愛しのドールをプロデュース 2011年度総集編

こんばんは、2011年ももうすぐ終わりますね~。
私にとって、かつてないほど充実した一年間だった気がします。
今年は厄年で不安だったのですが、無事に年を越せそうです!
(節分までが厄年と聞いたけど…知るか!厄は年内で終わりってことで良いや!!)

さて、今回で年内の更新は最後となります。
おおざっぱにこの一年を振り返ってみようと思います。
写真がごちゃっとしていますがご了承ください。
長いので畳みます~。



まず初めに紹介すべきは…やはりマヤでしょうね!

2[1]-tile

ショーケースで目があった(気がする)、イヤーマフを付けた女の子。
今年の元旦に出会ったプリティーインパクトは今でも忘れられません。

その二日後の1/3にまた秋葉原に行って、直接スカウトしたんだっけ。
でもってその五日後にはfc2でブログを立ち上げて…どんだけアグレッシブだったんだ、当時の私は(笑)
立ち上げる前日にはデジカメまで買ってるし…。

ちなみに最初の頃の記事の写真が大きいのは、とにかく大きく見せてマヤを自慢したかったからです。

3.jpg

ね、可愛いでしょう?と言わんばかりの大きさ!というか言っていた(笑)
当時は大きい=可愛いというバカド直球な考えを持っていたのでしょうね、画像の粗さなんて考慮しちゃいない(笑)
あと写真に写ったマヤだけを見ていて、他の粗い部分は全く気にしていなかったのでしょう…。

写真を撮ってコレヤベー!という想いに初めて遭遇したのは、左の青いアリスドレスからです。

IMGP0319[1]-horz

俗に言うフリフリってやつですね…もうたまんね(笑)
テンション的にはふりふり☆フューチャーの時が全記事の中で一番いっちゃってますね(笑)
今思うと何考えてあんな文章を書いたのだろう…完全にトランス状態…。

一ヶ月経過をお知らせした時にはたくさんの方々からコメントを頂き、驚きました。
非常に嬉しかったのを覚えていますが、かなり恥ずかしいですね…そして何より懐かしい。
あの人やこの人とのファーストコンタクトはこういう感じだったのか~と時々見直して懐かしい気分に浸ってます。

度々行っている野外撮影の仕事も、最初はドキドキでした。

IMGP1607[1]-tile

まぁ今でも緊張感はありますけど(笑)
そのスリルと引き換えに、素敵な写真がザクザク手元に!

野外撮影を超えたスリルがズバリイベント!
特に恐ろしかったのがイベント初参加の日…そう、アイドール31!!

IMGP1712[1]-tile

ブログとリアル、ほぼ別人というジレンマに叫ぶ私の苦しみといったら!
…まぁ苦しんでいるのだったら、この変なテンションを止めろという話ですよね…(笑)
ある方が仰っていた、私と会った後にこのブログを見直しても顔と名前が一致しなかったというエピソードは結構お気に入り(笑)

20110315221041923[1]-horz

今でこそ大して気合もいれずに参加させてもらっているけど、当時はパニック状態だったな~。
ルールは知らない、相手の顔も知らない、何を着ていけばいいかすら分からないというね…。
しかも参加した一番の目的は他の方のブログで紹介されるマヤがどんな感じか見てみたいとか酷い目的だったような…。
勿論今は違いますよ?(笑)

なんだかんだでイベントは4回、撮影会は2回ほど参加しました~思ったより少ない…?
もっと数をこなしているような気がしていましたが…それだけ充実していたということで良いか。

20110628005408c76-tile.jpg

イベントも好きだけど、顔見知り同士で気兼ねなく過ごせる撮影会もやはり良いもの!

20111119001522a8e-horz.jpg

時系列が狂いましたね…。
四月…出会いの季節に巡り会ったのは色白の美少女、サユでした。

spwhd030-img521x600-1301496256kygeie18753-tile.jpg

3ヵ月間続いた一人っ子政策が、たった一人の美少女によって崩壊しました…(笑)
黄緑色の綺麗な瞳とリボンが私を惹きつけて離さなかったんですよね~。
プロデュース中に思ったことは顔のアップの綺麗さが尋常じゃないということ!
サユの美顔には絶対の自信があるので、機会がありましたらドアップで撮って下さいまし!!

この後は早いペースで増えていきました…。
茶髪マヤことマキが五月に。

20110602170124917-tile.jpg

お話を頂いた時にはスカウトを悩みましたが…。
愛されるムードメーカーになってくれて良かったです!
というかゴメン、なんか癖のあるプロデュースになってしまった…。
可愛さと存在感はピカイチなんだけど、変な方向に突っ走っています(笑)

ポニテマヤことマミが七月に。

20110711001000b55-tile_20111227020740.jpg

初めて参加したドールショウの展示で私をかき乱した娘。
この娘もまた縁があってウチに来てくれました!
サイドポニーってなんであんなに魅力的なんでしょうね~。
もしハーフアップバージョンのマヤなんて出た日には、私一体どーなってしまうの!?

通常マヤパンことマリも七月。

20110715105737f8e-tile.jpg

お迎え予定が無かったイレギュラーなお嬢様。
今では一番髪型を変えてイメチェンする愛ドルになりました!
先ほど触れたハーフアップも挑戦~。
髪型の名前を拍手コメントで教えて下さったお二方様、本当にありがとうございました!

5人体制で1年間乗り切りました~。
…が…たぶん来年に入ったらメンバーが増えるかと…(笑)

ちなみに天使ことやよいは別枠です。

20111126230405a15-tile.jpg

十一月に舞い降りた天使ちゃん。
この子はちょっと特別な気がするので、まっくす☆きゅーと達と一緒の登場は少ないかもしれません。
その分お会いした方々に紹介する時は気合を入れたいと思います!
自信を持って言えると思う、この子は可愛いと!!

衣装もだいぶ増えました…置き場所に困っているのだがどうしよう?
ブランド服も気付けば5着も…俺より良い服着てるし(笑)

201105262352408ca[1]-tile

あーなんかこの写真見てたらファッション雑誌作りたくなってきた!
専門モデルとして活躍させるのも良いのでは!?

あと今年はお世話になっている方々のお陰で様々な場所に行ったのも印象的です。
群馬千葉愛知京都大阪神奈川埼玉…ほぼ全部ドール関係というところが恐ろしい…(笑)

20110725134022412-tile.jpg

1年間でこんなにたくさんの場所に出かけたのは初めてかもしれません。
来年も出かける機会が同じくらいあれば良いなぁ~。

20111007002706653-tile.jpg

ざっとこの一年の思い出を振り返ってみました。
もっと書きたい事がありましたがバッサリカット!
正直時間があまりないので手抜きの総集編にしようと決めたのですが、いつも以上に時間がかかった…(笑)

もうすぐブログを初めて一年…長い間お付き合いいただきありがとうございました!
この一年間、何か印象に残った記事などございましたか?
ちなみに私の一番思い出深い記事は…バースデイライブですかね?(笑)

2011082316293313b-tile.jpg

次回のライブは…1/8、マヤのデビュー1周年記念ライブです!
…共に活動して1年経っても、高木社長ルールでマヤとお別れしたりしないよね…?

来年はプロデュース出来る時間が減るので、おそらく更新は少なくなります。
それでも変わらぬお付き合いをして頂けると嬉しいです。

それでは皆様、よいお年を!

全員「よいお年を~!」

IMGP9130[1]

初の六人集合ショット…!

今年最後にふさわしい圧倒的キュートスペクタクル!!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

え、AkiPさんも今年厄年だったんですね!
私も今年は大厄だったのですが、まさに厄災に見舞われてばかりでした。

でもこうして1年を振り返ってみるとドール面ではすごい充実した1年になってましたね!
ていうかプロデュース始めたのまだ1年経ってなかったんだ!って事実にビックリしちゃいますw
もうこの事務所有名になりすぎちゃったのでだいぶ前からあったような感じがしますもんw

1人っこ政策から愛ドルたちもずいぶん増えましたね^^
おまけに天使までプロデュースとは。。。

来年はお仕事の関係で時間がとれなくなるかもとの事ですが、できればまた撮影会とかイベントでお会いしてお話できるといいなと思います^^
来年もAkiPさんと素敵な愛ドル達の活躍を期待してますね!
よいお年を~^^ノ

No title

こうしてプロデュース活動を振り返って見せて頂くとー・・
とても一年間の活動とは思えない密度の高さですね!
常に全力でプロデュースに突っ走ったAkiPさんとそれに付き合わされた愛ドルの皆さんww、お疲れ様でした~♪

来年もP活動を楽しみにしていますが副業がお忙しくなりそうとの事。
ムリせず楽しくP活動をしてくださいね~。

No title

1年の総集編の記事とはすごいですねー。
今年はAkiPさんと一緒にお出かけする機会も多かったので、
今回の記事は自分も一年を振り返ってる感じでとってもよかったですよー。

来年は仕事の環境が変わって忙しくなってしまうみたいですが、
時間があえばぜひお出かけご一緒しましょう!!。

No title

総集編らしい大ボリューム記事をお疲れさまです!

総集編とはいえ画像の編集やら記事やらこの量…
流石はAkiPさんでございます。

自分は今年の総括とか新年のあいさつの準備とか何もしてないな…。w

今年の更新は最後とのことですが、
今年は本当にAkiPさんにはお世話になりました。
ザイウーな奴ですが来年もよろしくお願いします!

よいお年を~!

多いww

遠征しまくりですね~w

…って、なん…だと…?
まだ一年しか経ってないのか…というより…


一年で増えましたねww

今年を振り返ると…。
ん?そういえば冬ちさは去年の冬にお迎え…。

…今年新しいちさ出てないのか…。
ある意味嬉しいけどある意味複雑…でも来年は新しいちさが来るとか…。


年末~年始にかけてのネタがたまりまくりなので、今年はを振り返る記事が書けないかも…。

No title

そうか・・・『愛ドル』ってまだ1年経過してなかったんですね!!
ん~活躍っぷりから既にもっと長くやってると思ってましたよ。

最初に拝見した時のファースト☆インパクトは衝撃的ですた!!
物凄い熱意っ!常時ハイテンションで繰り広げられる物語っ!!
そしてイドルでお会いした時の・・・正装っ!!

そんなAkiPさんの1年を見続けさせていただき
どんどん大きく成長し変わっていくAkiPさんを見る事が出来、嬉しいです。

これからの名Pとしてのプロデュース、
そして『愛ドル』みんなの御活躍を楽しみにしていますね!
勿論『ふりふり☆ますたぁ~』としての活躍もね♪

No title

 魅力溢れる愛ドルたちとの濃密な1年。
 激流の中にあるような勢いと変化を堪能させていただきました。
 今後も新たなステージを楽しみにしています。
 よいお年を。



No title

大ボリュームの総集編、とても懐かしく思いながら拝見しましたw
最初の記事を読んだ時、マヤさんへの愛情とパワーを感じる写真と文章に圧倒されましたが、
これはマヤさん達にとっても、とても幸せなことなのでしょうねw

イベントで、いつもご一緒の写真を撮影させてもらったり、撮影会では楽しい時間やお話を
聞かせてもらって、今年一年、大変お世話になりました!

お仕事が変わって、しばらくは大変かと思われますが、来年のご活躍も期待しています!

Re: No title

>えりーなさん

> え、AkiPさんも今年厄年だったんですね!
> 私も今年は大厄だったのですが、まさに厄災に見舞われてばかりでした。

そうなんですよ、でも何とか今日も無事に乗り切れたので安心しました~。
えりーなさんは大変そうでしたね…来年は良い年になると良いですね!

> でもこうして1年を振り返ってみるとドール面ではすごい充実した1年になってましたね!
> ていうかプロデュース始めたのまだ1年経ってなかったんだ!って事実にビックリしちゃいますw
> もうこの事務所有名になりすぎちゃったのでだいぶ前からあったような感じがしますもんw

新しい趣味なのに、本当に充実しすぎて新鮮でした(笑)
更新回数が割と多かったので、一年以上経っている印象があるのかもしれませんね~。
お陰さまでコメントをたくさん頂いたり、遊びにいらして下さる方も増えました!
友人との内輪ウケメインのブログになる予定だったのですが…(笑)

> 1人っこ政策から愛ドルたちもずいぶん増えましたね^^
> おまけに天使までプロデュースとは。。。

一年間で総勢六人です…ペース的にどうなんでしょうね?(笑)
天使のスカウトは自分でも意外でした、絶対に手を出さない領域だと思っていたのですが…。

> 来年はお仕事の関係で時間がとれなくなるかもとの事ですが、できればまた撮影会とかイベントでお会いしてお話できるといいなと思います^^
> 来年もAkiPさんと素敵な愛ドル達の活躍を期待してますね!
> よいお年を~^^ノ

日曜日がお休みになる予定なので、撮影会やイベントでお会いしやすくなるかもしれません。
参加した時にはまたよろしくお願いします!
来年もこの調子で愛ドルたちのプロデュースに全力を注げればと思います!
それではえりーなさん、良いお年を~。

Re: No title

>mionnさん

> こうしてプロデュース活動を振り返って見せて頂くとー・・
> とても一年間の活動とは思えない密度の高さですね!
> 常に全力でプロデュースに突っ走ったAkiPさんとそれに付き合わされた愛ドルの皆さんww、お疲れ様でした~♪

長い記事にお付き合いいただきありがとうございました!
一年間、割と更新の間を空けずに活動したのでギッチリです(笑)
自分ひとりで暴走しすぎましたね…来年は付き合わせないように抑えます(笑)

> 来年もP活動を楽しみにしていますが副業がお忙しくなりそうとの事。
> ムリせず楽しくP活動をしてくださいね~。

楽しみにして下さりありがとうございます!
副業に慣れるまではマイペースでP活動をしていきたいと思います!

Re: No title

>なべなべさん

> 1年の総集編の記事とはすごいですねー。
> 今年はAkiPさんと一緒にお出かけする機会も多かったので、
> 今回の記事は自分も一年を振り返ってる感じでとってもよかったですよー。

過去を振り返るのが大好きなんですよ~。
ドール者関係の記事では、おそらくなべなべさんの出演回数がぶっちぎりでしょうね(笑)
なべなべさんも楽しんで下さったようで良かったです!

> 来年は仕事の環境が変わって忙しくなってしまうみたいですが、
> 時間があえばぜひお出かけご一緒しましょう!!。

来年の仕事の忙しさに不安しかありません(笑)
予定より早まって四日から異動することになったのですが、お出かけ出来たらなと思います!

Re: No title

>朝倉さん

> 総集編らしい大ボリューム記事をお疲れさまです!

お付き合いいただきありがとうございました!
あれも書きたい、これも書きたいと思っているうちにボリュームが出てしまいました(笑)

> 総集編とはいえ画像の編集やら記事やらこの量…
> 流石はAkiPさんでございます。
> 自分は今年の総括とか新年のあいさつの準備とか何もしてないな…。w

いえいえ、手抜き感抜群で申し訳ないです(笑)
今年は特に濃かったのでまとめてみました~。
あー新年のあいさつ、何も考えてない…(笑)

> 今年の更新は最後とのことですが、
> 今年は本当にAkiPさんにはお世話になりました。
> ザイウーな奴ですが来年もよろしくお願いします!

こちらこそ今年の半ばにお会いしたばかりなのに、
プレゼントを頂いたり遊びに誘って下さったり朝倉さんにはお世話になりっぱなしです!
来年も時間があった時に遊びたいですね~よろしくお願いします!!

> よいお年を~!

朝倉さんも良いお年を!

Re: 多いww

>shinさん

> 遠征しまくりですね~w

毎年住んでいる東京以外に行くのはせいぜい一、二か所程度なのですが…
今年は一体何があったというくらい遠征しました(笑)

> …って、なん…だと…?
> まだ一年しか経ってないのか…というより…
> 一年で増えましたねww

一年しか経っていないのは意外でしたか!?
私はもう一年か~…と感じました~。
六人なので、およそ二カ月に一人のペース…こうして書くと増えすぎたと思いました(笑)

> 今年を振り返ると…。
> ん?そういえば冬ちさは去年の冬にお迎え…。
> …今年新しいちさ出てないのか…。
> ある意味嬉しいけどある意味複雑…でも来年は新しいちさが来るとか…。

そういえばちささんは今年出ていないんですね~。
私はちささんを知ったのが今年なのであまりスパンは感じませんが(笑)
魔女っ子の魔ちささんとか来ないんですかね~。

> 年末~年始にかけてのネタがたまりまくりなので、今年はを振り返る記事が書けないかも…。

ネタの充実…うらやましいです!
今月はラスト一週間が忙しかったので、楽な総集編に逃げました(笑)

No title

1年で6人スカウト、さすがです!
来年も、素晴らしいプロデュースを期待してます!!

では、良いお年を~

Re: No title

>thieriさん

> そうか・・・『愛ドル』ってまだ1年経過してなかったんですね!!
> ん~活躍っぷりから既にもっと長くやってると思ってましたよ。

見て下さっている方からすると、どうやら一年以上経過したように感じる方が多いようですね~。
なぜでしょうか…?(笑)

> 最初に拝見した時のファースト☆インパクトは衝撃的ですた!!
> 物凄い熱意っ!常時ハイテンションで繰り広げられる物語っ!!
> そしてイドルでお会いした時の・・・正装っ!!

ありのままの感情をぶつけたら、初っ端からあんなことに(笑)
当初からよく遊びに来て下さったthieriさんにも衝撃的でした…!
こんな意味不明のテンションのブログによく遊びに来て下さる人がいるなんて!
正装は…仕方なかったんです、まさかラフな格好の方が大多数を占めるとは思わなかったので(笑)

> そんなAkiPさんの1年を見続けさせていただき
> どんどん大きく成長し変わっていくAkiPさんを見る事が出来、嬉しいです。

一年も温かく見守って頂きありがとうございました!
これからも様々な面で成長していければと思います~。

> これからの名Pとしてのプロデュース、
> そして『愛ドル』みんなの御活躍を楽しみにしていますね!
> 勿論『ふりふり☆ますたぁ~』としての活躍もね♪

ありがとうございます!
今後も愛ドル達との活動を楽しく続けていこうと思うので、応援をよろしくお願いします!
ふりふりのプロデュースにも力を入れて頑張ります(笑)

Re: No title

>aminoさん

>  魅力溢れる愛ドルたちとの濃密な1年。
>  激流の中にあるような勢いと変化を堪能させていただきました。
>  今後も新たなステージを楽しみにしています。
>  よいお年を。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
愛ドル達との出会いのせいか、最も濃い一年になりました!
若干勢いに任せすぎた面も多々ありましたが、
来年もスタンスを変えずに活動していこうと思います~。
aminoさんも良いお年を~!

Re: No title

>紳士マンさん

> 大ボリュームの総集編、とても懐かしく思いながら拝見しましたw
> 最初の記事を読んだ時、マヤさんへの愛情とパワーを感じる写真と文章に圧倒されましたが、
> これはマヤさん達にとっても、とても幸せなことなのでしょうねw

長い記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました~。
書いている私も非常に懐かしい気分になって楽しかったです!
最初の記事、正直出落ちですよね…初っ端から何書いてんだという感じです(笑)
マヤ達には度々呆れられておりますが、自分の気持ちと向き合って記事を書こうと思います(笑)

> イベントで、いつもご一緒の写真を撮影させてもらったり、撮影会では楽しい時間やお話を
> 聞かせてもらって、今年一年、大変お世話になりました!

こちらこそ、お会いする度にお話をして下さりありがとうございます!
お陰さまでいつも楽しい時間を過ごせております、お世話になりました!
そして時々変なテンションで絡んでしまってごめんなさい(笑)

> お仕事が変わって、しばらくは大変かと思われますが、来年のご活躍も期待しています!

慣れるまでかなりかかりそうですが、出来る限り活動は続けていこうと思います~。
来年も温かく見守って下さると嬉しいです!

Re: No title

>くた はじめさん

> 1年で6人スカウト、さすがです!
> 来年も、素晴らしいプロデュースを期待してます!!

なんだかんだで、だいぶ増えてしまいました(笑)
最初は一人っ子政策だったのですが…。
勢い任せのプロデュースですが、来年もお付き合い頂けると嬉しいです!

> では、良いお年を~

くたさんも良いお年を!

No title

年末にはしっかり1年を振り返る記事を書き上げて見習いたいですw
こうしてみると定期的にお迎え続いてたんですね~
今年だけで一気ににぎやかになって、事務所も大賑わいですね♪
プロデューサーも大勢のアイドルをまとめるのは大変だったことでしょう*
1年お疲れ様でした!
そしてまた新しい年をアイドルたちが華やかに画面を飾る姿を楽しみにしております(^^)

Re: No title

>komoさん

> 年末にはしっかり1年を振り返る記事を書き上げて見習いたいですw

全部新規カットでお送りしようと思いましたが諦めました(笑)
まとめ記事を作っているとテンションが上がるので楽しんで書いてます~。

> こうしてみると定期的にお迎え続いてたんですね~
> 今年だけで一気ににぎやかになって、事務所も大賑わいですね♪
> プロデューサーも大勢のアイドルをまとめるのは大変だったことでしょう*

意外とコンスタントにお迎えしてますね~。
お話を頂いたり、突発的なお迎えが多いです(笑)
だいぶ賑やかになりましたね~一人っ子政策の時は今思うと楽でした(笑)
ただ人数が増えた分、世界が広がったので良かったです!

> 1年お疲れ様でした!
> そしてまた新しい年をアイドルたちが華やかに画面を飾る姿を楽しみにしております(^^)

ありがとうございます!
今年もアイドル達の可愛らしい写真を撮っていきたいと思います!
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: