

突撃!他事務所のハロウィンお菓子!!

~ノスタルジア所属事務所~

ピンポーン♪

マリル「こんな遅くに誰…?」

マユ「宅急便でも届いたのかしら?」

マイ「はいはーい、今出るぞー!」

PA305357.jpg

ガララッ

PA305363.jpg

マキトリックオアトリート!お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~♪

PA315385-1.jpg

マイお菓子あげなくても普段イタズラばっかしてんじゃねーか、帰れ。

ピシャッ

PA305366.jpg

マキ「…ぐうの音も出ない事言われた…。でもこんな事で諦めるあたしじゃないもんね!秘密兵器投入~♪」

???「嫌だなぁ…。」

PA315391.jpg

ピンポーン!
ピンポンピンポンピンポーン!!!


マイ「ったく、しつこいなーっ!」

マリル「たぶんマキ、諦めないと思う…。」

マユ「今度はわたくしが行って追い返しますわ。」

PA305359.jpg

ガララッ

マユ「お引き取りなさいマキ!お菓子が無いならパンでもお食べ…」

PA305369.jpg

サユ「…こ、こんばんはー…お菓子をくれないと、イタズラをしちゃうんですけどー…。」

PA315389-1.jpg

マユ桜雪!どうぞお入りなさい!!お菓子を存分に振る舞いますわ!!!

サユ「えっ、そんなアッサリと…い、いいの?」

マキ「マキラッキ~♪やっぱさゆきちを(無理矢理)連れてきて正解だったよ~♪」

PA305374.jpg

マユ「(でもあえてお菓子を差し上げず、桜雪にイタズラされるのも良い…!悩ましいですわ…!!)」

マイ「おいーっ!マユのやつアッサリ通したぞーっ!!サユが関わるとマジでダメッダメだなアイツ。」

マリル「仕方ない、お菓子をあげて帰ってもらうしかない…。」

PA305377.jpg

マキ「早くちょ~だ~い♪お菓子ちょ~だ~い♪」

マイ「貰う分際で急かすんじゃねーッ!」

サユ「ご、ごめんなさい…こんな夜遅くに本当にごめんなさい…。」

マリル「気にしないで。事務所の余りモノしかないけど。」

PA305378.jpg

マリル「はい、おせんべい。他の愛ドル達と一緒に食べて。」

サユ「あっありがとうマリルちゃん、マイちゃん!」

マキ「さんきゅ~、リルフェアリーとマイッチング!!」

PA305381.jpg

マキ「…でもなんかあれだね、ハロウィンで和菓子をもらうと雰囲気壊れるね~…。

マイおい、マジでさっさと帰れ。ブッ飛ばされないうちにな。

PA305382.jpg




ブログ開始以来、初めてハロウィン当日にハロウィン的な記事を上げる事が出来ました。
今までネタが全く浮かばなかったのでスルーしていたんですけど、ようやくそれっぽい記事が書けました。
でも今年せっかく書けたと思ったら、ほのぼのハートフル系じゃなくて殺伐イライラ系でした…。




~1時間後~

マユ「でも、こういうタイプのイタズラをされるのも堪りませんわ…ハッ!?さ、桜雪は!?もう帰ってしまったの!?」

マリル「うん、マユが妄想に耽っているうちに…。というか、あれからもう1時間経ってる…。」

マユ「…そう…。残念ですわ…。」

マイ残念なのはマユのサユに対する言動だろ…。
   まぁ思ったより元気そうだし、大丈夫なんじゃないか?気にかけなくても、そのうち愛ドルとして復帰するだろー。」

マユ「……。」

PA305383.jpg

桜雪の愛ドル復帰計画編、近日公開予定。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールフォトコンテスト ~あーりんの入賞記念パーティー~

マヤ「アリサちゃん、フォトコンテストの入賞おめでとう~♪」

サユ「すごいね~、アリサちゃん♪お祝いのパーティーの用意、出来てるよ♪」

アリサ「ありがとー♪うっわースゴーい!」

PA255334.jpg

いやーマジさスガだわあーりん!
あんな偉業を本当にやってのけるとは思わなかったぜ。

マキ「さっすがあーりん!いよっ、絶対愛ドル!!」

マコ「たすきもバッチリじゃん!」

アリサ「どーもどーもー♪」

PA255336.jpg

…とは言えだ、アリサを受賞へ導いた主役がもう一人いる訳でだな…

マリ「さぁ、オレンジジュースでもどうぞ♪」

アリサ「頂きまーす♪」

PA255339.jpg

あっ、マリ!俺にも一杯…いや、麦ジュースを注ぐなよ。飲めないって前から言ってるだろ…。

リセ「ピザも持ってきたわ。」

アリサ「リセちゃん…あっ、リセたんありがとー♪」

リセ「わざわざ言い直さないで…。次その呼び方したら思いっきり冷めたピザを持ってくるわよ。」

PA255342.jpg

…俺に運ばれてきたピザ、思いっきり冷めてる…。

マミ「ふん、アタシだって同じシチュエーションで撮ってもらったら…!」

小春「でもマミ先輩はポニテだから、お風呂上りのシチュは無理っぽいです!」

PA255343.jpg

アリサ「モデルがアリサだからこそ入賞出来たんだよー♪」

マミ「(ムカッ)」

で、さっきの続きなんだけど…アリサという的確な人選を采配した裏方の人も祝われるべきだと僕は思うんですよ…

マミ「ったく、シチュをアタシに合わせて撮ればもっと可愛く写れたのに!
   アタシじゃなくアリサをモデルに選んだポンコツの顔を見てみたいわ!」

……。

マイ「ウチらもお祝いに来たぞーっ!」

マユ「写真を拝見しましたわ。」

マリル「お祝いに一曲…歌わせて。」

アリサ「アリサ、マリルちゃんの歌聴きたーい♪」

PA255345.jpg

こうやって事務所の壁を越えて祝ってもらえる程の傑作を撮った人って凄くね!?

穂乃果「アリサちゃんおめでとう!なんかキラキラーって感じの写真だったよね!!」

アリサ「穂乃果ちゃんまで来てくれて嬉しー♪」

PA255346.jpg

事務所どころか作品の壁まで越えた!

マヒロ「記念写真撮ろうよーもっと寄って、ちぃち!」

ちぃち「(フォトコンの結果をボスに報告しなくちゃいけないから、こんな事してられないんだけど…まぁ、良いか…。)」

アリサ「ちぃちちゃん確保ー♪」

ちぃち「ぐふっ…く、苦しい…やめろ離れろ…!」

PA255349.jpg

マヒロ「全員入ったしー…はい、プロデューサー撮って撮ってー

いや、何で俺がフレームアウトして撮影しなきゃいけねーんだよ!
さっきから誰も触れてこねーから自分から言うけど、この賞は俺とあーりんの努力の結晶なんだぜ!?
俺の事も祝ってくれたって良くないか!?

マコ「Pの努力ですか…?」

マイ「あんな妄言、真面目に受け取るなってマコ。それよりシュークリーム美味いぞー。」

マヤ「う~ん…カメラのボタンを押すくらい誰だって出来るし…ねぇ~?」

マヒロ「てゆーかさっさと撮って欲しいんですけどースマホのカメラアプリくらい使いこなして欲しいんですけどー

PA265352.jpg

ここまでくると鈍い俺でもさ菅に察した…この子達、俺がフォトコンのモデルにアリサだけ選んだ事にキレてる…!

アリサ「プロデューサー、どんまい♪」

PA265356.jpg




私がひたすら虐げられただけの寸劇はここまでにして衝撃発表の本題へ。
ジーストア・アキバ10周年記念 ドールシチュエーションフォトコンテスト<夏>でリトルワールド賞を頂きました。

書き間違いや誤報だと思われて当然なので、もう一度書きます。
ジーストア・アキバ10周年記念 ドールシチュエーションフォトコンテスト<夏>でリトルワールド賞を頂きました。
これまでもドールのフォトコンに応募してきましたが…4回目にして遂に悲願達成です!
つい先月、友人と来年の目標について語り合い「ドールのフォトコンで入賞する」と宣言したばかりだというのに…(笑)

ちなみに前回はマリとアリサのダブルスペアが選考に残りました。

P3238327.jpg

前回の結果に妙な自信を付けた私は「次回はもっとフォトコンに向けたテーマと人選を考えれば、よもや…?」と思い、
うちのエースにして切り札ジョーカーのアリサことあーりんをシングルスで投入する事に。
マリやリセ、色々なタイプの子と組ませて分かった事がある…アリサは根っからのシングルスプレイヤーだ!

PA255313.jpg

マヤ達も撮影して複数枚応募する手もあったので菅…なんかカッコいいじゃないですか、一球入魂って(笑)
分散する流星拳より一点集中の彗星拳みたいな…まぁ結果的にアリサ以外のメンバーから反感を買ってしまった訳でスガ…。
とにかく絶対の信頼がおけるあーりんクオリティを一発、全力を注いで挑戦しようと。

アリサの強みを生かす事を考えると「可愛らしいテーマを設定する」「自然光を使う」「あざとさを残す」
彼女の可愛さを限界まで引き出すにはこれらの条件が必須です。
そして上記の必須条件を全て満たすテーマを考えて決める事に…したんですけど…途中で集中力が無くなって飽きてしまって…。
他の事を考え始め、そういや「風呂上がりでリラックスしてるシチュエーション」を前々から撮りたかったけど実行してなかったなー…
…必須条件なんて知らんがな、今撮りたいものを撮る事にするわと若干ブン投げて決めました。

どうせあーりんだし、どう撮ろうが何撮ろうが可愛く写るだろうという結論に至り、小物と撮影環境を準備して撮影を始めました。
夜に撮影を始めた訳なんですけどね、データ通りやっぱり可愛く撮れてしまった訳でデヘヘ。
「あぁー凄いなー、可愛いなぁー」なんて思いながらあっという間に撮れ高が稼げて、応募用の写真を選別してました。

P9234920.jpg

全体的に女子力ゴリ押しピンク!!!

この没写真は俺の心のフォトコンで入賞しました、おめでとう。
で、写真を決めた翌日の昼過ぎ…何となく再び撮影を始めました。
応募用の写真もバッチリ決まったので撮影する必要なんて無かったのでスガ、どういう訳か同じ状況で撮っていたんですよね…。
たぶんこのセットを崩したら二度と撮れそうにないし、もったいないっていう貧乏性か…?
夜中と違う状況と言えば「自然光」…ハッ!?撮影しているうちに気付きました、アリサの髪の輝きが夜中と全然違うという事に!

P9234938.jpg

これだ!可愛さの中にある美・美・美!!
この美しさこそ絶対愛ドルの輝きだぁー!!!


ここからテンションは燃焼しっぱなし、私がツイッターで喚き散らし始めたら大抵絶好調の証です。
ハイになって頭も回り始め、ドライヤーを使うんだったら風で髪がなびく表現もやっちまおうと思いつきました。
以前野外で撮れた「美少女特有のなびく髪」での経験を思い出し、無我の境地に辿り着いたのでしょうか。

P4090194_20141023232523af0.jpg

昨晩の写真が「静」だとしたらこれは「動」!しかもAkiP最大の拳…
ホーロドニースメルチみたいでマジ燃えるわ!とか思いながらアリサの髪に息を吹きかけ、なびいた瞬間の撮影に挑みました。
アングルと距離を確認し、右手に持ったレフ版を動かさないようにしつつ、左手でカメラのボタンを押し、
タイマーで2秒後に切れるシャッターまで斜め下から息を吹き続ける…撮影している私の姿はそれはもう不格好でした。
何度も息を吹きかけたせいか、呼吸がしんどくなりつつ…ドール撮影で息切れを起こすという貴重な体験が出来ました。
「シャッターのタイミングが早い」「レフ板の反射が足りない」「息を強く吹きすぎてアリサが揺れている」
何度となくNGを出し、写真を全てPCへ取り込み、ようやく最高の一枚を掘り出せました。

タイトル「おふろあがり」
(風呂上がりって書くと何故か厳つい江戸っ子のイメージを連想しそうになったので、おを付けて可愛らしく平仮名にしました。)

P9234942.jpg

正直にお話しすると、この写真のアリサが好きすぎて好きすぎて何度も何度も見ているのですが…

ブログにアップしてもやっぱり可愛くてずっと見つめてしまう!!!!!

烏滸がましくも手応えが半端なかったです、何となく一次選考には残る気がしました。
これほど余裕で調子ぶっこいた心情、近年稀なケースです…全部あーりんが悪いんだぞ☆コイツゥ♪
流石に受賞はヨソウガイデースでしたけど。

長々と失礼しました。
受賞なんて名誉な事、自分の人生の中でなかなか無い体験なもので…。
まぁぶっちゃけ全部アリサの奇跡的な可愛さと写真写りのお蔭なんですけどね。
そしてこの可愛さを再現してくれたカメラと素晴らしい出来の小物と全てのファンの皆様に感謝!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

15行CMシリーズ ~ピザ○ラ・油揚げピザ~

マコ「おーいみんなー!今日からリセのCMが放送されるらしいよー!!」

マヒロ「TVの前に集合ー

PA235295.jpg

マミ「アンタ達、ピザー○のCMが流れるタイミングなんて分かるの?」

マキ「大食いとか早食いとかの番組のCMで流れるんじゃない~?」

マミ「それただのイメージでしょ。」

マリ「あっきましたよ!リセさんのCMです♪」

PA235300.jpg




ピ○ーラから新提案、油揚げピザ!

PIZZA-LA_logo-1.jpg

一番重要なポイントは生地!
生地は何とヘルシーリセッタを使って美味しく揚げた油揚げ!

PA225280.jpg

チーズと具をたっぷり乗せて焼いて~
で・き・あ・が・り♪

20130425171517_5178e6152d10e.jpg

頂きま~す♪
美味しーい☆

PA205272.jpg

この美味しさに感謝、メルシー!

PA195244.jpg

ジュワッと溢れ出る油、ジューシー!!

PA195248.jpg

メルシージューシーヘルシーリセたん♪

PA225285.jpg

リセたんからのアツアツ宅配ピザ!
愛情と一緒にみんなへ届いちゃえ☆

PA195251.jpg

油揚げピザ、ぜひお試しください!

PA195266.jpg

今なら油揚げピザを一枚ご注文につき、ヘルシーリセたんのブロマイドを一枚プレゼント♪

PA195263-1.jpg
※ブロマイドは数に限りがございます。ご注文はお早めに!




マヒロ「あー面白かった一ヶ月分くらいウケたかもー

マミ「アンタCMが流れてる間、ずっと笑ってたわね…。」

マコ「うわーっ!やっぱり凄いなぁリセは!!嫌な素振り一つ見せずにノリノリで演じるなんて!!!」

マリ「(マコさんは気付いていないようですね、リセさんが心底ノリノリな事に…。)」

マキ「(あんな嬉しそうなリセッシュの表情、かつて見た事無いもんね~…リセッシュの名誉のために黙っておくけど。)」

PA235305.jpg

こんなピザ、もちろん取り扱っておりません。
団体名とかフィクションなのでよろしくです。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

謎のCM愛ドル・ルーシー

マコ「よしっ、今日の配達終わりっと!」

PA185243.jpg

ここはマコがバイトをしているピ○ーラ。
ドールアイドルになった今でもバイトを続け、ある目的の為にお金を稼いでいる。
そんな真面目に働く彼女にこの日、衝撃的な出会いが…!




マコ「店長、配達終わりましたー!」

PA135206.jpg

店長「マコちゃんお疲れ様!今日はもう上がって良いよ、これからここでCMの撮影が始まるから。」

マコ「CMの撮影!?」

店長「そうなんだよ、うちの店舗で撮影をするって本部から連絡が来てね。
    他の会社とコラボした新メニューのCMだってさ。」

マコ「へぇー、どんなメニューなんでしょうね?撮影の様子を少し見てっても良いですか!?
   友達とここで待ち合わせしてるので、その友達が来るまでの間だけでも!」

店長「構わないよ。そうそう、CMの出演者なんだけど「ドールアイドル」っていう変わった仕事をしている子らしくてね。
    名前は確か…ルーシー?だったか何だか…。」

マコ「(ドールアイドル!?ひょっとして事務所の誰かかな?
   でもそんな話誰からも聞いてないし、第一ルーシーなんて名前初めて聞いたし…。)」

PA135207.jpg

店長「おっ、来た来た!」

???メルシージューシーヘルシーリセたん♪
     メルシージューシーヘルシーリセたん♪


PA145216.jpg

ヘルシーリセたんあなたのハートを加熱処理しちゃ~うゾ♪
            ヘルシーリセたんで~す☆


PA145215.jpg

リセ「今日はよろしk…!?」

マコ「……。」

リセ「……。」

PA145220.jpg

マコ「あのー…お客様、こちらは厨房ですので一旦外へ出て頂いてよろしいですか?」

リセ「…はい…。」

店長がうろ覚えで話していた謎のCM愛ドル・ルーシーの正体はヘルシーリセたんだった!
後半は絶句するマコとテンションダダ下がりのリセの前に、桃色の小悪魔がやってくる!!

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カーディガンコーディネート

こんにちは、最近休日に引き籠ってばかりの私です。
仕方ないさ、台風ばっかだし休日外へ出かける気力も無いし。
そんな自宅ガーディアンがお送りする今回のプロデュースはカーディガンコーデ紹介!

久々のコーデ記事の担当愛ドルはこの娘達だ!!!

PA135204.jpg

蒼眼トリオ!
この前考えてたマリのセンター構図が実現出来たー!!
普段後衛のマリを前衛に出してプロデュースメイクをする新型フォーメーション…マリの 領域テリ トリー!!!
まぁこの一枚でゲーム&マッチなんですけどね。

ここからはシングルス戦だ。
シングルス3、小春!

PA125178.jpg

チョイスしたのは茶色のカーディガン。
いつもより大人びて落ち着いた感じの小春さん。

PA125201.jpg

衣装の方向性を少し変えるだけで雰囲気も変わりますね。
僕には分かる、彼女の成長具合が!内面の変わり様が!!

続いてシングルス2、あ~りんだよぉ~♪

PA125194.jpg

赤いカーディガンと白いワンピースでクリスマスを先取り!
不意打ちを喰らったサンタクロースがソリから転げ落ちる音が聞こえるわ!!

PA125198.jpg

しかしカーディガンには愛ドルをオトナにさせる魔力が秘められてますね!
小春に続いてアリサまで雰囲気がガラッと変わってしまったでございます!!

となると、この娘がカーディガンを羽織ったらどうなるのでしょうか…?
シングルス1、マリ!

PA125191.jpg

おっと…おっとなぁ!オットナー!!
すげー大人っぽいじゃんマリさん!!!

PA125187.jpg

ネイビーとグレーのシンフォニーが生み出すクラシカル!
とりあえずコーデから読書が趣味感が伝わってきたので本を持たせてみました。

以上、3色カーディガンのコーディネート紹介記事でした!
これらのカーデはアゾンさんから発売中の「しゃぼんだまエプロンワンピset」に付属しているからチェックだ!!
結構前に発売されていたんですけどね…あれこれしているうちに夏に突入しちゃったので、この秋に合わせてご紹介しました。
最近発売される服は自分好みのが多くて助かるわ。

急遽作ったので簡易的で繋ぎのような仕上がりになってしまいましたね…実際次回までの繋ぎなのですが。
今作りたい記事がどれも長くて撮影が大変で…その癖、高クオリティが期待出来ないから割に合わねーぜ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

