

2013年ファイナル更新

2013年…今年も各方面の方々、大変お世話になりました!
毎年この時期は総集編をお送りしていたのですが、今年は時間が無いので凡記事で。
全員のショットを載せつつ今年の感想をば!

PC225629.jpg

メインヒロイン・後輩ヒロイン・No.2ヒロインの安定ヒロインスリー!!!
この一枚、「ザ・愛しのドールをプロデュース」って感じですよね!?


…オホン。
今年は上半期がやたらと濃かった気がします。
初っ端からライブやったり雪中撮影を行ったりファンの方と交流があったりノスタルジックストーリー始めたり。
あと今年は撮影会が結構多かった気がします!

PC225641.jpg

マヤパンのツーショットって何気にレア!!
背の違いはブーツの高さによるもの!
いやー可愛い!!!


…おっと逸れた。
下半期はダレッダレでしたね。
一ヶ月の更新数過去最低の2を記録したりノスタルジックストーリーが終わらなかったり。
そうこうしているうちに勢いが衰えていくのを実感しました…。

PC225663.jpg

髪色チョコレートの二人に出番はあるのか!?
ユニット力はあると思いますよ、なかなか可愛いし!!


…で、何だっけ?
あぁそうだ、来年1月8日でドールプロデュース歴丸3年になります…中学生や高校生だったら入学から卒業までの期間です。
…長ぇよ、どんだけ続けてるんだ。
記念記事を書きたいんですけどねー…余裕が。

PC225699.jpg

やよやよ~。
ブログでの登場はお久だけど、抱っこして癒されてる。
どうだ、羨ましいだろー!!


…失礼。
来年は今年以上にマイペースになるかもしれません。
目標は…特にありません。
本格的なアイドル活動の場だったら許されない発言ですね。

PC225651.jpg

何であーりんソロショットなの…!?
ブレない可愛さだなぁコイツゥ~☆


…イッチャイチャ。
まぁそんな感じの今年と来年です。
今後ともよろしくお願いいたします。

PC225677.jpg

ウチの事務所じゃないだろアンタら!!!

…良いお年を。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

サイボクハムと野外撮影とコーデ紹介

先月の末、nbnbさんにとある場所へ連れてってもらいました!
その場所とは…「サイボクハム本店」!
ゴールデンポークという美味豚やそれを超えたスーパーゴールデンポークやらハムやらウインナーやら売ってるミートショップがあります!
他にも扱っている豚を食せるレストランや、屋台で串焼きやらスペアリブやら売っていたり…肉のテーマパーク的な!!
そうそう、誰かさんがハマってた陶芸も出来るんだぜ!(笑)
詳しくはHPをチェック!→http://www.saiboku.co.jp/meat/</u>">http://www.saiboku.co.jp/meat/

そしてレストランで念願のSGPとんかつを実食!!!

securedownload_2013122721104631f.jpg

ゥンまああ~いっ!!!

スーパーでゴールデンな味のするポークでした!
帰りにパーク内のミートショップでウィンナーやら味噌漬けやらスペアリブやら買ってしまい、まさかの散財(笑)
肩ロースの味噌漬けが美味しすぎて…バラ肉の味噌漬けは次回行ったら絶対買うわ!
スペアリブはレンジでチンするだけでOK!これまた味が濃くて私好みなお肉でしたわー!!

その節は大変お世話になりました。
そもそもナズェ急にそこへ連れて行ってもらったかというと、ヒルナンデスでココリコの遠藤が…いかんいかん、長いから巻きが入った。
巻きが入ったので今日の愛ドルはマキで!

PB304205.jpg

どうどう可愛いっしょー!?

サイボクハムへ行く前の準備運動がてら、久々の屋外撮影!
入間公園内でレッツらプロデュース!!

nbnbさんと二人で出かけると大抵雨なんですけどね、この日はなかなかの晴天なり。

PB304223.jpg

撮影の初っ端から帽子をどっかに落として狼狽えた(笑)
開始数秒且つ大して移動してなかったから、すぐ見つかって万歳。

PB304225.jpg

紅葉のシーズンは終わり始めてましたね…いつの間に…。
なんとなく、今年は例年と比べ紅葉と撮るドール写真をお見かけしなかった気がします。
だから全然意識していなかったというか…他人のせいかよ(笑)

PB304334.jpg

この辺りのちゃんマキはメッチャ好きやねん!
きっとハジけてるだけが彼女の全てじゃないさ。

PB304296.jpg

大いなる光に包まれよ!

PB304311.jpg

締めとしては最適な一枚だったと、個人で思っていいかな?
ただ残念ながらまだ締めません、未練たらしく記事を続けます~。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リボンニット3色コーディネート パターン3

HAHAHA!メリークリスマス!!
私から良い子にしてたドール者のみんなへ素敵なプレゼントを用意したよ!!!

超可愛いドール写真さ!!!

マリ「メリークリスマス♪」

PC114885.jpg

はい…というわけでリボンニットコーデ、ラストです…。
あ゛ークリスマスとか超テンション下がるわー…。
ホントさ、こんなに可愛い写真が撮れてなかったら、今日自分の何かしらを吊ってたわ。

撮影自体はちょっと前なんですけどね。
赤と白の組み合わせがこんなに素晴らしいと、今までナズェ気付かなかったのでしょうか?

PC155266.jpg

マリでコーデ組んで眺めた瞬間に「すっっっげーカンワウイィィー!!!」と高揚して即ツイート!
いやーあんなに可愛さで悶えての久々でしたよー。
何せ私が衝動に駆られ行動をするなんて4年に1度、オリンピックくらいのスパンでしかありませんからね。

そんな私さえ突き動かした今回のコーデの概略!

PC155338.jpg

白のリボンニットに赤のセーターというクリスマコーデ!!
緑も取り入れれば完璧だったかもしれないけど、しっくりこなかったので下は適当!!!
今回のコーデは上半身に全て詰まっていると考えて間違いありません…下に何を組み合わせればいいのか全然分かりませんでした。
いや、でもソックスと靴は結構好みな組み合わせだ…可愛いぞ。

そのため撮ったのはバストアップ写真ばかり!
コーデ記事と全然関係ないスナップショットも載せてしまいましょうか!!

PB204052.jpg

さ菅通称マヤパン…パンとのマッチングが素晴らしい。
さしずめドール界のバターといったところか!

マリ「…あまり嬉しくない呼び名ですね。アボカドみたいです。」

PB203958.jpg

良いじゃんアボカド、美味しいじゃん。
アボガードラのライチの皮むきボンバー並みの爆発力を持っている娘だと思います。

マリ「それも全然嬉しくない褒められ方ですね…。」

PC114873.jpg

意味不明な例えをほざいた所でラスショ!
世の男性はこういうのにキュンとくるんでしたっけ…萌え袖ってやつ?
いやーあたしにゃ全然理解できな…

PC114919.jpg

ドゥユゥーアンダスタンンンドゥ!?
イエス、アイドゥ!!


失礼しました、可愛いっすねコレ!
たった今理解したよ…こんな袖ぶら下げて手を握ってこられた日にゃあもう…!!

以上、全3回に渡ってお送りしたリボンニットコーディネート、如何でしたでしょうか!?
個人的には、やはりトリで持ってきたマリの赤白コーデが最強すぎましたね、写真じゃアレかもだけど実物マジ可愛いから今度見てよ!

さて、今回のシリーズでモデルを務めた愛しのドール達にも感想を…どうでしたかお三方?

マミ「モデルが可愛くなかったら、どーって事無い記事だったわね。」

リセ「えぇ。」

マリ「ですね。」

PB203998.jpg

…ホワイトクリスマスより冷てぇ…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールをプロデュース -Nostalgic Story PartⅡ- 第四話「DS」

前回のNostalgic Storyはノスタルジアの過去話。
三人目のノスタルジアにして元リーダーのマリルのご紹介でした。
彼女の歌唱力は他のドール達と比べ物にならないほどレベルが高く、仲間思いの少女です。
そんな彼女は同じ事務所のマイ、マユの二人と「ノスタルジア」というユニットを結成しデビューイベントを行いました。
しかしデビューイベントの最中、彼女達を見ていた観客、スタッフ達が次々に気絶していくという摩訶不思議な事態が発生!
マリルは何故この様な現象が起こったのか心当たりがあるようで…。

…あらすじの時にブッこむネタが尽きたから普通になっちまった…。
ちなみに今回でNostalgic Story第二部~衣装潮流~ラストです。




マイ「何でこんな事になっちゃったんだろうな・・・。」

マユ「わたくし達のイベントを見たお客さんが全員次々と失神・・・どう考えても偶然じゃありませんわ・・・。
    でも理由が・・・理由に心当たりが全くありませんわ・・・。」

マリル「・・・DS・・・。」

マイ「えっ?」

マリル「彼らが気を失ったのはたぶんDS・・・ドールショックのせい。」

PB173877.jpg

マユ「ドールショック・・・?」

マリル「私達を見て衝撃を受ける事。ドールに対する愛しい気持ちが高まりすぎて心臓に負担を与えてしまう現象。

マイ「じゃあ何だ、ウチらのイベントを見た人たちはウチらの可愛さにショックを受けて失神したって事か!?んな馬鹿なーっ!!」

マリル「その症状にかかった人のドールブログを見たことがある。
     その人はドールを見て失神はしないものの、あまりの可愛さに普段とまるで別人のような見るも無残なテンションになったり、
    症状が酷い時は鼻血を出す事もあったらしい。


マイ「…なんか気持ち悪いなそれ。」

PB173879.jpg

マユ「知りませんでしたわ・・・まさかわたくし達が人々にそんな凄まじい影響を与えているなんて・・・。」

マイ「でもどう対策すればいいんだ!?せっかくデビューできたのに、これじゃ危なすぎて活動なんて出来ないぞ!」

マリル「…解決策はある。私がノスタルジアを脱退すれば良い。

マイ・マユ「!?」

PB173881.jpg

マイ「はぁ!?何バカなこと言ってんだーっ!?」

マユ「マリル、リーダーの貴女なくしてノスタルジアというユニットは成立しませんわ。
    そもそも貴女の脱退が問題の解決に繋がるとは到底思えませんし。」

マリル「根拠はある。今のノスタルジアは可愛すぎる。完璧すぎる。ファンの人達にショックを与えてしまうのも当然。
    だから私が抜けてノスタルジアのレベルを下げる。
     そうすれば応援してくれる人達へ与えるショックはきっと和らぐ。活動も続けられる。」

マイ「だからってマリルを脱退させるわけにはいかないだろーっ!この三人で活動出来ないんだったら解散だーっ!!」

マユ「私もマイに賛同ですわ。そのDSという訳の分からない症状も信じられませんし、きっと次のイベントは上手くいくはずですわ…
    見て下さっている方々全員が最後までずっと笑顔でいられるイベントが!」

PB173885.jpg

マリル「…いや、力を制御できない今の私達では何度イベントを行っても同じ悲劇を繰り返してしまう。
    DSの一番の原因の私は脱退しなければいけない。」

マイ「さっきから聞いてれば原因は私だの脱退するのは私だの…思いあがるなーっ!
   いいか、何もDSを与えているのはマリルだけじゃない、ウチら二人のせいでもあるんだぞーっ!!」

感情をむき出しにして激怒するマイ。
これほど怒る彼女の姿を見たことがなかった二人も、思わずたじろぐ。

マイ「一番DSを与えるメンバーが脱退するのが最善なのは分かった、確かに一番手っ取り早いからな…。
   でも、だったらまずはウチと勝負しろ、マリル!
   もしウチの方がファンに与えるDSが大きかったら、脱退するのはマリルじゃなくてウチって事になるんだからなーっ!!」

マユ「ちょっとマイ!?」

PB173887.jpg


マリル「…分かった。私、デビューイベントの時と同じくらい本気のパフォーマンスをするから、負ける覚悟をして。」

PB173896.jpg

Bパートを個人で頼んで良いかな?

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ゼファースタジオA撮影会R-2

でもR-2が…(タイトル)
教室撮影会記事の後編です!
今回は教室コラボレーション編をお送りします。
訳あってキャラクターがだいぶ崩壊してしまいました…特にみなみ先生…。
削除する準備は万全ですので、問題がございましたらコメント等でご指摘下さい。




まずは授業中にも関わらず机の上にポテチとPCを展開するありささんに注意するマヤから物語は始まります。

マヤ「ちょっ…ありさちゃん、机の上にそれはマズいよ~。」

ありささん「大丈夫・・・理由を言えば先生はきっと分かってくれます!」

PB163708[1]

みなみせんせー「ありささん、何故あなたの机の上には教科書ではなくポテチとPCが置いてあるんですか?」

ありささん「はい!私の動力源なので必須なんです!」

マヤ「ちょちょっ…ありさちゃん!?ざっくりしすぎててあまり答えになってない…。」

PB163710[1]

みなみせんせー「今すぐ片付けてくださいね~。」

ありささん「そ、そんな…ポテチは勘弁して下さい!PCは片付けますからポテチだけは!!」

ポテチに対する執着心すげぇ!

???「まったく、ありさちゃんはポテチの鬼だねー♪」

PB163742[1]

人の背後から指を出して遊んでやがる…。
こんな下らない事するのは…お止めなさい、あーりん…。

アリサ「えーバレちゃってるのー?」

PB163752[1]

授業中にも関わらずこの有様。
後ろの席で爆睡する小春。
下らないイタズラをするアリサ。
ポテチについて熱弁するありささん。
酒を持ち込み、飲んで酔っぱらい始めたみなみせんせー。

PB163759[1]

世紀末的学級崩壊!!!!!

みなみせんせー「うー…ヒック…うー…。」

だ、大丈夫なのかあの先生?
すげー酔っぱらい始めてるけど…。

アリサ「もーこのクラスどーしよーも無いから、あーりんが先生になって正してあげるよー♪」

一番どうしようもねぇのが教壇に立っちゃったよ。

アリサ「では問題!アリサのプロデューサーが好きなポテチのメーカーはどこでしょーか?」

PB163762[1]

ありささん「はい!やはり王道のコ○ケヤではないかと…。」

PB163769[1]

アリサ「ぶっぶー♪惜しいけど違うよー♪」

何なんだこの質問…つーか惜しいも何もアリサは答え知らないだろ、教えた覚えないし。

サユ「は…はい!答えは…わさビーフで有名なヤ○ヨシ…かな?」

PB163776[1]

あのさゆっきーがボケ始めた!
しかも正解した!!
…いや、初めからボケるつもりじゃなく当てる気だったのか…?

PB163778[1]

アリサ「サユちゃん正解ー♪じゃー次はみなみせんせーへ問題!お酒借りるねー♪」

みなみせんせー「何勝手に授業始めてんだ。さっさと座れ。そして酒返せ未成年。」

うわっ先生の口調がだいぶ変わってる…出来上がっちゃったっぽいな。

PB163807[1]

アリサ「教師にとって欠かせないものを次の中から1つ選んでね、3択だよ♪1番、お酒ー♪」

ありささん「2番、ポテトチップス!」

サユ「3番、出席簿。」

アリサ「さぁ、どれでし…」

みなみせんせー「1番、酒。」

PB163831[1]

ありささん「即答ですか!?」

サユ「あの…出席簿だと思うんですけど…?」

アリサ「お酒を選んだ理由はー?」

みなみせんせー「教師にとって、酒はアンタみたいな問題児の事を一時でも忘れるために欠かせないものだから。」

一同「……。」




…なるほど、ぐうの音も出ないな。
以上、ゼファースタジオA撮影会記事Rでした!
ご一緒した皆様、お疲れ様でありがとうございました!
ちなみにタイトルのRはリターンとかリベンジとか某アニメに肖ったりとか様々な意味が込められております(笑)
とりあえず今後もコチラの撮影スタジオ記事を書く事があったら、S,SS,スターズとタイトルに付けていこうと思います!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

