

森林公園スーツプロデュース

先日、桜が開花したとの情報を聞いて久々に森林公園へ行ってきました!
早過ぎるかな?と思いましたが実際早過ぎました…いや、このタイミングを逃すと撮りに行けるチャンス無さそうだったから…。

桜が全然まだだったので、名前を知らない黄色い花と黄色担当愛ドル・マキと。
花の名前も勉強しといた方がいいのかな…。

P3269092.jpg

ちなみにこの日はなべなべさんとスーツを着て撮影に行きました。
前々から仕事風に屋外撮影をすれば、堂々とドール撮影出来るのではないかと話していたんです!
実際、スーツのお蔭で「あー仕事だりぃけど仕方ない、撮るか」的なオーラを纏わせながら撮影出来ました。

P3269348.jpg

ただ、予想外の出来事が…通りかかった人に花の名前を聞かれました…。
スーツを着て花を撮影してるもんだから、花の専門家と間違えられたのでしょうか?
そしてレストランでは他の客からトイレの場所を聞かれました…順番待ちしてる一般客だッつーの。

そんなハプニングに見舞われながらも、普段の屋外撮影と比べると断然心を落ち着かせながら撮影出来ました。
入り口付近の菜の花スポットも怖くねーぜ!

P3269123.jpg

このエリアでは初の屋外撮影・新人のマヒロを登板させました。

P3269203.jpg

やっぱし撮りやすいねこの子!
自然光との相性も良いので、たぶんあーりんタイプでしょう。
衣装はマキと同じくニットワンピです。

P3269245.jpg

もう一人、もう一色のニットワンピを着せて連れて行ったのですが出番なく…室内撮影で補おうかしら?
もしかすると、だいぶ遅れてのニット祭りを開催するかもです(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アリサのゆるふわアドバンス撮影

前回のモヤっとした空気を吹っ飛ばす!
レボリューション、可愛さの進化をお見せします!!

アリサ「それ、進化じゃなくて革命だねー。」

P3148956.jpg

エボリューション、可愛さの超進化をお見せします!!!
てかもう既にその片鱗をチラリズムしちゃってるんだけどね!

P3148952.jpg

そう、屈みポーズが出来るアドバンスボディ!
AKBAZONEに入荷してたんですよー、いやーお久し!!
当時はSボディだし買わなくていっかみたいなノリで見送っていたんですけど、
ここ最近ぱったりと見なくなってましたからね・・・見かけなくなった途端に欲しくなる事、あるよね(笑)

実際ポーズとってもらったら、屈みポーズでもMサイズと比べてちっちぇえなーという感想でした。
アドバンスのMボディ、熱望!

ただその違和感以上に感動が大きかった!
とうとうこれの完コピが出来るんですよ…平子理沙スタイル!!

P3148938.jpg

このゆるふわ感、圧巻!
これは可愛すぎてあかんあかん圧巻!!


以前書きましたね、雑誌の表紙で見た平子理沙のゆる襟ニット感が絶妙だったと。
というかこの時もモデルはあーりんでしたね。
でも再現度は前回のソレを遥かに凌駕する!
もはや雑誌との違いは背景とニットワンピの色と髪色と髪型と…思ったよりあるな。
いずれにせよ前回と比べて全てがアドバンスされております!!

そしてアドバンスしたのはアリサだけだと思ったら大間違いだ!
俺自身も更なる進化を果たしている…今からそれを証明すっからファーを持って来い、毛並み増し増しでな!!
よ~し、ボクのテクニックをみせてやるぞ~☆

P3148981.jpg

おっしゃーゴロンポーズ完成!
ゆるふわニットワンピ美少女にファーのふんわり感をプラスして、
ヤ○ザキのふんわり食パンを圧倒するほどのふんわり感を実現!!
丸くうずくまる形のポージングは今までなかったから斬新!!!
写真の向きを横にしても縦にしても違った印象を受けて楽しめる!!!!

P3148999.jpg

…ふー、本当に楽しいひと時だった…。
皆様も是非この進化-アドバンス-を体感してみて下さい。

P3149005.jpg

…まぁこれが発売されたの数年前なんで、すんげー今更な進化なんですけどね…。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マイとマヒロのカップル風バー撮影

今宵のお供はこちらの二人。
マイ&マヒロ!!
先日ご紹介したW仙台コーデのペアが気に入ったので、大人びたムードで撮影です。

P3149080.jpg

カップルで来やがってよ!!

P3159087.jpg

アダルチックなカップルを意識してみました。
男役はマイなんですけど、ブーツの差で背がマヒロより低いのが残念ポイントか?
これはこれで素敵な萌え要素だと感じましたが。

撮影前はとにかくこの組み合わせで撮りたくて仕方なかったのですが、
どうしてなかなか捗らない・・・ムーディーな雰囲気を撮影できる表現力が未だに俺には無かった・・・。

P3149083.jpg

やはり俺には可愛い力全開撮影のほうが性に合ってるらしい。
次回はその辺を惜しみなくふんだんに出していければと思う。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マコの意味不明なホワイトデー

マコ「とりゃー!!!」

P3149047-1.jpg

マコ「ふー、ダンクは爽快でスカッとするなー!」

ナイッシュー、マコ!
やっぱカッコいいなぁ君は。

マコ「あっプロデューサー!どうも!!」

P3149062.jpg

よーしそんなダンクを決めるカッコいいマコにホワイトデーのプレゼントを差し上げよう!

マコ「えっ!?ボクはバレンタインに何も上げてないんですけど…。」

ばれんたいんってなんだっけ?
今日は男がカッコいい女の子にプレゼントを上げる日だろ!
受け取ってくれーッ!!

P3149073.jpg

マコ「せ、洗剤…?いや嬉しいんですけど、どうしてお菓子じゃなくて洗剤を…。」

何言ってんだ、ホワイトデーっていうくらいだからなんか白いモン上げるのが礼儀、だから漂白剤を…。
あ、あれ…間違ってないよな俺…?

マコ「(ホワイトデーに対して一体どういう認識をしてるんだろう、この人…。)」

P3149077.jpg




こういったイベントに無縁で居続けると、こうも無残な認識になるという例…。
それはそうと前回触れたバスケ記事は…5月くらいのお披露目になりそうです…(笑)
撮った写真にミスがあった訳ではありません、ただ圧倒的に撮影枚数が足りなくて…(笑)
展開を縮めるか、記事構成自体を変えるか…かなり悩みどころです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールのバスケットボール

愛しのドールのバスケットチーム・愛バスプロジェクトが遂に始動!

4番…愛バスチームのまとめ役
ポイントガードのマヤ

マヤ「みんな、まだ慌てる様な時間じゃないよ、じっくりいこう~♪」

P2138309.jpg

5番…ガンガン攻める切り込み隊長
パワーフォワードのマミ

マミ「アタシがシュートしたボールに触れるとヤケドするわよ♪」

P3068715.jpg

6番…鉄壁のディフェンスを誇る可変式プレイヤー
シューティングガードのマユ

マユ「どんな技をもってしても、わたくしのディフェンスは突破出来ませんわ!」

P3068717.jpg

7番…ちょっぴり頼りない頑張り屋
センターのサユ

サユ「わ、私がセンターなの…?」

P3078720.jpg

10番…驚異的な身体能力を発揮するエース
スモールフォワードの小春

小春「目にもとまらぬパス回し!あなたは見破れますか!?」

P3078725.jpg

欠番…バスケ(アニメ)大好き野郎
監督のAkiP

AkiP「体育のバスケではボールに触れた事すらねーぜ!」

~6人で目指すバスケットドール全国制覇の物語が今、始まる~

P3018710-2.jpg




愛・バス!愛・バス!!愛・バス!!!
全国へ行くために、まずは基礎をみっちり叩きこむぞ!!!!
おっと、ストレッチも忘れるなよ。

P3078758.jpg

マヤ「プロデューサー…それ何キャラ~?」

P3078728.jpg

今回の俺はプロデューサーじゃない、監督と呼べ!
まずは3/8の初試合、我々は絶対に勝たなくてはならない…その為なら鬼にでもなるぞ俺は!!

サユ「な、なんか厳しいみたいだし、バスケットそんなに好きじゃないし…辞めたいなぁ…。」

マユ「わたくしは桜雪と一緒にスポーツが出来れば本望ですわ、共に頑張りましょう!
    それに大丈夫ですわ桜雪、貴女はわたくしが全力でサポートしますし、
    あの小心者が桜雪に何か厳しい事を言い始めたら、わたくしが黙らせてやりますわ。」

P3078730.jpg

小心者じゃない、監督と呼べ!
そして辞めさせん、一番高さがあるサユとステージ争奪戦で鉄壁のブロックを見せ付けたマユは絶対に必要不可欠だからな!!

マユ「…わたくしの鉄壁のブロックはバスケットと全然関係ありませんわ…。」

いやいや頑張ってよ。
サユと戦った時と同じように完璧なディフェンスを発揮してよ。
あわよくば審判の眼もブロックして、その間にトラベリングとかダブルドリブルとか…

小春「さ…最低ですこの人!」

マミ「小春…アンタ人の事言えないでしょ。何よこの前の試合は。

P3078731.jpg

小春「いやマミ先輩、あれは本当にこの小春のパス回しが早すぎてボールが分裂したように見えただけですって!」

マミ「どーだか…まぁそれほど強く弾糾はしないわ。
   アタシも勝ちにこだわるタイプだし、何が何でも勝ってやるわ!」

良く言ったマミマミ、!それでこそ愛しのドール!!
あっそうだ、気合入ってるマミには特別にいいもんプレゼントしてやるよ…

どじゃ~ん!
AkiP特製リペイントバスケットシューズ!!


P3078733.jpg

赤と黒のパーフェクトハーモニーに拘ったオリジナルシューズ!
白い部分を全部黒く塗りたくって仕上げたんだぜ!!
じっくり見ると雑でムラがあって色がハミ出してるのが実に俺製らしいでしょう?
さー遠慮なく履きたまえ…

マミ嫌よ、履きたくないわ。

P3078740.jpg

は?
おい今何と…

マミ「だから履きたくないって言ってんの。純アゾン製の方が見た目も機能性も良いに決まってるじゃない!
   それに塗料が思いっきり中まで染み込んでる…アタシの美脚に色移りしたらどーしてくれる訳!?」

P3078735.jpg

タミヤカラーの分量のさじ加減間違えたんだから仕方ねーだろ!
それに靴下履いてるんだから大丈夫!監督命令だ、これを履いて試合に出るんだよ!!

マミ「しつっこいわねー!履かないっつってんでしょ!!
   あんまりしつこいとアゴの肉引っ張ってタプタプしてやるわよ!?この安西先生!」

P3078743.jpg

誰が安西先生だ、監督と呼b…
いや、安西先生って呼ばれた方が名監督っぽくて響き良いな…!

小春「…マヤ先輩、プロデューサーは今回どこまで本気で勝つつもりなんでしょうか…?」

マヤ「ん~…私が思うに、あまり勝敗には拘ってないね~。あれはバスケの監督になりきることを楽しんでるだけだよ~。」

P3078746.jpg

サユ「あっそうなの…?私、てっきり本気で全国目指してるのかと思ってた…。」

マユ「流石あの変人と一番付き合いが長いマヤですわ。良く理解していますわね!」

マヤ「…マユちゃん、その言い方だと私も変人と一括りにされてるみたいだからやめて…。」

P3078749.jpg

変人じゃない、安西先生と呼べ。

試合の模様は後日公開予定!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

