スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリのヘアアレンジ 4thシーズン仕様

どうもこんばんは、どうせ僕ですよ。
最近風邪が流行っていますね~私の周りだけでしょうか?
皆様、くれぐれもお気を付け下さいね。

実は私も患っちゃった系なんですよ、恋という病をね☆
えっ?普通の風邪は引いたのかですって?
上記の文の通り、私はアレなのであまり風邪を引きません(笑)
なんたらは風邪を引かないと言いますが、あながち間違ってないなぁと身を持って実感中です!

さて、こんな私をフォーリンラブさせてしまった今回の愛ドルはこの娘です!!

マリ「セットは出来ましたか?」
AkiP「OKだ、よしOKだ!」

IMGP4760[1]

あーいかん、後ろ姿でズキュンされたっぽい!!

リボンを夏仕様から秋冬仕様に変えたマリちゃんにハートがゲッチュ♪
後ろから見ただけで「あの娘絶対可愛いよー」とか言われちゃうタイプのお嬢さんですね!

マリ「Pさん、今回はいつも以上に楽しそうですね。」
AkiP「前々からやってもらいたかった髪型なのでね!それにしても…」

IMGP4768[1]

どうしよう…ゾクゾクしてきたのだが!

なんて言うのかな…見ていると、みぞおちを人差し指でなぞられてる感じ!…分かりませんよね(笑)
このドキドキ、他に表現しようがないんですよ~。

しかしながら今回のプロデュース、欠点だらけなんです。
マリ「あら、珍しいですね。」

IMGP4774[1]

①写真の撮り方、伝え方
後ろで結んでいるので、どーやって撮ればいいのか分かりません。
正面から撮るといつもと変わらないんです。
かといって見えるように輪を大きくすると、見栄えが…。
こればかりは直接マリ様自慢するっきゃねー!

②リボンの色
暗くて分かりづらいですよね…。
好みや時期的な問題でカーキをチョイスしたのですが、写真だと見えづらいですね。
直接見ると色の違いがハッキリ分かるので、これも直接マリ様自慢するっきゃねー!!

③この髪型の名前
検索してお手本を見たいのですが、名前が分かんない(笑)
記憶だけでなんとなく結んだのでそもそも間違っている可能性もあるわけですが…。
近くで見るとこんな感じです。

IMGP4788[1]

リボン結び、初チャレンジだったけど二度と出来る気がしない…(笑)
欠点が多いのに、何故私にとって難易度の高いプロデュースをしたのかというと…

リアルに超好みなんですよ、この髪型!

このヘアセットの佐○木希を見かけたら、間違いなく求婚するでしょうね(笑)
ロングの娘をスカウトしたらぜひやってみたかったのですが、タイミングが合わなかったんです。
サユはすでにリボンをしていたし、マリはこの前までリボンをほどけなかったし(笑)

とりあえず色々改善していきつつ、今期は基本このスタイルで行こうと思います♪
実にプロデュースのやり甲斐があるな…オラ、ワクワクしてきたぞ!
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

??

ポニーテールでもないし…。
適当に調べた感じ、『下結び』っていう名前っぽい…?
…いやいや、ちょっとしか調べてないので正解かどうか分かりませんが…。

それにしてもしっかり結べてますね!!
以前ドールショップで見た結んでるヘアスタイルがかわいかったので、うちの大雨でも真似しようと思いましたが、うまく結べず諦めました…。

No title

ふむ…AkiPさんは噛むとフニャンなのか…。

ホント、結び目がキレイすぎるんですが!
あんなキレイに結べないぜよ…。

確かにリボンが後ろなのでなかなか目立たせづらいと
思いますが二枚目のお写真なんかはかなりいいんじゃないでしょうか。
お顔とリボンをいいとこどりだぜ!って感じで。

No title

リボン結びとっても良い感じに結べてるじゃないですか!!。
色も秋っぽくていいですねー。
普段の写真撮影だと目立たないかもですが、見てる時に可愛ければいいじゃないですか!!。
マリさんの可愛さ独り占めですよ!!。

それはそうと昔エプロンドレスのひもをほどいたときに結び方がわからずにリボン結びをネットで調べたのはナイショですよ。

Re: ??

>shinさん

> ポニーテールでもないし…。
> 適当に調べた感じ、『下結び』っていう名前っぽい…?
> …いやいや、ちょっとしか調べてないので正解かどうか分かりませんが…。

ポニーテールで良いのかな?と思ったのですが、あんなに立体的な感じではないんですよね~。
下結び…画像で検索してみると確かにこんな感じです!
バリエーションがたくさんあって、合っているのか私にも分かりませんが(笑)
ありがとうございました!!

> それにしてもしっかり結べてますね!!
> 以前ドールショップで見た結んでるヘアスタイルがかわいかったので、うちの大雨でも真似しようと思いましたが、うまく結べず諦めました…。

若干緩めですが、何とか結べました~。
ドールショップのヘアアレンジのクオリティはスゴイですよね!
アレを見たのがドールにハマったきっかけの一つだったりします。
ウチもショートの娘の髪をセットしたいのですが…上手く結べませんよね…。

Re: No title

>朝倉さん

> ふむ…AkiPさんは噛むとフニャンなのか…。

ネットで彼女は人形みたいだとの意見を結構見て、あぁーだからかと納得しました(笑)
かなりどうでもいい余談なのですが、先日初めてあのCM商品のフィッツを食べたんですよ。
そしたら食べたその日の夜に、これまた初めてのぞみーんが夢に出てきました(笑)
まさに噛んだらフニャンしてしまいました!!

> ホント、結び目がキレイすぎるんですが!
> あんなキレイに結べないぜよ…。

マジですか!?ありがとうございます!
でも器用な朝倉さんが結べないというのはダウトですよね?(笑)

> 確かにリボンが後ろなのでなかなか目立たせづらいと
> 思いますが二枚目のお写真なんかはかなりいいんじゃないでしょうか。
> お顔とリボンをいいとこどりだぜ!って感じで。

朝倉さんも二枚目の写り加減が一番いい感じに思われましたか!
いつも同じアングルだと面白みが無いので、試行錯誤しながらプロデュースします!

Re: No title

>なべなべさん

> リボン結びとっても良い感じに結べてるじゃないですか!!。
> 色も秋っぽくていいですねー。

上手く結べているように見えたようで、安心しました~。
今までのブルーのリボンはさすがに時期外れかと思い、外して変えてみました!

> 普段の写真撮影だと目立たないかもですが、見てる時に可愛ければいいじゃないですか!!。
> マリさんの可愛さ独り占めですよ!!。

なべなべさんが凄く良いことを言って下さった!!
イヤ、ホント見てる時の可愛さが半端じゃないんですよこのお嬢様!!
独り占め…私、ファンではなくプロデューサーなのに良いのでしょうか?…良いですよね!(笑)

> それはそうと昔エプロンドレスのひもをほどいたときに結び方がわからずにリボン結びをネットで調べたのはナイショですよ。

同じような経験があるのですが!(笑)
前は写真で手順を見てもイマイチ分からなくて、今回なんとか成功しました!

No title

前からの写真も見せたいのであれば、顔の両サイドの髪を少し後ろにまわして一緒にむすぶと前からでもアレンジ分かりますよ*
でも、これは後ろ姿だけでもばっちりかわいいです!!
暗めの色でおっしゃる通り見えにくいかもですが、むしろ暗めの色で落ち着いた感じが秋らしくていいですよ!
ぜひ実際のマリさんを拝見したいです(>_<)
プロデュースの腕を確実にあげているようで、これは私も頑張らないと!と思いました(^^)

Re: No title

>komoさん

> 前からの写真も見せたいのであれば、顔の両サイドの髪を少し後ろにまわして一緒にむすぶと前からでもアレンジ分かりますよ*
> でも、これは後ろ姿だけでもばっちりかわいいです!!

おぉっなるほど!横から撮るときに髪が少しお邪魔な時があったので、一石二鳥ですね!!
この後ろ姿…もうデレデレですよ(笑)

> 暗めの色でおっしゃる通り見えにくいかもですが、むしろ暗めの色で落ち着いた感じが秋らしくていいですよ!
> ぜひ実際のマリさんを拝見したいです(>_<)
> プロデュースの腕を確実にあげているようで、これは私も頑張らないと!と思いました(^^)

今の時期だと、やっぱり暗い色が一番しっくりきますね~。
次回お会いした時はかなりウッザいテンションでマリ自慢をするかもしれません…(笑)
まだまだ半人前ですよ~これからはもっと多くのアレンジをしてみたいです!

No title

自分もマリさんの後ろ姿に、もうメロメロです・・・
髪型の名前は分かりませんでしたが、リボンの
色合いも、目立たず隠れずで、流石の
プロデュースかと思われます!

後ろにリボンがあると、後ろ姿のアクセントにもなるし、
振り向いた瞬間のマリさんの笑顔を、さらに印象深く
感じることが出来そうですw


Re: No title

>紳士マンさん

> 自分もマリさんの後ろ姿に、もうメロメロです・・・
> 髪型の名前は分かりませんでしたが、リボンの
> 色合いも、目立たず隠れずで、流石の
> プロデュースかと思われます!

後ろ姿だけでこれだけキタのは初でした!
髪型の名前って、意外と気にしませんよね~。
リボンの色は私も気に入っているので良しです(笑)

> 後ろにリボンがあると、後ろ姿のアクセントにもなるし、
> 振り向いた瞬間のマリさんの笑顔を、さらに印象深く
> 感じることが出来そうですw

後ろ姿だけで撮ったことがあまり無いので、今度意識して撮ってみようと思います!
振り向いた瞬間はヤバい…絶対にヤバいです!(笑)
…何か今凄いイメージが湧いてきたのですが…!
よし、仕事だ!イメージ通りに撮れたらアップします!!
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。