カメラ買い替え一周年記念日、そして…

たぶん、たぶんなんですけど…今日は現在使っているカメラE-PM1の一周年記念日です(笑)
たしか5月の終わりだった気がするんですよね~…というわけで記念記事、このカメラで撮った写真の総集編です!
総集編とは言っても未公開写真オンリーの激レアショット満載で攻めます!!
(公開済の写真があってもバレなきゃ良い…書けばよかろうなのだァァァァッ!)

まずは初のファンタジックフォーカス写真です。

P6130797[1]

カメラを買って約二週間後の日付でした…マニュアルガン無視野郎がようやくこの機能に気付いて使い始めたようです。
見直してみると、今のテイストとだいぶ違うぞ…暗いのかな?調整はこの一年でだいぶ自分好みに出来るようになりました。
でもマヤの可愛さは全然変わりませんね!変わりませんでしょう!?

調整が出来るようになったキッカケは何といってもGRIT「馬込パート1」STUDIO撮影会の時ですね!

P6273626[1]

もはやウチのWヒロイン?(笑)
正真正銘メインヒロインのマヤと、影のメインヒロインになっていると噂のアリサ。

もしこの場所で撮っていなかったら、自然光のファンタジックフォーカスがメッチャ自分好みだと気付くのに3年はかかっていたでしょうね!
ちなみにリセのごろんポーズもこの時撮ってたんですよ…アリサが全部持っていったせいで、お蔵入りになってしまったんですけれど…。

P6273640[1]

あとシャレオツ感を必死に醸し出そうと足掻いた感じの構図の写真も見っけ(笑)

P8159645[1]

あとシンプルTシャツ+制服スカートの組み合わせが妙に気に入ってしまったのでつい撮った写真も見っけ(笑)

P9262443[1]

リセとマミって割食ってる気が…。

話が脱線したので戻しますね。
この一年で私がカメラを通じてマナんだ事は…
もうファンタジックフォーカスを使った部屋撮りは夜に撮れない!という事だけでした(笑)

夜撮影の超天使マヤ様!超可愛い!!
P9171924[1]

昼撮影の超天使マヤ様!!!!!超超超可愛いぃぃぃ!!!!!
P9182154[1]

好き嫌い分かれるかもしれませんが…自然光を取り入れた時の方が色味が自然かなぁと…特に肌色が。
ファンタジックの効果もより綺麗に出ている気がするんですよね。
とにかく、自然光の中でファンタジックフォーカスを使う味をペロペロしてしまった私はもう夜間撮影に戻れません!

あっ、こっちにも超天使がッ!!!!!

P9302791[1]

やはり太陽光最光!
吸血鬼を打ち滅ぼすのに充分な波紋が練れるぜッ!

ラストスパートは最近の写真のアングル違いだったり、通常写真のファンタジックフォーカス版だったりを連発ゥ…
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!

P4149654[1]

P5181850[1]

P5080522[1]

P3249278[1]

P4079438[1]

P5222987[1]

P5223285[1]

マイファンタジックプロデュースベスト…あー可愛かった、ごっつぁんです!
最後のマキはとっておきの新規撮り下ろしなんでスガ…もう可愛すぎて自滅しました、絶好調じゃないすかAkiPさん!!
別アングルでも撮ったんですけど…どれもマイフェイバリットになっちゃったので、撮影会記事が終わったらまとめてアップします!!!

以上、E-PM1の使用一周年記念記事でした~。
ほとんどファンタジックフォーカスの事しか書いてねぇ(笑)
ドールプロデュース歴2年半だけど、ぶっちゃけカメラの知識はずいぶん前から止まってるから書く事無い(笑)
だってぇーなんかぁー知識がなくてもぉー機器に拘らなくてもぉーウチの娘達がぁー可愛くぅー写っちゃうってゆぅーかぁーみたいなぁー。

んまぁとりあえず…愛機E-PM1へ。
バッテリーを換えるたびに日付を忘れるドジな面や、手持ちでブレやすくなる上がり症な面もあるけれども…

この1年間、いつも愛ドル達を可愛く撮ってくれてありがとうございました!

今まで本当に良くやってくれたぜ…。
さて…今回の記事のタイトル通り、続きがありますので畳みます!

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

パスティス目黒2F 自然光ハウススタジオ撮影会 その3

自然光ハウススタジオ撮影会記事3回目です!
前回は小春が全力パフォーマンスを見せてくれて2勝目!!
さて、いよいよウチの娘最後のご紹介…トリはこの娘です!!!

幼天使やよやよ!!!

P5180754[1]

普段の記事では出番が少ないんですけど、撮影会記事での登場回数は結構多い気がします。

P5180785[1]

今回の洋服は珍しくカジュアルでまとめました!
このお洋服、先日のドールショウで一目惚れからのゲッツ!!

P5180788[1]

たまにはドレス系から脱却です。
マンネリポーズからも脱却したいのでスガ…。
下の写真はいつもと違う感じに撮れたかもです。

P5181001[1]

うーん…抱きしめたい…!

コチラのベッドは今回全然使いませんでした…。
1/6ヒロインの使用方法が思いつかないんですよね~。

P5181002[1]

やよいソロ、ファイナル!

P5182554[1]

このポーズは可愛いッ!
ポーズ バイ ノット 私なんですけどね(笑)
やよいはポーズがなかなか思いつかないので、放置気味になってしまいます…ごめんよ…。

というわけで以上の三名が今回参戦した愛ドルです!!!

P5180551[1]

最初に自分のトコの集合写真を撮るという事で、急いで良い感じの場所を押さえてしまった…(笑)
愛ドル同士の連携はあまりありませんでした~。

P5182105[1]

サユハル連携…桜春小雪!!
…なんて読むんだこの技…?

P5182143[1]

静の桜雪と動の小春…絶妙のコンビネーションでバランスを取るぜ!

さて、スタジオ撮影会の終盤では久々の手持ち無沙汰になりました。
そのため、最後の方は普段使わないラフモノクロームというアートフィルターを使って撮影してみました。
モデルはサユと小春です。

P5182379[1]

小物の雰囲気から、このアートフィルターをチョイスしました~。
さすがはミスター・ポポ…素晴らしい判断だったぞ!

P5182370[1]

意外とイケるじゃん!
もぉー二人とも流石だよな、試用のアートフィルターでさえ違和感なく写れるなんてさ!!

ちなみに最終回じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ。
ただし次回は別の内容の記念記事を上げる事になりましたので、よろしくお願いします。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

パスティス目黒2F 自然光ハウススタジオ撮影会 その2

自然光ハウススタジオ撮影会記事2回目です!
前回はサユが、桜雪が、さゆっきーが見事に魅せてくれて大団円!!
そんな彼女に続く愛ドルは…この娘です!!!

こはるるーん!

P5180684[1]

パーフェキュートを体現せし事務所の若獅子が私のハートに牙をむく!
何気に小春がスタジオ撮影に参加するのは久々で…西巣鴨レンタルスタジオ撮影会以来!!
なんと一年以上のブランクが…小春、撮影が難しそうならキャンセルするかい?

小春「とんでもない!この小春…やる気100%です!!」

P5180937[1]

何とまぁ元気可愛いのだろうか…!
カーテンを開ける音が撮影開始のゴング代わり!!
一枚目の写真の時から安心感はあったんだけどね、余計なお世話だった。

P5180967[1]

てゆーか今回のスタジオ、カーテンがアツい!!!

前回のサユに続き、今回のポイントはカーテンでした!
室内撮影でも取り入れられないものだろうか…?

P5180964[1]

そして小春はモデルにすると色濃い力強さがあるので、ファンタジックフォーカスを使っても白に押されません。
明るさのバランスを取る際に非常な重要なポイントになっているのかもしれません!

P5181988[1]

さて、今回のスタジオは光が当たる場所が他にもあります。
一軒家的スタジオなので、ベランダに出てプロデュースすることも可能です!

P5181209[1]

という事で、締め処理はベランダをお散歩する小春!

P5181815[1]

まるで妖精みたいだ…!

もしやティンカーベルちゃん!?
実はカーテン以上のイチオシです!
足が暈けてブレていて、まるで歩いているように見える気がしました!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

パスティス目黒2F 自然光ハウススタジオ撮影会 その1

先日の土曜日、久々に大人数での撮影会に五時間参加させて頂きました~。
ご一緒して下さった皆様、大変お世話になりました!
場所は目黒…全然降りた事のない駅だったのでビビっちゃいましたが、バス停が分かりやすくて良かったです!
あと目白とごっちゃんのイメージだったので、池袋からあんなに離れた駅だとは調べるまで知りませんでした!!

…そんな事よりまず写真でしょうよ!
今回のシリーズは何となくもったいぶって、連れて行った愛ドルを更新するごとに一人一人紹介していきます~。
果たしてどの愛ドルが参戦したのか…予想してみて下され!まぁ正解が他の方の所に書いてあるんですけどね(笑)

早速まず一人目のネタバラシ!
トップバッターは…

さゆっきー!!

P5180584[1]

事務所の二番手が満を持して美しく登場!
今回使わせて頂くスタジオが割とシンプルな自然光スタジオという事で、
シンプルに美しい桜雪をシンプルなコーデでまとめてシンプルな美しさを追求したい
という思いで抜擢しました!!
トータルカラーも緑で統一するために初期の黄緑サテンリボンを結んでエメラルドスプラッシュ!!!

P5180709[1]

結論から書くとシンプルで分かりやすい美しさでした!!!

P5180710[1]

さっすがサユ、頼りになる美少女!
プロデューサー的観点(←超クール)から申し上げますと、
自然光を上手く生かせるハズなのに露出のバランスが取り辛いのがサユなんですね。
美白だし、ピントは愛ドルの中でも1,2を争うほど合わせやすい子なので、露出さえ間違えなければ究極生命体になれるはず!

P5181876[1]

てゆーかもうなってるかも、アルティメットシイングサーユ。
一体何なんだこの白いオーラは…ファンタジックフォーカスを使っているとはいえ、ここまで発するかよ普通…!?

P5180844[1]

今回のスタジオでサユのバランスの取り辛さを克服して、改めて調整してみようという企みがコッソリあったり…。
ただそんな企み、途中で忘れちまいやしたぜ…だってカーテン使って撮った写真がすんげーツボに入っちゃって…。

P5180893[1]

至高すぎて思考が停止して試行する必要が無くなった!!!

どうしよう…カーテンの後ろからこっちを覗く写真とか、今まで撮っていそうで撮ってなかったぞ…。
そして撮ってみたらすごい可愛くて写りも柔らかで本当にどうしよう…?

やはり侮れませんね…桜雪さん。

P5180894[1]

こっ…この写りはッ…!!!

まず髪の色合いが素敵。
次に身体全体を包む柔らかい雰囲気が素敵。
そして何よりモデルのサユが素晴らしく素敵。

というわけでAkiP、光に包まれてデッドエンド!
実に撮影が始まってからおよそ一時間後の出来事である。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

あーりんのハッピーバースデー

5/19…日付が変わって間もなくツイッターで知ったんですけど、今日はアリサの誕生日らしいです!
という事はウチのあーりんも誕生日という事になりますね、おめでとう!!

P5192783[1]

今日は私も副業が休みという事で、昼過ぎにアリサの誕生日記念に写真を撮ってみました。
まぁ準備もしてないし、スタジオ撮影の記事も上げなきゃいけないし、ワンショット撮ってツイッターで写真上げて
おめ!とか呟けば良いかな~と軽い気持ちで撮影に臨んだのでスガ…そんな生ぬるい心構えで撮る事は不可能でした。
忘れていたんですよ、彼女は写真写りのプロだという事を…私好みの写真写りをする事が出来る最強の能力を持っている事を!

前置きはこの位にして、今日起きた事を時系列順に進めます。
長くなってしまったので畳みます!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: