ドールショウ38秋 撮影卓時々アゾンの風景

9/1(日)雨降る降るとか言ってたけど何だかんだで晴れ。
あまりイベントで傘を持っていった記憶がないんだけど…良い事だね。

今回はちょっと時間が経ってしまったドールショウの撮影卓レポートです。
最近参加したイベントの中では長い方になってしまったので、たたみんちょ。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

大切なお知らせ

毎度こちらのブログへお越し頂きありがとうございます。

本当にありがとうございます。

本日は皆様に大切なお知らせがあります。

えー…あー泣きそうだ、マジやばい。

とりあえず畳みますね。

「覚悟」がある方は続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ゼファースタジオA撮影会3 愛ドルとコラボ撮影

ゼファースタジオA撮影会、最後の更新となります!
今回はご一緒したお嬢様方やコラボ写真を載せつつ、当日の感想でも書いていこうと思います。

P8241321.jpg

教卓を見据えるフェイトちゃんの視線の先には…?

P8241330.jpg

某カロイドのミクさん!?
いや…

P8241328.jpg

暴歌ロイドのりせさんだ!!!(失礼)

P8241336.jpg

そして教卓側から見ると想像以上のアツいガン見!!!

P8241339.jpg

遂に完成、最強のシスターズ抱っこ!
妹組のみすずさん&マキと姉組のみかづきさん&マヤ!!
その圧倒的な女子ドール力に、後ろの可愛らしいテディベアの存在感さえ薄くなってしまう!!!

P8241360.jpg

そしてリセ&りせさん!!
りせさんのあまりにもそれっぽすぎるポージングに一同感服(笑)

P8241379.jpg

そして個人的に大好きな一枚でシチュエーションフィニッシュ!
参加した全員のガールちゃんが集まったドリームユニット、ひめのさん・フェイトさん・りせさん・マキ!!!!
全員見事に違う制服(笑)バランスが取れてて私好みですね、久々にこういうオールスター的な写真が撮れて凄く嬉しかったです!
…で、撮る前のイメージは仲良く机を囲む4人組だったんですけど…撮ったらナズェか3人がひめのんを問い詰める様な構図に…(笑)

P8241451.jpg

以上、ゼファースタジオA撮影会編でした!
良い意味でいつも以上にゆるい感じで参加したんですけど、いやー面白かった!!
四時間設定だったんですけど、ほとんど無駄なく押さえたい所を押さえられて時間いっぱい使いました!

撮影会後は川崎まで焼肉を食べに行って…「つるや」というお店なんですけど、豚トロが美味しすぎてどうしようかと思った!
もちろんカルビもギスカンもコプチャンもメッチャ美味しかったんですけど、豚トロが美味しすぎて本当にどうしようかと思った!!

一日通して本当に充実感に満ち溢れた一日でした。
次回の更新は明後日を予定しております。
重大?発表を一気に放出する予定です(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ゼファースタジオA撮影会2 マキとリセの夏季補習

キーンコーンカーンコーン

P8241062.jpg

約一時間に渡るフルーツフェスタ撮影を終えた私は、髪色チョコレートが待つ教室へ向かった。

マキ「それにしても教室の撮影って何するんだろうね~。」

リセ「さぁ?撮影会で珍しく小道具を持ってくるくらいだから気合は入っているようだけど…。」

P8241157.jpg

えー、今更ながら夏休みに入る前に行った学力テストの採点をしました。
結果が良かったグッドガール、結果が悪かったバッドガール…今回お呼びしたのはそんなガール達です。

マキリセ「(ギクッ!!)」

そう、順位が高かったマヤとアリサにはスタジオ撮影の仕事を!
順位が低かったマキとリセには学業と仕事の両立を図ってもらうために私直々の夏季補習を受けてもらいます!!

マキ「えっ…リセッシュってそういうキャラの割に勉強出来ないの~?意外とおバカ寄りだったんだね~。」

P8241162.jpg

リセ「こっ今回はたまたまよ!それに私が特別バカって訳じゃなくて他のメンバーの点数が良かっただけ!!」

P8241170.jpg

いや、二人だけ見事に赤点だったよ…。
マキの方がぶっちぎりで点数低かったけど。

マキリセ「……。」

P8241174.jpg

リセ「さぁ、早く補習を始めましょう!準備は出来ました!!」

マキ「メガネの準備もOK!こういうのは形から入らなくちゃね!!」

P8241192.jpg

(よし、二人ともやる気出したみたいだ。)
おっしゃ任せろ、数学と化学と生物と古典と地理と歴史と公民と家庭科と美術と音楽と体育以外の教科なら教えられるぞ!

マキリセ「よろしくお願いします!」

「ほぼ何も教えられねーじゃねーか!」というツッコミを待ったのだが、彼女達はスルーして爽やかな返事をした。
もはやツッコミすら出来ないほど必死なのだろう。

~補習開始10分後~

リセ「先生、この問題が分からないんですけれど。」

マキ「(この問題どころか今までの全部分かんない。)」

P8241270.jpg

~補習開始30分後~

リセ「(ふむふむ。)」

マキ「あー全然ついていけない!お手上げ!!」

P8241184.jpg

~補習開始1時間後~

マキ「う~ん、う~ん…。」

リセ「(だいぶ悩んでいるみたいね…頑張ってマキ。)」

P8241206.jpg

~補習開始2時間後~

マキ「……。」

リセ「…1時間ずっとその状態だけど、大丈夫?」

P8241223.jpg

マキ「…ハッ!?」

リセ「……。」

P8241225.jpg

マキ「別に寝てませんから。マジ心外。」

リセ「まだ何も言ってないわよ。」

P8241239.jpg

マキ「ん~!…さーて一眠りしたし、もうちょい頑張ろっと~♪」

リセ「(やっぱり寝てたんじゃない…。)」

P8241257.jpg




以上で夏季補習終了です!
写真の構図は全部方向性だけ決めて撮ったんですけど慣れてない事するもんじゃないですね、グダグダダグトリオ。

教室スペースでの撮影は1/6には難しい事を以前学習したので、今回は1/6サイズの机&椅子セットを持ち込みました。
正直スタジオとサイズ感違いすぎるし役に立たないだろうと思ったら、予想外にしっくり来た撮影が出来ました!
結構それっぽく撮れて満足です!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: