マヤとマキ ~可愛すぎる白黒猫姉妹~ ソロユニットプロデュース編

こんばんは、動揺を全然隠せないPです。
なんかブログランキングの順位が凄い事(最高順位4位)になってる…始めたばかりで目新しいからでしょうか…?
全盛期が登録したての今だけな気がしますね(笑)ともあれ、バナーを押して愛ドルを推して下さった皆様、ありがとうございます!
今後はより一層、来て下さった方々に見られても恥ずかしくないような、立派な更新を心がけます。

さて、新章記事第2弾!
今回の担当愛ドルは…絶対に欠かせられないこの娘!

マヤ「ファースト愛ドルのマヤですにゃ~ん♪」

P1176464.jpg

フンギャー!!!マヤにゃんだー!!!

「立派な更新を心がけます」…どこがだ!
それより何この超可愛い猫…新種?飼わせろ!
このすんげぇー美少女こそ、ウチの事務所に最初に来た愛ドルのマヤ!!
彼女と私、もう3年以上のお付き合いなんですよーフハハ羨ましいっすか?そうっすか!
特徴は…まぁ常識人?これと言って特徴ないからって語尾に「にゃ~ん」とか付けて無理矢理キャラ付けしなくても良いぜ。

マヤ「(語尾に可愛らしくにゃ~んを付けて登場しろって言ったの、Pじゃん…。)」

長い付き合いなので、今彼女が何を考えたのかもバッチリ分かります!
「(大好きなAkiPがそう言うなら喜んで語尾を捨てるよ~♪)」だな!!

マヤ「……。」

…ね、こうやってスルーされ続けて3年以上経ちました…。
定番の流れでコーディネートも紹介しておきます!

P1176446.jpg

最大のメインポイントは何と言っても「ねこみみニット帽子(ホワイト)」でしょう!
わたくし、ニット素材がそりゃあもう大好きでして。
やわらかふんわり素材で、ねこみみぽんぽんデザインなんつったら…買うっきゃない!!

このニット素材で第一に生かしたいのは「全体的になんかあったかそうなコーデ」
非常にざっくばらんながら、分かりやすいコーデを心がけました!

一番マッチしたのはピンクのもこもこパーカーですかね!

P1176504.jpg

あったかわいらしい組み合わせね!
今回は珍しく下の組み合わせもかなりお気に入りです!!
まさか黄色のスカートをこの場面で投入することになるとは…
イメージカラーが黄色の、マキのステージ衣装に取り入れる予定だったんですけどね~。
んでもまっ、ミルクティー色のボーダーニーソと相まって全体的に柔らか~く仕上がりました…かな?

じゃーラストショット行くぜっマヤ!
はーいカメラに寄って寄って~…

マヤ「オッケ~♪…あっポンポンが顔に被ってる…よっと♪」

P1176554.jpg

ふあぁ~…ポンポンが揺れた!
そのツボにハマる仕草をこの至近距離でやるんじゃあないぜ!!


この距離じゃバリアは張れないんだから!
ポンポンと一緒に俺の心まで揺さぶるつもりかー!!

マヤ「…未だに分かんないよ、Pのツボ…。」

誰だって分からん、俺だって分からん。

続きましてー「ねこみみニット帽子(ブラック)」をご紹介!
対称的な色合いの黒帽子は…先程少し話題に出たマキにお願いしようかと!!

マキ「えっ、このタイミングで!?一つの記事を独占する訳じゃないんだ~…。もしかして…あたしってマヤのバーター?悲しいよぉ~…。」

P1196617.jpg

いやいや、そんな事ない。
ただ同じねこみみニット帽子を使っていたから、記事を分けず一つにまとめようと!
…ていうかそんなキャラじゃないだろ…新シリーズを機会に何デリケートキャラを気取ってるのさ。

マキ「うっわバレてる!仕方ないな~、3rd愛ドルマキ…オンステージ♪」

P1196583.jpg

うりゃおいうりゃおい!マキちゃん!!

今キャラチェンジに即効で失敗したこの娘が、マヤの双子の妹…マキです!
イタズラ好きでテンション高めで…マヤと毛色がだいぶ違う(被っている帽子の色的にも)愛ドルです。
いわゆるトラブルメーカーってやつですわ~。

マキ「イエ~イ♪トラブルメーカー上等♪」

P1196576.jpg

いかん!俺の身体にもトラブルが!!

あまりにも可愛くて心臓に影響が…これがトラブルメーカーと呼ばれる所以か!
僕の恋人は黒いネコ、心臓の鼓動が黒ネコのタンゴを刻み続ける!!タンゴタンゴ♪

軽やかにタンゴのステップを踏みながらコーデ紹介~。

P1196625.jpg

やっと使う時がきました、ドットパーカー!
デザインに惹かれ、いつぞやのドールイベントで買ったんですけどね…合うのがなっかなか無くて!!
ようやく今回、「ねこみみニット帽子(ブラック)」と凄まじいシンクロ率を叩き出したのでドッキングゴー!!!
コーデが出来上がった時の第一印象は「ステージ上のねこみみアイドル!」

そしてマヤ同様、今回も足元に力を注ぎましたよ!

マキ「セクシーに決めるよ~♪」

P1196606.jpg

網目に視線が絡まって凝視!
黒と紫のカラーバランスもかなーり好み。
紫のチェックスカートはいつか紫がイメージカラーの愛ドルが入った時用に取っておきたかったのでスガ…
無理無理、こんなん見せられたら出し惜しみなんて出来るはずなかろうて!!
今年はやりたいプロデュースを出し惜しみせずガンガン攻めようと思います!!!

以上、ABC(Adult Black Cat)なマキちゃんでした!
ちなみにマキ…仕留めた男の数は?

マキ「覚えてない~♪」

P1196567.jpg

仕留められた男がここにも1人ィィィ~~~~~ッ!!!!!

次回の更新はヤバいです、本当にヤバいです!
何せソロユニットプロデュースでこんなに可愛かったマヤとマキを…

P1196866.jpg

デュオユニットプロデュースしてしまうので!!

予告の時点で破壊力パねーわ…!


マヤ「良かったら推してね~♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブログプチリニューアル ~小春の華やか着物~

待った待った、更新出来てないぞここ!
…よ、よしOKだ、よしOKだ!!

という訳で愛しのドールをプロデュースZ 今回から微妙にリニューアルです!
リニューアルの間、ジャムザワールドを展開してくれた親友真友(まなとも)のマッスル☆松尾氏に感謝!!
ちなみに真友は親友的な意味じゃなく、ネタで分かりあえる友という意味で(笑)

リニューアルに当たって、主にブログ右側のメニュー的なものをいじりました~。
まずカレンダーは機能が充実したものに変えました、
過去月に飛びやすくなったので愛ドル達とわたくしの過去の栄光や輝かしい経歴が一目瞭然です!!

次にカテゴリー欄もちょっと可愛らしくアレンジ!
そして「2周年の向こう側」に続く新たなキャッチコピーが決まりました!!
4年目にあやかって…

「第4章 Z伝説~終わりなき革命~」に決定ィィーッ!!!
愛ドル達と新たな伝説を(ブログ内でひっそりと)作り上げていこうと思います!!!!

あとはお目汚しのTwitterやブログのデータが記載されているバロメーター、ランキングバナーも登録しました!
毎記事最後に、その記事にちなんだ写真をバナーにして載せようと思います(飽きなければ)…あ、枠の色は黄色で固定します!!
ちなみにFC2ブログランキングなるものにも登録しようと思ったのでスガ…見事に失敗しました!!(笑)
いやいや、何をどうやったら失敗するんだとお思いになりますよね?あったんですよ、どうあがいても登録出来なくなる落とし穴が!!
たぶん運営も知らないんだろうなー、あんなバカみたいな登録方法する奴、他にいないだろうし…答えはwebで!…あっ、ここがwebだ。

こんな感じで相変わらず気の向くまま思うがままに改良(改悪?)しちまいましたー。
プロフィールの更新は…もう少々お待ちを…いっその事全員分変えたいような変えたくないようなで悩んでます。
カメラが違うから、追加する小春・リセ・アリサのプロフだけ浮きそうな気がするんですよねー、衣装も別のに変えたい気もするし。

さて、文章ばっかじゃただでさえつまらない記事が余計に冴えなくなるから始めますかー…愛ドルプロデュース!
リニューアル一発目の愛ドルは誰にしようかなぁ~…
安定のファースト愛ドルのあの娘?めちゃ美しい顔のあの娘??あーりんあーりんなあの子???

…よしっ!

小春!君に決めた!!

小春「まさかの私からですか!?よろしくお願いします!」

P1116095.jpg

初っ端から可愛さ全開!!!

おいおい飛ばしすぎだろ!
最初っからこんな可愛いの撮って後々の記事までキュートリティ維持出来るのかよー!?
今後の記事のハードルをググッと上げちゃったね、小春ちゃん!!

小春「いやいや!先輩方の写りは完璧ですから!!」

P1116061.jpg

それもそうね、ウチの控えにはおっそろしく可愛い娘がわんさかいるものね!
この小春ちゃんはメンバーの中で一番年下の愛ドル候補生、いわゆる見習いちゃんです。
にも拘らずこの可愛さ…末恐ろしいやっちゃ…!

ていうか衣装もヤバくないですかコレ!?

P1116081.jpg

こちらの着物、AKBに行ったらショーケースの中で売ってて、しかもお求めやすいディーラー製!
すっごく華やかでこれ小春が着たら絶対似合っちゃうだろうなーなんて思って買ったらハハハ、その通りだよ名探偵!!
よっ名推理!!!

そして何より彷彿とさせたイメージがこれ!

小春「ももいろパンチ☆」

P1115979.jpg

ハートにクリーンヒット!!!!!

トキメキMAX!
そう、ももいろクローバーのインディーズデビューシングル「ももいろパンチ」の衣装!!
これに制服風のチェックスカートを合わせたら完全に当時のももクロ7人目のメンバーだわー!!!

そんな感じの第四章最初の更新でした!
では小春ちゃん、最後に今後の意気込みなんかをどうぞ!!

小春「今年こそ、栄光の愛ドルの称号をこの手に!」

P1116041.jpg

頑張って光を掴んで下さい!
(…まぁ1年前、卒業させた気もするけど…スマンが今後の展開のためにもう少しお預けって事で…。)

しばらくは新章突入記念?で、「今から読んでも間に合う愛しのドールをプロデュース」的なのを心がけた記事を書こうかと!
まずは所属愛ドル全員の更新を順々に行って、一通りご紹介したいと思います。
さてさて、次はどんな美少女が登場するのかな?そんなに楽しみにしないで!!


小春推し
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

美味しいパンを作ろう

マミとマリは久しぶりに元バイト先のパン屋にお忍びで遊びに来ていた。

P1236883.jpg

マミ「相変わらずここのパンは美味しいわね!」

マリ「特にこのクロワッサンのサクサクの生地が最高です♪」

しかし2人から溢れるアイドルオーラに気付いてしまったお客さんがいた…

???「大変だぁ~ジャムおじさんに知らせなきゃ!!」


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

4年目のドールプロデュース

こんばんは!
ドールプロデュース歴3年、年数的にビギナーに属せなくなってしまったAkiPです。
キャラクターやレベル的に一生初心者でいたかった…これからは経歴だけが先走ってしまうなぁ…。
今回は去年掲載するタイミングを逃してしまった写真を載せながら色々書き連ねようかと。
写真は基本マヤ時々サユのちマミになるでしょう。

まずは先日放送したブログ開設3周年記念特番 記事の拍手数ベスト10を当てるまで帰れま10の話から。
今回〇周年記念記事を作るに当たり、企画を考える時間が取れなかったためTV番組の企画を丸パクリしました(笑)

PC155091.jpg

これなら動きが少ないので写真もすぐ撮れるし、内容も総集編的な内容で書けるので一石二鳥かなぁと。
また、これまで愛ドル同士の掛け合いも少ないプロデュースを行い続けたこの活動。
そのため、この機会に今回で各メンバー同士のコミュニケーションの取り方を見せられればと思い、会話メインの記事にしました。

PC155102.jpg

これらの条件にピッタリ当てはまったのが拍手数の多い記事を当てるという企画だったので、迷いなく記事を作りました。
意外だったのが彼女達の会話内容。
前述のとおり、あまり絡みが無い彼女達だったのですが、いざ書いてみると驚くほどスラスラと書けました。
…割と単純な性格の子ばかりだからかもしれませんが。

PC155158.jpg

拍手数の確認はフリーソフトを使いました。
自分のブログのアドレスを貼るだけで記事を拍手数が多い順に表示してくれたので楽ちん。
ただ順位は自分で数えていくしかないので大変でしたけど…ぶっちゃけ下位の記事の順位は正確かどうか分かりません(笑)

PC155189.jpg

文章を書く以上に編集と撮影が大変でした…。
記事に載せた記事に全部リンクを貼ったりメンバーの名前に色を付けるのが非常にしんどかったです…(笑)
撮影も順調とはいかなかったです、特に初っ端。
8人全員を一枚の写真に収めるのがこんなにムズいなんて…。

PC155218.jpg

ポーズを付けずにただ座っている写真をひたすら撮るだけだから楽勝かと思いきや、大変でしたね…。
最初のプランではメンバーの位置は本家通り固定でいこうと考えていたのですが、
あまりに難しく、写真が単調になりそうだったため、全員しょっちゅう座る場所が変わってます(笑)

PC155241.jpg

個人的に気に入っているのは愛ドル達が過去記事の内容をセルフリメイクしているところですかね(笑)
ここぞとばかりに、記事の内容と普段でギャップが激しい人選をしてしまいました。
これを機にメンバーが精神的に成長してくれればと思います(悪ノリをただ楽しんでいただけでスガ)。

PC225610.jpg

次に今後のブログなんですけど、今年はモチベーションを上げるために色々試してみようかと。
今までランキング参加は何となく見送っていましたが、今年は導入してみたいと思います。
この調子だと彼女達をトップアイドルの座へ導けないのでねぇ!(本気?)
ただ登録方法が分からなかったり面倒くさそうだったら、この発言は即撤回して止めます!!(やっぱ本気じゃなかった)

PC225558.jpg

でも最近、愛ドルというより1/6ドールの魅力を伝えたいという気持ちは若干強くなってきております。
そのため、出来る限りのアピールはしていきたいなと…今年の目標はこれにしましょうかね。
ウチの愛しのドール達、宣伝素材としては十分すぎる程可愛いからな!
肝心な私のプロデュース力ですか?…無ぇよ。無ぇよ!!

PC155281.jpg

あとはずっと放置されているプロフィール記事の更新やトップページも色々弄ろうと思います~。
これまでのキャッチコピーは「2周年の向こう側」でしたが…やれやれ、次はどんなキャッチコピーにするかな。

ちなみに2周年の向こう側に見えた景色は…何も無いな。
リーダー…3周年も終わって、俺達終わっちゃったんですかね?
バカ野郎、まだ始まってもいねぇよ。


元ネタはももクロ、逆元ネタがあるらしいが何のネタかは知らん!(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヤとAkiPのお揃いコーデ!…えっ?

1月13日(月)夜(文章のみ、写真を除く)

マヤ「(Pにいきなり呼び出されたけど、何の用だろう~?)」

P1166417.jpg

うふふ…来たわね、私の愛しの愛しのマヤちー
うふんふふ

マヤ「…もしかして酔っぱらってるの…?」

今日はねーマヤとねーこれからねーデートしようと思うのーうふふん…うっぷ。

マヤ「…私帰るね~、お疲れ様…。」

あーあー分かってる分かってる、俺ちゃーんとマヤの事わぁかってっから!
どーせデートに誘ってもこのまま帰るだろうって分かってたから、ちゃんと家へ送る準備もしてあるんだよねー!!
今よぉーコート持って着替えてくっからちょっと待っててよぉぅん!!!

マヤ「いや、一人で帰るから大丈b…キャアァァァーッ!?

ん?んん??んんん~???

マヤ「何その赤いコート!今日私が着てきたダッフルコートとそっくり!!」

P1156367[1]

あーこれェ?
良いでしょーすごく良いでしょーマヤとお揃いっぽくなるかなーと思って奮発して買っちった!パッツパツのフンフンで!!

マヤ「脱いで!そのコート、今すぐ脱いで!!お揃いは本当に恥ずかしいから!!!」

P1166412.jpg

マジで?マジンガー?
ゼーットっつっちゃってーうふふん~
しょうがないなー寒いけどコート無しで送るからねーマヤっちのことー

マヤ「いやもうホントにいいから、今日は寝てた方が良いって!」

ダイジョブダイジョブゥ~↑↑
俺暑がりだから、コートなんか無くったって余裕~
それバァーン☆

P1166395[1]

マヤ「ギャアァァァーッ!?」

P1166409.jpg

マヤ「下に何てモノ着てるの!?早くコートを!そのTシャツで外に出られたらもっと恥ずかしいからコートを着て!!」

んだよぉー脱げっつったり着ろっつたりよぉん!
俺は着せ替え人形じゃあねーんだゾ☆
やっべ俺今上手い事言った!これぞドール者ジョーク!!
アハハハハハハハハハハ

マヤ「……。」




以上、先日
TVが繋がらない
ネットも繋がらない
ドールショウにも行けない
誰とも打ち解けられないので、ヤケっぱちの更新をしてみました。

一日で突然これらが全部来ました。
この自分だけ世界から隔離された感、半端じゃないんですぜー…生まれた時からか。
本当はこれの一つ前に別の記事があったのですが、感情的になって思わずすっ飛ばして更新し、この内容も改悪してあります。

ちなみに素面です。
というかむしろお酒はこんなになるほど飲めません。
それはそれで辛いですね、頼るものがなく嫌な事が全然忘れられないので。

じゃあどうやって嫌な事を忘れるんですかって?
こうやるんだよぉー!!

P1156375[1]

遂に実現、マヤと俺のお揃いツーショット!!

2014年早くもビッグカップル爆誕!
これが自分なりの発散方法、誰にも迷惑なんてかけてないから良いよね!!

マヤ「いや、私への迷惑が…。」

…ごめんなさい、もうしません。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: