15周年記念スペシャル ドールショウ横濱 撮影卓の風景

2/24(日)、横濱にてドールショウが横浜産貿ホールマリネリアにて行われました。

P2248184[1]

今回も撮影卓にお邪魔させて頂いたわけですが…圧縮感がパなかったです!

P2248221[1]

タイトル通り15周年記念という事で、どかーんとやるのかなーとか思っていたんですけど…?

P2248228[1]

事前に見たディーラーリストの少なさ通り、こじんまりといった感じでした~。

P2248244[1]

雰囲気やスペース的には私が最初に参加したドールイベント、I DOLL vol.31東京流通センターと同じ雰囲気っぽい?

P2248247[1]

それでも、買い物に関しては結構満足でした!

P2248289[1]

ツボなのをちょくちょく見つける事も出来たので、買ったアイテムはいずれ公開します~。

P2248309[1]

あっ超ゆる襟な愛ドルだ!超かわいい!!

P2248204[1]

約一年前に生み出したコーデ、色褪せる事無く素晴らしい!!!

P2248322[1]

写真をズラーッとアップしている中、どさくさに紛れて悶えてやったぜ~姑息だろー。

P2248333[1]

撮影卓が手狭な分、写真は結構撮れたな~。

P2248363[1]

前半に撮りまくって、ショッピングから戻って来てからの写真は少ないけど。

P2248359[1]

こんな感じのちみっ子編でした~。

P2248372[1]

ドールショウ、お疲れ様でした!

P2248380[1]

そしてこの日、一番思い出に残ったのは夕飯の焼肉だったという(笑)

P2248393[1]

国産牛をあの価格で提供するのは凄いわ…上に報告するべきか…ゴニョゴニョ。

続きは大きいお嬢様方の写真です。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ゼファースタジオC撮影会 後編

ゼファースタジオ撮影会記事、後半です。
前回のラストにも書いたとおり、ペース配分のミスで全然撮れておりません…。

凹むわー…俺、スタジオ撮影回数何回目だっけ…五回目?十回目??じゃあ六回目???
とにかく結構数をこなしているハズなのに、最近は余裕がなくなって、時間を持て余すことが無くなってきたんですよね~…。
…退化してんじゃねーか、ガッデム!!!

アリサ「どんまい♪」

P2167715[1]

…!?
ちょっと待てアリサ、それ私服だよね!?
えっそれ私服で自分で選んでここまでそれ着て来た訳だよね!?

アリサ「アリサの私服は、全然あーりんあーりんしてないんだよー♪」

P2167759[1]

至福のコーデセンスじゃあないかぁ!!!

これは一目じゃウチのあーりんだなんて分からない!
決して大胆には攻めていないシックで控えめなトータルコーデ!!
だからこそのまとまり、その着実、堅実さがあった上でのまとまり!!!
そしてゆとりさんからのコメントで頂いた通り、シースルーリボンニットにキャミを合わせたら…上品なセクシーさが爆誕!!!!

…で、何度も申し上げまスガ、アリサのターンはこれにて終了です…。
本当に惜しい事をした…正直このコーデがドツボにはまりすぎてて、今回だけじゃもったいなくて。
もっともっと撮りたかった…あ゛ー今度は仕事としてではなく、デートとしてもう一回このコーデのアリサに付き合いたい…!

もう最後は駆け足になってしまって…。
急いでご一緒したお嬢様方を少しだけ撮れました。

P2168098[1]

P2168100[1]

P2167542[1]

集合写真だけは最初に撮らせて頂きました。
紳士マンさん、よっちゃんさん、ありがとうございました!

以上、ゼファースタジオCの洋館スペースからお届けしました。

P2168108[1]

結局隣のお嬢様部屋スペースは使えずじまい…スタジオを使いきれなかった事なんて初めてだ…。
お値段は他に比べるとお手頃なので、またリベンジしたいなぁと心底思いました…文字通りの心底。

最後に、ここまでお付き合い頂いたアリサ推しの方々に申し訳程度の一枚を…これでご勘弁ください…。

P2168079[1]

これフライヤーレベルの写真じゃねーかぁーーー!!!

ほらぁーアリサだもの、なんたってウチのあーりんだものぉー!
ペース配分間違えなきゃ私なんかでも絶対良いのをもっとバシバシ撮れたよ、きっとぉー!!
ホントあんな時間ギリギリの中、アリサは良くやってくれたよ…こんな最高の写りをしてくれるなんてさ!!!

…実は焦りのあまり、とんでもないミスを犯しているんですけどね、この写真…。
お気付きになっても、そっとしておいて頂ければと思います…(笑)
あと言うほどレベル高くなくね?とお思いになって当然ですけども、いつも通りそっとしておいて下さい(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ゼファースタジオC撮影会 前編

先日、ゼファースタジオという場所へ遊びに行ってきました!
ドールショウで約束した紳士マンさん、よっちゃんさんとご一緒しました~。

今回使用させて頂くのはスタジオC、お嬢様部屋と洋館のスペースにて3時間!
サユとアリサの二人で挑むつもりでしたが…

サユ「アリサちゃん、来ませんね…。」

P2167807[1]

あーりん、まさかの遅刻!?
急遽アリサの衣装をサユに着てもらって、撮影開始!!

サユ「アリサちゃんの衣装を私が…似合わないと思いますけど…。」

P2167622[1]

いや…これはこれで!!!

着こなっしー、最高なっしー!
背景のステンドグラスがサユの美しさに共鳴を起こし、輝きを増す!!
見た目は普通のステンドグラスでしたが、露出補正を上げたらなかなか綺麗でした!!!

P2167634[1]

自分、彼女と結婚していいすか…?

どっちが綺麗かって言われたら、モチ花嫁イメージなサユ!
桜雪に白押しのゴージャス衣装って意外と着せた事って少ないんですけど、確信しました。
アリです、完全にモノにしてます…ウチのサユ!!

螺旋階段プロデュース、開始!

P2168037[1]

サユの可愛い写真を撮りたい欲望も渦巻く!
そういえば私のノートPCで写真を見た時と、他のPCで見た時の写真の明るさが全然違ってて悩み中。
私のPCで見るとかなり明るく見えている写真が、他のPCだと大抵明るさが結構抑えられています。
そのため、明るすぎて白とびしている位の写真を選んで上げているんですけど…真っ白で写真が見えなかったら申し訳ないです。
美顔だけお楽しみください(笑)

もはやマニュアル通りの撮影法。

P2168065[1]

F値を下げ、手前にフリルスカートを広げて、顔にピントを合わせて暈す!
F値を下げる…手前にフリルスカート…ピントを顔に合わせて…暈す!!
F値を下げる…手前にフリルスカート…ピントを顔に合わせて…暈す!!!

サユ「(…?誰だろう、あの子…初めて見るけど、他の方の子だよね…?)」

パウロオオオ

P2168015[1]

サユたん、っべーわ!
美白オーラが止まらない!!

サユ「(…な、なんかすごい気迫…。)」

P2167991[1]

あぁ…よそ見して視線をそらしてるショットもたまらない!
やめられない!たまらない!!

サユ「あのっプロデューサー、ずっとこっちを見てるあの子はどなたでしょうか…?」

ホッホッウォホッホワイティ!!!
…ん?ずっとこっちを見てる子…?

アリサ「遅れちゃったー☆あーりんだよぉー♪」

サユ「あっありさちゃん、おはよう…衣装、借りてるね。」

P2168022[1]

アリサ、時間が無いからその私服のまま撮影するゼーット。
んでサユ、撮影に熱中してて全然気付かなかったんだけど…あの子って誰?

サユ「あれ?いなくなってます…。どこに行ったんだろう…?」

P2168074[1]

私の一番の疑問は貴女の美しさですけどね!!!

次回の更新はアリサメインですが…すみません。
撮影時間のペース配分を間違えたため、あまり撮れませんでした…。

ちなみに今日は縁起が良い事に、ブログ開始777日目らしいです(笑)
せっかくなのでカレンダーの下に表示されている文章を変えてみたゼーット!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

長野県雪中プロデュース Re:birth2

長野県雪中プロデュースも遂にラスト!
マリ先輩、出番ですよ!!

マリ「空気が澄んでいますね。」

P2106333[1]

開けて開けて撮って撮って!!!!

これは初っ端に公開するクオリティじゃないのでは…?
このショットは個人的にガチ!
寒さでズボンもガッチガチ!!

パープルでトータルコーデをしてみました~。

P2106203[1]

ピポープポーペポーパーポー
真冬の静かな湖畔でビリビリ感電!!

そういえば場所の名前を書いてませんでしたね…女神湖って場所です。

P2106248[1]

本物の女神も降臨したわけでスガ!
湖が凍っていて、その上を車が走るというイベントをやってました。

白樺と一緒に撮った写真は女神湖近くの牧場で撮りました。

マリ「冷えますね…手を繋ぎませんか?」

P2106769[1]

おいおい、牧場にも女神様がいらっしゃったよ!!!

この日だけで一体どれだけ私が気に入る写真を量産してしまうんだ!?
環境が整っているって素晴らしい…雪が積もってて天気が良ければどこでもOK牧場なんですけどモォ~!

さーてと…むふふん♪
せっかくマリたんがお手を差し伸べて下さったので…にぎにぎさせていただきまs…

ズボッ!!

小春「マリ先輩、助けて下さい!雪で足が埋もれてしまいました!!」

マリ「あらあら…大丈夫ですか?小春さん、掴まって下さい。」

P2106891[1]

小春「この小春…不覚です!」

マリ「雪がだいぶ深いですからね。」

P2106930[1]

あのー…マリさん?
小春ちゃんを助けたところで、私の手も握ってもらえませんでしょうか…?

マリ「この辺りは雪が深いですし、向こうの東屋へ行きましょうか。」

小春「はい!」

……UREYYYYY!!!

P2106633[1]

???「これが愛ドルとプロデューサーの関係…先程からコッソリ見ておりましたが、全くもって酷いものですわ…。
     特に何事にもすぐ取り乱すプロデューサーが。」

P2106670[1]

ぶえくしっ!
あ゛ー寒い、思わずくしゃみが出ちまったぜ…風邪の前兆か?
それとも超絶かわいこちゃんが僕のウワサでもしていたのかしら…んふふ♪

とりあえず東屋にて色々総括~。

ころんさんとマリ!

マリ「今回はカメラのバッテリーは持ちましたね。」

P2107373[1]

せっかく予備バッテリーを買ったというのに出番ナッシングかよ!
そして私のカメラ、見てくれは可愛らしい女子向けモデルなのに意外とタフガール。
雪の中で多少雑に扱っても、動作不良が全然起きない…まさに女子レスリング系カメラ(笑)
撮る事に集中してて下さいよ。

ちささんと小春!

小春「ちささんと記念の一枚、お願いします!」

P2107388[1]

今回の雪中撮影、MVPは小春ちゃんかな~。
今回どころか、今までの屋外撮影を全部含めても上位に食い込むレベル!
元々可愛いとはいえ、あんなすっげー可愛く撮る事が出来るなんて思ってもみなかった!!

以上、今回の屋外プロデュースは~…

マリ「私、マリと!」

小春「小春がお送りしました!」

P2107062[1]

結構なプリズム感!
青目に茶髪…まるで姉妹のような二人でしたとさ!!

そして…

P2107155[1]

新たなる聖戦の幕開けは近い…!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

長野県雪中プロデュース Re:birth1

この前の日曜日、お馴染みのなべなべさんのお車でHapiさんと共に雪中撮影に行ってきました~。
天気はバッチリでしたが、風が強く吹き荒れてて撮影コンディションはプラマイ0と分析しました!

P2106063[1]

雪中撮影は今年に入って二回目、通算三回目…そろそろ何かしら掴まないとヤバいよな…。
今までの雪中プロデュースでも私好みの写真はパシャれたんですけど、もう一歩踏み込みたい所!

新鮮な気持ちで雪に挑むため、今回は屋外プロデュース(ほぼ)初挑戦の小春を投入してみることに!
この作戦は吉と出るか、凶と出るか…よし、行くぜ小春!!

小春「わっほーい!雪ロケってテンション上がりますね!」

P2106407[1]

小春「スゴい…一面真っ白じゃないですか!!」

P2107271[1]

小春「楽しすぎて、寝そべっても全然寒さを感じません!!」

P2107335[1]

小春ちゃんのテンションがノンストップで上昇中!
下がっていく体感温度とは真逆に、ボルテージはガンガン上がっていく!!

小春「イエイ♪」

P2106158[1]

あれっ…コレひょっとして作戦成功した…!?
なんかすげー楽しそうに写ってる気がするんですけどぉー!
ライブの時も思ったが…この娘、もしや特殊な環境で力を発揮するタイプ!?

そして極寒(マイナス2~3℃程度)の中、指先と足先の感覚を失っていく私はセブンセンシズに目覚め始める…!

P2106514[1]

この確かなイメージ…間違いない…!

P2106834[1]

首、足、腕…全ての角度がパーフェクト…!
これは遂に辿り着いたのかもしれない…!!
この2年間、ずっと追い求めていたパーフェキュートに!!!

小春「プロデューサー、一緒にパーフェキュートの頂きへ行きましょう!」

P2106592[1]

あわわわ…このショットは…!!!

この写真を撮ってハッキリ分かった…!
セブンセンシズに目覚めたのは私じゃない…小春の方だ!!
ここまでモデルが可愛いと、もはや私の必要性が無いな…シャッターを押す指先だけあれば良いんじゃないかな!!!

以上、雪中撮影で滅茶苦茶な可愛さを発揮した小春編でした~。
ブログを立ち上げた時からずっと目標にしていた完璧な可愛さの表現…パーフェキュートに小春が辿り着いたか!

小春「ところでマリ先輩…この小春、パーフェキュートなんて単語初めて聞きました!」

マリ「きっとPさんが突然思いついたんですよ。最初からいるマヤさんですら聞いた事が無いと思います。」

???「……。」

P2107025[1]

…ツッコミ所が多い記事かもしれませんね…(笑)
そんなこんなで次の更新も長野県雪中プロデュース Re:birthをお送りいたします!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: