アリサのパーフェクトコピー撮影

アキバアゾンで撮ったマミさん(愛ドルじゃなくて魔法少女のね)の写真をツイッターで見かけ、
ポージングもコーデもかなりツボだったのでコピーして撮影したくなりました。
ただしパーフェクトコピーは危険な大技、出すなら序盤ではなく終盤まで取っておくはず…

P22886751.jpg

初っ端からブッこんできた!!!

しかもモデルはキセキの絶対愛ドル…アリサ!
下手すりゃコピー元すら凌駕する可愛さだわさ!!
…でも改めて参考にした写真と見比べたら…何だろう、腰つきが違うのか?

天気も晴々していたので撮影続行、そのままお出かけ~♪

P22886991.jpg

バッグがデカいのか?
そういや俺が普段持ち歩くバッグも他人と比べるとデカいらしい…。
チェックスカートは上と同色の白を取り入れたブルーチェック柄で!
この辺のお洋服は発売時期が同じくらいなんだけど、どれも自分好みなので割引率高いネットショップでおまとめ購入!!

久々にファンタジックフォーカスで締め!

P22886881.jpg

アリサの自然光ファンタジックフォーカスの柔らかい写りは健在ですな!
私のPCだと真っ白で白飛びしてるけど、TV画面で見ると明るさが程良く写っててメチャカワ綺麗です、嘘じゃない。
願わくば画面の向こう側にこの美しさが伝わりますよーに!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

長野県雪中プロデュース トライ2

前回に続き同じような雪中プロデュースの風景です。
大きな違いがあるとすればモデルです、今回はマヤ!
ねこみみニット帽をおっ被り…いざ!!

P2136707.jpg

スカートが白くて背景と一体化しちゃったのがあれだけど、概ねキュート!
雪が降るとネコはこたつで丸くなると言ったな、あれは嘘だ。

P2136765.jpg

珍しく正面から撮って目線が合った!

P2137339.jpg

マヤちーったらいっつも撮影の時、正面から撮ると目線を外すんだよね。
今回はちょっとずつ連写に連写を重ねて8Gのメモカを使い切るほど撮ったから目線が合った写真がそこそこあったけど。

P2137401.jpg

俺の撮り方が悪いのか、マヤとの相性が悪いのか…

マヤ「愛ドルを-9℃の雪山に連れて行くようなプロデューサーに、カメラ目線なんてあげないよ~♪」

P2138401.jpg

あぁーなるほど、原因はどっちもか。
寒さで髪はパサつき、関節の動きは悪くなり、ハンドパーツはハマらなくなり…マヤにとっては辛いはずだわ。

P2138349.jpg

そんな劣悪環境の中でも可愛く写る彼女は女神。

さて、公開できる撮れ高はこのくらいですね。
マヤもマリルもお疲れ様でしたと言わざるを得ない!

P2138117.jpg

-9℃しかない雪山とは言え、本当に天候に恵まれました。
ご一緒してくれたなべなべさん、どうもありがとうございました!

P2137405.jpg

そしてドンドコ山の橘さんみたいにボドボドの身体になった俺、お疲れ…。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

長野県雪中プロデュース トライ

2/13(金)
nbnbさんと共に長野県は女神湖及び近くの牧場へ雪撮影に出かけました!
去年は雪中プロデュースは行っていないので、2年ぶりのようですね。

もしまた雪撮影を行う時のために状況説明も兼ねてメモを残しておきます。
午前7時に川越を出て10時過ぎに女神湖到着。
気温は-5℃、天候は雲が厚いものの概ね良好で風もあまりありませんでした。
女神湖で12時くらいまで撮影して昼食。
13時過ぎに近くの白樺のある牧場で15時30分頃まで撮影。
この時には気温-9℃…体感温度はここまでくると大差ありません。
着こめば指先と顔以外は案外平気ですが、自分は知らぬうちに内臓をやられて数日間胃痛が…てか今現在痛ぇ。
こんな感じかな。あと三脚はいらぬ。

では写真を載せていきます。
今回連れて行ったのはマヤとマリルの(設定上)最強コンビ!!

P2136593.jpg

ちなみに設定抜きにして撮影で強いのはあーりん、さゆっきー、マミマミ、リセッシュ、JKマッピーあたりのメンバーですかね。
この辺は仕事を完璧にこなして、且つ想像を超える撮れ高を叩き出してくれます。

実はマリルって以前知人から忠告を受けた通り、非常に撮影が難しいんですよ。
個性的な髪色に加え、超ロングな髪が屋外撮影に不向きで撮れ高があまり期待出来ない…

P2136467.jpg

と思っていた。

P2137031.jpg

これらのショットを決めるまでは!

P2137201.jpg

おいおいマジか…意外と屋外いけるぞこの子!!
思ったより髪がボサらないな、正直外に出したらひっちゃかめっちゃかになると思ってた。

P2136547.jpg

この写真の舞ってる雪は自分の手でばら撒きました。

P2136585.jpg

オビツエフェクトで派手な演出も!

だが雪原の妖精の力はまだまだこんなものでは無かった…!
女神湖から牧場へ移動し、マリルのドルオーラが全開する!!

P2137437.jpg

青空が広がる!

P2137539.jpg

ドレスのスカートも広がる!!

P2137579.jpg

美しさが止まらない…!

P2137633.jpg

ダンスしてる感じで一枚撮りたかったんですけど、力量不足の為再現できませんでした…。

P2137833.jpg

誰かおせーて、踊ってる感じのポージング。

P2138021.jpg

最後の一枚は某コンテストに応募しようかどうか最後まで悩みぬいた一枚!

P2137679.jpg

パーフェキュートの神髄、ここに極まれり!!!

これがノスタルジア最強のリーダー、マリルの実力…見た人を気絶させるのも納得の美しさ。
もしかしたら雪と最も相性が良いのは彼女かもしれません、蒼髪ツインテールの最適な使い所を発見したのは収穫でした。

次回はもう一人の最強、マヤの雪中写真を公開します。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

憧れのチョコの渡され方をプロデュース

本日はバレンタインにちなんだ、憧れのチョコの渡され方をプロデュース!
俺の引き出しも時間もすっくねーから3パターンだけね!!

①後輩から先輩へ

マコ「せっ先輩!ボクからのチョコレート…良ければ受け取って下さい!!」

P2126358.jpg

1/6の純情な感情!
スポーティーなボクっ子後輩が見せる意外な一面性!!
部活中では決して見せる事のない恥ずかしがった表情がグーよグー!!!

②ツンデレから友人へ

マミ「はい!どーせ誰からも貰えないアンタに、可哀想だから恵んであげるわ!!」

P2126361.jpg

義理を装い本心を隠しながら渡したのか。
はたまた本命の人に素直になれず渡せなかったチョコを横流しにしたのか。
渡された後、そういった相手の本心を考え探っていく好奇心もチョコの隠し味になるのではないでしょうか。

③アイドルからファンへ

穂乃果「私達からファンの皆様へプレゼント!座席番号を呼ばれた方は出入り口でチョコを受け取って下さーい!!」

P2126367.jpg

ライブ中のこういう演出、グッドアイデア~ッ!
容姿がグンバツでゲロマブなアイドルからサプライズプレゼント!!
運良く貰えた人はより一層その子を推したくなっちゃいそうですねー。

以上、テンプレートな感じのハッピーバレンタインでした。
たまには…本当にごく稀だけど王道シチュエーションで攻めるのも良いよね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

追記
今日ってバレンタイン前日じゃねーか!素で間違えた!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールをプロデュース 仙台編

友人の結婚式で宮城県は仙台市に初めて行って参りました!

P2086320.jpg

かれこれ5yearsぶりくらいかな、お会いするのは…
とまぁそんな感じでそこそこの感慨深さを胸に抱きながら参加したため、向こうで何を食すかという事で頭がいっぱいだった訳です。
牛タンや仙台牛のお店の下調べに追われ、ドールのドの字も浮かばなかった私は偶然にも驚愕の事実を知りました…

東京に帰る日、仙台でI・Dollが開催されとる…!

しかも会場がホテルからめちゃ近!思えば東京以外のドールイベントに参加した事が無いし、絶対行こうと決意!
私は存じ上げなかったのですが、なんとこのアイドールは東北初のドールイベントだったらしいです!
なるほど、どおりでディーラーさんの気合が入ってる訳だ…!
というのも、最近参加しているイベントよりも欲しいものがたくさんありまして…
んなもん個人の趣味によりけりだろと言われてしまったらそれまでなんですけど、
売ってる物のクオリティもディーラーさんのムードも明らかに違っていた気がしました。
4年間ドールイベントに参加し続けて、とうとう会場の雰囲気の違いが分かるレベルに到達してしまった…でも何の自慢にもならねぇ…。

とりあえず私もこの東北の熱意に応えねばなるまい…という訳で当ブログ初、購入アイテムのディーラーさん紹介です!

まずはcibikoさんのイスル用イケメンコーデ一式!

P2036285.jpg

ヤッバーい、ちょーかっこいーっ!!!
このコーデ一式のモデルさんがブースにおりまして一目惚れでしたよ!
初っ端だけどたぶん今回の戦利品の中で一番のお気に入りだわー。

モデルはマイマイに!理由はカッコいいからです。
アクセもこちらでお買い求めたんですけど、短いタイプの方が良かったかな…。

P2036287.jpg


一枚目に載っているちちねこさんのトランク!

P2086327.jpg

クオリティ高ぇ…!
ラス1だったんですけどデザインがかなり気に入ってます。
てか他にも残ってたらいつまでもどれ買おうか悩み続けただろうね…。

かっぱ村さんと合同?でバッグが販売されておりました。
11:30~販売開始と書かれた紙を思いっきりスルーしてフライングゲットしようとしたバカがここにいますよ…
気付かなくてすみませんでした、あまりにもバッグが素敵だったもので目がそっちに釘付けみたいな。

P2086337.jpg

doll out fit Mignon*さんのパープルニット衣装も落ち着いた色でオトナ!
スカートも一緒に買っちった、だってなんか全体的にお求めやすい価格なんですもの!!

P2086330.jpg

ちなみにカバンの中身は何かな~?

マキ「プリッツ~♪」

P2086332.jpg

ちょっとカバンのイメージと一致しないぜ…。
もっとこう外見に合うようなオシャンティーグッズを入れなさいよ!

Leopar*Mさんのヒョウ柄ワンピ!

P2076313.jpg

更にオトナな衣装!
これも東北補正でテンションアップからの購入!!

本日のディナー
ピーチパイのツインテール ~ウィスキーを添えて~

P2076315.jpg

あっ、モデルはJKだけどイメージですからね。
未成年は飲んじゃ駄目よマジで!

Select-Eさんの黒ドレス!

P2086345.jpg

ほぉほぉほぉーう。
これまた大人なブラック、ミント色の髪が映えてエメラルドスプラッシュ!

P2086347.jpg

パーティー用のドレスは決まったな!
どこからもお呼ばれされてねーけど。

ラストはお人形のくにさんで買った委託品、赤いワンピ!

P2086339.jpg

実は前々から欲していたんですよ、赤いカジュアルワンピドレス!
今回はマヤによって真紅の衝撃が再来!!

P2086340.jpg

ちなみにこのワンピースだけはイベントではなくて、前日偶然お店を発見して購入しました。
経緯としましては知人の重ちーが何者かに爆破されて、その犯人の手がかりを探している道中に見つけました。
知人が爆破されたのに、手がかりを探すついでにドールショップに立ち寄る奴とか…。

P2086348.jpg

でも手がかりも無事にゲット出来たし結果オラオラオーライ!
さぁーて後はこの「吉良吉影」という男を取っ掴まえてy…

P2086343-2.jpg

俺のスタンドごと爆破されたところで仙台のまとめ!
グルメは美味しくて外れなかったり、
ドールショップが市内に犇めき合っていたり、
杜王町の舞台だけあってジョジョネタが豊富にあったり、
仙台駅に着くなり見るからに真姫ちゃん推しのラブライバーと出くわしたり(絶対東京の5thライブに行ったんだろうな)

国内の旅行先で1位を名古屋と争うほど自分的にはツボな場所でした。
また絶対行きたい!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: