スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン特別ストーリー「リベンジ・オブ・ノスタルジア」~本編~

2015年の10月31日、ハロウィンの日。
プロデューサーは松尾家へラジオ集会に、愛ドル達は事務所へババ抜きをしに行きました。
んな事してねーでどっちもプロデュースとレッスンしろよ。

~事務所~

アリサ「やったー揃ったー♪上がりー♪あーりんあがーりん♪」

マキ「あちゃ~…これで残るはあたしとちっちの二人!」

ちぃち「ふん、私がババを引かずに先に上がってやる!」

PB293356.jpg

ピンポーン♪

マキ「えぇー…人がババ抜きで盛り上がってるところに水を差す訪問者は誰~?テンション下がるわ~。」

サユ「私が出るよ。」

PB293357.jpg

マミ「サユじゃなくてちぃちが行きなさいよ、アンタ一番下の後輩なんだから。」

ちぃち「はぁ?まだババ抜きの途中なのに何で私が…」

アリサ「まーまー♪先輩の言う事は絶対なんだよー♪」

PB293361.jpg

マキ「(マキラッキー♪ちっちがいない間にババをちっちのところに入れちゃおーっと♪)」

ちぃち「ったく、下らないセールスやN○Kの受信料の催促だったら、この矛先を足にブッ刺して追い払ってやる!」

サユ「ぜ、絶対ダメ!その物騒なものは置いて行って!!」

マキ「(…や、やっぱり止めておこう…。)」

PB293363.jpg

ちぃち「はいはい、どちらさまで・・・」

マイ「ハッピーハロウィーン!
   さぁーウチらにお菓子をよこせっつーか去年の分ごと倍にして返せーっ!!」

PB293366.jpg

ちぃち「ぎゃあー!」

マイ「(おぉっ、好リアクション!)」

PB293364.jpg

ちぃち「えーっと、さっき布団の中に置いて…あ、あった。」

PB293369.jpg

ちぃち「ぎゃああーー!!」

グサッ!!!

マイ「ぎゃああああーっ!!!!」

PB293372.jpg

サユ「ちぃちちゃん!?外に全力で走って出てっちゃった!?あとどうして一瞬冷静になったの!?」

アリサ「てゆーかあの矛、いつも布団の中に入れてたんだねー。」

マミ「アンタ達一体何なの!?ハロウィン仮装のドサクサに紛れた強盗!?・・・すでに一人倒れちゃってるけど・・・・。」

マリル「(押し入り早々退場・・・マイらしいと言えばそれまでだけど、流石に予想外。)」

PB293373.jpg

マユ「フフフ・・・仲間が一人減ったところで何も問題ありませんわ。
   わたくしはそこにいる彼女から手渡しでお菓子さえ貰えれば満足ですから!」

サユ「えぇっ!?わ、私ですか!?
  (どうして一番危なそうな人がよりによって私に…。)」

PB293375.jpg

マユ「さぁわたくしにトリックオアトリートをなさって!貴女の手で直接!!手作りのお菓子だったら尚良しですわ!!!」

サユ「あ、あのー・・・本当にお菓子を渡したら帰ってくれますか?ちょっと不気味すぎるので早く帰って欲しいです・・・。」

PB293377.jpg

マユ「…ちょっと落ち込ませて下さいませ…。」

PB293399.jpg

アリサ「仮面さん、なんか落ち込んじゃったけどー。」

マミ「アンタ達何しにきたわけ・・・?
   てかババ抜きやってるテーブルの上で体育座りしないでくれる?邪魔くさいから。」

マリル「(マイに続いてマユまで・・・。こうなったら私一人で復讐を果たす!)」

PB293401.jpg

マリル「マキを出して。私達は彼女に用がある。」

マミ「マキですって!?あの馬鹿、またしょうもない悪戯でもして怒りを買ったのね・・・。」

アリサ「だからって大事な仲間を差し出せないよー、だってあーりんとマキちゃんは大の仲良しなんだもーん♪」

マミ「強盗にまで仲良し営業アピールしないでくれる?なりふり構わないわねアンタ・・・。」

PB293381.jpg

マリル「もし差し出さないのなら、この冷蔵庫の中にあるシュークリームを奪い去る。
    いかにも大事そうにしまってある誰かさんのシュークリームを。」

PB293395.jpg

アリサ「マキちゃーん!強盗さんが呼んでるよー、早くおいでー!!今すぐおいでー!!!」

マミ「自分のシュークリームの為に大の仲良しを売りとばす気!?本当になりふり構わないわね!!」

PB293385.jpg

マキ「(あ~やっぱりあたしのせいだったか~・・・。
   色々身に覚えがありすぎて思わず布団の中に隠れちゃったけど、あの仮装3人組の正体は分かんないな~・・・。
   とりあえず知らんぷりしてこのまま寝ちゃおっと、朝までにはみんなが解決してくれるよね、おやすみなさ~い♪)」

PB293386.jpg

マミ「どうやらマキはドサクサに紛れて逃げたみたいね・・・あのシュークリームは諦めて渡しなさい、アリサ。
   いつまでもこんな変な連中にいられても迷惑でしかないから。」

アリサ「えーやだよー、あーりんあれすっごく楽しみにして取っておいたんだよー?」

マヤ「みんな、お疲れ様~・・・ってどうしちゃったのこの状況!?」

PB293398.jpg

マミアリサ「あっちょうどよかった♪」

マヤ「何その今まで見たことの無いような熱いまなざしは・・・?」

マミ「ねぇ、差し出すのはマキじゃなくてこの子じゃ駄目かしら?」

アリサ「マヤちゃんはマキちゃんの双子のおねーさんなんだよー♪同じようなものだよねー?」

マヤ「いきなり何!?何の話!?」

PB293390.jpg

マリル「うん、代用オッケー。」

マヤ「軽い返事をする変質者がどうして事務所の中に!?てゆーかマリルちゃん!?マリルちゃんだよね!?」

PB293393.jpg




ドタバタ喜劇・ウレロシリーズを視聴した後はどうしても影響された寸劇を書いてしまいます。
寸劇内でいつもとキャラが違くない?って子がいるかもしれません。
そういった違和感を抱いたら「愛ドルがコントを演じているんだ」と思い込んで下さい。
コントの仕事を頑張っているんだなぁときっと錯覚する事ができます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン特別ストーリー「リベンジ・オブ・ノスタルジア」~導入編~

マヒロ「あーあ、今日もレッスンに遅刻しちゃったまーいっか、マユにちょっと怒られるだけだしー…」

PB222887.jpg

???「おい、菓子よこせよ菓子!」

???「毎度遅刻する不真面目な者に罰を与えますわ!」

マヒロ「ひぃっ!!!

PB222892.jpg

マイ「おいおい、驚いてぶっ倒れて気絶しちゃったぞー。」

マユ「全く…毎回遅刻するほど神経は図太い癖に、こういうドッキリには弱いのですわね。」

PB222894.jpg

マリル「でもこれならいける、シミュレーションはマヒロで試せたし完璧…二人とも突入する準備は良い?」

マユ「構いませんわ、いざ参りましょう…1年前の復讐を果たしに!」

マイ「待ってろよマキ…去年ウチらにケンカ売った事を後悔させてやるぞーっ!」

PB222895.jpg

どうやらノスタルジアの3人は去年のハロウィンでマキにお菓子を上げたのに詰られた事を根に持ち、
今度は彼女達の方から事務所に攻め込んで驚かせ、お菓子を奪う計画を立てたようです。
ハロウィン(の時に上げるつもりだった)特別ストーリー「リベンジ・オブ・ノスタルジア」本編は次回公開!

…ちょっと最近マヒロの扱い、雑ですかね…。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

緊急特番「何故再びレンズは壊れたのか」~後編~

マリ「改めましてこんばんは、今回の緊急特番の進行役を引き続き担当するマリです♪」

マヤ「こんばんは~、進行役のマリちゃんのサポートをするマヤだよ~♪」

PB152675.jpg

マリ「CMがあけましたので、前回の続きを早速お話します。」

マヤ「2回のレンズの故障には、ある共通点があるって話だったよね~。どんな共通点なの~?」

マリ「1回目の故障、既に壊れていた可能性がある3/31の前の撮影なのですが…3/26に屋外撮影へ行っていたのです!
   場所は森林公園、お連れになった愛ドルさんはマキさんとマヒロさんです。」

マヤ「あぁ~あったね~、スーツ着て屋外撮影に行った時!」

PB152677-1.jpg

マリ「そして2回目の故障が判明した11/14の撮影はスタジオでのドール撮影会!
   場所は江戸川橋のフレッシュスタジオ、お連れになった愛ドルさんはマヒロさんとちぃちさんです。
   もうお分かりですね、マヤさん?」

マヤ「あっ!故障した原因になってる日はどっちも…」

マリ「そうです、どちらも…」

マヤカメラを外に持ち出してるね!
マリマヒロさんを共に連れ出しているのです!

PB152680.jpg

マヤマリ「えっ…?」

PB152682.jpg

マヤ「あ、あれ…カメラを外に持ち出したから、
   移動中にカバンの中に入ってるカメラがぶつかったりして衝撃を受けて壊れたっていう話じゃないの…?」

マリ「いえ、私はどちらの日にも同行しているマヒロさんが犯人で、意図的にレンズを壊したのかと…。
   でも言われてみればそうですよね、マヤさんが仰る事の方が明らかに自然です。
   どうしてこんなことに気付かなかったのでしょう、私…。」

マヤ「(マリちゃん惜しい…最後の最後で天然っぽさが出ちゃった…。)」 

PB152683.jpg

マリ「ど、どうしましょう、私はてっきりマヒロさんが犯人かと思って、このスタジオに連れてきてしまったのですが…。
   そしてマヒロさんにも出演してもらう「わくわく☆マヒロ問い詰めコーナー」を予定に組み込んでしまいました…。」

マヤ「何そのコーナー!?」

PB152684.jpg

マヒロ「勝手に犯人扱いして囚人服着させてマジふざけんなし!!!

マヤ「何その格好!?」

PB152686.jpg

マリ「すみません、私の早とちりでマヒロさんに疑いをかけてしまいました…
   という訳で恐らく原因はカメラを持ち出した時、雑に扱い衝撃を与えた事による故障です!
   緊急で今回の特番を始めてしまいましたが終わる時も緊急という事で以上です。
   では皆さん、レンズがまた壊れた時にお会いしましょう♪

マヤ「何その締め!?」

マヒロ「早くこの格好なんとかしてくんない

PB152690.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

15行CMシリーズ ~リセ○シュ除菌EX feat.愛バスチーム~

愛しのドール・ファンミーティングバスケット試合終了後の出来事~

マヤ「みんな、改めてお疲れ様~♪私はちょっとしか試合出てないから全然疲れてないけど。」

小春「もっとマヤ先輩と一緒にプレーをしたかったです・・・。」

マユ「でもその原因をお作りになったのは貴女自身ですわ。」

サユ「アハハ・・・。」

マミ「終わりよければ全て良しって事よ♪」

PA122230.jpg

皆さんお疲れ様でした。素晴らしい試合でしたよほーっほっほっほっ。
では続いて、このままCM撮影をしてもらいます。

一同「はっ?」

マユ「聞いておりませんわよ、そんな話!」

マミ「疲れてへとへとなのに信じらんない!馬鹿じゃないの!?」

マヤ「どんなCMを撮るの~?」

PA122232.jpg

まぁとりあえずざっと流れを説明して・・・CM撮影入りマース☆



~CM~

マミ「試合後は汗をかいて不快ね…ん?マヤ、アンタちょっと汗臭いわよ。」

マヤ「私全然試合出てないのに汗臭くなるわけないじゃん!」

PB122381.jpg

マユ「ニオイの元はわたくしでもありませんし、常に良い香りがする桜雪でもありませんわ。 」

サユ「マユちゃん…何で私の匂いを常に嗅いでるの・・・。」

PB122383.jpg

小春「ニオイ一つで仲間の絆にヒビが…こんなピンチな時こそアレを使いましょう!」

PB122385.jpg

ヘルシーリセたん「ニオイを元から消臭・除菌!リセ○シュ除菌EX!」

PB122390.jpg

一同「ヘルシーリセたん!!!!そっ…そのスプレーは一体!?てゆーかいつからロッカーの中に!?」

PB122393.jpg

ヘルシーリセたん「控え選手としてずっと待機していたのよ…。そんな事より、このスプレーを軽く吹きかけるだけでー・・・♪」

PB122394.jpg

マヤ「あっ臭わない!」

サユ「ニオイ戻りもないんだって!」

PB122396.jpg

マミ「これで汗でぐっしょりの服も安心してカバンに入れられるわ!」

小春「ニオイ移りの心配もありませんね!」

マユ「お見事ですわ!」

PB122397.jpg

ヘルシーリセたん「菌をパニッシュ!ニオイをクラッシュ!!消臭剤はリセッシ○!!!」

PB122407.jpg

ヘルシーリセたん「リセッ○ュ除菌EX、是非お試し下さい!」

PB122399.jpg




はい15行CM、OK!
それじゃあこれで本当にお疲れ様!!

一同「…うちらメインのCMじゃないのね…。」

PB122402.jpg

CMを挟み終わったので次回緊急特番の後編をお送りします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

緊急特番「何故再びレンズは壊れたのか」~前編~

マリ「皆さんこんばんは、愛しのドールのマリです♪」

マヤ「みんな~、こんばんは!愛しのドールのマヤだよ~♪」

PB152660.jpg

マリ「今回はある事件が起こってしまったため、急遽予定を変更して緊急特番をお送りします。」

マヤ「事件…?てゆーかハロウィン記事は一体いつ上がるの…?あと何でメガネをかけてるの~?」

マリ「雰囲気が出るかと思いまして♪
   ハロウィン記事は来年という噂もありますね…。
   そして事件というのは…またカメラのレンズが壊れたらしいです。

PB152662.jpg

マヤ「えっ!?半年前に壊れて、正常なレンズに取り換えたのにまた!?」

マリ「えぇ…症状もあの時と同じようです。
   焦点距離30mm以上のズームにすると「レンズの状態を確認してください」と表示され、
   撮影が出来なくなるそうです。」

securedownload_20151115182444adf.jpg

マヤ「だから急遽予定を変えて、今回お知らせしたんだね~。
   …でもこんなブログ更新する前に修理に出すとか買い替えたりすればいいんじゃ…。」

マリ「それがそう簡単な問題ではないのです。こんな短期間でレンズが同じ壊れ方をするなんて、おかしいと思いませんか?
   今回はその原因を徹底解明したのち、今後の対応を考えます。」

マヤ「なるほど~、さすがマリちゃん!色々あって不貞腐れたPの代わりに原因解明を頑張ろうね~♪」

マリ「はい、頑張りましょう♪まずは最初に壊れた直前のタイミングで、一体何をしていたのかを確認します。
   Pさんの過去のツイートで最初に壊れた日付は4/7夜という事が判明しました。」

キャプチャ

マリ「その時、何を撮影していたかというと…」

マヤマミちゃん達のフォトコン予選突破記念回だね~…あっ、私あんまり思い出したくない回だ…。」

マリ「だ、大事なのは故障が判明する前に何をしていたかという事ですからね!
   その前の撮影の話にいきましょう、写真の日付を確認すると…どうやら色々発表をした回の撮影ですね。」

PB152664.jpg

マヤ「普通の室内撮影だね~…話逸れるけど、この回で公言した事、何一つ出来てないよね…?
   もう今年終わっちゃうんだけど。」

マリ「記事内の話通り、エイプリールフールの嘘になりましたね…。
   話を戻しますが、この時に既に壊れていたかどうかは分からないのです。
   写真のプロパティで焦点距離を確認したところ、この記事内の写真は全て焦点距離30mm未満…
   つまり症状が出る焦点距離30mm以上の撮影をしていないんですよ。」

マヤ「へぇー!凄いよマリちゃん、よくそこまで調べたね♪」

マリ「ありがとうございます、地味に大変な作業でした…。
   しかしながら、ここで私は原因の特定に結びつく、2回の故障に共通する衝撃的な事実を発見出来ました♪」

PB152666-1.jpg

マヤ「衝撃の事実…?い、一体何を発見したの…?」

マリ「長くなってしまったので一旦CMに入ります♪」

マヤ「あっ、この話引っ張るんだ…。」

PB152673.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。