

ゼーット!!!!!!

たやすいぞッ!マヤの可愛さを伝えるのは!!

PB254542[1]

ブログのためのマヤちゃんピンクオーバードライブ!!!

こっこれはッ!
ハートを狙い撃ちするマヤのキュートな人差し指!!
その指先から放たれた圧倒的な何かが単焦点レンズが小さく見えるほど長いズームレンズを通して俺の胸に突き刺さる!!!
ほとばしるほど可愛いッ その愛らしさに戦慄すら覚えるッ!!!!

…はい、もしもスピードワゴンがマヤを見たらたぶんこんな感じの解説をするだろう的な(笑)
本家だったら間違いなくこんな程度のお粗末な解説では済まされませんね、本当にあの人は神懸かってます。

先日手に入れたハンドパーツCを試してみました。
ずっとずっとずーっと欲しかった人差し手です!
今まで人差し手でポーズを取らせたかった時は、らんま1/2でよく出てくるあの手の形を使い誤魔化していましたが、
そんな日々にサラバ、愛しき悲しみたちよ(好評発売中)って感じのAh-Ha Dig it, Dig it!!

ちなみにハンドパーツCセットを3セット手に入れました。
当初は5セットのつもりだったので菅、いくらなんでも買い過ぎだろうと思い直して3セットにしました。
5セット欲しかった理由ですか?愛ドル5人、ももクロみたいに右手で「ゼーット!」のポーズをしてもらいたかったからです(笑)
とりあえず3セットあれば出している手がバラバラとはいえ、形になるので。

そして撮影メンバーを考えた時、意外な事実を知ったんですよ…5人でやると一人だけ余ってしまう事に…。
全9人の愛ドル中、サユ、小春、やよいの3人はこのポーズを取ってもらう事が諸事情により出来ません。
残るはマヤ、マキ、マミ、マリ、リセ、アリサの6人。5人でフォーメーションを組むと一人だけ不参加に…。
…それは出来ないでしょ…性格的に、精神的に。

というわけで急遽6人で!
以上、愛しのドールをプロデュース~…

「ゼーット

PB254552[1]

…6人なのにゼットとはこれ如何に(笑)
それはともかく、夢が叶いました!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

昭和記念公園プロデュース 紅葉編

前回のコスモス編からわずか二週間後…再び昭和記念公園の地へ!
しかも今回は二人のドーラー、askrさんとnbnbさんと共に!!

園内は二週間前と違い、こんなにも秋色に染まっておりました。

PB143861[1]

PB144349[1]

見事なお黄色でございましてよ!
おやおや?こんな所にも秋色に染まった愛ドルがおりますわ!

PB143927[1]

秋限定、沙癒鬼(サユキ) 紅!

普段の自然を味方に付けた緑サユとは違う、新しい魅力!!
決して2Pカラーと思わせないほどにマッチしていやがるッ!!!

これだけで桜雪の撮影は一旦終了、結構人が出てきたので…。
そういえば翌日上司に聞いたところ、この日は埼玉県民の日だからお休みの人が多かった模様…。

PB143980[1]

人ごみに若干うんざりーのしながら園内を歩いていると、人気が割と少ない落ち葉の絨毯プレイス発見!
なのはさんとリズさんが仲良く並んでおりました~。

PB144016[1]

こちらはちみっ娘同士、可愛い路線のニナさんとカッコいい路線のマミ!!
ポーズはスタイリッシュで結構気に入ってます。

PB144066[1]

という訳で、連れて行った二人目のアイドルはマミでした~。

PB144189[1]

後付けでスガ、コーデは少しずつグラデーションになっております。
ゆる襟ニットの季節万歳、ボジョレーヌーボーの解禁以上に待っていたぞぉ!

そして再び解禁、ワインレッドなサユ!

PB144205[1]

団栗は朝倉さんからもらいました。
スタジオ等にある小物は大きい娘向けなので使い辛い事が多々あるのですが、団栗は使いやすいですね!

珍しいコンビの写真で秋を伝えてみましょう!

PB144277[1]

赤リボン同士で意外と相性ばっちり?
そして秋よりも愛しか伝えられないや。

こんな感じのオータムグラビアのカメラマンはなのはさんでしたとさ!

PB144309[1]

確認して気付いたんですけど、光の位置が二人を照らすスポットライトみたいに見えませんか?(笑)
自慢のウチの愛ドル達はこういうトコを持っております!!

撮影のお仕事は以上です、お疲れ様でした!

PB144353[1]

撮影スポットは人が多かった為少なかったですが、概ね満足です!
むしろ景色の撮影をするのが目的でしたら、なかなか良いロケーションかと思います。

ラストショットは…キテませんかコレ!?
タイトルはこれぞまさしく『小さい秋 見つけた』

PB144087[1]

アップで撮るしか脳がない私には珍しい引きでのショット!
キテるトコは…なんか全体的に…?(笑)あと光のお蔭で持っている落ち葉が割と綺麗に見えるトコとか。

えーい まどろっこしい!とにかくマイフェイバリットなんだ!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

昭和記念公園プロデュース コスモス編

あしたって今さッ!

この発言でポコを推し☆MEN認定しました。
というわけで前回の最後の文章で書いた明日は今日となりました!

今回は10/31に単身乗り込んでいった昭和記念公園のプロデュース風景をお届けします。

PA313513[1]

この時期の見ごろはなんといってもコスモス!
園内の広い運動場の一角にある花畑に、黄色いコスモスがこれでもかというほど咲き誇っておりました。

PA313549[1]

この日はどんよりした天気だったのでファンタジックに華麗に誤魔化します。
…いや、たぶん晴れていてもファンタジックフォーカスは使っていたでしょうね…自分好み過ぎる空気感です。

PA313585[1]

コッソリとアリサを投入。
このイエローキャンパスにグラデーションを描きましょう。

PA313561[1]

花畑の中で身を屈めれば、パンピー様方にバレにくいです。
ですので調子に乗ってファンタジックに切り替えて撮ることも可能!

PA313577[1]

いかん…上の一枚でアリサの可愛さがバレてしまう!
もう決して隠しきれない…花畑でどんなに身を屈めようと無駄無駄ッ!

可愛さを暴露したところで場所チェンジ。
更に半端なく咲いているピンクコスモスゾーンへ!

PA313621[1]

これほどのコスモ(ス)は黄金聖闘士にもザラにはいない…!
少なくとも魚介系以上は確実。

PA313599[1]

平日にも関わらずそれなりに人が来るのも納得。
若人は全然いませんでしたけどね…もう全っ然!

PA313639[1]

もうなんか咲きすぎだろ…!
ここは地上ではないッ!海…もはや海!!

PA313648[1]

人通りが少ない小道を発見。
まぁ前後から人が来たら回避しようがないんですけどね…背水の陣!

PA313666[1]

己を限界まで追い込んだこの危機的状況でマヤをプロデュース!
コーデ的には過去最大レベルの納得感!!

PA313734[1]

納得できなかったのは撮影枚数と上半身というアングル…ホントに全身がスゲー可愛かったんですよMA・ZI・DE!
キャスケットとオフショルダー、しかも肩から見せるインナーがボーダーという三種の神器を使用した時点で最強確定だよね!

歩き疲れたので庭園風の場所で休憩。

PA313780[1]

なんとなくカメラの設定をポチポチいじっていたら…変わるわよー♪

PA313816[1]

ファンタジックフォーカスに続く新必殺技「ドラマチックトーン」
この日は曇りがちだったので、よそ様で拝見したこの機能を使ったら良い感じに撮れるのでは?と思い試用!!

愛ドルを撮るのには不向きかもしれないけれども、この日一番のベストショットを収められました!

PA313827[1]

おいでませ魔界へ~。
この禍々しさ…嫌いじゃない!
今までのブログ内容を一蹴するような雰囲気!!

さて、超魔界村に迷い込んだところで今回はゲームオーバー!
次回は昭和記念公園プロデュース 紅葉編をお送りいたします(いたしまーす)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アリサのグラデーションコーデ

おそらく過去最大の空白期間でしたね…おひさしおりん。
ブログを立ち上げてもうすぐ二年が経とうとしておりますが、イベント等がないとさスガに息切れが…。
俺にもスピードワゴン並みの表現力があれば…とりあえず最近はももクロとジョジョの2推しな毎日です…どっちも濃ゆいな。

さて、今回は珍しい超理詰めプロデュース!
グラデーションコーデなる上級コーデ方法を知ったので、挑戦してみました。

PA283482[1]

写真の色の表現がヘボいせいで分かりづらいですね…。
頭からつま先に進むにつれて色が濃くなっていくのを心掛けてみました。

白のリボンは助かりました、トップスから色を始めてしまうと3色ぐらいでコーデが終わってしまうので。
でもトップスの色もコレだ!というのがなかなか無くて…白よりちょっと暗めのブラウスが精一杯でした~。

PA283489[1]

いや、トップスで良い感じにグラデる色合いのアイテムもあったんですけど、ちょっとフォーマルすぎてしまって。
リボンを付けたからには甘い感じを取り入れたいよなーと思い、フリルブラウスをチョイスしました。
(この時点で約1アゾ時間経過)

PA283491[1]

スカートとパンプスがフォーマルだったのでフリルをどっかしらに入れたかったんですね~。
ソックスも取り入れてグラデーションを作ろうと思ったのですが、色がパッシィアと決まりませんでした…。
最終的には白から黒への変化に決定、グラデーションになっていない気もしま菅、そこは愛ドルアリサのパワーでカバー!

PA293505[1]

最後、感想。
ピアノの発表会でいそうな育ちのいい美少女!
観客が酔いしれるのはピアノの音色?それとも彼女の可憐さ?

以上、あーりんのグラデーションコーデでした~…こうして文章に書いて改めて思った。
あーするとこれがダメで、こーするとあれがダメでって感じでなかなかうまくハマりません。
色合い、バランス、サイズ、予算…これら全てをまとめて作り上げるグラデーションコーデ…
あまりにも難しすぎたので、もしどなたかコツをご存知でしたら教えて頂ければと思います。

あと頭を使うプロデュースが向いてねえ 向いてねえ 全然向いてねえ!
明日は先月末に行ってきた昭和記念公園ロケの記事を上げる予定です(いつの明日かは分かりません)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

