新装開店

ブログ改装工事、無事に終了しました~。
予想通り四苦八苦してしまったよ…。

早速新たなるステージを愛ドル候補生の娘に紹介してもらいまSHOW!

???「はい初めましてー!愛ドル候補生の~…」

IMGP1237[1]

小春「小春って言いまーす!よろしくお願いします!!」

IMGP1280[1]

小春「今日は小春の自己紹介じゃなくて、ちょっぴり変わったこのブログのご紹介です!
   今までブログのトップはこんな感じになっていましたけど~…」

IMGP1211[1]

小春「今度からトップ画像が表示されるようになりましたー!
   写真では超可愛いマヤ先輩の画像になっていますけど、ランダムで愛ドルの誰かが表示されまーす!!」

IMGP1188[1]

小春「プロフィール欄も変わりましたー!
   画像は今回もマヤ先輩です!さすがです!!」

IMGP1204[1]

小春「プロフィール欄では他にもAuthorからプロデューサー名に変わったりしたんですけど…どうでもいいですよねっ!」

小春「追加したトコは全記事表示リンクっていう思い出が溢れかえるデバイスと、
    インフォメーションっていうPがどうでも良いことを一言呟くためのデバイスでーす!」

IMGP1194[1]

小春「主な変更点は以上でーす!お相手は愛ドル候補生、小春でしたー!!

IMGP1308[1]

小春「それでは、プロデューサーにお返ししまーす!!!」



ヨクデキマシター!
小春ちゃんの詳しいご紹介はまた後日にするとして…

フフフフ……ファーッハッハッ 完成だ!!
新しい国が生まれた…!!

とりあえず現時点で変えたかった所は全部直しました。
以前より見にくくなっている個所もあるかと思いますが…。

一番変えたかった所はトップ画像の有無です。
欲を言えば横に全員一列に並んでもらって、横長写真を入れてみたかったのですが、撮れそうにないのでパス(笑)
ランダム表示にすることで不平等感とマンネリ感を打破?

続いて管理人名。
今まで訪問者履歴の名前がdollm@ster AkiPとなっているのが嫌だったんですよね、特にdollm@sterの部分(笑)
じゃあ名前を変えろよバカという話ですが、ただのAkiPに変えるとブログのプロフ部分の名前もただのAkiPになってしまうんですよ…。

過去の引き継ぎ、強くてニューゲーム的なあれでdollm@sterは外したくない、けど訪問者履歴に残ってしまう…。
そんな細かい事で悩むのは恐らく私しかいないかと思われますが…ついに履歴部分とプロフ部分の別離に成功しました!
自分じゃ訪問者履歴は見れないけど、成功しているはずです!(笑)

最後はカテゴリ部分。
あまりにも長いので折り畳みたかったのですが、過去記事のカテゴリを変えるのが面倒で…。
候補生の小春も登場、これから更に増えそうなので、この記事からは一番最後のカテゴリに収納、クリックすると開くようにしました。

問題は名前…今は仮にしているけど、どうしたものか…。
二年目という名前にしちゃ時期が中途半端だし…新説?New Stage?
そのうち気に入ったものに変えます(笑)

主な変更点は以上です。
最後になりますが、こういう節目の時にマヤが未登場って初かもしれませんね…。
新シリーズっぽく、あえて新人の娘だけに任せましたが…

どうしよう、自分で書いた癖にマヤがいない事への不安と違和感と寂しさが…(笑)
新しい風景もすごく見たいのですが、基本を見失わず、ブレのない更新を重ねていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

春よ来い!!

小春ちゃん…。
この寒い時期に颯爽と現れた、春への案内人ですね!!(何
もしかしてオリジナル娘でしょうか?
相変わらず次への引きがうまいプロデューサーだぜ!!

ランダム画像もいいですねw
いつかサラッとランダム画像部分に新人さんが現れるサプライズとかあったりしてw


うちのブログも最初は戦闘機プラモとかの模型ブログだったので、男らしい(何)青くて少し暗めの背景ですが、最近はドールブログなので新しい明るい背景に…。
いやいや、きっと変えたら変えたで違和感出そうだし…。

とにかく小春ちゃんの紹介を期待しておきますw
ランダム画像が今小春ちゃん!!
これは私が小春ちゃんファンになるのを運命付けられたかもしれませんww

No title

おおおっ!!遂に愛ドル候補生までっ!!
『小春』ちゃんが正規デビューまで見守るっきゃないんだぜぇっ!!

新装開店オメです!
Pの拘りたっぷりの改装工事、バッチリじゃないッスか!!
トップ絵がランダムなんてスバラシ過ぎますですよ~!!

自分もテンプレ含めて改装したいんですが・・・
shinさんと同じく違和感有りそうで(苦笑
ホントは写真映え狙って黒背景にしたいんですが。

節目にセンターのマヤさんが居ない不安感。
やっぱりAkiPさんにとって不動のセンターはマヤさんなんですね。
Pのその揺るがない気持ち、愛情に惚れますe-328

No title

ついに新人アイドル養成にも手を出したのですね。
小春ちゃん、元気な感じが新人ぽくっていいですねー。
詳細とこれからの活躍に期待します!!。

そして改装お疲れ様でした。
トップ絵がランダムとは凄いです。
これはF5アタックを仕掛けるしかないですね!!。
それから全記事リンクも便利そうですね。この機能はこっそり真似させていただきます。

あれ?カウンター人数がファン数にってこれは前からでしたっけ?

No title

新装開店、おめでとうございます!

トップ絵のランダム変更や随所に見られる、さりげなくも、こだわりを感じる変更箇所に、
AkiPさんの愛情を感じますw

そして愛ドル候補生の小春さんの登場!
とても元気があって、早い春がやってきたかのような、素敵な方ですねw

最後の写真の「ビシッ」が、カッコ可愛いですw

No title

新装開店おめでとうございます。

ランダム表示いいですねー。
ビシッ!
小春ちゃんかわゆい…。

No title

小春ちゃん可愛いですねぇ。
オリジナルっ娘でしょうか?AkiPさんの愛情が感じられる素敵な子だと思います!なかなかコメ残せてませんがこれからも候補生やアイドルの活躍に期待してます^^

No title

ランダム表示いいですねっ!
ちょっと遊んじゃいましたw
ランダム表示にも、小春ちゃん登場で賑わっていて楽しいですw

そして、謎のインフォメーション!!
こまめにチェックせねばwww

うちもブログ開設時からデザイン変えたいなぁと思いつつ、
ぜんぜん手をつけてないので、そろそろ重い腰を上げねば……

No title

おお、あの時話していたのは小春ちゃんのことだったんですね!
やばい、制服似合いすぎで超かわいいぞ…!w

まさにAkiP王国(キングダム)の完成ですね!
AkiPのプロデュースに酔います!wwwww

Re: 春よ来い!!

>shinさん

> 小春ちゃん…。
> この寒い時期に颯爽と現れた、春への案内人ですね!!(何
> もしかしてオリジナル娘でしょうか?
> 相変わらず次への引きがうまいプロデューサーだぜ!!

春への案内人…ナイスフレーズ、頂きました~(笑)
オリペっ娘ですよー詳しくはまた次回に!
我ながら引っぱるなーと思いました(笑)

> ランダム画像もいいですねw
> いつかサラッとランダム画像部分に新人さんが現れるサプライズとかあったりしてw

もしトップ画を入れるなら、ランダム仕様にしようと考えていました!
少しは遊べそうだし、飽きないかなと(笑)
今度そのサプライズ、やってみましょうか!

> うちのブログも最初は戦闘機プラモとかの模型ブログだったので、男らしい(何)青くて少し暗めの背景ですが、最近はドールブログなので新しい明るい背景に…。
> いやいや、きっと変えたら変えたで違和感出そうだし…。

渋くて男らしいカラーだと思います(笑)
確かに違うジャンルを混ぜると、背景のカラーに悩みますね~。
ちなみに私はドール=可愛いという単純思考なので、ピンクにしたんですよ(笑)

> とにかく小春ちゃんの紹介を期待しておきますw
> ランダム画像が今小春ちゃん!!
> これは私が小春ちゃんファンになるのを運命付けられたかもしれませんww

紹介パターンを色々考えておりますが…どうしましょう…(笑)
小春に早くもファン第一号が!?
これは逃さないよう、しっかりプロデュースしなければ!(笑)

Re: No title

>thieriさん

> おおおっ!!遂に愛ドル候補生までっ!!
> 『小春』ちゃんが正規デビューまで見守るっきゃないんだぜぇっ!!

候補生という入り込み、やってみたかったんですよ~。
正規デビューはまだ先になりそうです!

> 新装開店オメです!
> Pの拘りたっぷりの改装工事、バッチリじゃないッスか!!
> トップ絵がランダムなんてスバラシ過ぎますですよ~!!

ありがとうございます!
どうでもいい細かい所にこだわるので、見えない所も手を加えてみました~。
ランダム画像は一番の見どころ?かもしれませんね!

> 自分もテンプレ含めて改装したいんですが・・・
> shinさんと同じく違和感有りそうで(苦笑
> ホントは写真映え狙って黒背景にしたいんですが。

長い間変えずにやっていると、違和感は感じてしまいますよね。
私も背景カラーまでは変える気になりませんでした(笑)
黒ですか!スタイリッシュで良さそうですね!

> 節目にセンターのマヤさんが居ない不安感。
> やっぱりAkiPさんにとって不動のセンターはマヤさんなんですね。
> Pのその揺るがない気持ち、愛情に惚れますe-328

自分で書いといて何考えているのでしょうね(笑)
一年以上続けている当たり前のことが少しでも変化すると、違和感があります。

Re: No title

>なべなべさん

> ついに新人アイドル養成にも手を出したのですね。
> 小春ちゃん、元気な感じが新人ぽくっていいですねー。
> 詳細とこれからの活躍に期待します!!。

これからは幅広いアイドルの育成を…(笑)
だいぶ動ける娘なので、今までにない魅力を出してくれそうです!

> そして改装お疲れ様でした。
> トップ絵がランダムとは凄いです。
> これはF5アタックを仕掛けるしかないですね!!。
> それから全記事リンクも便利そうですね。この機能はこっそり真似させていただきます。

私のような素人が手を出すものではありません、ムズかったです(笑)
逆にランダムに変える部分はググったらすぐに出来たので簡単でした(笑)
連続更新はほどほどに~。
全記事リンク、私も初めて気付いたのですが、結構気に入ってます!

> あれ?カウンター人数がファン数にってこれは前からでしたっけ?

こんな些細な所にお気づきになるとは…スゴイ…!
なんとなく変えちゃいました(笑)

Re: No title

>紳士マンさん

> 新装開店、おめでとうございます!

ありがとうございます!

> トップ絵のランダム変更や随所に見られる、さりげなくも、こだわりを感じる変更箇所に、
> AkiPさんの愛情を感じますw

変な所にこだわりがあります、本当にどうでもいい所ですが(笑)
滅多に変える予定がないので、細かい所も変えてみました!

> そして愛ドル候補生の小春さんの登場!
> とても元気があって、早い春がやってきたかのような、素敵な方ですねw

春はまだ先ですが、登場してしまいました~。
春になるころに本格デビューも良いかもしれませんね!

> 最後の写真の「ビシッ」が、カッコ可愛いですw

今までの娘はこういうポーズが出来なかったので、新鮮です!
…いや、サユもやろうと思えば同じポーズが出来るのですが…ちょっと似合わないです(笑)

Re: No title

>え~どさん

> 新装開店おめでとうございます。

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします~。

> ランダム表示いいですねー。
> ビシッ!
> 小春ちゃんかわゆい…。

今回の改装で、一番大きい変化がランダム表示なんです!
前々から導入しようと思っていて、良い機会だったので取り入れてみました!
これからも小春には多彩なポーズをとってもらおうと思います(笑)

Re: No title

>よっちゃんさん

> 小春ちゃん可愛いですねぇ。
> オリジナルっ娘でしょうか?AkiPさんの愛情が感じられる素敵な子だと思います!なかなかコメ残せてませんがこれからも候補生やアイドルの活躍に期待してます^^

可愛い新人が来ました!
オリジナルっ娘ですよ~私が書いたわけではありませんが(笑)
こちらこそ、あまりコメントできずにすみません。
よっちゃんさんの期待に応えられるよう、頑張ります!

Re: No title

>Jさん

> ランダム表示いいですねっ!
> ちょっと遊んじゃいましたw
> ランダム表示にも、小春ちゃん登場で賑わっていて楽しいですw

ランダム表示は結構お気に入りです!
存分に遊んで下さいませ!(笑)
とりあえずランダム表示には、ソロで全員入れてみました~。

> そして、謎のインフォメーション!!
> こまめにチェックせねばwww

ごめんなさい、たぶんここの部分、内輪ウケのボヤキばかりかと…(笑)
あまり変な事を書かないよう、気をつけます(笑)

> うちもブログ開設時からデザイン変えたいなぁと思いつつ、
> ぜんぜん手をつけてないので、そろそろ重い腰を上げねば……

始める前って結構後回しにしちゃいますよね~。
プロフィール写真とあのキャッチコピーは気に入っているので、変えないで下さいね!(笑)

Re: No title

>朝倉さん

> おお、あの時話していたのは小春ちゃんのことだったんですね!
> やばい、制服似合いすぎで超かわいいぞ…!w

ええ、こういうちっちゃい娘の事だったんです!
候補生だけあってレベルは高いかと思います(笑)

> まさにAkiP王国(キングダム)の完成ですね!
> AkiPのプロデュースに酔います!wwwww

可愛さがスケスケだぜ!
これからはキングキャラもいいかもしれません…(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: