桜雪活動復帰支援プロジェクト その4

前回の桜雪活動復帰編、間が空いてしまいましたが今回で最終回です。
マヒロがマコに言った「アレ」とは一体…!?
ファンの方でしたら覚えていらっしゃるかもしれない、あのアイテムの再登場です。




マヒロ「はい、ひょっとこのマコ…ヒョッマコの完成ーこれならバレないしー

マコ「うわっ!?」

PC276059.jpg

マコ「こんなの着けながら活動出来る訳ないだろマヒロ!何も見えないんだよこのお面!!」

サユ「わ、私に言われても…。」

マリル「マコ…文句を言う相手、間違ってる…。本当に何も見えてないんだね…。」

PC276058.jpg

マユ「でも同じユニットにこのキャラがいれば、着ぐるみのサユだけ目立つ事は無くなりますわ!」

マイ「しかも顔も隠れてるから誰か分からないし、事務所問題もクリアだぞーッ!」

マコ「問題しかないよ!今度はボク一人がネタキャラ扱いじゃないか!!」

マリル「マコ…それ食器棚…。」

PC276065.jpg

サユ「ご、ごめんねマコちゃん…私がもっとユニットの人数が多い方が良いなんてワガママ言ったから…。」

マリル「何ならもう一人くらい入れとく?ネタキャラ。」

マヒロ「えーでもこれ以上入れる人いなくなーいまた誰かにお面着けて顔を隠しても、マコとキャラ被るしー…」

\この美味しさに感謝、メルシー!ジュワッと溢れ出る油、ジューシー!!/

サユ「このCMって…あ、いたかも。他に入れるメンバー…。」

PC276067.jpg





リセ「なっ何をするの!?離して!!」

マイ「ネタキャラ一匹確保ー!」

マヒロ「逃がさないしー

PC276069.jpg

サユ「うん、ヘルシーリセたんちゃんならフリーだし大丈夫だね♪」

リセ「一体何の話をしているのあなた達!?」

マコ「いやー実はこれこれこういう訳で…」

マリル「マコ…それトルソー…。」

PC276073.jpg





リセ「サユの活動復帰支援ね…仕方ないわ、良いわよ。」

マユ「ありがとうリセたん!メルシーですわ!!」

マイ「リセとまた一緒に活動出来るなんてなーっ!嬉しいぞ!!」

マリル「元々は私達の事務所にいた同士…私とは入れ替わりで一緒に活動した事無かったから楽しみ。」

PC276077.jpg

マヒロ「じゃあこの7人でユニット結成って事でー

マコ「活動期間はサユがリボン無しで活動できるようになるまでの限定だからね!」

サユ「みんな…ありがとう!」

PC276079.jpg





マユ「桜雪とその他を支えるリーダー、マユ!」

PC316083.jpg

マイ「ポンコツ共にツッコミを入れるサブリーダー、マイ!」

PC316087.jpg

サユ「みんなから愛されるマスコット、桜雪!」

PC316090.jpg

マヒロ「ピチピチピーチな女子高生マヒロ

PC316094.jpg

マコ「素顔を隠す悲劇の体育会系、ヒョッマコ!」

PC316095.jpg

マリル「マコ、向きが逆…。マコと試行錯誤のメンバー達に道を指し示す歌姫…マリル。」

PC316097.jpg

リセ「マリルに歌姫ポジションを獲られちゃったメルシーでジューシーなヘルシーリセたん☆」

PC316102.jpg

マユ「桜雪活動復帰支援プロジェクトユニット…PUSH(プッシュ)

PC316107.jpg

マユ「…というユニットを結成しましたので、活動する許可を下さいませ。」

ノスタルジア事務所スタッフ「許可出来る訳ねーだろ、こんな滅茶苦茶なユニット。




桜雪活動復帰支援プロジェクトユニット「PUSH」、許可が下りず活動を始める前にクライマックス!完!!
なんかのタイミングで突発的に活動させるかもしれませんが(笑)
ちなみにPはプロジェクト、Uはユニット、Sは桜雪、Hは復帰を意味しています。
約2週間、考えに考えて思いつかずつい10分前にこじつけで決めました。
「桜雪を推す(押す)」という意味でもPUSHです…ねっ、安っぽいでしょう?

まさか2014年最後の記事がこんな酷いオチで終わるとは一週間前には思ってもいませんでした。
これをもっと早く上げて今年のまとめ記事を今日上げようと計画していたのにグダグダでしたわ…(笑)
2014年のまとめは来年でも良いですかね?ホラ、僕って過去を引きずる男じゃないですか、だから2015年の豊富と共に語ります。

今年も一緒に写真を撮ったりコメントを下さったり拍手ボタンやブログランキングボタンを押して下さったファンの皆様、
ありがとうございました!良いお年を!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

撮影スタジオフォトスマイル撮影会  ~アリサンタのプレゼント~

メリクリ!
アリサンタ登場!!

PC215866.jpg

前回の撮影会記事の続きです。
サンタ衣装のアリサ、アリサンタがマヤとちぃちに素敵なプレゼントを持ってきました。

PC215887.jpg

アリサ「ちぃちちゃんにはあーりん特製☆クリスマスケーキをプレゼントー♪」

ちぃち「マジか!」

PC215917.jpg

ちぃち「で、でもこんな手の届かない所に置くな…ふん!ふん!!…取れない…。」

PC215937.jpg

アリサ「あーりん特製☆クリスマスケーキは1年間、良い子にしてた子じゃないと食べられませーん♪
    ちぃちちゃんはちゃんと良い子に過ごしてたのかなー?♪」

ちぃち「(グサッ!)」

アリサ「はい、マヤちゃんにはあーりん特製☆パンの詰め合わせー♪」

マヤ「う、うんありがとう~…でもそのパン、どこかで見た気がするんだけど…あっ!」

PC215927.jpg

~事務所~

マミ「ちょっとマリ!アタシ達の焼いたパンが無くなってるわ!!どこいっちゃったの!?」

マリ「あら、本当ですね…。(どこにいったのか、何となく見当がつきますけど…。)」

PC246055.jpg

マヤ「マミちゃんとマリちゃんが焼いてたパンだ…。」

アリサ「事務所を出る時に見つけたから貰っちゃったー♪」

マヤ「実在するんだ、プレゼントを横流しするサンタって…。」

PC215944.jpg

今年のクリスマ寸劇、完!
ここまでで撮りたいものを全部撮れたので、色々な面子と絡ませて遊ぼうと思ったので菅…
ヤツが…アリサが俺に残された僅かなスタジオ利用時間までも盗んでいった。
ベンチで造花の再セッティングをパパッと終わらせ、サクッとアリサの撮れ高を補おうとした…これこそ致命的な判断ミスであった。

PC216030.jpg

例によってシャッターを押す指が絶えず動き続けた。

やっぱりあーりんさんなんだよなぁ!
このパターン、一体何度目なのだろう…。
最近アリサの出番多いし、今回はあまり撮らなくても良いと考えていたんですけど、
結局このセットで撮影したあーりんがあまりにも可愛すぎて、ほぼ時間いっぱい撮影し続けたんですよねぇ…。

PC216003.jpg

頭では分かっていたんです、ここでアリサ一人に時間をかけるわけにはいかないと。
でもその考えが吹っ飛ぶんですよ、パーフェキュートを炸裂させたアリサと向き合うと。
こんなBESTの状態でいつまた撮影出来るか分からないし、撮れるだけ撮っておかねば!みたいな強迫観念にとらわれる(笑)

もうこれなんか見て下さいよ、企業のフライヤーで使われた一枚ですか?って程のあーりんクオリティ!!!

PC215979.jpg

こんなん目の前にしたら撮るっきゃないだろうが。

客観的に見ても良いドールだ…自画自賛に値する。
今やってるフォトコン、テーマが冬だからこれでエントリーしちゃおうかしら!
でも今度はアリサ以外の子で応募したいんですよね…この子を可愛く撮れるのが当たり前になっちゃったし。
チートすぎる可愛さだからね、そのうちフォトコンエントリー禁止ドールに名前が挙がりそうな気がしちゃってな!!

そしてそのフォトコンで前回入賞したコンビが夢の競演、エキシビション!!

PC216050.jpg

赤×赤でピッタリなだっこ写真!
みすずさんもアリサもオーラ増しとるわぁ。
あのコンテストの激戦が、彼女達を更なる高みへ引き上げた!…気がする。

以上、撮影スタジオフォトスマイル撮影会編でした。
コチラのスタジオ、スペースこそ決して広くはないのでスガ、小物の充実度や照明の明るさ加減等、使い勝手が良くて良くて。
4人で3時間1人3,000円とコスパもなかなか良いスタジオでしたー。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

撮影スタジオフォトスマイル撮影会  ~小悪魔と竜の輪舞~

桜雪活動復帰応援プロジェクトのラスト前に一回更新を注入しときます。
先日、忘年会も兼ねて紳士マンじゃない紳士マンさんとaskrさんと松尾サンタさんの4人で撮影会に行ってきました。
僕が言うのも何でスガ、メンバー的にも連れてきたキャラ的にも濃かったです。
何せのっけから撮ったのがコレですからね…

PC215800.jpg

土下座から始まる撮影会。
今回お誘い頂いたのは秋葉原にある撮影スタジオ、フォトスマイル

うちの参戦メンバーは年内ラストの撮影会らしく、ダブルメインヒロイン級のマヤ&アリサ!!

PC215811.jpg

そしてもう一人、こっそり覗く小悪魔が…

PC215804.jpg

一番のベテランと一番の新人と一番のあーりんという三人組で今年のスタジオ撮影会を締めます!!!

PC215805.jpg

早速行きましょう、まずはマヤとちぃちの二人で。
このスタジオの造花の豊富さといったら…!

PC215819.jpg

スタジオ内にベンチが置いてあり、その隙間に造花を挿せるのでセットが非常に組みやすかったです。

PC215823.jpg

二人並べた時の凸凹キュート。
どちらのコーデも赤・白・緑を取り入れ、この時期らしくクリスマスをイメージしました。

PC215826.jpg

ぬいぐるみの取り揃えも十分すぎる程でした、1/6サイズのうちの子には合わせ辛く、この位が限界でしたけど。
写真をPCに取り入れて気付きましたが、よーく見るとぬいぐるみの瞳にメッチャ素敵な美男子が映りこんでますねぇ。

PC215832.jpg

ヴ男のクスリともしねぇ戯言ジョークは置いといて、真のイケメンQP・ドラゴンさんの撮れ高を公開!
彼を思う存分、容赦なく弄らせて頂きました(笑)

QP「やぁ、そこの君。悪いけど僕をここから引きずり出してくれないかい?
   自分の居場所を求めてこのサンタ帽の中に入ってみたら、出られなくなってしまってね。
   君の鋭い牙に噛まれながら引きずり出されるのはちょっぴり不満だが・・・今は贅沢をいってはいられないからね。」


PC215841.jpg

QP「やれやれ、無視するんだね。仕方ない、自力で脱出するよ・・・よっ!ほっ!!」

PC215836.jpg

ちぃち「(何あのサンタ帽…もぞもぞ動いてて気持ち悪い。何が入ってるんだろ?)」

PC215839.jpg

QP「ふぅ、脱出成功!どうやらここは僕の安住の地ではなかったよ。
   やはり絶品お菓子が置いてあるあの家こそ、僕に相応しい居場所のようだね。」


PC215833.jpg

ちぃち「(ビクッ!!!)」

QP「やぁ、初めましてお嬢さん。驚かせてしまったね。
   僕はQP(キューピー)、愛の旅人だけど、僕のことは 『 ドラゴン 』 と呼んで欲しいな。」


ちぃち「ドッ…ドリャゴン…!?」

QP「僕の名前を噛むなんて・・・ふぅ、どうやら口で言っても分からないようだね。
   僕が何で 『 ドラゴン 』 と呼ばれているのか・・・これから君は、それを体験することになる。」


PC215835.jpg

これ以上はイケナイからここまで。

撮影中は気にしなかったけど、ちぃちを襲おうとしてる変態にしか見えなくなってしまったのでここで打ち切りです。
台詞的にも駄目な気がしてきた…勝手に転載しておいて申し訳ございません(笑)

今回の撮影会、公開するショットが沢山撮れたので続きます。
クリスマスにお会いしましょう。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

桜雪活動復帰支援プロジェクト その3

~早朝~

マヒロ「スマホ無いから不安で寝不足、マジ最悪ー

マコ「昨日の夜は散々だったよね…警察に通報した方が良いんじゃないか?」

PC145739.jpg

マヒロ「んー…止めとく。逆にあたしが捕まっちゃったらヤダしー。」

マコ「あぁ、入学当初は色んな人にDSを与えて気絶させちゃったもんね…暴力事件と変わらないもんなぁ。
   じゃあDSの朝練頑張ってねマヒロ、また後で学校で。」

マヒロ「…あれ?珍しくまだ事務所に誰も来てないー。誰か来るまで寝てよっかなー

マコ「おいおい…あれ?あそこに置いてあるやつってさ…!?」

PC145744.jpg

マヒロ「あー!昨日見た着ぐるみと天狗のお面!!何でここにあるの意味分かんないし

PC145745.jpg

マリル「おはよう、マヒロ。マコも一緒で今日は早いね…あっ。」

マヒロ「マリル!これどういう事!?あたし達、昨日この着ぐるみを着た人とこのお面を着けた人に襲われたんですけどー

PC145747.jpg

マイ「んだよマヒロ、朝っぱらから騒々しいぞ…げっ!?」

マユ「わたくしとしたことが、着ぐるみ姿で走るなんて慣れない事をしてしまったから、疲れてすっかり寝坊してしまいましたわ…!?」

マコ「着ぐるみ姿で走った!?もしかして昨日の夜、ボク達が見たのってマユとマイだったのか!?」

PC145752.jpg

マリル「…うん、色々事情があって…全部話すから内緒にしていてくれる?」

マコ「やっぱ訳ありだったんだ…。」

マヒロ「そんな事よりスマホ返してよスマホ昨日の夜来た通知全部スルーしちゃってるんだから

PC145758.jpg


~事情説明後~

マコ「…そっか、サユの活動復帰支援のために使おうとしてたのか…。」

マヒロ「普通ここまでするー

マユ「…しなければならないのです、例えどんな罪を犯しても…。わたくしは彼女に償いきれないのですから…。」

PC145754.jpg

マコ「…内緒にしてあげようよマヒロ。事情が事情だし、ボクもサユには復帰してほしいし、一緒に活動もしたいしさ。」

マヒロ「別に良いよー、学校が終わったらまた来るしー。その時にサユを呼んじゃえばー

マユ「助かりますわ、二人とも…。」

PC145756.jpg





~夕方~

サユ「こんばんはー、お邪魔しますー…。」

マユ「御機嫌よう、桜雪…実は今日、桜雪のためにあるものをご用意致しましたわ。」

PC185785.jpg

マヒロ「じゃーん

マイ「着ぐるみだぞーッ!」

PC185790.jpg

サユ「…えっ…!?う、うん、着ぐるみだね…。これをどうするの…?」

マリル「サユがこれを着て活動再開する。これを被っていればリボンが無い事に誰も気付かない。」

マコ「場数を踏んで慣れれば、いつかきっと着ぐるみを脱いだ状態で普通に活動出来るよ!」

サユ「えぇー!?む、無理だよ…これはこれで恥ずかしいし…これを着ながら活動するなんて出来ない事もたくさんありそうだし…。」

マユ「でしたら…貴女が出来ない事はわたくし達ノスタルジアが手伝いますわ!」

サユ「えっ!?」

PC185792.jpg

マイ「ったく、そう言うと思ったぞ…。」

マリル「サユが活動できなくなったのはマユだけじゃない、私達にも当然責任はある…ユニットとして活動して手伝う。」

PC185793.jpg

サユ「私、この姿でノスタルジアさんに加入するの…?事務所的にNGじゃないかなぁ…?」

マイ「問題ないだろー、だって今活動停止中じゃんサユ。」

サユ「そ、それはそうだけどー…。あっ!あと4人だけじゃ私、一人だけかなり浮いちゃって目立ちすぎてない…?」

マユ「そういう事でしたら…マヒロ、マコ!貴女方も加わって下さいませ。」

マヒロマコ「ウソ

PC185797.jpg

マイ「確かに人数が多ければ多いほど、一人一人が目立たなくなるな!」

マコ「いや、マヒロはこっちの事務所に所属してるからいいとして、ボクはマズいよ!愛ドル事務所の所属だし!!」

マヒロ「あーっ、マコだけ逃げようとしてズルーい…あっこんな時の為のアレがあるじゃーん前に使ったア・レ☆」

マコ「…アレってまさか…。」

PC185798.jpg




桜雪活動復帰支援プロジェクト第3話をお送りしました。
遂にサユを活動復帰させるため、着ぐるみを渡しましたね。
ノスタルジアだけでなく、マヒロとマコをも巻き込んだユニット結成。
果たしてマコはどのような方法で事務所の壁を破り、ユニットに加入するのでしょうか?
そして次回は更に新メンバーが加入!?最終回をどうぞお楽しみにー。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

桜雪活動復帰支援プロジェクト その2

ササササッ!

PC115727.jpg

闇に紛れ颯爽と走り抜ける一人の忍…
彼女の目的はただ一つ、愛ドル事務所に保管されている着ぐるみを盗む事だった。
全ては桜雪への罪滅ぼしと支援の為に…。





マユ「無事侵入できましたわ…さて、これをどうやって持って帰れば良いのか…困りましたわ…。
   どう考えても一人で持ち運べる大きさではありませんし…この方法で持ち帰るしかなさそうですわね…。」

PC165783.jpg

マヒロ「それでさー、理科のオバタの鼻の下にタイヤに轢かれたような跡があってー…」

マコ「へぇー、そんなの見た事ないなぁボク…」

PC115729.jpg

ガサガサッ

マヒロ「何か今、大きい音がしなかったー

マコ「ネコかなんかじゃないかい?ただ通り過ぎただけだと思…」

バーン!!!

PC125730.jpg

マヒロ「キャーーー

マコ「うおわぁ!?」

PC125731.jpg

マユ「(マヒロとマコ!?しっしまった、思いっきり見られてしまいましたわ!!)」

マコ「何だろうアレ…ハロウィンの衣装かな!?でもハロウィンってとっくに終わってるしなぁー…」

マヒロ「とりあえずネタになるし写真撮っておこうよー

PC125734.jpg

マユ「させませんわ!」

マヒロ「えっちょっ何々ーあたしのスマホをメッチャ狙ってるんですけどー

マコ「とりあえず逃げながら写メを撮ろうよ、マヒロ!」

PC125733.jpg

マユ「マズいですわ!もし写真を撮られて着ぐるみをわたくしが盗んだ事がバレてしまったら…!
   くっ!着ぐるみだから走り難くて全然追いつきませんわ!!」

PC125736.jpg

マヒロ「よーし、じゃあ撮るよ…」

PC145760.jpg

ヒュン

マヒロ「あれスマホが無ーい

マコ「マヒロー!スマホ取られてるよー!!」

PC145762.jpg

ババーン!!!

PC145765.jpg

マヒロ・マコ「妙に素早い身のこなしをしてる天狗が出たー!!」

ダダダダダ!

マヒロ「やだー、超こわーいこっちに近づいてくるんですけどー

マコ「なんかよく分かんないけどヤバそうだよマヒロ!早く逃げよう!!」

マヒロ「ホント最悪なんですけどー

PC145767.jpg

マユ「(この天狗…わたくしを助けてくれた!?一体何者…)考えるまでもなく、マイですわね?」

マイ「ったく、不安になったから来てやったぞ!案の定大ピンチだったな!!」

マユ「恩に着ますわマイ!着ぐるみも着ているのですが。」

マイ「くっだらねー事言ってないでさっさと帰るぞーっ!」

PC155771.jpg





~ノスタルジア事務所~

マユ「ただいま戻りましたわ…。」

マリル「おかえり…マユ、マイ。どうだった?」

マイ「どうだったも何も、すっげー大変だったんだぞ…途中でマコとマヒロにバッタリ会っちゃってさー…。
   走ったから汗だくだしメッチャ疲れたし回復呪文のホイミでも唱えてほしい気分だぞ…。」

PC155778.jpg

マリルマイが掻いた汗は、初恋と同じようにほんのちょっぴり甘酸っぱい匂いがした…

マイポエミーな呪文を唱えるんじゃねぇ…。」

PC155781.jpg




今回はほぼコスプレ回でしたね、ネタ衣装の年末一掃セール的な。
あと元々ドールの可愛い顔をアピールして自慢するブログなのに、顔が隠れてる子ばっかりだな…。
次回は…予告するほどの事でもない、しょーもねー内容が続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: