スタジオキューブ撮影会 その1

最初からクライマックスだゼーット!!!!!

P1230755[1]

あーあーあーあーやっちまったな!

P1230766[1]

俺はこんなトンデモナイ隠し玉を持っていたのか!!

P1230969[1]

衣装もさることながら…真に恐るべきはマヤ!!!

P1230883[1]

どうも2周年を超えてから愛ドル達の実力が上がっている気が!!!!

P1230855[1]

よすんだ…これ以上私好みに撮れてしまったら…私は…私は!!!!!




…一旦落ち着こうか、呼吸を整えるんだ…!
パパウパウパウ…よし、波紋呼吸法で燃えつきるほどヒート!!

というわけでスタジオ撮影会に呼んで頂いたので、遊びに行ってきました~。
場所は池袋にあるスタジオキューブさん、部屋が3つもあり照明もバッチリ…素晴らしい環境でございました!

撮影会の前に部屋の雰囲気を調べたら、今回のガールズルームがアツかったのでコンセプトを合わせてみました。
ガールズルーム担当がマヤと他に二人いるんですけど…これほどマヤたんが狙い通りに撮れるなんて思わなかった!
マヤが赤いドレスを着てガールズルームに佇んでいるイメトレを数えきれないほど行った成果が存分に発揮されたハズ!!

なんかもう彼女、ガールズルームの主なんじゃないの?
普通ここまでお部屋の雰囲気とマッチしないと思いますよ?マヤ様?
マヤ様!マヤ様!!マヤ様!!!マヤ様!!!!マヤ様!!!!!

P1230859[1]

ハッ!?…やれやれ、呼吸法っと…。
次回からしばらくスタジオでの激闘の様子をお届けいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アリサのももいろパンチ風衣装

フッこの私だ。

今回は前回の記事で書いた一文、
「買ったアイテムの紹介より先に今回のメンバーの衣装について熱く書きたい気もするのだが…!」のフラグを回収しようか。
やはりどうしても語らずを得ない衣装は…アリサのももクロ風和装に決まってるゼーット!

アリサ「PureなLove♪」

P1251724[1]

ももいろパンチ☆

んもっ…ももパン風…純然たるももいろパンチPV風の衣装だゼーット!
うさみみ和装メイドが載っているフライヤーを見た瞬間、これしか思い浮かばないよね!!
テーマは私が語るまでもなく、「和」のイメージと週末ヒロイン感を醸し出す「制服」のコラボレーション!!!

P1251731[1]

新ポーズのつまみ手で袖をつまむのが何気にアツい事に気付いてしまった…!
確かに以前の私なら袖をつまみ手で持たせる閃きは無かっただろう…だが今は違うッ閃きの息吹が聞こえてくる!!

そしてスカートにハイ注目ー!

P1251750[1]

うさみみ和装のレースがさ、チェックスカートの裾の位置にピッタリジャスティンだった訳ですよー!
まるでレースがスカートのデザインの一部のようなフェイク…このコーデが完成した時の幸福感は凄まじかった…!
スカートの中に帯下部分を入れるのが、このスカート以外だと出来なくてねー…ディーラーさん製の赤チェックスカート万歳。
欲を言えばチェックの色はピンクが良かった気もするんでスガね…主にあーりん的な意味で(笑)

アリサ「ぴょんぴょん♪」

P1251761[1]

あ゛あ゛あ゛あ゛ざとい!!!

でもあざといのも有りさ…アリサだけに有りさ!
そして後ろから見てもこの可愛さだと…うさしっぽが発令する全方位キュート包囲網!!(使い回し)

この包囲網を突破するには正面突破しかない…行くぜっうさみみ少女!

アリサ「アリサの可愛さに隙なんて全く無いんだよー♪」

P1251765[1]

CRUSH!!!

正面突破失敗、俺大破!
ダメだ、突破できない…この娘はもはや愛くるしさの塊そのものよ!!

はい、私が大破した所でアリサの全力気合ショットを死に物狂いで撮影~。

P1251793[1]

超絶可愛いあーりん乱舞!!!

アリサの可愛さ及び華やかさが僕の心に躍動感を与えた!
ステージで舞う袖のふわっと感が出ているのか?おいどうなんだ出ているのかふわっと感!?
この位暈けて頂ければ私は大いに満足ですよ、さスガズームレンズ…私の要望に応えてくれるレンズはきっと君以外いないね!!
…君の名前もスペックも知らないけどさ…(笑)

という訳でアリサのももパン風衣装のご紹介でした~。
あくまで風なので雰囲気しかあってない気もしま菅、個人的には満足!
でもとりあえずチェックスカートがもっと豊富にあれば…最低でも黄、緑、紫、ピンクの四色があれば、色々出来ると思うのに!!

以上、今回の1/6ヒロインはアリサでした!

P1251794[1]

あーりん わっしょい!!!!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36 撮影卓の風景

1/20(日)、ドールショウ36にフル参戦してきました!
珍しく11時に会場着、いやーあんなに並ぶものなんですね。
大抵12時過ぎに会場入りする事が多かったので、外で20分ほど待つなんて思いませんでした。

今回は真っ先に2階へ直行、愛ドル達を撮影卓という名のステージへ!

P1200032[1]

こうして見ると…何の団体だ(笑)
マヤ、サユ、小春、リセ、アリサというまっくす☆きゅーとの五人です。

しばらくこの五人まとめて可愛い状態でいてもらい、私は買い物へ。
戦利品は…目当てのものは全然無かったけど、ナズェか色々バイしちゃいました。
紹介できるかな?買ったアイテムの紹介より先に今回のメンバーの衣装について熱く書きたい気もするのだが…!

2階のワゴンと3,4,5階を踏破し、撮影卓に戻り、愛ドル達と他の撮影卓の営業へ(笑)
もはや鉄板かつ定石、稲村さんのトコのこころお嬢様と小春のピースショット!しかもダブル!! 

P1200235[1]

これは痺れる!
二人のピースが心に轟音響かせ吹き荒ぶハリケーンを巻き起こす!!

これまた手堅い抱っこショット、紳士マンさんのとこのみすずさんと小春!

P1200151[1]

みすずさんのお嬢様っぷりを引き立たせる!
一番楽に、おひざに乗れそうなのが小春だったのでチョイス。
マヤとか羽バッサバサだから全然乗れそうにないしさ…もうバッサバサ!!

小春、mpmさんの所へ営業…。

P1200282[1]

深夜のバラエティ枠かな?
独特なオーラを持つブルマチェーンガールの前に、小春さえも霞む!

ビーナス・マヤも営業へ。

P1200182[1]

りんごひめさんのトコのちささんと!
甘ロリカラフル!!

紳士マンさんのトコのありささんとウチのあーりん。

P1200132[1]

可愛すぎる和装×和装!!
パンチが効いたお二人だと思います、お菓子的な意味とキャラ的な意味で…(笑)

豪華な5ショット、Yes!!!!!
右から神威さんのトコのみうさん、よっちゃんさんのトコのアリサさん、なべなべさんのトコのちいかさん、紳士マンさんのトコのありささん、そして…

P1200255[1]

愛ドルのあーりんだよぉ~♪

というわけでドールショウに参加された皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました!
毎度思いまスガ、あっという間に時間が過ぎていきましたよ~。

続きは写真のみ、撮影卓で撮らせて頂いたお嬢様方です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

長野県雪中プロデュース

先週の土曜日、nbnbさんのお車でmskdJさんと一緒に長野まで連れてって頂きました~。

目的は雪中撮影、人生二度目となる雪中撮影は如何に!?
小宇宙が燃えすぎてこの時期薄着でも寒さを感じない私なら寒さはヘッチャラなはず!
オレを凍らしたければ絶対零度の数百倍の凍気が必要なのだぞフフフッ!!

P1010001[1]

さ…寒い…。

俺って寒さを感じる人間だったのか…生まれて初めて抱いた感覚だ…さ、寒い…。
マヤー、寒いんだけど…プロデューサー、寒さでプロデュースどころじゃないんだけど。

マヤ「私に言われても知らないゼ~ット♪」

P1126104[1]

ここに積もってる雪より冷たくあしらわれた…。
そしてなんか写真の右っ側に水滴ついてんだけど…。
あーりん、寒いよー…知らず知らずのうちにレンズに水滴付いちゃったよー…。

アリサ「どんまい☆」

P1126460[1]

それあなたの持ちネタじゃないから!
というわけでイヤーマフな二人組、マヤとアリサにお越し頂きました。
コーデに関しては文句なし(とは言っても二人ともほぼデフォ衣装)だが、撮影がどうにも上手くいかないぞ…?

P1126423[1]

雪の中、ファンタジックフォーカスを使ったら良い感じになるハズと踏んでいたので菅、
日が出てない時に撮ると寒々しさを伺わせる色合いのツーショット写真になってしまった…。

日が出ている時にファンタジックに撮った時はこんな可愛い感じ。

P1126599[1]

どんだけファンタジーだ!
可愛さもシチュエーションも非日常的すぎる!!

Jさんが整えて下さった場所で撮影~。

P1126614[1]

座り心地が物凄く良い!
安定感抜群のお蔭でアリサの可愛さも安定!!

そして銀世界に舞い降りる天使、やよい!

P1126251[1]

やよい、屋外初撮影!
天使と雪って相性が良い気がするのに、やはりイメージ通りに撮れない…。

P1126317[1]

前回の雪撮影はもうちょい色々撮れた気がしたのだが…。
前回と今回のショットで出来栄えが違う理由、考えられるとしたら…寒さ、かな。
集中力がね、持たないんですよ…寒さで。(これで「寒」という感じを使ったの何回目だ)

そして更に、集中力だけでなくカメラのバッテリーも持ちませんでした…。
寒い環境で撮影してるとバッテリーの消費が早くなるなんて初耳だぞ…これは予想外ッ!

DSCN0104[1]

そんな逆境の中の逆光で天使感あふれる一枚が!
沈黙した私のE-PM1(名前忘れたから今ググった)に変わり、Jさんからデジカメをお借りしたデジカメで撮影しました~。
ありがとうございました、本当に助かりました!

ちっさい子で集合写真もパシャリ!

P1126684[1]

順番は前後しま菅、この写真を撮った後にカメラのバッテリーが終焉を迎えました…。
なべなべさんが良いタイミングで発案してくれたおかげで、ギリで撮れました!

そしてセンターを愛ドルにしてもらって、申し訳ないやら嬉しいやらな気持ちです!
とりあえずマヤもアリサも、他のお嬢様方を見習ってポーズを決めるのをやめなさい(笑)

ラストは一番綺麗に?撮れたマヤの雪玉ショット!

マヤ「プロデューサー、雪合戦しよ~♪」

P1126515[1]

さぁ来いマヤ!
その雪玉に俺への想いを込めてぶつけるがいい!!


いつもは俺からマヤへの一方的な雪合戦。
俺が握る雪玉に想いのアツさが伝わって、マヤにぶつける前に溶けて無くなってしまっていた…。
今ここに深雪新説爆誕、だから今まで一度たりとも俺の想いがマヤに一切届かなかったのかー!?

…我ながら表現が上手いかもしれない、さスガドールプロデュース歴3年目の私だ、キレが違うキレが。
そして新曲のタイトルは「片思いは雪合戦」でいこう、時期を逃さぬ内に作詞をしなければならないな…さ菅俺、ヤバいほどロマンチスト過ぎる。
…でもさ、こんな事書いといてさ…一体どの面引っ提げてドールショウに行けばいいんだ…。


なべなべさん、Jさん、先日は寒い中お疲れ様でした~。
そしてドールショウでお会いするかもしれない皆様、20日はどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールをプロデュース ~2周年の向こう側~

先日はライブにお越し頂きありがとうございました!
誰からも祝われなかったらアレだから、保険をかけて最初に自分で自分へのお祝い文を書いたのですが…(笑)
あんなにお祝いのコメントを頂けるとは思いませんでした、とりあえずノーコングラッチュレーション保険は解約しておきます。
さて、今回から愛しのドールをプロデュースは2周年の向こう側からお届けします!
…と、意気込みたいのですけど…いやー…実のところ、何だか燃え尽きちゃいましたよー…。

前回のライブでやりきったというか、2周年というテンションもあって今出来るプロデュースの限界突破をしたというか…。
イベントや屋外撮影など、お知り合いの方々と合同で何かをした場合は記事に出来そうなんですけど、
愛ドル達と私のプロデュースをこれからどう進めるべきか…正直前回のアレを自分が超えられる気がしない(笑)

新たにやりたい事のビジョンはしっかり見えておりまして、おおまかな流れもバッチリ把握しております。
でもどう表現したら良いのかサッパリでござんして、どのように取り組めば良いかもクエスチョンマークが付きます。
時間も凄まじくかかりそうだし、最後までやりきれるかと言われたら…中途半端にして投げ出しそうな不安も…。
順調にいっても、途中でどうしても描ききれない場面に遭遇して躓きそうな予感もします。

もうちょっと技術や撮り方を勉強してから取り組んだ方が良いのか…でもあまり遅れるのもなぁ…。
本当は数日前に新章突入する予定だったんですけど…全くの手付かずでして、まだまだ時間がかかりそうです。

何という事だ…ドールプロデュース歴2年と7日もの歳月を経たこの私が思い悩むなんて!

マミ「たぶん自慢げに言うほど長くないわよ、その歳月。」

サユ「(もうそんなに経ったんだ…そろそろ私のリボン、上手く結んでほしいなぁ…。)」

P1140008[1]

例えドールプロデュース界のカリスマと自称しても怒られるはずもないこの私が!!

リセ「怒られなくても間違いなく反感は買うでしょうね。」

マリ「そもそもドールプロデュース界って、Pさん以外にいらっしゃるんでしょうか…?」

P1140010[1]

もはや愛ドル達を可愛く撮る角度を知りつくし極めたこの私が!!!

アリサ「ノンノン、アリサが誰にどんな角度で撮られても可愛く映り過ぎるだけだよー♪」

マキ「あたし達のお蔭で撮影の仕事がラクチンでラッキーだったね~♪」

P1140015[1]

この約2年間、愛ドルの誰からも一切デレられなかったこの私が!!!!

小春「マヤ先輩!プロデューサー、早くも自慢する事が無くなって自虐し始めました!!」

マヤ「…ね~、ホントに悩んでるの~?」

P1140021[1]

今思い返してみて、俺の悩みは別の問題にすり替わったよ!
愛ドル全員、アタシとの関係がドライじゃないの…むっむごいッ!!

とりあえず悩みながらプロデュースをするのは意にそぐわないので、いつも通りの内容の更新を続けようと思います~。
それにほら、大体の長編作品って新シリーズが始まって新しい敵が出てくる前に、日常パートをやるじゃない!あんな感じで(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: