2月イベント一挙まとめ消化記事

マキリセマヒロマコ「髪色チョコレートの2月イベント猛烈消化!!!!」

P2283562.jpg

マキ「今回はあたし達髪色チョコレートのメンバーが2月のイベントを一気にまとめて消化していくよ~♪」

リセバレンタイン限定ユニットの髪色チョコレートは私とマキだけだったはず…どうしてマヒロとマコの二人も加入しているの?」

マコ「ボク達もチョコレートにありそうな髪色してるでしょ?
   マキ達二人の結成後にボク達は入所したから、今年ユニットに加入したのさ!」

マヒロ「私イチゴ風のチョコレート色ー

P2283563.jpg

マキ「さぁ~頼もしいメンバーが二人も加入したところで、ささっと始めるよ~♪
   まずはお面要因のマコピーが鬼のお面を被って~…」

マコ「お面要因!?未だにその要素引っ張られるのボク!?」

リセ「もうお面の呪縛から逃れることは出来ないわね…さぁ被って。」

P2283564.jpg

マキ「続いてツインテールのマッピーが豆の代わりにチョコレートを鬼をめがけて投げる!」

マヒロ「オッケー じゃーいくよー」

マコ「ちょっとタンマ!どこから飛んでくるか分からないし、心の準備が!!」

P2283566.jpg

マキ「シャッターチャンス!えいっ♪」

リセ「これは…たった1枚の写真に2月のイベントのあらゆる要素が詰まっている!?」

P2283567.jpg

マキ「その通りだよリセッシュ!
   ツインテールの肉食系JKが鬼のお面で素顔を隠すシャイな男の子に猛烈バレンタインアタック!!」

P2283565.jpg

マキ「ツインテールの日、肉の日、バレンタイン、節分の2月イベント記事、これにて終了~♪」

リセ「二人ともお疲れ様!ではまた来年お会いしましょう、髪色チョコレートでした。」

マヒロマコ「…あんたら何もしてなくない?」

P2283569.jpg

忘れていたりタイミングが合わなかったりでスルーしてしまった2月のイベントを1回の更新でまとめてしまいました。
こうしてみると平常月と比べて日数が少ない割にイベント盛りだくさんな月ですね。
来月は一気消化にならないよう、事前にイベントのチェックをしておこうかしら。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールをプロデュース Z -開設!ドールプロデュースブログ-

人気ブログ「愛しのドールをプロデュース Z」がゲームになった!
Xbox360専用ソフト
「愛しのドールをプロデュース Z -開設!ドールプロデュースブログ-」


タイトル

2011年1月。
あなたは1/6サイズのドールをスカウトしてドールブログを立ち上げ、ドールをアイドルとしてデビューさせます!
ブログを更新してファン数を増やし、トップドールプロデューサーを目指しましょう!!

スカウト出来る愛ドル(愛しのドール)は総勢14人!
ブログでお馴染みのあのドール達がオールスターのフルボイスで登場!!

紹介

壮大なスケールで描かれるドールブログプロデュース…
一人っ子政策を貫くもよし!
ドールをスカウトしまくるも良し!!
プロデュース方針はあなた次第!!!

ブログの更新内容も全て自由!

衣装を着替えさせてパーフェキュートショットを撮影!
思いのままに心情をぶちまける単発更新!!

単発更新

準備期間が長いので更新回数は稼げないが、一回一回のインパクトは十分!
ステージも演出も選曲も全て腕次第のライブ更新!!

ライブ更新

平日はnbnbさんとお出かけイベント発生!
読者に風景や季節感を味わってもらう屋外撮影更新!!

屋外撮影更新

週末はドール撮影会のお誘いを受ける事も!
普段と違う空間で制限時間付きの撮影を行うスタジオ撮影更新!!

スタジオ撮影更新

様々な更新スタイルでスケジュールを組み、記事を上げるタイミングを見計らってファン数を増やそう!

ドールブログのプロデュースはドールだけがメインじゃない!
インパクトのある文章や丁寧なコメント返信でファンのハートを掴み取れ!!
大文字はインパクト絶大だが、多用するとしつこく感じられファンが減ってしまうので注意するんだ!!!

減少

そして様々なドラマやトラブルが君を待っている!

ストーリープロデュースモードではブログで起きた出来事を追体験できる!
名古屋・大阪・カンボジアの旅行、Nostalgic Storyやバスケ試合など黄金体験の数々を完全収録!!

黄金体験

ドールイベントやTTM集会にも参加しよう!
ドールショウやアイドールに参加してディーラー衣装をゲット!撮影卓にもお邪魔してブログ更新のネタを増やそう!!
TTM集会に参加すれば内輪ウケのネタを仕入れる事が出来て、文章の表現にバリエーションを増やせるぞ!!!

アクセタンス1

管理画面のパスワードを安易なものに設定するとマッスル☆松尾にブログを乗っ取られ、勝手に更新されてしまうぞ!
そんな時は辛辣なコメントを選択してマッスル☆松尾をディスり、精神的ダメージを与えてブログを取り返そう!!

松尾

その他、多数のモードを収録!

撮った写真を誤送信!
現実のツイッターアカウントと連携機能付き、ブログ以外の場所でもドール自慢が出来るTwitterモード!!

twitter.jpg

マニアックなアイテムや用語も完全網羅!
細かいネタを確認出来るギャラリーモード!!


ギャラリーモード

ドールも衣装も撮影場所も思いのまま!
好きな組み合わせで自由に撮影出来るフリープロデュースモード!!


フリー

更に何と!
ストーリープロデュースモードで出会うライバル達にブログのリンクを申請すると…
リンク先のブログのドールがフリープロデュースモードでプロデュース可能に!!

リンク

あなたがやりたいドールプロデュースがここにある!
Xbox360専用ソフト
「愛しのドールをプロデュース Z -開設!ドールプロデュースブログ-」
2016年冬発売予定!


初回限定版にはラブライブ!の高坂穂乃果が使用できるプロダクトコードを封入!!

P2153514.jpg
※フリープロデュースモードでのみ使用可能です。




…っていう夢のようなゲームをやりたいのだが。

マヤ「ゲームじゃなくても、このブログでやれば良いと思うよ…。」

P2163525-1.jpg

誰か作って下さい。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

E-PM1お疲れ様パーティー

一同「E-PM1さん、今までお疲れ様でした!乾杯!!」

P2074022.jpg

E-PM1の引退を労い、E-PM1お疲れ様パーティーを開く事となった愛しのドール達。
このカメラとの思い出話に花を咲かせているようで…





マミ「パーティーを開くのは構わないけどね、カメラにさん付けってどうなの?」

マリ「こういうのは気持ちの問題ですから♪」

P2074025.jpg

マキ「そうそう、たとえ物でも心を込めて労うものなんだよ~
   ・・・あっ、手が滑ってシャッターボタンの隙間にジュース溢しちゃった。」

リセ「言ってる本人が一番労う気持ちがないわね。」

P2074024.jpg

小春「マヤ先輩は今までの写真の中で一番気に入ってる写真って何ですか?」

マヤ「う~ん、難しいな~・・・。
   気に入ってるというか、一番思い出に残ってるのはアートフィルターのファンタジックフォーカスかな~。」

サユ「初めての機能だったもんね。Pが気に入っててしばらくあのモードばっかり使ってた事もあったよね。」

P2074026.jpg

アリサ「やっぱりファンタジックフォーカスをよく撮るキッカケになった、あーりんの功績はあるよねー♪」

マリル「ない。」

マイ「ないぞ。」

マユ「ないですわ。」

P2074029.jpg

マヒロ「あたしの思い出っていうか感想はねー、写真の画質?
    スマホのカメラでも手軽に綺麗なの撮れるけどー、やっぱ比べると違うっていうかー。」

マコ「だよね!ボクはスマホでパパっと撮るよりも、こうカメラを構えてバシッと撮る方が好きなんだよね!!」

P2074030.jpg

ちぃち「(まったく、使うカメラを変えるくらいでパーティーとか大袈裟だろ。
     …待てよ。Pが新しいカメラを使い慣れてないうちに、あの計画を実行すれば…もしや良い機会か…?
    ボスに連絡してみるか…)」

P207403.jpg

マキ「ほらほら今日は君が主役なんだから飲んじゃいなよ~♪」

マコ「ちょっと!?引退するカメラに何やってんのマキ!?
   それウィスキーだよね!?」

マキ「アルコール消毒だよ~♪人に渡すらしいから消毒しておかないと…あっそーだ!
   リセッシュちょっと来てー!!消臭スプレーのリセッシュもかけちゃって~♪」

リセ「流石に壊れるでしょう…というか別に私は常にリセッシュを携帯してる訳じゃないわ…。
   勝手なキャラ付けはやめて…。」

P2074032.jpg

マヒロ「マキを止めなくていーのー?マヤの妹でしょー。」

マヤ「うん…最近止める役ばっかりでちょっと疲れちゃったから今日は他の人に任せる…。」

マユ「お互い問題児を抱えると大変ですわね…。」

P2074033.jpg

マヒロ「マユに妹なんていないじゃーん。」

マユ「指導に手のかかる貴女の事を言ってるのですわ、マヒロ。
   いい加減先輩であるわたくし達に敬語くらいお使いあそばせ!」

マヒロ「イミワカな口調の人に言われたくないしー。」

マユ「そういう無礼な所を改善なさいと何度言ったらお分かりになりますの!?」

マヤ「(えぇー…マキを放置してたらこっちが揉めだした…。結局私が止めないとダメなの…?)」

P2074034.jpg

アリサ「よーし♪最後にあーりんが隅々まで掃除して綺麗にしてあげるー♪」

マリ「名案ですね、アリサさん♪壊さないように気を付けましょうね♪」

小春「アリサ先輩、マリ先輩!この小春もお手伝いします!!」

P2074036.jpg

ちぃち「(…楽しそうだな、アイツら…。)」

小春「ちぃちちゃんも一緒にやりましょう!最後の貴重な思い出作りですよ!!」

ちぃち「えっ!?あっ…あぁ、そうだな…。」

P2074038.jpg

マミ「あら珍しいじゃない、アンタが誘いに乗るなんて。」

マイ「しかも浮かない顔して…おぉっもしやカメラと別れるのが寂しくなったんだろーっ!?
   普段は強がってるけど、やっぱりちぃちはお子様だなーッ!」

P2074039.jpg

ちぃち「マイ…ぶん殴る!2回殴る!!あの時と違って今度は物理的にやってやる!!!」

サユ「ちっ…ちぃちちゃん!?そういう武器はいつもどこから取り出してるの!?」

マリル「落ち着いて、ちぃち。2回殴る意味が分からない。
    あとあの時っていつの事?」

ちぃち「あっ、しまった…いつの事でも良いだろそんなの、あの時はあの時だ!
    止めるなマリリュッ…マリル!!」

P2074040.jpg

ちぃち「(ふぅ…ま、まぁカメラを換えたくらいでわざわざボスに報告しなくても良いか…。)」

P2074042.jpg

複雑に揺れるちぃちの心。
未だベールに包まれた存在・ボスに大事な報告をしないのは、
本当に報告不要だと思ったからか、それとも賑やかな日常を壊したくないからか…
役者は揃っているので今年、物語の伏線を全部回収したいとは思うのでスガ滅茶苦茶大変そうなので無理でしょう(他人事)
亜、その前に闇Qがまだ未入手だった。

あとPM-1の今後について。
売る事も勧められましたが、メンタル的に出来そうに無いので友人のマッスル☆松尾さんにお渡しする事にしました。
いきものがかりとして、学校で飼う生き物のように扱って頂ければと思います。

P2074021.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールのウォーゲーム PHASE-35 「舞い降りる不死鳥」

う…うーん…。
俺は一体どうしてしまったんだ?確か愛機のE-PM1を爆破されて…。
ちくしょう!マヤとはぐれちまったしカメラを失った以上、ドール撮影が出来ない…。

マヤ「プロデューサ~♪こっちこっち♪」

securedownloa4.jpg

マッマヤ!?無事だったのか!?

マヤ「うん、全然平気♪それよりもあれ見てよ!」

なっ…これはカメラ!?

securedownload3.jpg

しかもあのレンズキャップに刻まれし刻印はOLYMPUS…
俺が使っていたE-PM1の上位機種か!?

マヤ「これでまた撮影が出来るね!」

あぁ…よし行くぞマヤ、この下らない争いをなくすために!
それにそろそろこのノリも飽きてきたし尺的にも終わらせないといけないしね。





ドールハンターB「念のためAkiPの亡骸を確認しにきたが、やはりどこにも・・・」

ピピッ…
パシャシャシャシャシャシャシャシャシャ!

ドールハンターB「うぎゃぴー!」

ドールハンターC「シャッター音だと!?いったいどこから…ほぎゃー!」

ドールハンターD「なっなんてスピードでシャッターを切りやがるんだ!一体何者!?」

死の淵から蘇ってきたぜ…

ドールハンターD「AkiP!?そのカメラはE-PL6だとぉ!?」

securedownload1-1.jpg

ドールハンターD「くそ!奴のカメラを押さえつけろ!!「MAYA」をまともに撮らせない様にするんだ!」

無駄無駄ッ…「バリアングルシステム」発動!

securedownload2_20160205011718680.jpg

ドールハンターD「馬鹿な!?モニターが動いた!?」

見える…よーく見えるぜ、マヤの可愛いお顔がよぉ!
そして一番撮りやすい角度で…叩き込む!!

securedownload5.jpg
※この写真はiPhoneで撮影した写真です

ドールハンターD「ぎゃあー!可愛すぎrrrrrrrるぅ~↑↑」

ドールハンターE「くそっ撤収だ!」

終わった…これが新たなる力、E-PL6…!

マヤ「これで囚われたみんなを救い出せるね!」

あぁ、俺達の戦いはこれからだ!

securedownload7.jpg

愛しのドールのウォーゲーム
PHASE-35 「舞い降りる不死鳥」





というわけで新しいカメラを買いました、前後編に及ぶ長い前振りでしたね。

5c.jpg

理想的な紹介の仕方がガ〇ダムシリーズみたいに主人公が使っているガン〇ムが壊され、
新しい機体に乗り換えて颯爽と登場するシチュエーションに憧れてやってみたのでスガ、
ガンダムをカメラに置き換えて再現するという設定に無茶がありすぎました。
ズームが使えないと遠距離攻撃が出来ないって何だ。
あとカメラを買い替えるたびに意味不明な寸劇を書いてる気がする。

買い換えたカメラは劇中でも明言されたとおり、オリンパスのE-PL6です。

4c.jpg

早速余談ですがE-PM1を購入した当時、このカメラが「PEN(ペン)」と呼ばれていたので、
メーカーはペンタックスだと思い込んでいました。
たぶん購入してから1~2年間ずっと。レンズキャップの表面に思いっきりOLYMPUSって書いてあるのに。

3c.jpg

ブログ開設5周年という節目もあって、思い切って買い換えてしまいました。
今まで使っていたE-PM1と同じメーカーで同じようなシリーズなので、さほど使い勝手もフォルムも変わりません。
発売されたのが最近という訳でもありません。
それでもこれを選んだ理由はE-PM1のバッテリーやレンズがそのまま使えるため、
そしてカラーリングが自分が好きで且つオリジナリティある赤×黒だったからです。
そんな感じで選んだため、性能の違いはよく分かりません(笑)PM-1より若干は色々と性能は上がっているのではないかな?

最大の変化にして重大なポイントはバリアングル機能!

2c.jpg

もう名前からしてかっこよすぎる!!なんと液晶画面が動くんです!!!
下からのローアングルの時、わざわざ下から覗き込んで確認する必要が無いため、
オサレスタイリッシュなポーズをしながらでも、ドール撮影が可能になりました!!!!
・・・そんな機会ほぼほぼ無いだろうけど。

その程度のマイナーチェンジで何を買い換える必要が?と思われるかもしれませんが、
一番の理由は短い期間で立て続けにレンズが故障した事ですね。
原因はレンズの故障だと思われますが、本体の不具合も考えられますので。
新品のレンズをつける度に壊されたらたまりません(笑)

さて、このE-PM1・・・使い続けて何年経ったことやら。

1c

調べてみたら2012年の6月から…約3年半もの間、本当にお疲れ様でした。
割と物に愛着を持ってしまうタイプなので、引退が若干寂しく感じます(笑)
直近でもう少しだけ出番があります。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛しのドールのウォーゲーム PHASE-34 「サラバE-PM1」

AGE2016 睦月
世界は血で血を洗う荒廃した時代に突入した…。


tokiwadai.jpg

ちくしょう、なんてこった…。
まさかドールの可愛さを自慢しあう人々の争いが原因で国家レベルの紛争が起きるなんて…!
桜雪、リセッシュ、あーりん…

sayurisearisa.jpg

国家指定危険ドールと認識された俺の愛ドル達は国家認定人形管理組織「ドールハンター」に次々と奪われ、
手元に残った愛ドルはマヤ一人だけに…。

ジジッ…ジジジジ…

カメラ

俺の相棒、E-PM1も連日の戦でダメージを受け続けて限界か…。
ズームが正常に作動しないから遠距離戦でまるで歯が立たない…。

ドールハンターA「見つけたぞ!国家指定危険ドール「MAYA」保持者、AkiPだ!!」

P1314008.jpg

くそっ、見つかっちまった…こうなったら久々のDS(ドールショック)で応戦するしかない!行くぞマヤ!!

マヤの桃色波紋疾走マヤズピンクオーバードライブ!!!

maya.jpg

ドールハンターA「アジャパァーッ!」

ドールハンターB「大丈夫かドールハンターA!?
           さスガ「MAYA」…相も変わらずマンモス可愛い奴っ!!
           だが使っているカメラが既にボドボドのはず…もはやこれまで!!!」

よし、何とか切り抜けられそうだ…

ドールハンターB「撃て!撃てぇ!!」

ダメージ

遠距離からの攻撃!?
くっおのれ、ズーム機能で応戦するしか…ッ

ピー…
「レンズの状態を確認してください。」

kamera.jpg

そんな!
こんな時に認識エラーだと!?

ズドォン!!!

カメラ2-1

ドールハンターB「こちらドールハンターB…ターゲットのE-PM1、爆破確認…AkiPは爆破の衝撃で見失いました。
           しかし例え生きていたとしても、カメラが破壊された限り「MAYA」を撮影することは不可能でしょう。」




愛しのドールのウォーゲーム
PHASE-34 「サラバE-PM1」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: