劇場版ラブライブ!公開記念コラボ ~ブログ来場者特典第二弾~

劇場版ラブライブ!公開記念コラボのブログ来場者特典第二弾を配布します!
今回は名前が同じ彼女達です。

P6211254-2.jpg

真姫ちゃん&マキ!!

真姫ちゃんが奏でるピアノの旋律に愛ドルのマキちゃんが歌声を乗せる!
選出理由は当然名前が同じだったという理由だけ…。
マキはいつの間に音ノ木坂学院に編入したのだろうか。
あと撮影してて1/6サイズのマラカスが欲しくなった。1期EDの凛ちゃん的な再現をしたい。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

劇場版ラブライブ!公開記念コラボ ~ブログ来場者特典第一弾~

先週の土曜日から、劇場版ラブライブ!が公開になりましたね。
本当は先週の今頃にラブライブ!とのコラボ(無許可)記事を上げたかったんですけど、お話が全然浮かばなくて…。
手詰まりになってたところに「劇場への来場者特典(週替わり)」という情報を見て、
「これは使えるアイデアだ、よしパクってネタにしよう」と思い付いたのが先日!
その結果がこちら!!

当ブログでは劇場版ラブライブ!公開記念コラボレーションとして…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルで使用できる(はずが無い)
URを週替わり(全5弾予定)で当ブログ来場者の方にプレゼント!


第一弾はμ's・愛ドル両陣営の主人公とも言えるこの2人!!

P6161245-1.jpg

穂乃果&マヤのライブステージ!

やはりトップバッターはこの2人でしょう!
このライブ行きたいですねー、シーン的にはデュエットですかな?

こんな感じのクオリティ低い合成UR画像を毎週上げようかと思います。
ちなみにスクフェスもやっておらず、劇場版もまだ観に行ってなかったり…。
音ゲー苦手だし、映画をグループで観に来ているラブライバーばかりのところに一人で行くのもね…。

次回は真姫ちゃんと…愛ドルからは誰がUR化するのかな~?

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヒロの密着高校生活

先日発売されたリーメントのぷちサンプルシリーズ「思い出の高校生活」をオトナ買いしてしまいましたぞ。

P6141244-1.jpg

久々のキャラものではない正統派シリーズだったので購買意欲増し増し!
バラで買っても良かったので菅、欲しい小物が多くて「えぇーい面倒、全部まとめてお買い上げしてくれるわ!」みたいな。
故に今回はゲットした小物を使ってマヒロの学校生活に密着!

マヒロ「えー、密着される私の方が面倒ーてゆーか学校に入って撮影なんて良いのー

P6071236.jpg

文句と正論はスルーしてレッツ密着☆

~1時間目 早弁~

マヒロ「朝食べてないからお腹がオニペコー

P6071231.jpg

ノートで隠しきれるもんじゃあないな…。

~休み時間 ケータイチェック~

マヒロ「スマホでアプリのゲームをしてー、ガラケーで電話とメールっと

P5281229.jpg

スマホ1台持ってるより、スマホとガラケー2台持ちの方が月々の料金が安いってマジなのかな?

~5時間目 居眠り~

マヒロ「ZZZ…

べしっ!

P6071239.jpg

マリ「あともう少しで終わりですから、起きて下さいね♪」

P6071241.jpg

先生役は非常勤の特別ゲスト、マリ先生です(笑)
驚くほど様になっててハマり役な気がしまスガ、学級日誌で叩き起こす行動は全然似合わない(笑)

~掃除の時間 ゴミ捨て~

マヒロ「いらないモノはチリトリで取ってゴミ箱ー

P6141243-1.jpg

いらないモノ…。

以上、リーメントの紹介を兼ねたマヒロの学校生活密着記事でした!
使用した小物はお弁当、ガラケー、学級日誌、チリトリの4つです…
お、思ったより使わなかったな…これ以外のアイテムは今後の寸劇や撮影時に使います!!
ちなみに机と椅子は今回のリーメントの小物ではなく、アゾン製です(笑)

あと最後に今回の密着結果に一言…

勉学に励めよ!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヒロのヴィヴィッド日常風撮影

今回もVIVIDな撮影です。
全然関係ないんですけど、魔法少女の方のVIVIDが登場人物、めっさ多いですね!
数多くの愛ドルを育成している私が言えた義理はないんですけど(笑)

そんな多数の愛ドル達の中から選抜したのは、ピンク色のツインテールが鮮やかなマヒロです。
ノスタルジアの事務所からレンタルプロデュース!
撮影ブースを組んでいざ…アドバンスな君の力を見せ付けてやれ!!

P5100597-1.jpg

可愛さに関しては及第点だ、100点満点中3500点。

ただ肝心のVIVID感が…思ったより出てない…?
これは予想外でした、髪色がもっとポップでカラフリーに写るかと思いきや。
原因はもしや自然光か…?
本来色濃く写るはずの髪色が光の明るさによって薄らいでしまったとでもいうのか!?

ビビッド感を高めるため、ポップなヘッドホンを付けてもらいました。

P5100629-1.jpg

好きよ、こういう休日の日常感。

ちょっと前の写真なので、服装が今時分らしくないのでスガ・・・
お気に入りのニットだから許して!!!

P5100650-1.jpg

色合いはこの写真が一番良い感じぴゅる。

P5100656-3.jpg

いやーマヒロはホント撮っりやすいわー!
これで俺がビビッドなパワーを使いこなせたら…
絶対最強完全無欠愛ドル・あーりんのパーフェキュートショットさえ超えられるかもしれん…!!

P5101165-1.jpg

以上、マヒロのVIVID撮影写真の掲載記事でした。
何気に一ヶ月ほど前に撮った写真でした…。

P5100681-1.jpg

ちなみに今回のVIVID撮影でのマヒロの選抜理由は髪色が一番鮮やかだったから。これに尽きます。
次点でカラフルな髪色がミントブルーなマリルも、夏真っ盛りの時に涼しげなイメージで撮りたいですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アリサのヴィヴィッドPV風撮影

最近ヴィヴィッドな撮影に凝ってます!

P5100818-1.jpg

元々自分は色鮮やかでシャープな写真が好きなんですよね。
実は昔からカメラの設定にある鮮やかさ、シャープネスを一番上に設定していたり。
ちなみに自室のTVの設定も鮮やかさは高く設定してあります(笑)

それでもnbさんから教えて頂いたドール写真に比べると、鮮やかさに欠けている事に気付きました。

P5100821.jpg

こんな風に撮りたいなーと思ってモードをvividにして撮ったら、ドールの肌色が明らかに赤く不自然に撮れてしまいました・・・。
これはもう後から写真を加工する以外、手は無いなと思い、
写真編集ソフトでとりあえずモデルの周りの小物だけ色合いを濃くしてみました。

P5100821-1.jpg

おっだいぶ理想に近づいた!
…と思ったら、周りの色合いを濃くした分、モデルの色合いが薄すぎる気が…。

でもこれで愛ドルの色合いを濃くしたら、まーた赤っぽくなっちゃうんだよなーと思いつつも、
写真全体を濃くしてみると…

P5100821-2.jpg

そうだよ、これだよあーりん!

vividで撮影した時のような赤すぎる感じを抑え、かつ濃くする事が出来ました!!
ただ、自分の理想の写真を実現した瞬間の高揚感が削がれるというか、
こうカメラやPCモニターで確認した瞬間に「っしゃあやってやったぜオラァ!」的なテンションになれないのが不満(笑)

P5101129-1.jpg

無編集で色鮮やかに撮るには一体どーすれば…
彩度をあげるフィルターっていうのがあったけど、あれを信じて使ってみれば良いのだろうか…?

まぁ写真の彩度はともかくだ…

P5101003-1.jpg

今回の写真可愛すぎじゃね!?(今更)

アイドルのPV風を目指してみました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: