミったら、つれないな~お菓子もくれずにそんな事言ってると、イタズラして驚かせちゃうよ~?」

IMGP8038[1]

マミ「あぁ、マキにはもう充分驚かされたわよ。こんな時期にハロウィンで浮かれてるアンタの非常識さにビックリしたわ♪」

マキ「グサッ!!」

IMGP7995[1]

あーあ、崩れ落ちちゃった…後ろから見ると誰だか分かんねーな(笑)

マミ「よし、マキも大人しくなったことだし…これで再開できるわね!じゃんじゃん撮って頂戴♪」

IMGP7881[1]

…お嬢様、残念ながら本日の撮影はここまででございます…。

マミ「ちょっとー!!」

タイミングが合わず、今更申し訳程度のハロウィン(笑)
来年はちゃんと時期に合わせて書きたいと思います。

今回マキが着ているうさみみフードパーカーはshinさんからの頂き物です~。
こんなに愛らしい衣装をはじめ、色々下さってありがとうございました!
21/23㎝用と書いてありましたが、Mサイズのマキにも着せることが出来ました!

ちなみにマキの衣装の全体図~。

IMGP7976[1]

しつこいようですが、あえて書かさせて頂きます。

まっくす☆きゅーと!!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

