大好き秋コーデ2012 マリ

シックで落ち着きのあるお姉さんって良いよね!

PA213052[1]

ここの喧しい雰囲気と驚くほどミスマッチ!
そんなマッチでも俺の心に火を点けてしまった!!

というわけで秋コーデ2012、続いてのエントリーはマリです~。

PA213210[1]

黒の透け感ブラウスでドキッ☆
ドキドキ高鳴る鼓動を抑える為、落ち着いたスカートでバランスをとる!
モデルがマリなだけあって、安定感がある雰囲気に仕上がったと思います。

PA213215[1]

太陽光を全開に取り入れたので、セルフファンタジーになりました。
休日の天気がイマイチだったせいもあって、なかなか撮れなかったのよ…。

PA213371[1]

光あふれる すばらしいこの世界へ…!!
冥王を倒し、地上は愛と平和で満ちましたとさ!!!(最近また脅かされているけど)

PA213450[1]

以上、2012秋コーデ第二弾、マリ編でした~。
リセに続いたマリでしたが、秋コーデには黒茶系ロングの二人が良い味出してくれます!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

大好き秋コーデ2012 リセ

ども、おっひさー!
なんだか最近、頭ん中がカラッポゥッ!!
ムーンウォークで絶賛後退中な感じになってしまいましたが、プロデュース始めまーす。

そういえば秋めいた気候になりましたね~。
日本四季総選挙なんつーものがあったら全力で秋に投票するくらい好きなんですねー秋が!
夏の暑さでへこたれた体には最高の癒しの季節だと思うんですよ、服装も秋が一番好きですしー。

というわけで大好き秋コーデ2012、リセ編ー!

PA212982[1]

ボーダーシャツがメインのコーデ!
先月のドールショウでやっと見つけました、ボーダーシャツ!!
どれほど好きかっていうと、ディーラーの方にボーダー好きなんですねって実際に言われてしまうほど好き!!
何で見破られたのだろう?と考えたら当たり前、色違いのも一緒に買った上に当日俺もボーダーを着てたから!!!
そりゃー言うよね、ツッコミたくなるよね、このボーダー野郎にさ!!!!

ただね、トップスがこれオンリーだとルームウェアに見えなくもない気がするの。
だからアクセを付けてもらってちょっとガールチックになってもらったんですよー!

PA213009[1]

あーあー女の子っぽい!
ただでさえ女の子してるけどコレ一つで増し増しガーリー!!

下のこだわりはあり合わせで組み合わせたスカートではなく、レギンスの方ね!
逆にスカートは段差感というか区切った感がシルエットに出てしまってイマイチ…。

PA213027[1]

これぞ秋、黒レギンス!
噂のパギンスも超ほすぃートコなんだけど、たぶん1/6用じゃ売ってないよねー。

そして絶対触れておきたいのは、キャスケット帽!

PA212943[1]

ボーダーメインなのに相性が悪いチェック柄を組み合わせてしまったのは許してほしい…。
ドールショウ前にある方のブログ記事を拝見して、キャスケットという単語を学習して、あまりに可愛かったから欲しくなっちった!
んで買っちった!!
んで悶えちった!!!たはっ☆

以上、リセたんの大好き2012秋コーデでした!
リセは本当にコーデモデルに向いているな!!

一週間以上も更新をあけたせいか、妙なテンションで一気に書き上げてしまいました。
あたしはね すごく怒って いるんだよ!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ファンタジスタになるための用語集

念のため、最初に書いておきます…ここに書いてある内容は全てファンタジーです。
ご紹介した単語は実在しません、危険ですので絶対にマネしないで下さい!…誰がするか。

おふざけ状態全開で本題に入ります。
私が所有するフェミニンキャメラ…外見がゴツくないので甘く見ていましたが、とんでもないシステムを組み込んでおります…!
その名もファンタジックフォーカス!アートフィルターの一つなので菅、このモードはガチです、ガチ。
最近ではこれを使用して撮って記事に使う事が非常に多くなりました。

今回はそんなファンタジックフォーカスを使った専門用語をご紹介します。
これさえ覚えれば君も立派なファンタジスタ!頑張りましょう。

写真が全てファンタジック仕様な記事を「フルファンタジー」と言います。

PA142863[1]

前回のやよいオンリー記事がそれですね。
休憩して茶を飲む暇もないくらいファンタジックです。
フルファンタジーにオススメのアイドルはやよい、マヤ(ビーナスフォーム)です。

記事の途中でファンタジックフォーカスの写真を挟む事を「スポットファンタジー」と言います。

PA142870[1]

前々回のコーデバトル記事など、よく見受けられるオーソドックスな構成です。
リアルから突然ファンタジーの世界へようこそ。
記事の中で最も強調したい時にファンタジーを挟み込む事が効果的です。

撮り方にも呼称があったりします。

F値を上げてハッキリくっきりファンタジックに撮ることを「リアルファンタジー」と言います。

PA142901[1]

背景もモデルも細かく写っているのにファンタジー。
現実か幻想か…現実味を帯びるほどにファンタジック。
背景が殺風景な場合には向きません、見た瞬間にハッと現実に引き戻されてしまうので。

ファンタジックフォーカスで露出値を大きくして撮るのが最強の必殺技、「ファンタジックデストロイヤー」です。

PA142889[1]

カッコイイと思いませんか?ⓒ私です。
名前の由来はあまりの美しさに心がぶっ壊れる様子からきております。
愛ドルとこの必殺技があれば世界と互角に渡り合えるかもしれません。

私が大好きなアニソンは「ペガサス幻想」…幻想と書いてファンタジーと読みます。
最も熱い部分は「誰も奪えない心の翼だーかーらー」の所で10人の青銅聖闘士が次々に振り返る所です。
ver.Ωでは「ペガサスのようにー」の所で映る伝説の5人の後ろ姿が激アツです。

ちなみに「ファンタジック」と似た用語で「ファンタスティック」という単語がありますが、こちらはNGワードです。
特に「所」という単語をくっつけて「ファンタスティックな所」と口に出すのは、
面白いでスガご自身の株が下がる恐れが十分ございますのでお気を付け下さい。
ドル禁です、完全にドル禁ワードです。

久々の内輪ウケ全開な部分もありましたが以上です。
ご質問などある方はブログにあるメールフォームからお気軽にどうぞ~。

…ふざけすぎたー。ネタが全く無いので…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

幼天使のフラワーガーデンドレス

群馬編ではサユ、マリ、リセ。
ドールショウ編ではマヤ、マキ、小春。
コーデバトル編ではマミ、アリサ。

そして今回、満を持しての登場…流れでお分かりですかね!?あの天使です!

P9302636[1]

幼天使やよいwithファンタジックフォーカス!!

P9302648[1]

俺の゛ファンタジー!!!

夢を見続ける事が俺のファンタジー♪
…と、やよいらしい真っ白なイメージとかけ離れたブラックな歌詞で始めます!

今回の衣装はドールショウで手に入れた一点物、花をイメージしたドレスです!

P9302713[1]

あまりに素敵で即決でございましたよ!
名前はうろ覚えなのですが、確か「フラワーガーデンドレス」だったと思います。
販売なさっていたディーラーの方が非常に丁寧なジェントルマンだった事は確かです(笑)

P9302733[1]

ウィッグは滑らかなウェーブが素敵な金髪にしてみました!
これぞ王道、キングロード(?)を守らぬ者にプロデュースなど不可能!!

P9302777[1]

瞳の輝きが眩しい!!!
ちなみにサイズ調整前の写真には、私がカメラを構えながらジョジョみたいな腕のポーズをしているのが
やよいの瞳に反射して写ってました…メメタァ…。

ラストショット、出すぜ天使のふんわり感!

P9302804[1]

ズキュウウゥン!!

ふんわり仕様!全ての調整バッチリじゃないか!!
ちなみにジョジョ、読んだことないんですけどね…(笑)

以上、写真はフルファンタジーでお送りいたしました!
やはり天使の魅力を引き出すのは、このモードに限るかもしれないっすね!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マミとアリサの白黒コーデ

マイペースすぎるアリサにメロスの如く激怒するマミ。
私はしらばっくれて関わらないようにしようと思ったのだが失敗。
怒りの矛先を私にも向け始めたマミに対し、後日アリサと一緒に事務所へ来るように伝えて数日が経った…。




マミとアリサ…白黒ハッキリ付けましょう!
予算約5000円 秋の大コーデバトル!!

P9292588[1]
↑小生意気に下から顔を覗きこんで煽るアリサとイライラするあまりジェットアッパー寸前のマミ

予算約5000円で秋?冬?トータルコーデを2人に着てもらって私がムフムフする企画をいきなり始めます!
勢いでタイトルにバトルとか書きましたけど、勝敗は特に決めずにひたすらムフムフさせて頂きます!!
アイドルちんっていう昔やってた番組に影響された私がムフムフするだけの企画でっす!!!

前置きはこんなもんにして、レッツ☆コーディネート!
先攻、アリサ!

P9282560[1]

Blue Bird's song Tシャツ ベージュ ¥525(セール価格)
ロングカーディガン オフホワイト ¥1470
リボンティアードスカート ホワイト ¥1260
ホワイトライオンブーツ ホワイト ¥1680

計¥4935

アリサは白を基調としたコーデ!
ニットやブーツがふわふわで抱きしめたくなるような印象を与えます!!

最大のこだわりはインナーのTシャツ!
後ろのテープをピッタリ止めるのではなく、端同士ギリギリで止めることによってゆとりを持たせてオフショルダーを演出しました!!!

P9292585[1]

私、必殺のファンタジックデストロイヤー…今使わずに一体いつ使う!?
もはやこの時の為だけにカメラのメーカーさんがファンタジックフォーカスを用意して下さったに違いない!!
本当にありがとうございます、このモードを遠慮なく使わせて頂いております…えー…どちらのメーカーさんでしたっけ…?

アリサ「ふわふわだから、くっつくと暖かいよー♪」

P9282582[1]

これはもう抱きしめるしかない!

選択肢はただ一択、抱きしめるしかない!!
ちなみに上の写真を撮って確認した際、写りがイメージ直球すぎてウチのアリサは天才だと思いました…本気(マジ)で。

続いて後攻、マミ!

P9262522[1]

シンプルTシャツ ホワイト ¥840
ロングカーディガン ブラック ¥1470
プリーツチェックスカート グリーンチータン ¥1155
ドワーフのショートブーツ ¥1880

計¥5345

今年流行の黒を基調としたコーデ!
赤チェックのスカートで女の子らしさをプラスしました!!

アイドルちんのガールズコレクション企画で登場したかなこぉ↑コーデの再現を出来る限りしてみたけど上出来!
欲を言えばカーデではなくシンプルな黒パーカーが良かったんですけど…アゾンにもドールショウにも売って無いという…。

P9262533[1]

赤と黒のコントラストはやはり正しいな!
遊園地デートの定番ファッションかもね!!

マミ「後で2人で観覧車に乗りましょ♪」

P9262536[1]

昨日見た夢がコレだった!

夢が叶いました!!
…という某雑誌の副編集長のコメントを拝借させて頂きます~。

マミ「…で、終わったんだけど?」

アリサ「アリサ達を呼び出して何の用だったのー?」

ムフムフするのがメインだったけど一応私からお話を。
2人とも正反対の色だけど、どっちも可愛くてアリだろ!?
つまり自分にとって相手が決して理解出来ない対極の位置にいるようなヤツでも
良い所は必ずあって、その部分を見つけて認めて仲よくしなさいって事だゼーット!

マミ「…分かったような、分からなかったような…。」

アリサ「アリサは可愛すぎるから、誰とでも仲良くなれるんだよー♪」

PA042832[1]

アリサとツーショット写真を撮り、相手を理解しようとする気持ちを持ち始めたマミ。
マミの悩みの種となっている事を全く自覚せず、マイペースにスキンシップを図るアリサ。
彼女達が心からお互いを認め、理解し合った時…より一層素晴らしい活動を見せてくれる事でしょう。

テッテレッテレレレッテレー♪パーフェクトコミュニケーション!!
…オチが思いつかず、必死に良い話に持っていこうとする意図が見え見えな事に我ながら腹を立てたトゥナイト…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: