丹沢湖へお出かけ&豪華ディナー

さ、寒い…。
風邪を引きました…何とかって風邪を引かないはずなのに…。
原因は見当が付いております…寒い中、薄着で遊びに行ったことかと…。(←この辺がバカ)

さて、今回は愛ドルと無関係の記事でも。
12/2(金)、なべなべさんと紅葉を見にドライブへ行きました!

目的地は神奈川県丹沢湖。
ドライブの途中、紅葉がかなりいい感じだったので胸に期待を膨らませて行ったのですが…。
あぁ~ほにゃら海峡~冬景色♪

IMGP8266[1]

どうやら旬が過ぎてしまったようで、残念なことに(笑)
ま、まぁ冬の雰囲気を感じられただけでも良しとしましょう!
たぶん天候や光の加減のせいもあるかもという結論に達しました。

IMGP8268[1]

前述の通り、朝ドライブ途中に見た景色は素晴らしかったのに、
帰りに同じ場所を見た時は朝と同じような良い感じの景色に出会えませんでした。
光の加減で見え方があんなにも違うとは…勉強になりました。

IMGP8270[1]

良い感じのものは見れないだろうと思っていたこの後、まさかの大逆転があったのです…!
森林公園…以前行った時も思ったが、やはり只者じゃない…!
この話はまた後日~。

続きは当日食べたグルメの紹介です。
…ここってどんなブログだっけ…。

まずは談合坂パーキングエリアで買った談合坂バーガー。

IMGP8264[1]

一言で言うと珍味でした。
パンを開くとチキンが綺麗に並べられて良いビジュアル。
ソースはぶどう…なぜぶどう…?
肉のソースといえばこってりとしたイメージだったのですが、ぶどうなので甘かったです。
こってりとしたイメージを持ちながら一口目を食べたので微妙でした…(笑)

夕食について車中で相談していると、ローストビーフレストランなる場所をなべなべさんがご存じだったので、即決しました!
ローストビーフ大好きなんですよ!テンション上がったわー!!

お店は川越にあるローストビーフ専門店ハーフダイムさんです。
外から見ると店内は真っ暗だし、中に入るとトナカイの被りものをしたテンション高いお姉さんに案内されるし、若干不安になりました(笑)
Butしかし!さスガローストビーフ、美味し!
メニューはゴールドコースなるコース料理を少し贅沢にも満喫しました~。

まずはドリンク、ベリーとキウイのユートピア。

IMGP8454[1]

創作ドリンクのようです。
果肉入りでかなり好み~やはりドリンクはノンアルコールの甘甘系に限るぜ!

ここからコースメニュー。
温まるきのこのスープ~。

IMGP8456[1]

トマトソースがかかったオムレツ~。

IMGP8457[1]

シーフードサラダ~。

IMGP8458[1]

じゃんじゃじゃ~ん!

メインディッシュのローストビーフ!!

IMGP8462[1]

あんなでかい一枚肉のローストビーフ、初めて食べた…!
200グラムのローストビーフ、満腹感が半端なかった!!

食後のデザートとコーヒー。

IMGP8463[1]

デザートは甘酸っぱいソースがかかったパンナコッタ!
コーヒーは砂糖2個のミルク2個…やはりコーヒーも糖分たっぷりの甘甘系に限るぜ!!
…そろそろビールやブラックコーヒーぐらい飲めるようにならないとなぁ…と思い続けて何年経ったのだろうか…。

というわけで、なべなべさんと素晴らしいディナーを堪能しました!
コース料理なんて久々だし、かなりまったりとした時間を過ごしました~。

次回の更新は…明日の夜までに風邪が完治したら屋外撮影記事、完治していなかったら紅葉見ナイト(!?)記事で。
さぁ、明日の俺はどっちだ!?つーか治れ、さっさと治ってしまえ!!
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

アイドルと食べ物ブログ

これはグルメブログですねw
そろそろカテゴリに『食べ物』を作ってもいいかもですw

こちらも紅葉は撮れずにシーズンが終わりました…。
AkiPさんと行った舞洲で撮った『一部だけ紅葉』の写真が今年で最初で最後の秋の写真になるとは…。

で、大逆転…!?
くそっ!!なんて引きがうまいんだ!!楽しみにしてますw

じゃんじゃじゃ~ん!

丹沢湖はリサーチ不足ですみませんでした。
そして風邪をひかれたのですか?
やはり雨の中の撮影が、、、。

話はかわりますが、あのレストランは入ったときは不安でしたが、
味が意外とまともで良かったです。
ほんとうにトナカイが出てきたときはどうしようかと、、、。
続きの記事も楽しみにしてます!!。

No title

一枚目の写真は結構紅葉っぽいと思いましたよ~w

今回は愛ドル未登場のグルメ記事ですか~。
ローストビーフはすっごい美味しそうな代わりに付け合わせが
ちょっと残念な感じな気が…(ぇ

大逆転を楽しみにしております!

No title

風邪の方は大丈夫ですか??
12月に入って一気に冬の気温に変わりましたからね。
悪化しないように気をつけてくださいね。

なべなべさん、朝倉さん、AkiPさんの3人組はホントに遠くにお出かけに行くことが多いですね~w
そして野外撮影してくるとか羨ましいです^v^

今回はグルメレポなんですね^^
談合坂バーガーは見た目おいしそうですけどね?w
あと私もローストビーフ大好きなんですが、なんというか、、、全てにおいてお皿がちょっと残念な感じでしたね^^;
コースなんだからもうちょっとオシャレな食器にすればいいのにとか思ってしまいましたw

続きも楽しみにしています^^
でも風邪はこじらせると長引くので無理されませんように!

Re: アイドルと食べ物ブログ

>shinさん

> これはグルメブログですねw
> そろそろカテゴリに『食べ物』を作ってもいいかもですw

当初は全く予期していなかったんですけどね~(笑)
来年からはまたカテゴリを増やさないといけないかもしれません!

> こちらも紅葉は撮れずにシーズンが終わりました…。
> AkiPさんと行った舞洲で撮った『一部だけ紅葉』の写真が今年で最初で最後の秋の写真になるとは…。

ほとんどの場所でシーズン終了みたいですね。
あっという間に12月になってしまいました~。
あの時が最初で最後だったとは…一緒に立ちあえて良かったです(笑)

> で、大逆転…!?
> くそっ!!なんて引きがうまいんだ!!楽しみにしてますw

あんまり期待しないで下さい…(笑)
あっでもなべなべさんの方の記事には期待して良いと思いますよ(笑)

Re: じゃんじゃじゃ~ん!

>なべなべさん

じゃんじゃじゃ~ん!返信はコチラでーす!!

> 丹沢湖はリサーチ不足ですみませんでした。
> そして風邪をひかれたのですか?
> やはり雨の中の撮影が、、、。

いえいえ、たぶんあの感じだと時間帯によって見え方が違っただけで、きっとどこも同じでしたよ(笑)
もっと厚着をするべきでした…あまり夜中に出歩かないので見くびっておりました…。
決定打は雨でしょうね(笑)

> 話はかわりますが、あのレストランは入ったときは不安でしたが、
> 味が意外とまともで良かったです。
> ほんとうにトナカイが出てきたときはどうしようかと、、、。
> 続きの記事も楽しみにしてます!!。

入り口もなんか面白かったですよね、あの店(笑)
あのテンションだったらトナカイもアリかと(笑)
なべなべさんの記事も楽しみにしてます~。

Re: No title

>朝倉さん

> 一枚目の写真は結構紅葉っぽいと思いましたよ~w

頑張ってチョイスしてこの一枚だけという…(笑)
でも改めて見ると良い感じの色づき方ですね!

> 今回は愛ドル未登場のグルメ記事ですか~。
> ローストビーフはすっごい美味しそうな代わりに付け合わせが
> ちょっと残念な感じな気が…(ぇ

風邪でテンションが上がらなかったので愛ドルはお休みです(笑)
写真で見ると、確かに寂しいですね(笑)
肉を大きめの量で注文したので、バランスがおかしく見えているのかも…。

> 大逆転を楽しみにしております!

楽しみにしていて下さい、なべなべさんの記事を!(笑)
私は思ったより綺麗に撮れていなかったので…。

Re: No title

>えりーなさん

> 風邪の方は大丈夫ですか??
> 12月に入って一気に冬の気温に変わりましたからね。
> 悪化しないように気をつけてくださいね。

お気遣いありがとうございます!
もう回復したっぽいので、ぶり返さないように気を付けます~。
最近夜中に出歩いていなかったので、服装の加減を見誤りました…。

> なべなべさん、朝倉さん、AkiPさんの3人組はホントに遠くにお出かけに行くことが多いですね~w
> そして野外撮影してくるとか羨ましいです^v^

お付き合い頂いて、嬉しい限りです!
今週は三人で遊べそうなので楽しみです(笑)
野外撮影は合同で行った方が安心できるし楽しいですね~。

> 今回はグルメレポなんですね^^
> 談合坂バーガーは見た目おいしそうですけどね?w
> あと私もローストビーフ大好きなんですが、なんというか、、、全てにおいてお皿がちょっと残念な感じでしたね^^;
> コースなんだからもうちょっとオシャレな食器にすればいいのにとか思ってしまいましたw

談合坂バーガー、見た目は本当に綺麗なんですよ~。
味は食べる前にイメージを固めてしまったので、ギャップのせいで微妙になってしまったというか…(笑)
…食べ物に夢中で食器に全く目がいってなかった…(笑)

> 続きも楽しみにしています^^
> でも風邪はこじらせると長引くので無理されませんように!

ありがとうございます!
だいぶ持ち直したみたいなので、そこそこのペースで更新しようと思います!
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: