2015年一番○○シリーズ発表

本年もお世話になりました。
来年も愛ドル共々よろしくお願いします。

…簡潔すぎますか。
実は来年1月、細々と活動し続けたこのブログも5周年を迎える事になりました、なってしまいました。
それについて書きたい事もやりたい事も多くあるためあまり余裕が無く、今年の締めは割と質素に更新しようかと思いまして。
今年を軽く振り返る程度に留めます。
ではどうぞ、2015年一番○○シリーズです。

・2015年一番楽しかった撮影

バスケットボール試合撮影

P3088883.jpg

総勢10人以上のドール達が縦横無尽に駆け回り、様々なマッチアップをさせたのが本当に楽しい撮影でした。
特にりせさんがサユを押し倒す場面が自分の撮りたいイメージにピッタリハマって物凄い手応えを感じた1枚となりました。

・2015年一番大変だった撮影

バスケットボール試合風景

P3088775_20151227173006513.jpg

楽しい反面、非常に時間と手間を割くのもまたバスケット撮影…。
ストーリー、撮影、編集…1試合を完成させるのにかかった時間は計り知れません。

・2015年一番気に入ったコーディネート

愛バスチーム5番 マミのバスケット試合コーディネート

P4299986.jpg

赤ベースのユニフォームに黒のリストバンド・シューズ・スパッツを掛け合わせたコーデ。
簡易手作りリストバンドやスパッツ、初のリペイントを施したバッシュを使用した事もあって、思い入れも随一です。
赤×黒コーデが一番似合うマミだからこそ着こなした、自分の中で理想的な攻撃的でカッコいいスポーツコーデでした。



バスケットネタしかねえぇぇー!

~仕切りなおし~

・2015年一番拍手が多かった記事

アリサのロックスタイル撮影

P7191501.jpg

元々ロックテイストなコーデが大好きなのでスガ、さ菅にアリサには合わないだろと思いつつコーデしたらハマりにハマり、
ドールイベント後にわざわざ単独で撮影したこの回が今年1の大喝采でした。
ライブの観客の皆様からの温かい拍手としてとらえたいと思います、本当にありがとうございました!
ちなみにこの回が全記事通してアリサ単独初のベスト10入りの回となりました。

・2015年一番可愛く撮れた写真
※3枚までしか絞りきれなかった…。

クリスマスケーキ作りをするマミ・リセ・マヒロ

P2158607.jpg

ジーストアさんのフォトコンに出した1枚、小物の数に頼り切った通称課金ゲー写真(笑)
力んだ手つきで意外と慎重にクリームを絞るマミ、心配そうに見つめるリセたん、慎重なマミを呆れて見つめるマヒロ。
シチュエーションセットに合わせた3人の様子が気合入れただけあってお気に入りです。

ヴィヴィッドなベッドルームアリサ

P5100821-2.jpg

滅多にしない写真加工を施した絶対愛ドルのあざとい1枚。
色鮮やかな色彩にハマって加工を試したら予想以上に難しかったけれども、
その上級スキルすら我が物として取り込んだ天才あーりんの最強シチュエーションフィニッシュ。

アリサのロックスタイル

P7191509.jpg

観客に向かって煽りを入れるカッコいいあーりんという新境地を開拓した1枚。
可愛さだけでなくカッコよさも兼ね備えてるとか…
精密な動きかつ豪快なパワーを備え持ち時も止められる愛ドル界のスタープラチナ的存在ですな。

・2015年一番オサレに撮れた写真
※こっちは2枚まで絞り込めた。

マリルの粉雪パーフェキュート写真

P2137679.jpg

粉雪吹雪く極寒の中、フォトコンテストに向けてシャッターを切った時のマリルの1枚。
この写真はタイトルが全く思い浮かばず、テーマも伝えたい事も無かったため応募しませんでしたが、
粉雪が舞い髪が靡く瞬間を捉えられたので喜びと氷点下の寒さで打ち震えた記憶があります。

マヤの姫部屋撮影

PB263145.jpg

つい先日上げたマヤの写真がランクインですね。
本当に美しくスタイリッシュに撮れていたので、借りた姫部屋で男一人悶えてました。

そういえば今年最初の記事を見直して思い出したのでスガ、
「マヤに関しては長い付き合いながら、まだ撮り足りない部分や可愛さを引き出せずにいる部分がございます。
今年は何らかの形で共に成長した証をお見せします…一応保険をかけておきます、出来ればお見せしたいです、出来れば。」

って書いていたんですよね。(最後の方に書いてある保険が自分らしく卑怯だなって思ったけど。)
ほぼ忘れてたんですけど、これに対するアンサー写真がこれなのかなと…
2015年のラストスパートに目標を達成出来て良かったです。

以上、2015年一番○○シリーズでした!
見直すと相変わらずあーりん率高めだな…今年の最初の方、あーりんにばっか頼るのやめるとかほざいてなかったか俺?
マミもバスケ寸劇でもフォトコン応募写真でも最前線で活躍してたので、今年は目立ってた印象があります。
あと来年の企画用の写真も撮影済なんだけど、マミはそこでもガチで凄かった…全員分撮ったけど一番撮れ高が良かったかも。
そしてマヤとマリルも1枚ずつランクイン…寸劇内や脳内での実力が現実化し始めた良い兆候です。

最後になりますが先述の通り、来年早々にはプロデュース活動・ブログ開設5周年を迎える事になります。
過去最高に色々と詰め込みたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
それでは良いお年を!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

年忘れカラオケ大会の風景

マヒロ「ララララーラララララー

PC173671.jpg

マキ「ふぅ~↑↑

アリサ「いえぇーい♪

PC173670.jpg

マヒロ「ヘイヘイ

マキアリサ「ハイハイ

PC173668.jpg

マヒロ「やばーいハニトー超美味そー写真撮ろっ

マキ「撮り終わったら切り分けてあげるよ~ん♪」

アリサ「あーりん、イチゴのとこ頂戴ね♪」

PC173674.jpg

アリサ「メリークリスマース♪アリサンタだよぉ~♪」

マヒロ「衣装いつ借りたの!?かわいー!」

マキ「わ~いプレゼント頂戴、アリサンタ!」

PC273685.jpg

アリサ「はい、プレゼントはアリサンタからのハグ~

マキ「おっしゃこーい!かかってこーい!!」

マヒロ「キャーッキャーーッ

PC273686.jpg





今回の記事の終着点が見えない

・撮影環境について
年内最後に気合を入れたカラオケ風景を撮影してみました。
自分の部屋にムーディー感漂う照明が新築当初からありまして、
それを付けて晴天モードで撮るとカラオケの室内っぽい色合いで撮影で出来るのです、出来てるつもりなのです。
もちろん光量が少ないので1枚撮るのに何十秒も待たされまスガね・・・。

・内容とメンバーについて
今回のプロデュースコンセプトは飲み会的ハイテンションなメンバーで自由にやらせてみる事だったんですけど、ひっでーな。
突っ込み不在だと収集も寸劇の進行も出来ないことが判明したので、この3人オンリーの回はこれっきりだろうな…(笑)

・撮影者について
深夜に眠気が襲ってくる中で撮影するのがオールカラオケ的な気分を高揚させ、
あたかも自分もドール達とカラオケしているのでは?と思えてくるのでお勧めです。
是非リーメントの楽器シリーズとどこかでマイクを手に入れて、歌いながらやってみてください。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スタジオキューブ一人撮影会

池袋・スタジオキューブでぼっち撮影会、おっぱじめたよー♪
このスタジオは前日・当日予約で使用料が半額になります、
私の休日に偶然予約が空いていたので前日に準備、当日にとぅるるるして攻め込みました!

こちらのスタジオのAkiP'sプッシュポイントは教室とガールズルーム!
特にここのガールズルームは広さ、撮りやすさ、可愛らしさ…全てが他のスタジオと比べ群を抜いて素晴らしいのです!!

PB262934.jpg

教室撮影がメインだったのでスガ、諸事情によりそっちは丸々カット!
ガールズルームで撮影した神ショット(通称ゴッドフラッシュオーバーピクチャー)をこのブログにばら撒いたるでー!!

2時間予約を入れましたが、教室撮影を終えた時点で残り時間40分…片付けの時間も考えると残りはたった30分!
ピンチ?ピンク?こんな時にはあの超天才美少女に頼るっきゃない!!
超速瞬発的に可愛く写る事が可能な絶対愛ドル…

PB262991.jpg

あ゛ーりんッ!!!

ふっへへー♪思わず笑っちまうほどの完璧な仕上がりっぷりだぜ!
時間無くて焦りまくる激ダサプロデューサーを完璧にフォローしてくれるなんて、あなた女神ですかぁ!?

おっ?カーテンの後ろに造花が…よーしよーしこれを使って背景も仕上げてやるわ!!!

PB262951.jpg

仕上がってる!諸々仕上がってる!!

この表情は可愛いのか美しいのか、はたまたその二つの要素を合体させて÷2させた尊い何かなのか…!?
スタジオに降り注ぐふんだんの自然光も、くぅ~ニクいね!!

あんらまぁ、何だかんだで終了間近…マジか!なんつってな!!
あのあーりんをもってしても、わずかな時間ではこの程度の枚数が限界なのか…最後に1枚プリーズ!!!

アリサ「撮影終了ー、またねー♪」

PB262947.jpg

ずっっっ…きゅん☆

またねなんて言わないで、もっと撮らせてぇー!
この姿勢はグレートだぜ、もう個人的な理想をほぼ完璧に描いていらっさる!!

ちなみに誰もが気になってやまないと思われる、この写真で私が拘ったポイントは…髪の靡かせ方!
ストレートに垂らすのでは無く、あえてカーブを描くことで写真に滑らかさを与えてモデルのアリサに一層の躍動感を、
いわば心の躍動感と言ったらいいんでしょうかね、撮影者も読者もハートムービング的な…あっ時間無いんだっけ?あぁそう。

ギリギリでマヤの撮れ高も無理矢理稼ぎました。

PB263013.jpg

マヤっちはどうしてなかなかカメラ目線が合わせ辛いので、タイムアタック的で時間に余裕が無い撮影には向いておりません。
なので基本目線を外してムーディーに撮るのが私なりの彼女の攻略法。
ただそうすると今度は自分が苦手な撮影分野なので、相性はあまり良いとは言えず…。
まぁ頑張って目線が合っている自分の好きな撮影をしてみるか、もう時間もないしダメ元で…

PB263145.jpg

あるぇ!?目線バッチリで可愛く撮れたぁ!?

失礼しました、苦手だったもので!
今年撮ったマヤの中でも最高傑作かもわからんね、美しすぎるぅ!!
同じスタジオキューブでのハイテンション撮影会から約3年…彼女は確実に進化しているのかもしれない。

以上、枚数少なかったですけどソロスタジオ撮影会の撮れ高でした!
今まで色々なスタジオを使ってきましたが、
ここは本当に本っ当に撮影しやすいスタジオなので、池袋のドルショ帰りにオススメ!!
ただ土日祝日は最低6時間からしか予約出来ないので、
1時間ごとに予約できる平日かつ直近割出来るタイミングを狙うのがベストですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

絶対に言ってはいけない愛ドル事務所24時

マキ「食欲の冬きた~♪」

AkiP「めっきり寒くなった今日この頃でアイス…マジか。」

マコ「よく食べるね。カロリーとか気にならないのかい?」

PC133514.jpg

ででーん!マコ、アウトー!!

マコ「えっいきなり何だろうこのSE!?」

ドゥルルン♪バシンッ!

AkiP「ぐはっ!」

PC133512.jpg

マコ「だ、大丈夫ですかプロデューサー…お尻引っぱたかれてましたけど…。」

AkiP「おー痛て…実は先日、fc2ブログで大量の誤凍結があったらしくてさ。
    どうやら対象となったブログには「ロリ」っていう単語が含まれてたらしいんだよね…。
    で、ここも凍結対象にならない為にこうやってプロデューサーの俺自ら罰されて気を付けようかと…。」

マコ「ただの他愛ない会話なのに、ダメなんですか!?」

マキ「酷い話だね~、全然関係ないカロリーのロリが引っかかるなんて~…あっ。」

PC133515.jpg

ででーん!マキ、アウトー!!

AkiP「お前今わざとやっただろ、酷いのはどっちd…あん!!」

PC133520.jpg

マキ「いや~ごめんごめん♪」

マコ「(Pを引っぱたいてるあの怪しい人、誰だろう…?)」

PC133521.jpg

リセ「全く、あっちの席の3人は何をやってるんだか…。
   もう事態は収束したんでしょう?わざわざこんな煽るような事する必要があるのかしら、マリ?」

マリ「確かに誤って凍結されたブログのほとんどが再開されているようですね。
   とはいえ、いつまたブログが凍結されるか分かりませんし、避けるに越したことはありません。
   そのために一度体にあの痛みを染み込ませれば、今後は嫌でも意識して
   「言ってはいけないあの単語」を避けると思うので、良いと思いますよ♪」 

リセ「何そのJ.K.ローリング著作ハリーポッターみたいな表現は…。」

PC133525.jpg

ででーん!リセ、アウトー!!

リセ「えっ私!?引っかかるような事は言ってないはずだけど!?」

AkiP「ローリングのところが引っかかったんじゃないかな…。
    または未成年を指し示す単語もアウトらしいからJKって所がアウトだったのかm…のあぁ!!」

PC133529.jpg

マリ「これは想定外でした…。リセさんがわざわざ作者の名前を口にしたのを含めて。」

AkiP「痛てて…まったく、気を付けろリセ!」

ででーん!AkiP、アウトー!!

AkiP「は?いくらなんでもこじつけすぎだろ、マジ意味分かんn…ギャー!!」

リセ「謝りませんよ、私。」

マリ「あら…。」

PC133534.jpg




正直ネタにせずにはいられなかった今回の事件。
やっとこさ見つけ出したこの自由な場所すら奪われたら、私はもうどうすれば…
引っ越し!引っ越し!!さっさと引っ越し!!!するしかないかな。

ちなみに今回の元ネタはほとんどの方がご存知の通り、
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!笑ってはいけないシリーズです。
この年の瀬らしいパクリネタだったなーと…ん?ガキ=子供=ロr…

ででーん!AkiP、アウトー!!

PC133536.jpg

ちなみにタキシード仮面は今回の為だけの一発ネタ要員です。
今回意図して使った訳じゃなかったんだけど、こいつロリコンだったわ…。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Fresh!Studio - Cube Studio -(キューブスタジオ)撮影会

ちょうど一ヶ月前の話なんですけど、Fresh !Studioのキューブスタジオへ行ってきました。
バスケ撮影を除くと久々のスタジオ撮影会、一番の目的は和室であるシチュエーションを撮影する事でした!
マヒロとちぃち、そして布団セットを持ち寄ってデュエルスタンバイです。

PB142524.jpg




まやさん「第一回・枕投げ大会!始めるよー!!」

PB142552.jpg

マヒロ「あたし無理ースマホいじるのに忙しいからー。」

PB142533.jpg

ちぃち「私も今忙しいから無理。生き物飼ってる狩ってるから。」

PB142543.jpg

まやさん「ありゃ、誰も乗り気じゃない…人選間違えちゃったかな…。しょうがない、けしかけよっと♪」

PB142550.jpg

ぼふっ

ちぃち「んむ゛!?」

PB142556.jpg

ちぃち「・・・おい、忙しいからやらねーって言っただろ!このスマホ中毒!!」

PB142561.jpg

ばふっ

マヒロ「あだっ

PB142557.jpg

マヒロ「あたしやってないしイミワカなんだけど

ばごぉっ

PB142567.jpg

サアラさん「私でもないんですけど!そして当たった時のSEが一番痛々しいです!!」

PB142569.jpg

まやさん「一番単純そうなちぃちをけしかけて大正解~♪おっと危ない!」

さりあさん「そもそもあなたがまやの安い挑発に乗らなければ始まらなかったのに~!単純すぎっ!!」

ちぃち「危にゃっ…おい、今なんつった!?」

PB142565.jpg

ちぃち「私のせいでこの枕投げが始まったって言うんなら…」

マヒロ「みんな伏せた方がよさげっぽいよー、ちぃちの全力投枕は108式より危険だからー。」

PB142574.jpg

ちぃち「私の手で終わらせてけじめつけてやる!」

PB142578.jpg

ズドオォン!!!









マヒロ「みたいな感じで枕投げ終わったー。この合同合宿から帰ったらもっと詳しくマコに話すね

PB142582.jpg

マヒロ「…帰る前の片付けが超面倒だけど…

PB142586.jpg




という訳でやりきりました、枕投げ!バスケット撮影で培った技術を生かしてみました(笑)
元々自分の部屋撮りでやろうと思っていたので菅、ふとん特有のローアングルやスペースの問題で実現出来ずじまい。
そこでこのスタジオの和室に白羽の矢が立ちました!!

PB142646.jpg

和室という事でこたつや小物も持ち込んでみました。

PB142612.jpg

でもこの2人、環境が違ってもやってる事同じだ…(笑)
初っ端の枕投げ撮影の際、セットを組んだ後に心底人選ミスったと痛感しました…
よりによって枕投げを始めそうにない2人というね…連れてく前に気付けと(笑)

PB142604.jpg

ちなみにこのスタジオは2階建てなので和室以外でも撮影スポットは多数ありました。
雨でテラスが使えなかった事もあり、自分は和室に入り浸ってましたが(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: