ファン数3万人達成&メガネが似合う愛ドルランキング

先日、ブログ開設4年という記念報告をした訳でスガ…またしてもめでたい事が!
ファン数(ブログアクセス数)が累計3万人を突破しました!!

ファンの皆様、いつも応援して下さりありがとうございます。
累計3万…日々の積み重ねで想像出来ないほど大きい数字になりました。
思えば私が全くの異業種からこの業界に身を投じて早くも四年になります。
ドールの事を何も知らない私がマヤと出会って即席で3日後にお迎えし、ドール撮影を見よう見まねで覚え、
ブログ開設にコギつけたのですが、今にして思えば若さ故の怖いもの知らずだからこそ出来たことでしょうか…

~中略~

というわけでメガネが似合う愛ドルランキングの発表を始めたいと思います。

B8Ij7s3CUAED9Fv.jpg

さぁさぁさぁ挨拶文の中略前と後が全然繋がってない唐突なメガネプロデュースを始めますよ!
先日アキバをぶらついてたらアゾンさんで探し求めていた赤縁メガネを発見して確保しちゃったからやるっきゃない!!
ちなみにドールショウでも片フレームメガネとか色々仕入れたから合わせて紹介、全5種類のメガネをドーンとだぁ!!!
早速メガネが似合う愛ドルランキング5位から発表ー!!!

第5位…

P1256254.jpg

知的なお姉さん、マリ!

意外ッ!それはマリ!!
キャラ的には愛しのドールで一番似合いそうな気がしたけど、個人的にそーでもなかった。
5位の時点で高いっちゃ高いけど…マヤパン成分強めに出たからかな?

P1256257.jpg

あとは黒縁との相性の良し悪しもあるわな。
このメガネは赤縁メガネと同じタイプのエッチングメガネです…
昔はいっぱいあったのに最近ぱたりと見当たらなくなってたから再入荷(アウトレット)が嬉しいわー。

続いて第4位!

P1256262.jpg

高貴なパツキン、マユ!

ノスタルジアの美女がランクイン!
ユニット内のブレインだから妥当ですかねー。

P1256265.jpg

使用したメガネは片フレームタイプのメガネです。
眼がフレームで隠れず見える所がいいですよねー。
ちなみに最近ずっと同じ服装でスガ、このコーデも推せます!
ゆったりとしたシルエット、上半身の隙間から覗くキャミが素晴らしいのう!!

第3位は…

P1246238.jpg

小さな巨人、小春!

ここで意外な女の子がランクイン!
元気っ子にメガネって似合うイメージ無かったのに、その先入観をブチ壊してくれたわ。

P1246244.jpg

コーデはパンキッシュに仕上げました、半袖で寒そうなのが難点(笑)
実際に撮った感想は…あれだ、オタサーの姫!
お目々が大きいからレトロ感のある大きいフレームを合わせたんだけどそれが良かった!!
引っ張り出したのはマミの時以来だけど、あん時より仕上がってるかもなー…いや、昔のマミの写真も好きなんだけど。

さーいよいよ上位2名の発表だー!
君の気になるあの子がそろそろ来るかもよ!?
第2位は…

P1246249.jpg

モデルもこなす歌姫、リセ!

黒髪ロングは真面目な印象を与えますからこういう時強いっすね!
この子、最近奇行が目立ちがちですけど根は真面目ですし!!(笑)

P1256251.jpg

そしてやっとの投入です、今回の目玉アイテムの赤縁メガネ!
コーデを全体的に暗めにして、赤が差し色として映える様にと頭使ったんですよ!!
いやー無い脳みそを使った甲斐あったわー、コーデもめっちゃ俺好みだし!!!
グレーのニットだろ、赤チェックのスカートだろ、絶対領域を展開する黒ニーソだろ…失敗なんてありえない最高の素材よ!!!!

遂に第1位の発表です…
愛ドル達にメガネをかけては外し、かけては外しを繰り返し、
パッと見の印象で適当に評価した今回のランキング…その覇者はこの子だ!

ドコドコドコドコ…
ドンッ!

P1256268.jpg

綺麗美麗華麗、桜雪!

きましたわ、さゆっきーですわよ!
正直ダントツの似合いっぷりでした…今までのメガネはあまり似合わなかったのになー。

P1256270.jpg

使用したメガネは他の愛ドル達と相性が悪そうな、フレーム幅が狭いタイプのメガネです。
桜雪以外の子がコレ使うと、フレームと目がガッツリ重なっちゃって微妙になっちゃうんですよ…。
で、サユならこれをかけても目とあまり重ならないのでは?と思ってかけたらスゲー似合っちゃってよぅ!
そんでもって写りの良さも寸劇以外ほぼ撮ってなかったのに一向に衰えない…やっぱ強力だわサユのビジュアリティ。

以上、メガネが似合う愛ドルランキング2015をお送りしました!
唐突に始まって唐突に終わった感ありますね、ほぼ無計画だったものですみません。
まさかこのタイミングで昔発売されてたメガネを手に入れられるとは思わなかったんですよ…。

最後に上位5名のメガネっ子達で集合写真!!!!!

P1256281.jpg

ちなみに一番メガネが似合わなかったのはマヒロでした…ビックリするほど似合わなかったです(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

唐突な風邪が招いたモノ

ちぃち「ゲホッ…ゲッホゲホッ!」

P1216220.jpg

全く、ファンに元気を与えるはずの愛ドルが風邪を引くなんて…デリケートな小悪魔だな。
もっとも寝込んでる姿はか弱く見えるしこれはこれで良いんだけれども!

ちぃち「おい…誰のせいで私がこんな目に遭ってると思って…ゲホン!」

まぁ100%俺のせいよね、間違いなく…。
俺バカだから忘れてたんだよ、バカでも風邪を引くって事…そしたら見事に風邪引いちゃってさ。
それで俺の風邪が治ったタイミングでちぃちちゃんが風邪で寝込んだんだもんねぇ…絶対移ったんだろうね、スマヌ。

ちぃち「謝る前にアレを何とかして。眩しいしうるさくて眠れないから。」

???「風邪で寝込むちぃちにエールを!うりゃおい!うりゃおい!!うりゃおい!!!うりゃおい!!!!」

P1216223.jpg

あぁー彼らね…。
重ね重ね謝る、どーにも出来ねぇ…。

ちぃち「私に限界まで迷惑をかけるんだな…。治ったら覚えておけ…。」

P1216224.jpg




風邪(半日程度で治った)を引いて熱に魘され回復した後、私は奇妙な能力に目覚めた。
ドールを可愛いと思った直後、私の背中から色とりどりの法被を着た小人達が出現し目の前でヲタ芸を始めるのだ。

P1216234.jpg

彼らは全力でパフォーマンスをしている、まるで目の前の愛ドルを応援するかのように…
そう、彼らの異常なテンションは私が可愛いドールを見た時の異常なテンションに呼応し、荒々しい動きをしているのだ。

私はこの能力をスタンドと呼ぶ事にした…
毎週金曜深夜0時半から東京MXで好評放送中のアニメーション作品の登場人物が同じような現象をこう呼んでいたからだ。

スタプラパンマン1

もっとも作中にこんなにも奇妙で何の役にも立たず持っている事すら知られたくないスタンドは登場していないが…。

発現したばかりなのか、上手く制御できないこの能力。
彼らと上手く付き合っていく方法を見つけ出していくのも今後の課題である…。

スタンド「そんなプロデューサーの今後にエールを!うりゃおい!うりゃおい!!うりゃおい!!!うりゃおい!!!!」

P1216232.jpg

うっ、うるせぇ…どうやったら引っ込ませられるんだコイツら…。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブログ開設4周年突破

こんばんは、本日でドールブログ生活約1460日…つまり丸4年を迎えるAkiPです。
長いようであっという間のようで初期と大差ない4年間のドールプロデュース生活でした。

無題

ちょ、ちょっと成長性無さすぎかな…思い返すと。
ナズェ私は成長しなかったのか、果たして何がいけなかったのか徹底検証しつつ去年を振り返ります。

思い当たる節その1、愛ドル達の出番の差。
一流のプロデューサーたるもの、様々なタイプの愛ドルを状況やスケジュールの合わせてプロデュースするもの。
なのに去年はメンバーによって結構差があったように感じますね。

小春ちゃんとか。

P1036201.jpg

昨年は序盤に出番が多くありましたが、終盤は出番が少なかった気がします。
愛ドル候補生から昇格してから出番が減った気が…やはりノスタルジアと新人3人の加入が大きかったのかもしれません…。
それはそうと小春が着ているゆる襟ニットワンピ、もしかしたら最近の中で一番のヒットかもしれないほど好きぃ!

続いて一年を通して出番の少なかったマキ。

P1036190.jpg

ソロではほぼ出番皆無だった彼女…。
しかしながら今の構想だと今年はだいぶ活躍の場が多くなりそうです。
写真の通りカメラ関係のネタが多くありそうです、ただ映画泥棒は今のところ全然関係無さげです。

そして桜雪の今後。

P1036194.jpg

マユが懸命に支えるも、結果的に未だ復帰ならず…どういう復帰のさせ方をしようか決まりません。
どうせなら派手でカッコいい復帰の仕方を考えていまスガ、どーにも難しい…。
ノスタルジックストーリーのように話を考えてこのブログや愛ドルを極限まで追い込んだ所で復帰させるのが個人的にベスト。
あと早く新しいサテンリボンが欲しいんだけど、前使ってたやつと同じ細さのが無ぇ…。

持て余してるのはサユだけじゃない、μ'sもね…。

P1036210.jpg

OPでありそうな構図のライバル関係っぽいマミと真姫ちゃん。
穂乃果ちゃんはまだ出番を作りやすかったんだけど、他のメンバーがね…まだ3人しかいないけど。
エリーチカとことりちゃんの寸劇のベースは出来上がっているんだけど、真姫ちゃんがどーにも思いつかねぇ…。
とりあえず最近1期の再放送が始まったので、キャラクターの勉強がてら視聴します。

逆に出番が多かったのは言わずもがな、ゲームのキャラクターだったらチートキャラとか言われてそうなあーりん。

P1036197-1.jpg

去年はフォトコン入賞補正もあって凄まじい活躍ぶりでした。
とにかく困ったらアリサ、可愛い写真を撮りたかったらアリサ、時間がなかったらアリサ、何でもアリサみたいな。
今年はもう少し彼女に頼らずプロデュースをしたいなと…でも衝動的に撮影したくなるのでそんな意志すぐ忘れそうだわ。

一応心の片隅に留めておく程度の心がけはあります。
実際、今年の気合いを入れた撮影時やフォトコン応募はアリサ抜きで他のメンバーに頑張ってもらいます。

P1036216.jpg

思い当たる節その2、更新頻度と内容。
更新回数は結構減ってしまいましたね…やりたい事は増え続ける一方なのに、写真を撮る時間が減ったので。
それに比例して更新内容もアッサリ気味に…一枚だけ更新する記事が目立ったように感じます。

とまぁ自分にしては珍しく真面目に検証しましたが、こうアレコレ考えながらやるのも楽しくないので結局考えないようにします(笑)
マイペースな趣味の世界ですからね…あっ違うこれ俺の本業の仕事だ。
そして今回は毎年恒例の○周年記念記事は無しです…ブログ5周年というキリの良い来年に期待!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヤのヒツジさんパーカープロデュース

マヤ「ねぇ、この前やろうとしてた私の着ぐるみプロデュースって結局どうなったの~?」

P1036114.jpg

マヤちーの着ぐるみフカフカプロデュースの事?
いやね、それが事務所から忽然と姿を消しちゃったんですよあの着ぐるみ…。
借り物なのに参ったな、もう衣装が増えすぎて管理しきれなくなったのかもしれねぇ…。

マヤ「あ~あ…どうするの無くしちゃって…私はそんなに乗り気じゃなかったから良いけど~。」

希望はある。
この時期にうってつけの替え衣装を衣装入れの奥から既に引き出してある!

マヤ「え~?わざわざ持ってこなくても…。」

P1036116.jpg

メメェーン!
ヒツジさんパーカーだッ!!


P1036186.jpg

そう、未年に相応しいこのパーカーで代理プロデュース!
このタイミングで引っ張り出すなんて、我ながらメェ~案!!

マヤ昔アリサちゃんが着ていたお下がりだよねコレ…。」

よく覚えてたな、そんな古い話…。
結局一回限りで使い終わってしまうタイプの衣装ですからね、
最近イベントでも1/6衣装が減ってるし今年は過去あまり使わなかった衣装を再利用しますよ!
さて、年末年始と睡眠不足が続いてる事だし、羊を撮影した枚数でも数えながら寝ますかー!!

羊マヤが一枚、

P1036183.jpg

羊マヤが二枚、

P1036163.jpg

羊マヤが三枚…

P1036145.jpg

可愛すぎて寝れるか!!!

マヤ「プロデュース中に寝ようとするとか…プロ意識全然無いんだね~…。」

P1036119.jpg




はい、2015年のトップバッターはウチにきて今日で丸4年経つマヤに務めて頂きました。
そろそろ数えなくても良いような年数になった気も…キリよく5年目まではしみじみとカウントしましょうかねー。
マヤに関しては長い付き合いながら、まだ撮り足りない部分や可愛さを引き出せずにいる部分がございます。
今年は何らかの形で共に成長した証をお見せします…一応保険をかけておきます、出来ればお見せしたいです、出来れば。

それでは本年も愛ドル共々よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: