西日本出張プロデュース編 Vol.8

西日本出張プロデュース編、ようやく最終回です。
今回は食べ物オンリーの記事、しかもいつにも増して拙い表現しか出来ておりませんがご了承ください。

今更ですが名古屋に行こうと思った理由を。
約一年前に初めてドールに出会ったのがジーストア名古屋店でした。
棚に並べられた小さくて出来が良い服や靴…初めて見た時のテンションはこのブログに近いものがありました(笑)
当時行かなかったドールショップもあるし、改めて行くと面白い発見があるのでは?と思ってまた行きたいと考えていました。

もうひとつの理由が実はグルメです。
矢場とんの定食、肉巻きおにぎり、モーニング…。
一年前の旅行で食べ歩いたこれらの名古屋名物を再び味わいたいと思い、今回名古屋行きを決めました。

前回の旅行と違って今回は事前のリサーチをわりとして、目星を付けて周りました。
名古屋到着後、真っ先に向かったのは泊まったホテルの近くにある名古屋ルーセントタワー!
そこの地下一階にある「名古屋旨いもん処 名古屋丸八食堂」です。

IMGP6591[1]

コチラのお店では名古屋にある名店が一同に会しており、もう毎日ここで食べようか?と思うほどメニューが豊富です。
まず頼んだのは矢場とんの味噌串カツ!

IMGP6593[1]

お肉の旨みに味噌が絡んで美味し。

これまた矢場とん、メインディッシュのわらじとんかつです!

IMGP6594[1]

柔らかいんですよ、お肉がっ!
前回の注文同様、味噌とソースのハーフで注文しました。
ソースカツは普段食べるのですが、ここのソースはいつもかけているソースと違う気がする…美味いです!
ここで天むすをテイクアウトしました。

食後の腹ごなしも兼ねて名古屋駅の地下をブラブラ。
発見したのは海老カツサンド!

IMGP6603[1]

…こうして見ると、油もの多すぎですね(笑)
ホテルに戻ってすぐ食べたのですが、当然お腹いっぱいになりました。
この日はもうちょっと食べたかったのですがギブアップ。

話は飛んで翌日の夕食。
ホテルのそばにあった鳥開総本家に行きました。

コチラのお店の手羽先は世界のマヤちゃんでも取れなかった金賞を受賞した一品。
見た目よりもジューシーで、メチャウマかったのですが、それ以上の一品がありました!
鳥のユッケです!!

IMGP6871[1]

この時代にあえて生食で勝負…素敵です!
食感は刺身と同じ感じ、卵と非常にうまく絡んで絶品でした!!
もうこれだけ食べに行きたい位(笑)

鳥開総本家では上記のようなおつまみ的なものだけしか食べなかったので、近くのパスタ屋さんへ。
パスタ・デ・ココという名古屋のチェーン店に行きました。
昼飯にカルボナーラを食べた気がするけど、まぁいいでしょう(笑)

なつかしのナポリタンと小倉トーストを注文。

IMGP6875[1]

アツアツの太麺、やはりパスタは最高だ!
このお店、こっちでいうボボ的なアレなのだろうか…?

名古屋最終日の朝食は名古屋駅の地下にあったシャポーブランへ。
ドリンク一杯頼むとなんとバイキングが出来ます!

IMGP6877[1]

パンやサンドイッチをこれでもかというほどほおばりました(笑)
中でも注目のお料理は上の写真の右にあるラビオリ的なもの!(名前なんて言うんだろう…。)
見事にツボにハマってしまい、4~5回ほどおかわりをしてしまった!!
美味しすぎるだろ、ラビオリ的な何か!!

他にはひつまぶしを食べようとお店に行ったのでスガ、並んでいたので躊躇っていると、なにやらポスターを発見。
ポスターには「池袋パルコ店、近日オープン」という表記…私は足早にその場を去りました(笑)

以上、名古屋で満喫したグルメたちでした~。
時々言われる、私の食が細そうなイメージを覆すことは出来ただろうか?(笑)
次回からスタジオで撮った、素敵なお嬢様方や愛ドル達のカワイー写真の紹介に戻りマース。

畳んだ部分は…ンフフフ~ン♪



11/17(木) 午後二時 私の自宅兼事務所にて…

天使降臨!

IMGP7490[1]

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ウッウェェェェーイ♪

ッシャア! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v バンザーイ!

現在、あまりの可愛さに足をバタバタさせながら絶賛悶え中でございます!

18時以降の時間指定にしたのですが、まさか休日の今日来ることになるとは…!
13時ごろに荷物番号を調べると、配送センターで配達待ち状態に。
配送センターの場所をググると、なんと徒歩五分、旧マスター邸のそばじゃないですか!!
もう待ちきれなくて配送センターまでダッシュで直接お迎えに行っちゃった!!!

帰りは両手に大事に抱えて歩きましたよ、横断歩道ではいつも以上に慎重に!
んでもってたっだいまー!!

IMGP7486[1]

立ち入り禁止…だと…!?
確かに今回のスカウトは今までと勝手が違う…気軽に足を踏み込んでいい場所じゃないかもしれん…!
でも立ち入り禁止区域にいざ、ダイビング!!!

IMGP7487[1]

おぉ~箱ォ~!!
お洋服はおまけです~。
残念ながらこの子にはブカブカでした。

その後、ウィッグを付けたんですけど…ムッズ!何これムッズ!!
思わず付けるのに慣れていそうな方々にメールしようかと思ってしまうほど難しかったです…。
ていうか付けることは出来たけど写真のように出来なかった…良く分かんない…。
ドールプロデュース歴11ヶ月のこの私が(短っ)ここまで手こずるとは…!

あと天使の羽にはマジで驚いた!
羽の根元を背中に近づけたら急に引っ張られて吸いつくんですもの!
思わず「うおっ!」なんて驚嘆の声を発してしまったぜ!!

とりあえず明日秋葉に行って色々話を聞いたりプロデュース道具を仕入れるしかない!!
ウィッグのサイズとかお洋服のサイズとか全くの無知だし…。
そう言えば目線って変えられるのかな?…これもきっと難易度高いんだろうなぁ…。

このちょー可愛いお天使ちゃんについてはまた後日~。

IMGP7491[1]

では引き続き、天使を愛でたり眺めたりするお仕事に戻ります!
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

うおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああ!!!!!!!!!!! ←言葉にならない声w

くそっ…!!

グルメの記事がメインなのか、後半の記事がメインなのか、悩むところですねw(何

ついに大きい娘?に来てしまいましたか…。
いや、分かってます、誰しもこうなる運命なんですよ。
…そう、私も最初は『小さい娘だけで十分』と思っていた時期がありました…。

SD系統は全然詳しくないのですが、かわいいですね~。
ホント詳しくないので、この娘がSDなのかMSDなのか幼SD?なのかすら分かってないんですけど…。

いや~、これは次に会うのがさらに楽しみになりました!!
一体マヤさんたちとどう絡んで来るのか…!?期待してますねw

No title

西日本出張プロデュースレポ、お疲れさまでしたw
様々な場所での出会いや、散策、そしてグルメと、盛りだくさんの
出張でしたね。

前半の山場(?)のグルメ記事ですが、矢場とん、鳥のユッケ、パスタと、
見ているだけで、お腹いっぱいになってきますねw
旅行中のグルメ記事は外せないと、自分は主張したいですw

そしてメインと思われる天使降臨、おめでとうございます~!
初めてオビツ50をお迎えした時の自分を、思いだしてしまいました(笑)
興奮しますよね、色々とw
しばらくは慣れるまで大変でしょうが、いっぺんにプロデュース道具は
買わないで、少しづつ調べながら揃えていくといいですよw

No title

やっちゃったんですね。
八代ちゃんですか。可愛いッス。

No title

名古屋グルメ、どれも美味しそうです!!。
実は今週の日、月と名古屋に行ってくるのですが、
その時のグルメの参考にさせていただきます。
いやーおかげさまでグルメガイド買う手間が省けましたよー。
前回名古屋に行ったときも食べたのですが矢場とんもまた食べたいなー。

そして天使降臨おめでとうございます。
これからのプロデュースが楽しみです。

No title

わ――――!
天使ちゃん、もう来たのですね*
なんと、かわいいことでしょう(>_<)
このサイズにはもう手を出さないと決めてるのですが(これ以上サイズ違いを増やすと洋服やらウィッグやら靴やらで大変なので・・)その決心を揺さぶられます・・

名古屋の食べ物は最初見たときびっくりすることが多かったですが、食べてみて素直においしいと思えるものばかりで私も名古屋旅行の時は楽しみました*
どれもおいしそうで、お腹が空いてきちゃいます・・
また名古屋行きたくなってきましたw

No title

おめでとうございます。
・・・11ヶ月で踏み込んじゃいましたか。早かったですね~w
必要以上にこわれもの扱いすることは無いですけど気を使ってあげて下さいね~~♪

マヤちゃん達にも嫉妬されないよう気を付けてwww

No title

誰も世界のマヤちゃんに突っ込みを入れない…だと…w

もうグルメレポート満載でオデドオナカハベゴベゴダ!

だけどそれ以上に天使さんktkrー!
湾岸署から「封鎖できません!」とか言いながら護送されてきたのでせうか。
くっそ、明日アキハバラを張り込みたいぞー!orz

Re: No title

>匿名さん

> うおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああ!!!!!!!!!!! ←言葉にならない声w

昨日のダーツ大会に参加なさった方ですよね?(笑)
目の前で見てもそんな雄たけびを上げないでくれよ?(笑)

Re: くそっ…!!

>shinさん

> グルメの記事がメインなのか、後半の記事がメインなのか、悩むところですねw(何

後半の記事は勢いで付け足しただけなので、グルメがメインかと思います(笑)
テンションで全部後半が持っていってしまいましたが(笑)

> ついに大きい娘?に来てしまいましたか…。
> いや、分かってます、誰しもこうなる運命なんですよ。
> …そう、私も最初は『小さい娘だけで十分』と思っていた時期がありました…。

大丈夫です、背の高さはマヤ達と大して変わらないからセーフです!(笑)
この天使はきっと小さい子のカテゴリーですよ!!
…苦しい言い訳ですかね…。

> SD系統は全然詳しくないのですが、かわいいですね~。
> ホント詳しくないので、この娘がSDなのかMSDなのか幼SD?なのかすら分かってないんですけど…。

私も全然詳しくないのです…。
分かっているのは可愛いという事だけ(笑)
たぶん幼SDのくくりだと思います~。

> いや~、これは次に会うのがさらに楽しみになりました!!
> 一体マヤさんたちとどう絡んで来るのか…!?期待してますねw

持ち運びの道具を用意しなければ!
勢いだけでウチに引き入れてしまったので、どう絡めれば良いものか…。

Re: No title

>紳士マンさん

> 西日本出張プロデュースレポ、お疲れさまでしたw
> 様々な場所での出会いや、散策、そしてグルメと、盛りだくさんの
> 出張でしたね。

ありがとうございます~長々とお送りしてしまいました(笑)
行く前は一日分が一記事で書き切れると思っていたのですが、盛りだくさん過ぎて…。
ありがたい限りです!

> 前半の山場(?)のグルメ記事ですが、矢場とん、鳥のユッケ、パスタと、
> 見ているだけで、お腹いっぱいになってきますねw
> 旅行中のグルメ記事は外せないと、自分は主張したいですw

空腹時に記事を書いている時は良かったのですが、満腹時に書くもんじゃないですね(笑)
仰る通り、見てるだけでお腹いっぱいになりましたよ~。
スイーツが一切なくてゴメンなさい(笑)

> そしてメインと思われる天使降臨、おめでとうございます~!
> 初めてオビツ50をお迎えした時の自分を、思いだしてしまいました(笑)
> 興奮しますよね、色々とw
> しばらくは慣れるまで大変でしょうが、いっぺんにプロデュース道具は
> 買わないで、少しづつ調べながら揃えていくといいですよw

ありがとうございます!降臨しちゃいました!!
紳士マンさんがこんな状態になっていらしたなんて、想像できませんね(笑)
興奮状態でリアルタイムで書いたので、いつも以上に意味不明の文章ですよね~。
アドバイスをありがとうございます!
とりあえず今日専門家の方々から色々教えて頂いたので、
聞いたお話をもとに、少しずつ揃えていこうと思います~。

Re: No title

>伽羅さん

> やっちゃったんですね。
> 八代ちゃんですか。可愛いッス。

やっちゃいました…名古屋のあの出会いのお陰で…(笑)
このみちゃんと迷ったのですが、名前が気に入ったので八代ちゃんにしました~。
またお会いしたら、この可愛さを見せびらかしますね!!(笑)

Re: No title

>なべなべさん

> 名古屋グルメ、どれも美味しそうです!!。
> 実は今週の日、月と名古屋に行ってくるのですが、
> その時のグルメの参考にさせていただきます。
> いやーおかげさまでグルメガイド買う手間が省けましたよー。
> 前回名古屋に行ったときも食べたのですが矢場とんもまた食べたいなー。

名古屋のグルメは私好みのものが多くて、素晴らしいです~。
良い時期に名古屋ですね~お気を付けて行ってらっしゃいませ!
とりあえずルーセントタワーに行けば間違いないかと(笑)
矢場とんは外せないかと思いますが、とりあえず一番のオススメは鳥ユッケです!

> そして天使降臨おめでとうございます。
> これからのプロデュースが楽しみです。

ありがとうございます!
この子、実はまだアイドルデビューさせるかどうか分かりません(笑)
写真はたくさん撮って上げていこうと思います~。

Re: No title

>komoさん

> わ――――!
> 天使ちゃん、もう来たのですね*
> なんと、かわいいことでしょう(>_<)
> このサイズにはもう手を出さないと決めてるのですが(これ以上サイズ違いを増やすと洋服やらウィッグやら靴やらで大変なので・・)その決心を揺さぶられます・・

想像以上の早さでいらっしゃったので私もビビりました(笑)
なんとも可愛いこの子をよろしくお願いします!
komoさんのトコのお嬢さんは様々ですもんね~。
私なんてこの子のサイズとマヤ達のサイズだけでいっぱいいっぱいですよ(笑)

> 名古屋の食べ物は最初見たときびっくりすることが多かったですが、食べてみて素直においしいと思えるものばかりで私も名古屋旅行の時は楽しみました*
> どれもおいしそうで、お腹が空いてきちゃいます・・
> また名古屋行きたくなってきましたw

以前komoさんの名古屋旅行の記事を見た時は、私が懐かしくなったんですよ~。
見た目は味が濃そうなものばかりですよね(笑)
でも見た目と違ってちょうど良い味が気に入りました~。
また旅行に行く際は、ぜひ名古屋へ!

Re: No title

>mionnさん

> おめでとうございます。
> ・・・11ヶ月で踏み込んじゃいましたか。早かったですね~w
> 必要以上にこわれもの扱いすることは無いですけど気を使ってあげて下さいね~~♪

ありがとうございます!
えっ早いのでしょうか…周りの方々のスピードに慣れ過ぎてしまいましたかね…(笑)
お手入れや持ち運びの際の注意点はお聞きしました~。
気を使って、大事にするよう心がけます!

> マヤちゃん達にも嫉妬されないよう気を付けてwww

今現在、かまってあげる時間がこの子ばかりなのですが…マズイですよね(笑)
マヤ達のプロデュース業も両立して頑張ります!

Re: No title

>朝倉さん

> 誰も世界のマヤちゃんに突っ込みを入れない…だと…w

ツッコミを待ってましたよ、朝倉さん(笑)

> もうグルメレポート満載でオデドオナカハベゴベゴダ!

空腹時にお見せしてしまってゴメンなさい(笑)
お詫びに、コレクッテモイイカナ?

> だけどそれ以上に天使さんktkrー!
> 湾岸署から「封鎖できません!」とか言いながら護送されてきたのでせうか。
> くっそ、明日アキハバラを張り込みたいぞー!orz

後半はおまけのつもりだったんですけど、テンション上げて書きすぎました!
そんな物騒な方法じゃありませんよ!(笑)
お会いできず残念…近いうちにまたぶらつくかもしれないので、その時に張り込みをして下さい(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: