プロデュース業務再開のお知らせ

カメラテストOK。
FC2ブログシステム、オールグリーン。
室内撮影の正座スタイル、問題なし。

P9285141.jpg


足の甲に、もはや痛みはない…
"dollm@ster" AkiP、行きます!!!

プロデュース業務、再開。
室内で仕事が出来る体に戻ったので、10月からもうちょっと更新ペースを上げたいと思います。
でもストックした記事の内容が写真を撮るのに手間取りそうなのばかり…ペース変わらないかもね。

それはそうと、今回のちぃちちゃんのお洋服は先日のドールショウで購入しました。

P9285146.jpg

よくお世話になっている21cmサイズの女の子の為の洋服屋さんの一式コーデ。
トップスがちょっぴり大人びててグーよグー!

この前のドールショウでは、あまり買うもの無かったんですよね…。
2回前のドールショウは1/6サイズの小物がすっごい充実してて支出最高額を叩き出したのに…まぁそれはそれで駄目だな…(笑)

その件で教えてもらったのでスガ、もしやその時はドルパと日程が被ってたから、
ドールショウのディーラーさんも1/6サイズが多かったのでは?という…。
この推測がマジだとしたら、私にとってあれほど充実したドールイベントは今後なかなか無いのでは…(笑)

それ関係の事では最近色々書きたいが、今は書くタイミングではない。
今、自分に出来る事をより一層頑張るしかねぇ…最強に可愛い愛しのドール達と共に…!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

江ノ電沿線の日帰りプロデュース

傷の治りおっせぇ…。
足の甲の負傷なので歩く分には問題ないのでスガ、正座が未だに痛くて出来ねぇ…!
もう2週間経つのにマジかよって感じです…ネタは溜まったのであとは撮るだけなんだけど、痛いしなー。
自室で膝立ちしてカメラを片手に「あ゛あ゛あ゛ー!」と痛みで絶叫しながらドールを撮影する男
誰かこのシュールな画をイラストにしてくれ(笑)

さて、そんな訳で歩くには問題ない私が紳士マンさんと共に、江ノ電沿線で屋外プロデュースをしてきました。

P9204912.jpg

とはいえ、ほぼほぼ観光&グルメ旅となった訳で(笑)
本当はオーシャンビューを楽しみながらプロデュースをするプランもあったのに…

P9204834.jpg

雨が降りやがったんですよ雨がぁ!
日曜は雨酷いとか予報しつつ、土曜に雨降る事を予報しなかった天気予報…酷いのはどっちだ、日曜普通に晴れてるし。

江ノ電各駅ほぼ立ち寄りました。
前情報を仕入れていなかったんですけど、ハナヤマタっていうアニメのスタンプラリーをやっていたんですよね。
せっかくなのでコンプリートしようという事で、途中の駅も降りていきました。

P9204858.jpg


ちなみにスタンプラリーで貰える景品はCDジャケットのアナザーバージョンです。
作品は視聴してるので菅、CDを持っていないので…どなたかいります?(笑)

グルメは甘味とガッツリです。
まずは無心庵さんの白玉を朝一で堪能!

P9204830.jpg

景色が素晴らしくて居心地良いお店でした。
庭の風景が素晴らしいのですが、店の目と鼻の先を江ノ電が通過する風景も見ごたえあります。

昼食はガッツリ天丼!
しらすやさんという有名店らしく、久々に飯を食べるために並びました。

P9204856.jpg

この日は生しらすが不漁との事で、食べられるメニューが限定されておりました。
だったらあえて揚げしらすを食べようとしてこのチョイスです、ボリュームあって美味かったです!

グルメの後は本業のプロデュース業を。
無人駅の湘南海岸公園駅で撮影の隙も伺いつつ…今です!

P9204900.jpg

お供のあーりんを一発バシィーッっと!
目にもとまらぬ早業プロデュースでこのクオリティ…OKです。
さスガあーりん、短時間で完璧に仕事をこなす実力派ですわ…!
まぁ駅で撮った風景というのが分かり辛い所が僕クオリティ…らしくて素敵よ私!!

担当アイドルの足をプロデューサーが引っ張りまくった所で締めです。
お荷物野郎のルーツがここにある!柳小路駅!!

P9204910.jpg

実は生まれも育ち(10歳前後まで)も湘南BOY(平泳ぎ不可)なオレ!
この機会に是非旧実家を訪ねたいと強い要望を出しておりました。
古い記憶を辿り、駅から歩く事4~5分…昔住んでたアパート、健在しておりました!!

駐車場の雰囲気は変わっておらず、アパート前の石垣も低くはなったものの、形は変わっておらず…
なぜ石の形が変わってないか分かったかというと、高所恐怖症の自分が唯一登れる形の石が一つだけあり、
それが今でも印象的で覚えていたんですよねー、一番下の不格好な三角形型の登りやすい石。

周りの家は変わり果てて少し残念ながらも、のすたるじぃに浸ることが出来た一日でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

小春・リセ・アリサ加入時の裏話

相変わらず撮り下ろし写真が撮れないので、昔話を一つ。
このブログのタイトルにまだ「Z」が付いていない頃の話じゃ…

当時この事務所には5人の大層美しい少女達がおったそうな。
名をマヤ、サユ、マキ、マミ、マリ。
そこへやってきた3人の新人愛ドル。
名を小春、リセ、アリサと申す者あり…

…昔話風の語り、面倒くさいな。
なんか外付けHDDに保存してある昔の写真を洗いざらい見たら、
当時撮ったけどブログに上げず、お蔵入りになった写真が何枚か見つかったから、
更新の間を空けない為にここで紹介しちゃうよみたいな。

見つかった主な写真の撮影日時は2012年1月~2月にかけて。
その当時このブログでは改装工事を行って小春ちゃんが初めて登場した訳です。
当時の私は色々とプランを練っていたらしく、小春・リセ・アリサの登場のさせ方を考えながら撮影を行っていたようで…
撮影後、プランを変えたためそのまま眠っていた写真がありました。

まず一枚目は小春の初ショット。

IMGP0120.jpg

マヤとのツーショットが初のようですね。
確かマヤと並べる事で、マヤの先輩っぷりを引き立てるために撮ったんだっけかな。
この時から更に二年半の月日が流れ、今や小春も新人組の先輩になった訳ですね…感慨深い。

リセとアリサのファーストショットも掘り出し。

IMGP0117.jpg

なんかアライズ若くない…?2人とも雰囲気が今と全然違うような気が…。
たぶん2人同時に登場させようと考えていたのかな?サプライズを優先して。
撮影当時はこの二人がユニットを組むとも、イロモノキャラになるとも思っていなかったでしょう。

ここから小春を主人公としたイメージビジュアル画像が続きます。

IMGP0367.jpg

人選は古参のマヤ、サユと新入りの小春、リセ、アリサの5人。
シリーズ作品の続編のキービジュアルで良くあるじゃないですか、新キャラ+旧作メインキャラっていう構図。
いつか新シリーズ突入、メインキャラ世代交代ネタをやってみたいのですが、アイドル系でこれをやると炎上するかも…?
まぁ世代を変えても気にする方はいませんが…そのネタをやったらむしろ張本人である俺の精神がヤバいかもしれん(笑)
噂で聞いた作品みたいに、プロデューサーの葬式から新しい物語を始めるっつーのもアリかな…(笑)

IMGP0760.jpg

旧作メインキャラを選ぶとなると、年功序列でマヤと桜雪の二人になる訳で。
出番のないマキ、マミ、マリにはその分リセスカウト編で活躍してもらい、ゆる襟ニット着こなし隊を結成してもらいました。

あとは見覚えのないツーショットとかスリーショットとか。
小春+ありさゆき!!!
関連性が全然ないと思いきや、ノスタルジア戦最終章で活躍した面子ですね。

IMGP0775.jpg

サユとリセのツーショット。
この2人は今までそれほど絡みがないね。
仲が悪い訳じゃありません、むしろ相性良いと思います…どちらも弄られキャラなので。
ただ話のキッカケとなるネタブッこみ要員がいないと、何も書けないんですよね…。

IMGP0808.jpg

最後に当時のフルメンバー8人の集合写真。

IMGP0294.jpg

IMGP1136.jpg

今だったら違う、あーりんの位置は絶対ソコじゃない。
同じメンバーで今撮影したら、グイグイ前に出るでしょうね…時の流れとイメージの変化は恐ろしい!
あとたまにはマリをセンターやメインに持ってきた集合写真を撮りたいんですけどね…いつも端とか後ろの方だし。
集合写真の撮影前に並びを変えよう変えようと思っているのでスガ…やはり各メンバー、収まりの良い場所が決まってる訳で…。

もっと全員がヒロインみたいなプロデュースをしたいものだぜ。
復帰後に頑張る。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロデュース業務臨時休業のお知らせ

痛ぇ…足の甲がマジで痛ぇ…。
というわけで臨時休業します!
休業といっても足の甲の傷が治り次第再開、せいぜい1週間休むかどうか…(笑)

最近は3、4日に一度の更新ペースを保っていたので、頑張りたい所だったんですけどねー。
サイズの合わないサンダルを履いて出かけたら転んでナズェか両足の甲だけがボドボド!
普段撮影は膝立ちで行っているのだが、今の状態で床に足の甲をくっ付けるのは拷問だぜ。
たかが擦り傷なのにとんでもないダメージ受けちまったよチクショウ。

以上のように撮影が不可能なため、新しい記事は暫く書けませんので更新出来ません。
もしくは過去の未公開写真を載せて凌ぎます。
撮影出来るようになるまで、この方法で更新し続けるのも1つのプランかなと。

あともう一点。
間近に迫ったドールショウは参加を考えていま菅、傷が痛むからあまり歩きたくない…どう攻めましょうかねー…
とりあえず1/6サイズの着ぐるみが欲しい、デザインはそこまで拘らないから一着はゲットしたい!
着ぐるみをどう使おうか、また色々と仕入れたアイテムをどう使おうか、頭の中で構想を練りながら休養します。

今後の予定は大体こんな感じです。
最後にストックした写真を載せてお仕舞い、手に持ったアイスが涼しげすぎて今年はもう使いどころないからね。

P8314784.jpg

もはや今でも遅すぎるくらいだけど。
最近涼しいよね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

誕生日の理想と現実

~理想~

マヤ「ハッピーバースデー、プロデューサ~♪」

P9064819.jpg

~現実~

P9064824_20140906234815b10.jpg

麺と鼻水をすするしかないね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: