

GRIT「馬込パート1」STUDIO撮影会 第一話「解放」

らすとうぃーくのうぇんずでーにすたじお撮影をえんじょいしてきました!
参加人数は私も含め4人と最少人数だったわけですが…知らない人が大勢いる時よりも良いかもしれない!
少人数かつ顔見知りで集まった時の方が落ち着くのは私のスガサガですね、この内向的な内輪スキーめ。

場所は品川区の中延にあるスタジオ、内装はこんな感じです。

P6272839[1]

今まで使ったスタジオの中で一番コンパクトだったかな?
そこに現れるは「まっくす☆きゅーと」のマヤ、リセ、アリサ!!!

P6272856[1]

そして舞い降りる幼天使のやよい!

P6272976[1]

今回のスタジオ撮影で登場する愛ドルは以上の4名です。
序盤はしばらく休業していたためか、新しいカメラで初のスタジオ撮りだからか、なかなか調子が出ず…。
ブレまくり、ボヤっとする、構図のバランスがとれていないという2012初夏の嬉しくない三点盛り。

P6272895[1]

ただでさえ酷い有様なのでカメラの設定を新たなジャンルに目覚めたなべなべさんに見直して頂くことに。
そして発見した私のカメラに眠る真の力、「開放」

P6272999[1]

えっウソ何これ何だコレ…ブッ…ブレない!俺の愛機に何が起こった!?
そしてシャッタースピードが恐ろしく早い、まるでライトニングプラズマの如く一瞬で一億ショットを撮るレベル!!
(余談 黄金聖闘士の中ではアイオリア推しです)

P6273021[1]

んでもってアリサがカゴ可愛い!
能力を解放した為か、その愛らしさを最大限に収めている!

マヤとリセのツーショットも綺麗サッパリ~。

P6273036[1]

というわけで開放モード、解放…!卍解みたいでイカすぜ。
今回は以上です、撮影会記事をどう纏めていいのか分かんないので撮った順番通りにご紹介。
行き当たりばったりな更新を続ける予定です~。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

まっくす☆きゅーと デビューシングル 「等身大のキモチ」

「体のサイズは1/6だけど」

P6241461[1]

「あなたへの想いは等身大!」

P6241644[1]

マヤ「私たちの可愛さは~」

P6210845[1]

リセ「ぶい?」

P6211091[1]

サユ「だぶりゅー?」

P6211399[1]

小春「えっくす?」

P6211199[1]

アリサ「ノンノン♪」

P6211067[1]

「まっくす☆きゅーと!」

P6241862[1]

アイドル戦国時代の今、愛しのドール達が全国制覇を目指す!わけない。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

WE GOTTA POWER! 愛しのドール Z

愛ドルマスター…それは深いダメージから回復するとプロデュース力が大幅に上昇する生産民族。
このブログの管理人、AkiPも例外ではなかった。




マキ「ねープロデューサー、しばらくプロデュースを中断してたけど大丈夫~?」

P6170261[1]

プロデューサーは生産種族だーっ!なめるなよー!!

マキ「でもプロデュースのウデを落としたんじゃないかなってさ~。」

くっくっく…じゃあいいものを見せてやろう…瀕死の状態から蘇ったオレが学んだモノを…!
はあぁぁ~…!!

リセ「(瀕死…?ただ首を痛めたり、他のアイドルにうつつを抜かしていただけなのに…。)」

マキ「バ…バカな…!!プロデューサーの数値がどんどん上がっていく…!?」

リセ「ノリノリね、マキ…。」

P6160169[1]

ファイナルフラーッシュ!!!

P6170208[1]

手応えあったぜ…!
どうだ、いつもより綺麗に可愛く撮れただろう!?

マキ「…思ったよりいつもと変わんないね~。」

リセ「前よりもブレた写真が多いですよ、プロデューサー。」

へぁ…。




愛ドルマスター…それは深いダメージから回復するとプロデュース力が大幅に上昇する生産民族。
このブログの管理人、AkiPは例外であった…。

今更ながらZへの改名記念記事~。
1/6?サイズのスカウターは以前他の方がブログで紹介なさっていたので真似させて頂きました!
ギニュー隊長のマスクコレクション的なモノから流用しております!

おまけ

マキ「8000以上だー!」

P6200652[1]

10年以上続く鉄板ネタだよね、壊すわけにはイカンから持っているだけだが(笑)
戦闘力8000程度で何故か声を荒げてスタウターを握りつぶすべジータのキレっぷりに乾杯!

次回の更新予定は今週末です~。
それってまさかの週末ヒロインです!なんつって!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カラオケと新カメラ

結構前の話になりますが、朝倉さんJさんの三人で遊びに行ってきました~。
天気はまたも雨でした…一時期異常なほどの晴れ男だったんだけど、最近は異常なほどの雨男に…ブレるね~。
区内JR乗り放題の切符を買って、池袋やら中野やら東京駅やら秋葉原に行ってきました。
個人的に吉祥寺も攻めたかったのですが、範囲外だったので見送りです…最近シャレオツ雑貨見たい病がまた再発し始めた…。

待ち合わせの池袋でカラ鉄へ。
フェイトさんと、ライリさんと、マキさんと。

P6050448[1]

P6050450[1]

P6050451[1]

前のカメラよりも色合いやノイズは全然良いんだけど、とにかくやたらブレる(笑)
他の方々がイベントの撮影スペースで撮ったのがブレると言う理由を実感…確かにコンデジよりブレるわ。
Jさんや朝倉さんに基礎から教えて頂き、色々設定を変えてみたものの…やはりブレる(笑)

この際に朝倉さんからまたもプレゼントを頂いてしまいました!

P6160001[1]

正確に書くと私が「この小物でペンダントを作って下さい」とお願いしたのですが(笑)
頂いたペンダントは後日デビューシングルのPVで使わせてもらいます!ありがとうございました!!

東京駅で揚げたてのポテトチップスが食べられるという事で、試してみました!
味はペペロンチーノ味…ぺペロンチーノ味のポテチとかヤヴァくね?ええ、とっても美味しかったですとも!

P6050471[1]

買い物は中野でちょろっと済ませた程度です。
この日のちょっと前に、ボーナスをほとんど費やした為…。
そう、人参を買うためだけに京都から東京へはるばる戻ってきた友人を半強制的に付き合わせて…(笑)

ここから更に前へ遡ります。
友人と共にカメラを買いに行きました~現在使っているデジタル一眼カメラのOLYMPUS PEN mini E-PM1です。
あとは音楽プレイヤー、ももクロ(Z前)のシングルとか、細かいものもちょこちょこと。
ちなみにあのシングル、あの店で買って正解だったよ…ブクロのブックオフにもビックカメラにもヤマダにも無かった(笑)

色は悩みに悩んで…ピンク…軟弱系男子な私らしいチョイス!

IMGP6663[1]

シンプルなカラーも素敵なのですが、ドールを撮る目的となるとコレしかないだろ!的な(笑)
この機種を選んだのは大きさがコンパクトにまとまってて良さげでボタンの数もそんなに多くなさそうだったから…

IMGP6664[1]

それに重いと腕プルプルしそうだし、持ち運びも大変そうだし…これがデジ一に求める成人男性の選考基準とか…(笑)

現状は機体のスペックが高すぎて私の力が付いていけてない感じですね(笑)
慣れの問題だと良いのでスガ…とりあえず今の問題点は撮った写真が全て同じフォルダに収納されてしまう事…
前のカメラは日別にフォルダ分けだったので勝手が…。
解決策をご存じの方がいらしたらご教授下さると嬉しいです。

最後にJさん、朝倉さん、先日はお疲れさまでした~。
そしてミッドフィールダー(笑)の友人さん、お付き合い頂きありがとうございました~。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

思い出した…俺は…!

どうも~愛ドルプロデュースに黄色信号☆週末終末プロデューサーのAkiPだゼーット!
復活早々、更新が空いてしまいスミマセン…そしてコメントも全然残せず申し訳ないです…。
自由時間のほとんどがももクロに費やされてしまい、曲を聞いたりPV見たりしないとソワソワし始める始末でして…。
そしてももクロを知れば知るほど黄色のポテンシャルの高さに気付き何故か私のテンションが上がってウケる~…笑えねーよ。

そんな絶好調なのか絶不調なのか分からない状態で前回の続きをお送りいたします~。
プッシュショックやらイエローショックやらで記憶を失ったバカ者のために愛ドル達が奮闘する所から…でしたっけ?




思い出せる…きっと思い出せる!
皆さん、記憶を呼び戻すような過激な衣装を着て下さい!お願いします!!

マヤ「過激なのは無いけど…初めてのフリフリ衣装は、これだったんだよ~♪」

P6120504[1]

ででで出たー!
俺を不思議な国へ誘い込んだアリスドレス!!
そう、この衣装からハイテンションなプロデュースが始まったのかもしれない…。

マヤ「プロデューサーが入った不思議の国で、たくさんの人との出会いがあったんだよ~♪」

出会いだと?
そっそんなハズは無い!
俺は天涯孤独の一匹狼、決して人と関わったりなんか…

サユ「ファンの方からもらったプレゼント…。」

マキ「忘れたなんて絶対言わせないよ!」

マミ「一度はスカウトし損ねた、切なくなるポニーテール!」

P6120634[1]

うっ…目頭あっちぃ!
そうだ…一人じゃ何も出来ない俺に、優しく接してくれた人達が確かにいたんだ!!

マリ「この髪型の名前をご存知ですか?ハーフアップと言うんですよ。」

やよい「……。」

P6120662[1]

気になって仕方がなかったモロタイプの髪型!
俺をゴートゥーヘブンさせてくれたふんわりカールの天使!!

小春「今年に入って半年近く経ちましたけど、たくさんの出来事がありましたよね!」

リセ「活動一周年、ブログの工事、ユニットの結成…。」

アリサ「そして可愛すぎるアリサのスカウト~♪」

P6120717[1]

ぐっ…がっ…あぁっ…!
あっ頭が…胸が…心が…!!

マヤ「さぁ、私達の名前を呼んで…いつものように…応援してくれるファンのように!!」

P6130807[1]

パリーン!(ガラス的な物が割れた時の音)
おっい…このマヤの空想感ヤッベー!!!

…ん?マヤ…マヤ…ハッ!
マヤサユマキマミマリやよい小春リセアリサ
そうだ、俺は愛ドルプロデューサー…AkiPだ!
そしてみんなは…

全員「そんなあなたの愛しのドール!」

P6130871[1]

なんてファンタスティックなト・コ・ロ♪




うわー駆け足すぎ…。
そして書いているうちに熱くなってしまった…本当はもっとバカっぽく話を進めるはずだったのに…。
という事で完全復活だゼーット!…とまではいきそうにありません…(笑)
冒頭でお伝えした通り、P活動に割く時間が黄色のせいで取れないので…趣味のかけもちって難しいですね。

次回はカラオケとカメラのお話でもしようと思います。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

