ハートに溺れるマヤにゃん(きゅーと仕立て)

今回は一ヶ月前のマヤ生誕用に撮り下ろした写真を掲載していきます!
今回もなかなかヤバいぜー。

P8250365.jpg

超可愛く撮れたスペシャルレシピをおいで頂いた方々にだけ、こっそりご紹介!

材料
・アビシニアンマヤ(限定版)…1人
・猫耳メイドセット…1セット
・背景布…1枚
・ハート型スポンジ…1袋
・ハート形発泡スチロール…1袋

調理手順
100均でハート形のスポンジや発泡スチロールを購入し、
それをドール撮影スポットにブチ撒き散らして、そこにマヤにゃんをドーンと放り込む!!

P8250358.jpg

こんな雑な手順で可愛い写真が出来上がるので主婦の方にも大変オススメ!
これはもはやインスタント料理!!
ハート形の発泡スチロールが辺り一面にコロッコロ転がって後片付けが超面倒くさいけどな!!!

料理と違って形が残ってしまうのがね。
使いまわしが出来るのは利点なんだけれども。

P8270384.jpg

あと、ドール撮影の準備開始から撮影後っていつも部屋が散らかりまくるんだけど…(笑)
使用する衣装やら小物やら拘ると悲惨な状態になるので、勝負時以外はパパッと準備して撮影したいですね。

そんな勝負時が来るとしたら、恐らくフォトコンテストの時でしょうね…!
ツイッターで開催されたえっくす☆きゅーとだけのきゅーとフォトコンの応募写真をまじまじと眺めていましたが、
どれもレベルが半端なく高くて震えるしかなかったよね。

いつかサアラズでのフォトコンが開催される時に備えて、マヤにゃんと共にセンスを磨き続けなければ!
その時、この子の可愛さは間違いなく大きな戦力になってくれるはずだから!!

P8270403.jpg

もうこの可愛さはサアラズアラモードフォトコン(俺主催の応募者一人)入賞!
おめでとう!!そしてありがとう!!!

P8270409.jpg

あー可愛かった。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マヤにゃんと妖精と絶対愛ドル

先日ご紹介したレインボー妖精羽の他にもう一対(単位合ってる?)、羽をイドルで買ってました!
青い妖精羽!!をマリルに!!!

P8250258.jpg

一番神秘的で妖精感溢れるマリルとの相性はドンピシャでした!
自然光の中で撮ると、レインボーカラーと同様に写すのが意外と難しいんですよね。
もっともっと綺麗に撮りてぇ…!!

P8250257.jpg

W妖精コンビ!!

P8250264.jpg

前回マリルとのツーショットは載せてなかったので、これでやり切りました。
あと一人、マヤ繋がりではないのでスガ、抑えておかなければならない猫マヤとのツーショットが…
アリサ!

P8250267.jpg

二人してあざとく撮ってみたんだけど、やっぱあーりんの方がプロい!
撮影中、何故か俺の視線が強制的にアリサにロックオンされてしまうほど可愛かった!!

それにしても本当に…

P8250274.jpg

ざってーな!
(あざといな!の意)

あー好き好きやっぱ好き!!
1/6ドールアイドル界のガチ恋ドールヲタ量産兵器!!!

P8250279.jpg

あと頬杖的なポーズもヤバいほど様になるんだよな!

P8250285.jpg

視線も合わせやすいし文句なしの絶対愛ドル。
この世に絶対は無いと言うけれど、1+1の答えは「絶対に」2だし、アリサは「絶対に」可愛い。
絶対は確実に存在する事を彼女は証明してくれました。

P8250295.jpg

…それはそうと、やってしまった…。
これらのショットはマヤにゃんで撮影する予定だったのに、気付いたら全部あーりんで撮ってしまった…。

P8250307.jpg

さいつよのエースとさいつよのルーキーで撮ったらどんだけ可愛いのが撮れるのか試してみたけどあれだな。
どっちも生粋のオールラウンダーでシングルスプレイヤーだったわ。
並べても勿論可愛いのだが個が強すぎて上手く調合出来てない感覚を、
撮影中のテンションと写真の撮影結果を見て感じました。

それとさ、あーりん好きすぎかよ俺。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

猫マヤ with 愛しのドールの先輩達


そろそろ抑えておかなくてはいけないポイントは猫マヤと先輩ズとの集合写真!

P8130134-1.jpg

全然撮ってないし出番も無いですけど全員在籍してます!
こう並べてみても猫マヤは圧倒的に幼い印象だなー…いや、もしかして見る人によっては印象違うのか?
付き合いの長さで俺の目に勝手に補正が入ってそう見えるだけなのかね。

これも必須だな、最初の愛ドルと最新の愛ドルのツーショット!!

P8130137.jpg

世代交代感出てる。特にそういう流れは考えてないけど。
このツーショットは撮る前はモチベ高かったんだけど、いざ撮るとそんなにテンション上がらなかった…何が原因だ?

マヤより安定感のあるマミともツーショットで挑戦。
猫マヤは寝ころぶ感じで。

P8130147.jpg

これもなんか違う。
ナズェ思い描く通りの画が撮れないんディス!?

亜、もしかしてマミがシングルスプレイヤーで、サブに向いていないからか?

P8130151.jpg

個が強すぎてまとまらないパターンだたぶん。

最後にマヒロとまた自撮りツ-ショット。

P8130144.jpg

やっぱこのツーショットは安定感あるんだよなー。
ピンク髪って絶対他のメンバーと一緒に写ると浮くとばかり思っていたんだけど、そうでもないな。
ツインテ同士っていうコンボ補正も付いているのかもね!

撮影前のモチベーション(☆5満点):☆☆☆☆
撮影中の興奮度(☆5満点):☆☆
撮影後の満足度(☆5満点):☆☆
ブログ記事作成後の満足度(☆5満点):☆☆
総合評価(S,A,B…H):E

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

制服マヤにゃん with 自撮りJKマヒロ

デフォ衣装やら妖精衣装やら撮ってからのザ・オーソドックス衣装…

「制服」!

P8250340.jpg

相性の良さは想定内、似合うの分かってたぜ。
とはいえ、だ…

P8250328.jpg

可愛すぎだばか。

セットに使えそうな小物も引っ張り出して、撮影も本格的にしてみた!

P8250334.jpg

どうしてだろう、あまり成績がよろしくなさそうな雰囲気が出てしまうのは…(笑)
ギャルっぽいマヒロとも違う可愛らしいおバカみを感じる!
私とは逆のタイプですね、学生時代は雰囲気ガリベンでやり過ごしました。
実際の勉強時間や成績は…おっと、可愛い写真がまた1枚!いや、2枚!!

P8250354.jpg

P8250346.jpg

うん、どちらもモデルが素晴らしく可愛いから素敵に仕上がった。
強いて言うなら上の写真の方が髪色が煌めいているから好き。
たぶんこの子は自然光が強ければ強いほど私好みの写り方をするタイプだな。

そんなこんなで制服マヤにゃんを撮影していたら、
先程ちらっと話に出したマヒロを久々に撮りたくなったのでパシャる事に!
ポージングは自撮り風…斜め上にスマホを掲げる事で輪郭をシャープに見せて、二重幅を強調させるのがミソ!!

P8130141.jpg

神アングル。

マッピー撮るのいつぶりだろ?と疑問に思いつつ仕上がった自撮り風景写真は、
かつて撮った同じシチュエーションの写真に比べ当社比150%増しのクオリティだった!
俺の離職中に何があったマヒロ!!昔はこんなにサクッと納得できる写真は撮れなかったぞ!!!
フフッ…そうかなるほど、休業中にパワーアップをしていたのは俺だけではなかったという訳か。

絶好調だったので猫マヤも一緒に自撮り!

P8250321.jpg

送らなければ!何かしらのフォトコンテストに送らなければ!!

相当エキサイトする光景だしテーマはしっかりしてるし、送っても恥はかかないレベルだべ!!!
Wツインテールコンビ、おつよい。

話は逸れまスガ、もうすぐえっくす☆きゅーとのフォトコンテストが開催予定らしいです。
うちのメンバーはサアラズア・ラ・モード、オリジナルペイントっ子、もこちゃん、幼天使と、
悉く参加資格のないメンバーが勢揃いなので参加出来ず…自分にしては珍しく力試しをしたい気持ちだったので残念!

えっくす☆きゅーとの誰かが一緒に写っていればOKとの事で、新規で誰かをスカウトすれば参加資格を得られるのですが、
既存の撮りなれたメンバーとフォトコンに出たい気持ちが捨てきれません。
それに愛ドルと俺の二人三脚感や、誰を代表で選び出すかっていうシチュエーションを脳内で熱く補完したいしな!(笑)
全幅の信頼を寄せる絶対的エース・あーりんか、プロデュース歴最長のベテラン・マヤか、驚異のルーキー・猫マヤか…
さて、妄想に耽ってないで現実に戻りましょうか。

今回から記事の最後に様々な満足度を☆の数で評価してまとめようと思います!

撮影前のモチベーション(☆5満点):☆☆☆☆☆
撮影中の興奮度(☆5満点):☆☆☆☆☆
撮影後の満足度(☆5満点):☆☆☆☆
ブログ記事作成後の満足度(☆5満点):☆☆☆☆
総合評価(S,A,B…H):A

上記が今回の結果。
評価を付ける事でヲタクプロデューサー満足度を明確化し、今後のプロデュース活動の参考にしようと思います!
…何回くらい飽きずに続けられるかな?自分的にはいいとこ2~3回程度やって面倒になってやめると思う。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

出し惜しみの無い最終フォーム!フェアリーマヤにゃん!!その2

P8200231.jpg

いきなりのビショウジングドアップで心を鷲掴む!
これこそ私の愛しのドールのプロデュース法!!

引きで撮るとこんな感じです。
前回掲載した写真同様、テーマはYosei in ki,hayashi&mori!

P8200226.jpg

アップで見ても引きで見ても髪のツヤ感すげーよこの子!
この自然光で撮った時のツヤ感が好きすぎていくら写真撮っても飽きないよね。
俺が髪で見惚れた愛ドルなんて、未だかつてそうそういなかったぞ…さ菅ドールの象徴的なとこある金髪。

こちらは鳥籠を眺める妖精マヤ。

P8200221.jpg

何かをぼーっと眺めてるドールは推せる。
そういう光景をこちらも眺めてると心が穏やかるわー。

可愛いドール、下から見るか?横から見るか?
答えは上から見て妖精の羽を出来る限り綺麗に写す!
そして打ち上がる心の花火!!

P8200234.jpg

眺めている花はイドルで購入した「アメリカンフラワー」
ワイヤーとディップ液(合成樹脂液)で作るアートフラワーだそうです。
展示されていたのを偶然見つけたんだけどもうね、凄かった。綺麗さが!
しかもなかなかリーズナブル。サイズも種類もたくさんありすぎて、どんな買い方をしようか悩んでその場で硬直したよね。

立ち姿でも1枚!

P8200219.jpg

読書中の姿も激写!

P8200211.jpg

ラストはこれまたイドルで購入したオレンジ色の花冠を乗せて!

P8200178.jpg

やっぱ明るい色似合いますね!
実は最初、これを付けて撮っていた!!が、途中で外した!!!
髪留めが花で、そこに花冠まで付けたら花がダブってしまうし、
見ているうちにどうしても「頭がお花畑」というディスり表現が、同じく頭の中がお花畑な私に植え付いてしまったので(笑)

撮影セットを出来る限り写して完!

P8200171.jpg

かつてヤフオクで購入したドールハウスセット、最近になって重宝し始めました!!
実際にはこじんまりした撮影スペースなんだけど、写真でまじまじ見ると結構良い感じよ!

あと黙々と小物を並べる細かい作業は心が落ち着く。
使用する小物やら並べ方やら試行錯誤しながら、自分の理想を創り上げていくのって楽しいわー。
ドールプロデューサー離職中に色々やってたけど改めて思った、独りで楽しむ趣味力にとてつもなく特化してる。
…生粋の根暗(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: