ドールフォトコンテスト ~マリとアリサの慰労会~

実はジーストア・アキバ10周年記念ドールシチュエーションフォトコンテスト<春>に写真を応募してました。
キッカケはこの記事を読んで下さった紳士マンさんから写真をお褒め頂き、応募してみては?とありましてね…
そのお言葉ですっかりその気になった私は調子ブッこいて応募を決意しました。

応募は何枚でも良かったんですけど、一枚だけ選んで応募するのが個人的にCOOLだと思ったので一枚選出…
する前に、紳士マンさんにどれが良かったかお聞きました(笑)
この撮影会の時は個人的にコンディションが最高でどの写真も素敵すぎて自分じゃ選べなかったからね☆…く、COOL…?
何枚か候補を挙げてもらい、その中から悩みぬいた末に選んだ写真がこれ。

「シュークリームパーティーへようこそ」

P3238327.jpg

全愛ドル中、最強の攻撃力を誇るミラクルオフェンサー・アリサと
全愛ドル中、徹底した支援を行うスーパーサポーター・マリによる
ダブルスコンビを投入!!


前衛であーりんが可愛さを思う存分振り撒き、後衛のマリリンがあーりんの隙をバッチリアシスト…まさに理想のダブルスコンビ!
アリサのワンマンプレーでもアリアリ有りさ!…とも思ったので菅、せっかくだしマリも一緒に。
この写真が一番テーマがしっかりしてましたし…でもマリとアリサって相性良いのか?全然絡んだ事無かった気が…。

そんな急造ダブルスコンビだったのでスガ…まさかの一次選考通過!
結果をツイッターで見てマジでビビりました…実際に店に写真飾ってあるし、飾ってある写真も俺撮っちゃったし…。
自粛してたけど、どれだけ「さすがマリとアリサだぜ!!!」って書きたかった事か…(笑)

まぁその後の結果はお察しの通り!
むしろここまでよく頑張ってくれたという彼女達への労いの意を込めて、いざ慰労会!!

マリちゃんアリサちゃんお疲れー!

マリ「どうもどうも♪」

アリサ「プロデューサーもお疲れー♪」

P6303488.jpg

いやぁー僕なんてのはアレですよ、何にもしてませんからね!
やはりマリ先生とアリサ先生のお力あってこその予選通過ですよぉ。

マリ「何を言ってるんですか♪あの日の当たる素敵なスタジオを選んで撮影したのはプロデューサーさんではありませんか♪」

P6303491.jpg

…いや、あのスタジオはお誘い頂いて使ったから、俺手配も何もしてない…。

マリ「…そうでしたね…。」

アリサ「でっ、でもアレだよー、プロデューサーの写真のチョイスが良かったんだと思うなー♪」

P6303493_201406302353417bd.jpg

…いや、応募する写真の候補を挙げてもらわなかったら、俺違う写真を送ってた…。

アリサ「…そっか…。」

マリ「とにかく乾杯しましょう♪さぁプロデューサーさん、日本酒を注ぎますよ♪」

P6303497.jpg

…俺、日本酒飲めない…。

マリ「…今ウーロン茶を注ぎますね…。」

アリサ「こうして振り返るとホントに何もしてないねー、プロデューサー。」

マリ「あっ…アリサさん!」

アリサ「アリサが美少女で良かったね♪もしもアリサがいなかったら絶対ここまで来れてなかったよー?
    アリサ、これからもプロデューサーの所で愛しのドールを続けてあげるから安心して良いよー♪」

マリ「(なるほど…こういう励まし方もあるんですね。参考になりますアリサさん♪
   でもこんな上から目線の励ましで元気付くのでしょうか…?)」

P6303502.jpg

ふぐぅっ…ぶはぁん゛…!
しょっぺぇ…ウーロン茶じゃなくて昆布茶の味がするぜ…。

マリ「(あっ、涙流して喜んでますね…。」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アリサのオフショット風グラビア撮影

うーーーーーん、あーりーん☆

アリサ「やっほー♪呼んだー?」

P6263353.jpg

ドキン☆ドキドキドッキーン☆

うっ…うおぉぉお…ッ!?
なんか滅茶苦茶可愛いけどどうしたの?その可愛さどうしちゃったの?
いや、前々から可愛いのは重々承知してる上での疑問質問なんだけれども!!

アリサ「えー?今日もアリサはいつも通りの可愛さだよー♪」

P6263415.jpg

うっっっわ可愛い!!!
もはや引くほど可愛い!!!


違う…やっぱいつもと何か違う!
何だッつーんだ俺の胸の奥をガシガシ擦るこの感覚は…
ハッ!?もしやニットワンピ+ベッド+腕の角度+絶対愛ドル補正かー!!

P6273433.jpg

白々しい茶番はここまでだ。
もうどういう経緯で手に入れたのかさえ覚えていないファッション雑誌、「イマージュ」をそれはそれは昔から部屋に置いていました。
AUTUMN&WINTER 2012 vol.78って書いてありますね…普段ならすぐ捨てる薄っぺらいDMなんですけど、取っておいたんですよ。
理由はピンクのニットワンピを着て膝を抱えている平子理沙の表紙がすっげーツボでいつか愛ドルに再現してもらうために。
どうだ、執念深い男だろう?執着心半端ないだろう??この溜めに溜めた想いを全部解放出来る日が来たんだ、ヤンチャにもなるさ!!

上の写真ではっちゃけた後もずっと色々なシチュで撮影して遊んだ…いや、正確に言えばアリサに遊ばれた。
この二日間、撮影する手が全然止まらなくて寝不足になっちまった…俺は心の中で何度も叫んだよ?
「眠い。キリがねぇしそろそろ終わりだ、もうやめにしよう!」って。
でも寝かせてくれねぇんだよ。すっげぇ可愛いんだよ。無限のシチュエーションが広がるんだよ。
絶対愛ドルのあーりんに恐怖すら覚えたよ俺は。だって眠いのに寝かせてくれねぇんだもの。

脳内小宇宙がビッグバンを引き起こして、最終的には普段決して見れないセンチメンタルチックなアリサまで撮れたんだぞぉ?

P6273479.jpg

ほあぁ…可愛い…。

あざとい可愛さだけじゃなかったのかよ、このお嬢ちゃん!?
ここまで来ると全体的に誰だアンタ感がバリバリ出てますね。モデルも撮影者も。
そして砂時計買っといて良かったわ…このアイテム、いつ使えば良いの?まさに今でしょ!

最後に上げるは完全オフモードのアリサ。

P6263371.jpg

仕上がってるなー!

オフなのに完璧に仕上がってるなーアリサの可愛さ!
ニットワンピ着てベッドの上で片足上げて音楽聞きながら優雅にお茶…理想の実現もとうとうここまできたか。
撮影に入るまでずっと頭の中でこのシチュで撮ったら絶対ヤバいよなーとニヤけながら考えてたら、想像を超えたわ…!
そしてそういう妄想をする時、必ずイメージで出てくるのはアリサなんだけど…どういうこっちゃ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マリルのパンダ尽くしコーデ

久々に何の変哲もない通常回です。
ずーっと前に買った「パンダワンピース」、使い所が難しくて放置していたので菅、ようやく今回ご紹介します。
そして今だ使い所が分かっておりません、今後上げる記事が大変そうなので、それまでの繋ぎとして引っ張り出しました(笑)

モデルは遂に満を持して通常記事ソロ初登場…(設定上)最強のスペックを誇るマリル様です。

マリル「もしかして私、ノスタルジア初のソロ…?」

P6183215.jpg

そうです、マイもマユもソロ記事での登場は果たしておりませんので、マリルがノスタルジアメンバー初のソロです。
この采配は彼女が2014年新人編やクッキングマヤで未登場、ライブでも出番が少なかったための救済措置…というと聞こえ悪いかな。
独特でクセのあるパステルブルーのツインテールというのが難儀でしてね…
この事は以前知人からも言われたのですが、撮るのが難しいという事で敬遠してた部分もありました。

さて、ワンピースのデザインにご注目下さい。

P6183221.jpg

これ見よがしなパンダ!

…にも関わらず、やけにシックでお上品なワンピだなぁというのが初めて店頭で見た時の感想です。
確かショーケースのディーラーさん委託販売的な感じで売っているのを発見したんですよねー。

セットでポーチも付いていたんですよ。

P6183236.jpg

これまたパンダというこだわり!!

拙者、これを作られた職人の「パンダに対する、竹のように真っ直ぐな想い」を感じたでござる。
その想いに呼応するかのように、マリルにディレクションをする拙者…さぁ駆け寄ってくる感じで一枚撮るぞ!

マリル「…こういう仕事、初めてだから全然分からない…。」

P6183230.jpg

その割には可愛いなおい!!!

首を傾げて片足上げて…合格じゃけん!
さて、短い時間ではございますが、そろそろお開きです…ダメ押しのパンダ攻撃をおみまいするぞ!!

パンダのぬいぐるみ!!!

P6183241.jpg

うわぁ可愛い!

マリルの不思議な雰囲気にぬいぐるみを足すと、こんなにもメルヒェンチックになるのか!
まるで童話の主人公の女の子みたいだ!!…別に僕の感想はメルヘンチックじゃないよ。

さぁ、迷走してきたところで締めて下さいマリル様!
アドリブで適当に!!

マリル「…パンダくん、アドリブで適当に締めて。」

パンダくん「うん分かったよマリルちゃん!次回もまた見てね、バイバイ(裏声)」

P6183256.jpg

なっ…パペット人形劇だと…!?
アドリブで何しでかしてくれとんじゃこの子…!

こんなん見せられて萌えない訳ないだろうが…!!

以上、マリルのパンダ尽くしコーデのご紹介でした!
いやぁ後半は個人的に燃焼系な風景でした、ぬいぐるみ合いますねーこの子!!
最初にも書いた通り、マリルは撮影が難しいという意識があったのでスガ…いざ向き合ってみると良いじゃないか!!!
今度彼女をプロデュースする時は…そうねぇ…思いっきりロリロリした感じとか案外いけるかもね、よしそれでいこう!!!!

マリル「私、歌う方が向いているんだけど…。」

…なんかリセと同じ道歩みそうだなこのディーバ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドール春の一大事2014 ~ゼファースタジオ まさかの2DAYSライブ~ 最終楽章

マヤ「リセちゃん、アリサちゃん、ゲストの穂乃果ちゃん!お疲れ様~♪」

マキ「最高のステージだったね~♪」

リセ「お待たせ。これで全員揃ったわね。」

P5142396.jpg

マヤ「それじゃ始めよっか~、全員でのクライマックスライブ♪」

P5142422.jpg

\うおぉぉーー!/\すっすげぇ!!/\総勢15人!!!/

P5142424.jpg

アリサ「フリーアピールタイムー♪」

マキ「ここ最高に仲良し!!!」

マミ「不本意だわ!」

P5142398.jpg

マユ「ここも最高に仲良しコンビですわ!」

サユ「えぇー…。」

P5142402.jpg

マリル「リセ…最高のハーモニーを奏でよう。」

リセ「えぇ、聴いてくれる人達へ届くと良いわね。」

P5142403.jpg

マイ「みんなノッてるかーッ!?」

マヒロ「また〃シ〃ャ冫フo出来る→

マコ「元気は残ってるかーい!?」

P5142421.jpg

小春「最後まで付いてきて下さい!」

マリ「さぁお二人とも、歌いましょう♪」

ちぃち「(なんか保護者みたい…。)」

P5142408.jpg

穂乃果「これが最後の曲です!」

マヤ「聴いてね~!」

P5142417.jpg

~演奏開始~

P5142437.jpg

P5142426.jpg

P5142427.jpg

P5142429.jpg

P5142432.jpg

P5142435.jpg

P5142442.jpg

P5142444.jpg

P5142443.jpg

P5142441.jpg

P5182721.jpg

P5182724.jpg

P5182726.jpg

P5182723.jpg

P5142448.jpg


P5142454.jpg

P5142460.jpg

P5142464.jpg

P5142449.jpg

P5142457.jpg

~演奏終了~


マヤ「以上、私たち今更新するアイドル!1/6ヒロイン、愛しのドール…」

全員「ゼーット!!!!!!!!」

P5142483.jpg

\ゼーット!!!!!!!!/

全員「ありがとうございましたー!バイバーイ!!」

P5142471.jpg

P5142472.jpg

P5142476.jpg

\パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ/

P5142485.jpg

愛しのドール春の一大事2014 
~ゼファースタジオ まさかの2DAYSライブ~
終演


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドール春の一大事2014 ~ゼファースタジオ まさかの2DAYSライブ~ 第五楽章

\また照明が落ちた!/\スポットライトが柱の所に!/\ん?ん~??上に誰かいるぞ!/

P5182558.jpg

アリサ「またまた上から登場ー♪アリサです♪」

リセ「リセです!私達、二人合わせてA-RISE(アライズ)です!!」

P5182587.jpg

\アライズきたー!/\著作権的にもう無理だと思ったのに!!/

リセ「私達の新曲、聴いて下さい…「Shocking Party」」

アリサ「本当は私達の新曲じゃなくて、本物さんの新曲だけどねー♪」

Dancing Dancing
Non stop my dancing


P5182573.jpg

Dancing Dancing
Non stop my dancing


P5182574.jpg

Dancing Dancing
Let me do


P5182577.jpg

Party shocking party
始める準備はどう?


P5182564.jpg

さあ 来て ここにきて

P5182566.jpg

Party shocking party
世界が回りだす


P5182568.jpg

さあ 来て ここに来て

P5182578.jpg

もっと知りたい 知りたい
過剰な舞
だからShockingParty


P5182571.jpg

Dancing Dancing
Let me do


P5182584.jpg

\アラーイズ!/\完コピすげぇ!/\2期の新曲をもうマスターするとか!/

リセ「新曲、「Shocking Party」でした!」

アリサ「この曲の振付もねー、ももクロちゃんと同じ振付の人が考えたんだよー♪」

P5142489.jpg

\へぇ~!/\へぇ~!/\合計2へぇ~!!/

アリサ「そしてみんなに特別ゲストを紹介しちゃうよー♪」

リセ「私達がいるこのタイミングでのゲスト紹介…察しのいい皆さんなら分かりますね?コチラの方です!」

P5142492.jpg

穂乃果「皆さんこんばんは!高坂穂乃果です!!」

P5142493.jpg

\穂乃果ちゃーん!/\やっぱり!/\ハラショー!/

穂乃果「リセちゃん、アリサちゃん!今日は呼んでくれてありがとう!!」

リセ「むしろお礼を言いたいのはこちらの方よ。また私達に付き合わせてしまって…。」

アリサ「ライブが終わるまで付き合ってねー♪そろそろ歌おっか♪曲はお馴染み…」

穂乃果リセアリサ「START:DASH!!」

前奏

P5182597.jpg

I say... Hey,hey,hey,START:DASH!!

P5182595.jpg

Hey,hey,hey,START:DASH!!

P5182614.jpg

うぶ毛の小鳥たちもいつか空に羽ばたく 
大きな強い翼で飛ぶ

P5182615.jpg

諦めちゃダメなんだその日が絶対来る
君も感じてるよね始まりの鼓動

P5182618.jpg

明日よ変われ!
希望に変われ!
眩しい光に照らされて変われSTART!!

P5182619.jpg

悲しみに閉ざされて
泣くだけの君じゃない
熱い胸 きっと未来を切り開く筈さ

P5182620.jpg

悲しみに閉ざされて
泣くだけじゃつまらない
きっと
(きっと)

P5182623.jpg

君の
(夢の)
チカラ
(いまを)
動かすチカラ

P5182626.jpg

信じてるよ…だから START!!
Hey,hey,hey,START:DASH!!

P5182630.jpg

Hey,hey,hey,START:DASH!!

P5142518.jpg

P5142522.jpg

\Fuuuuuーーー!/

穂乃果リセアリサ「ありがとうございましたー!!!」

P5182631.jpg

\穂乃果ー!/\リセリセー!/\あぁーりぃーん!/

アリサ「みんなー♪アリサ達がμ'sやA-RISEの歌を歌った事は内緒だよー?あーりんとみんなとの約束♪」

リセ「さぁ、穂乃果!下へ降りて最後の舞台へ行きましょう!!」

P5142523.jpg

穂乃果「うっわー、高いー!私達、こんな高い場所で歌ってたんだね!!」

P5142535.jpg

ライブもいよいよフィナーレ…最終楽章へ続く!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: