

愛しのドール春の一大事2014 ~ゼファースタジオ まさかの2DAYSライブ~ 第一楽章

こんばんは!
好きな和菓子は水まんじゅう、嫌いな四字熟語は滅私奉公のAkiPです。
今夜からしばらく、5/13、5/14に(設定上)行われた愛しのドール達のライブの模様をお届けします!
ライブのタイトルはコチラ!!

愛しのドール春の一大事2014 
~ゼファースタジオ まさかの2DAYSライブ~


マヤ達が!ノスタルジアが!!新人達が!!!特別ゲストが!!!!
歌あり、MCあり、サプライズあーりんの特盛2日間!!!!!
さてと、毎度の如く私は観客席へGoするので…皆様!存分にお楽しみ下さい!!
間もなく開演です!!!




~overture~

ラーラララララララー♪
ラララララララーラララー♪
ララララーラララ ラーラララーララ♪
ラーラララーラララー♪

Are You ready?

P5142370.jpg

Here comes the show!

P5142369.jpg


Are You ready?

P5142368.jpg

Itoshi no doll wo produce Z!

P5142367.jpg

あ゛ーよっしゃ愛ドルー!
マヤ!サユ!マキ!マミ!マリ!小春!リセ!アリサ!マイ!マユ!マリル!
行くぜ愛しのドールー


3・2・1 Go!!!

P5142366.jpg

\うりゃおい!うりゃおい!!うりゃおい!!!うりゃおい!!!!/

P5142324.jpg

\うおぉぉぉぉーーーーー!!!!!/

「体のサイズは1/6だけど」

P5142348.jpg

「あなたへの想いは」

P5142339.jpg

「等身大!」

P5142333.jpg

\等身大!/

「私たちの可愛さは~」

P5142352.jpg

「ぶい?」

P5142353.jpg

\V!/

「だぶりゅー?」

P5142355.jpg

\W!/

「えっくす?」

P5142357.jpg

\X!/

「ノンノン♪」

P5142359.jpg

\ノンノン!/

「まっくす☆きゅーと!」

P5142364.jpg

\Fuuuu-!!!/

マヤ「みんなーこんばんは~♪
   私たち今更新するアイドル!1/6ヒロイン、愛しのドール…ゼーット!!!!!!!!!!!」

P5142374.jpg

\ゼーット!!!!!/

全員「よろしくお願いしまーす♪」

P5142377.jpg

\おぉぉーー!/\こっちに手を振ってー!/\こっちこっちオァァァーッ!/

マヤ「一曲目は愛ドル11人で「等身大のキモチ」でした~♪
   続いて自己紹介いきまーす♪」

\イエェェー!!!/

マヤ「センターは誰にも譲らない!愛しのドール永遠のリーダー、マヤだよ~♪よろしく~♪」

P5142387.jpg

\マヤー!/\マヤちー!/\可愛いー!/

マヤ「どうもありがと~♪続いてはサユちゃん!」

サユ「あなたのハートをリボンで絡め取ります!サユこと桜雪です!!」

\サユー!/\さゆっきー!/\美しいー!/

サユ「リボンを外した私、どうですかー!?」

\似あーう!/\大人っぽい!/\アリアリアリアリ!/

P5142389.jpg

サユ「あっありがとうございますー!次はマキちゃん!」

マキ「お前らの血は何色だー!?」

\まっきっきー!/

マキ「愛しのドール、みんなの妹マキだよーん♪よろ~♪」

\マキー!/\ちゃんマキー!/\俺の妹ー!/

P5142391.jpg

マキ「次はマミマミだよ~♪」

マミ「血液を沸騰させる真紅の衝撃!マミよ!!」

\マミー!/\ポニーテール!/\アンタレス!/

マミ「二階席ー!ちゃんと盛り上がってるんでしょうねー!?」

\イエェェー!/\うおぉぉぉー!/\ふうぅぅぅー!/

P5142384.jpg

マミ「次はマリよ!」

マリ「淑やかに全力パフォーマンス!マリです!!」

\マリー!/\マリさーん!/\マリーアントワネット!/

マリ「今日は来てくれてありがとうございます♪」

\どういたしましてえぇぇー!!!/

P5142385.jpg

マリ「はい、続いては小春さんです♪」

小春「ちっちゃいけれど皆さんを楽しませる気持ちは超ビッグ!小春です!!」

\小春ー!/\こはるるーん!/\ちっちゃーい!/

小春「やっと直接皆さんに言えますね…この小春、正式な愛ドルに昇格しましたー!!」

\おめでとぉぉぉーーー!!!/

P5142393.jpg

小春「ありがとうございます!次はリセ先輩です!!」

リセ「黒髪ロングはファッションモンスターの証!愛ドルの歌姫・リセです!!」

\リセー!/\リセッシュ!/\声綺麗ー!/

リセ「今日は歌って歌って歌いまくります!」

\マジか!/\遂にガッツリ歌うのか!/\ずっとそれを待ってた!/

P5142390.jpg

リセ「続いてはアリサ!」

アリサ「可愛すぎるアリサは無しー?」

\アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ有りさー!!!/

アリサ「一番可愛い愛ドルのあーりんだよー♪」

\アリサー!/\あーりーん!/\絶対愛ドル!/

P5142395.jpg

アリサ「次はマイちゃんだよー♪」

マイ「アクロバットでみんなを激しく揺さぶる!ノスタルジアのダンス担当、マイだぞ!!」

\マイー!/\マイマイー!/\えびぞり待機!/

マイ「ウチらノスタルジアも初の合同ライブに参加するぞー!よろしくーッ!!」

\ノスタルジィィー!!!/

P5142394.jpg

マイ「マユ!出番だぞーッ!!」

マユ「華麗な魅力で貴方の視線を徹底マーク!ノスタルジアのビジュアル担当、マユですわ!!」

\マユー!/\まゆゆー!/\スタイリッシュー!/

マユ「皆様、本日は可変式コーディネートもバッチリ披露いたしますわ!」

\可変式!/\マジかよ!/\オトナスタイル来い!/

P5142388.jpg

マユ「はい、最後はマリルですわ!」

マリル「みんなを虜にする至高の歌声!ノスタルジアのボーカル担当…マリル!!」

\マリルー!/\マリル様ー!/\バーチャドール!/

マリル「今日は楽しんでいって。このステージで歌う最後のライブだから。」

\はあぁぁーい!/

P5142392.jpg

マヤ「さー自己紹介も終わった所で、次はノスタルジアの3人のステージだよ~♪」

小春「マイさん、頑張って下さい!」

マイ「おーっ!任せておけーッ!!」

P5142381.jpg

サユ「じゃあね、マユちゃん!」

マユ「えぇ、また後程。」

マキ「ささっリセッシュはこの後も忙しいんだから早く捌けるよ~!」

リセ「マキ、押さないで!マリル、上手くいくと良いわね。」

マリル「うん。タイミングを間違えないように気を付ける。」

P5142380.jpg

マヤ「じゃーノスタルジアのみんな、お願いね~♪」

マイ「任せておけってー!」

マユ「人が減るとステージが広く感じますわね…!」

マリル「大丈夫、私達のパフォーマンスは決してステージにも負けないスケールがあるから。」

P5142383.jpg

\マリルー!/\マイー!/\マユー!/

第二楽章へ続く!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ゼファースタジオB撮影会ファイナル

まずは先日の記事に拍手コメントを頂きありがとうございました!
あーりん自慢の可愛さとちぃち自慢の舌足らずをお褒め頂き大変嬉しく思いました!!

さて、Aスタジオでの撮影を終え、1時間の休憩を取ってBスタジオへ行きました。
初使用のステージに戸惑いと困惑を隠しきれない!

まずはモノトーンの床が特徴的なクラブ風のセットから撮影。
メンバーの選定は形から入る事にして、ノスタルジア!!!

P5101834.jpg

ストーリー以外で初のメイン撮影となった3人。
各々、スタジオの雰囲気とは狙い通りマッチしていたと思います。

マリル

P5101764.jpg

マユ

P5101714.jpg

マイ

P5101722.jpg

ただねぇ…何というか、アドリブが効かなかった…。
私レベルの効かなさとまでは言わないけれども、というかそこまでいったら終わるしかない訳だけれども…難しかった…!

P5101779.jpg

とりあえずカッコいい路線で撮る事にしたので菅…

P5101740.jpg

個人的に気に入ったのが撮れた時の衝動が起きない…!
アリサを撮った時によく起こるんですよ、この精神変化。

P5101826.jpg

特にこの前まではアリサを連れ出すたびに気に入ったのが撮れて無敵状態でしたからね、あくまで精神的に。
今はその精神でさえも色々あってポッキリいっちゃいましたけど。(お陰様で今はこれを書いた時よりは持ち直しました)
途中から本気で「もう俺、あーりん抜きではハイになれない身体になってしまったのか…!?」と思うほどでした。マジで。

P5101822.jpg

それでも必死に抗って撮れ高を稼ぎましたとも。
このツーショットは悪くないはずだ、カッコよす。

P5101905.jpg

一番カッコ良かったのはやっぱりノスタルジア揃い踏みかなー。
特にまゆしー決まってる感じ!

P5101829.jpg

尺が余ったので新人愛ドル候補生のちぃちもこのセットで撮影しました。
本当はこの子を撮るのは廃墟セットオンリーの予定だったんですけどねー。

P5101816.jpg

ちぃち「スパイとして潜入したけど、潜入先の相手と仲良くなっちゃった…一体どうすれば…。」

P5101940.jpg

みたいな感じで悩むのはまだまだ先の展開です。
さらっとネタバレしてるじゃねーか。でも普通のありきたりな展開で読めますよね。

マヒロ以外には結構優しいマユ。

P5101925.jpg

今回のツーショットの中では一番好きなマイとちぃち。
赤紅しくてイイね!

P5101825.jpg

以上、スタジオBでの撮影風景でした~。
ご覧のとおり、なかなか上手くいきませんでした…完敗です。

一番の原因としては小物を持ち込まなかった事。
というかこの雰囲気に合う小物を持っていません…揃えておきたいなー。

あとは慣れていないメンバーが殆どというか全員だったのも原因かもしれませんね…。
Aスタジオもいつもと比べると調子がよろしくなかったし…。
ノスタルジアと新人3人と穂乃果さん…まさか先輩方がいないだけでこんなに撮り難いとは思わなかったぜ…。
やっぱもう今後はあーりん必須なのではないか…?

そして連続スタジオ撮影会にお付き合い頂いた紳士マンさん、お疲れ様でした(笑)
次回から特大ライブ記事特集を行いますので、しばらくお付き合い頂ければと思います。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ゼファースタジオA撮影会ファイナル

今月いっぱいで完全に撤退してしまうゼファースタジオ…。
最も利用頻度が高いスタジオだったため、数多くの思い出が詰まっております。

1-tile2.jpg


そんなゼファースタジオへ、先日紳士マンさんと共に斬り込んできました!
そして史上初の試み…なんとスタジオのハシゴです!!居酒屋のハシゴすらやった事無いのに…(笑)

ゼファースタジオは
白スペース&教室セットのAスタジオ
廃墟&クラブ風のセットのBスタジオ
お嬢様部屋とアイドルステージのCスタジオ
という3つのスタジオに別れています。

今回はAスタジオを3時間、今まで使った事がなかったBスタジオを3時間の計6時間!
途中1時間の休憩を挟むとはいえ…ハード!ハードアラジンフォー!!
それでも時間足りませんでしたがね…要領の悪さ相変わらずパネェ。

そんな僅かな撮れ高から必死に見繕った写真を上げていきます。
まずはAスタジオの教室セットで撮影した学生ドール写真!
このスタジオのメンバーは…

机の上を化粧道具で散らかしているJKと

P5101553.jpg

爽やかに登校(時計の時間は見ないで)してきたJK…

P5101562.jpg

マヒロ&マコの新人友人2人組です!!

P5101593.jpg

今回のメインテーマはJKのどーでもいいぐっだぐだな感じの日常を如何に再現するか。
着地点なしで撮影し続けた結果が以下に記されております。




マヒロがノスタルジアの事務所に入って数日…
日々放課後にDSの力を制御する修業をすることになった彼女にとって、学校はもはや癒しともいえる存在となった。
入学当初は同級生、先輩、更に先生をも気絶させてしまい登校が億劫になった事もあったが、
事務所の先輩・マユの厳しい教育と比べたり学校にいる親友のマコと話せる事を考えれば、学校生活が前よりずっと輝いて見えた。
彼女自身も以前にも増して輝いているように見え、彼女を見てDSを受け気絶する人が前週比+25%上昇した。

P5101521.jpg

だが机の上は汚い。

P5101525.jpg

マコ「おはよーマヒロ!」

マヒロ「ぉは→」

マコ「相変わらず机の上が散乱してるなぁ…家でメイクしてくればいいじゃないか。」

マヒロ「家τ〃も乂ィ勹Uτきτるょ→τ〃も通学σ満員電車τ〃汗かぃちゃったU→

P5101561.jpg

マヒロ「了ィ├〃儿σ面接と〃→た〃った?受かった?」

マコ「いやー色々あったけど無事受かったよー!バイクで事務所に突っ込んじゃってさー!

マヒロ「ぇ→何それゥヶる→

マコ「一番驚いたのはボクの因縁のアイドルが同じ事務所にいた事だよ!」

マヒロ「ぅっそマシ〃→?ぁりぇな→ぃ

P5101534.jpg

マコ「ほら、前ボクがパン屋の面接を受けたでしょ?あの時一緒に面接を受けて受かった子がいたんだよ!」

マヒロ「U〃ゃ→ぃ⊃τ〃もリ∧〃冫シ〃出来るU〃ゃ→ω!」

マコ「勝負の機会は作ってくれるってプロデューサーも言ってくれたんだけど、何するのかなー?」

P5101538.jpg

マヒロ「本気にUなぃ方か〃良ぃωU〃ゃな→ぃ?ぁσ人そωなに信用τ〃きそぅな感U〃UなぃU→…ホoッ≠→食ぅ?

マコ「うん食う。サンキュー!」

P5101542.jpg

マヒロ「そぅぃゃ見τょマ⊃、こσ動画昨日μ'sσ高坂穂乃果σ新UぃPVを見⊃けたωた〃けと〃→…」

マコ「えっ何々?…うわあっ!このPVで使われてる教室、ボク達の学校の教室じゃないか!!」

マヒロ「ねっ!ャハ〃ぃτ〃Uょ絶対ぅちらか〃ぃなぃ間に撮影Uτたっほo<なぃ

P5101545.jpg

穂乃果「ララララーララ~♪」

P5101571.jpg

マコ「くーっ!やっぱ可愛いなー穂乃果ちゃん!!」

マヒロ「ス勹→儿了ィ├〃儿た〃っけ?ぁたUも├〃→儿了ィ├〃儿U〃ゃな<τス勹→儿了ィ├〃儿になЗっかな→

マコ「えっ!?まだドールアイドルになって全然経ってないじゃん!」

マヒロ「た〃っτ→マュか〃ぃちぃちゥ儿サぃU口調か〃勺〃乂τ〃すゎとかそσ言葉遣ぃはぉ止めなさぃとか→…。
    みなみちゃωょり先生っほoぃかも!」

マコ「ま、まぁみなみ先生は優しいからね…お酒さえ飲まなければ…。」

P5101582.jpg

マコ「あー穂乃果ちゃん、また撮影にこの教室を使ってくれないかなー?今度は教室で待ち伏せしてでも会いたいな…」

ガラッ!

穂乃果「皆さんおはよーございまーす!私、μ'sの高坂穂乃果です!!」

P5101577.jpg

マヒロマコ「えっ!?」

穂乃果「あ、あれ?全然人がいない!!教室に乱入ドッキリで来たのにー!!!」

マコ「だってまだ授業開始時間の一時間前ですし…てゆーか本物ですか!?すっすごい!!」

マヒロ「ャハ〃→ぃぅっそ超ャハ〃ぃωτ〃すけと〃→

P5101665.jpg

マヒロ「LINEと→、Facebookと→、Twitterと→…ぃぃゃ!全部に写真上け〃ちゃぉっと!!」

P5101672.jpg

マコ「(最近太ったらしいけど全然そうは見えない…羨ましいなぁー!)」

P5101676.jpg




はい、着地点ないのでブッた切りますよー。
中身のないJKの日常が撮れただけで満足です!
実際はこんなのかどうか知る由もありませんし、全く違う気もしますけどね!!
ちなみに穂乃果ちゃんは当日出発する前に急遽アポを取ったので完全にノープランで撮りました(笑)

P5101685.jpg


次回は今回よりも更に撮れ高が少ないBスタジオの撮影風景を上げますー。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

誕生日おめでとうアリサ!僕からのプレゼントはキミのPVだ!!

愛しのドール・アリサ
2014年バースデー記念スペシャルビューティフルPV
「君の可愛さアリサ」


(イントロ)

P4120322.jpg

光差す窓際で

P3237907.jpg

照らされ輝く髪が眩しすぎて

P3238005.jpg

あどけない笑顔振りまきながら

P3238071.jpg

前のめりになって問いかけてくるキミ

P3238143.jpg

どこを好きになったかが気になるみたい

P3238275.jpg

答えを知ってるはずなのに何度も聞きたくなるんだね

P4120362.jpg

全てが好きに決まってるじゃないか

P4120436.jpg

春先に見つけた恋

P4090014.jpg

黄色く染め上げられた僕の心が

P4099391.jpg

キラリキラリキラリ

P4120406.jpg

輝いて

P4120350.jpg

春一番の風に

P4099691.jpg

サラリとなびく髪が美しすぎて

P4090224.jpg

テーブルに寝そべりながら

P3238165.jpg

物思いにふけているキミ

P3238849.jpg

どこに連れて行ってくれるのかが気になるみたい

P3238035.jpg

お馴染みの公園なのに何度も行きたくなるんだね

P4099593.jpg

これじゃあまるでデートじゃないか

P4099373.jpg

少しずつ積み重ねた愛

P4120442.jpg

レンズの先に写る君の姿が

P4120420.jpg

フワリフワリフワリ

P4099438.jpg

柔らかに

P4090293.jpg

あざとくアピールするキミも

P4099733.jpg

シュークリームが大好きなキミも

P3238403.jpg

好きに決まってるじゃないか

P4120380.jpg

春先に見つけた恋

P4090036.jpg


黄色く染め上げられた僕の心が

P4099475.jpg

ユラリユラリユラリ

P4090194.jpg

揺さぶられて

P4120492.jpg

キラリキラリキラリ

P4120390.jpg

輝いて

P4120342.jpg

~fin~

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ライブ後の近況報告

こんばんは。
涼しくて過ごしやすい金曜の夜。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

わたくし、当ブログのプロデューサーのAkiPです。
今度の月曜日で誕生日を迎えるアリサの記事を更新するまで、特に更新する内容がございません。
他にもネタはございますが余裕がございません。
それまで間を開けるのは不本意な為、本日は雑記をお送りします。

お話しするのは先日行われた愛ドル全員による2DAYSライブ…無事に千秋楽を迎える事が出来ました。
ただここで内容を書いてしまうと、ライブの模様をお送りする記事で書く事が無くなってしまう為、ざっくりと。

初日のライブは私がひたすら撮影をし、
同行して頂いたアシスタント兼ヘアメイク兼音響兼照明兼ワイヤーアクション担当のマッスル☆松尾氏に手伝って頂きました。
お蔭で撮影はかなり順調に…運んだはずだったんですけどねぇ…。
4時間では全然時間が足りず、連れて行った愛ドルの半数程度しか撮影できませんでした。

2日目は一人でライブの切り盛りをしなくてはならないため、このペースはマズいと思い、
当初予定していた4時間に3時間プラスして、フルタイムの7時間撮影しました。
11時~18時の間…ほぼ休憩もとらず、BGMもかけず、無音の中部屋に篭りきりで7時間黙々とライブ風景の撮影…
すっごくつまんなそうですよね?えぇ、常人ではあまりの孤独感に精神が崩壊して自我が保てないと思います。

でもねぇ…有り得ないほど楽しかった!!!
新しい境地を切り開いた気がするというか…元々何をするにも一人で大抵楽しめてしまうので、こういうの向いているんでしょうね。
人だかりの中や人が多い飲食店では別ですよ。そんな中一人でいると、おもっくそテンション下がるので。
たぶん私を誰もいない個室に閉じ込めて何かやらせたら、終始ハイテンションで無敵の力を発揮できる気がします!

そんな感じの大興奮のライブでした。
この文章からその光景を思い浮かべた時、どこが大興奮?とお思いになるかと思いますが、精神的に大興奮でした。

肝心の撮れ高なんですけど…7時間使ってもまだ足りませんでした…。
ライブの構成やセットリストはそれほど多くないのに、嘘みたいです…ここまでくると、一生楽しめそうな気さえしてきました。
残念ながら今回使わせて頂いたステージは今度の日曜日で撤収されてしまうので、もう楽しめませんが…。
で、その撤収する最終日の日曜日…足りなかった分の撮影をしようかと。
それっぽく書くと「追加公演」…もしスタジオが空いていたら、またフルメンバーを連れて取れ高を補ってくるかもです。
我ながら思うけど、若干ハマりすぎだろ…。でもこの機会を逃したら、もう二度とフルメンバーでは撮影出来そうにないので。
思い出はプライスレス…悔いを残さず、死力を尽くして挑もうと思います。

最後にライブに向けて事務所で猛練習に励んでいる愛ドルの写真でも載せますね。
写真から愛ドル達のライブにかける熱い思いを感じ取って頂ければと…

ちぃち「(面白いTV番組が全然ない…あっ、ジョジョがやってる。)」

P5162551.jpg

誤送信…。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

