スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウ34 購入品紹介 その3

中断しましたが、続くドールショウ購入品紹介三回目は…

IMGP6211[1]

大人びたコンビ、リセとマリの出番!
購入衣装No.4、ベージュのドルマンスリーブとブラウンのパンツ、星型のアクセサリーです~。

IMGP6373[1]

今まで買った事が無い洋服で、オシャレ度高め。
momokoってほっそりしているイメージだったのですが、ピュアニーモより大きいんですね…。
服のシルエットが元々緩めとはいえ、サイズがブカってます(笑)

IMGP6245[1]

恐らく上級者アイテムなのでは!?
持て余しておりますが、リセのお陰でそれなりに見えていると良いのでスガ…。

購入衣装No.5、柄Tシャツとブラウンのミニスカート。

IMGP6267[1]

正直に申し上げると、買った時は安いし使い回しがききそうという感想だったのですが…ダークホースでした!
着てもらったら私の眼前に美少女!お付き合いしたい!!
スキャンダル?んなもん関係ねぇ、揉み消しゃいいんだ!

ミニスカートが働いていつもよりお姉さん成分控えめ、60%オフ!(当ブログ比)
代わりに天真爛漫さ60%アップ!!(当ブログ比)

IMGP6272[1]

服しか変わってないのに、いつもと違う一面が垣間見えて面白っ!
マリの出番は普通なのにいつも良い所を持って行って、私に衝撃を与えた回数は他の愛ドル達より多い気がします(笑)

というわけで当ブログでは珍しいタイプの服のご紹介でした~。

IMGP6302[1]

2人とも、しゃれおつかれ!!

さて、私事ですがちょっと早いボーナスを今月もらえる事が今更判明しました。
先日家電量販店に立ち寄った際、OLYMPUS PEN mini E-PM1というものを発見して、
ボディが小さくてボタンが少なくて液晶が綺麗でスゴく気に入ったのですが…どうなんでしょうか?
たぶん女性向けっぽいコンセプトですが、この際その辺は一切考慮せずに(笑)

せっかくなのでボーナスで買ってみようと思うのですが、愛ドルを撮る際に支障をきたさないか心配なんですよね。
近づいて撮ってもボケなければいいのですが…レンズの付け替えは出来る限り避けたいです。
でも夜景とかを綺麗に撮るには今のカメラでは限界っぽいですし…。
ISOとかいう数値を下げると綺麗に撮れるのですが、ズームを使うと露出補正をガン無視して暗く撮りやがります…。
でもこれって全カメラ共通の特徴なのだろうか…?だったら買い替える必要無いしなー…。
今のカメラはマクロ強いっぽいし、弱体化したら萎えるしなー…安い買い物じゃないし。

…もうボーナスで何か買わないと収まらない気分だけど、もうちょい今のカメラで粘ろうか…?
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

個人的にマリさんのコーデが超ヒットです!!。
やっぱりミニスカですよミニスカw。
そして柄Tとの色の組み合わせも良いですねー。
ホントにお付き合いしたいぜ。

それはそうと、、OLYMPUS PEN mini E-PM1ですか、、、
あーーーPEN、そうですか、、、
ペンナンテジョシムケノヌルイオサレカメラデデザイントカルサイガイイイトコナイデスヨ

って冗談です。スミマセン。周りの方々の所有率を見ても解るように、
軽くて凄くキレイな写真が撮れる良いカメラですよー。
詳しくはほっといてもPEN党の方々が推してくれると思いますが、、。

今のカメラでズームすると暗くなるってのはすみません。解らないです。
iso感度下げるとシャッター空ける時間が長く必要なのですが、
手ぶれしやすくなるので手ぶれしないようシャッタースピードが上がって暗く写るのかもです。
確かHapiさんが同じカメラ持ってた気がするので聞いてみるのもアリかもですよ。


マクロ機能に関してはこれは同じレンズを持ってるたくさんの方々に聞いた方が早いと思いますが、
今撮ってるような感じぐらいの接写なら問題ないと思いますよー。
ただバストアップで画面いっぱいに顔を撮ろうとかすると今のカメラの方が上かもですが、、。
あと夜景とかは絶対キレイに撮れるかと。最近のカメラなので高感度も使えると思うので、
室内とかでも使い勝手いいハズですよー。コンデジと違ってiso800ぐらいまでなら余裕かと。
あとはいっぱいいっぱいいるPENユーザーの方に聞いてくださいw。

オススメハ ニコン J1 ピンクモデルデスガ、いやなんでもないです。

Re: No title

>なべなべさん

> 個人的にマリさんのコーデが超ヒットです!!。
> やっぱりミニスカですよミニスカw。
> そして柄Tとの色の組み合わせも良いですねー。
> ホントにお付き合いしたいぜ。

なべなべさんにもヒットして安心しました!
自分ひとりでテンション上がっていたらどうしようかと…いつも通りか(笑)
秋っぽくて地味かな?なんて思っていたのですが意外と華やかにまとまった気がします!
愛ドルは恋愛禁止なんですけどね、某グループのように(笑)

> それはそうと、、OLYMPUS PEN mini E-PM1ですか、、、
> あーーーPEN、そうですか、、、
> ペンナンテジョシムケノヌルイオサレカメラデデザイントカルサイガイイイトコナイデスヨ
> って冗談です。スミマセン。周りの方々の所有率を見ても解るように、
> 軽くて凄くキレイな写真が撮れる良いカメラですよー。
> 詳しくはほっといてもPEN党の方々が推してくれると思いますが、、。

あまりガッツリ「カメラだぞ!」というより、控えめに「カメラですよ。」みたいなデザインの方が良いんですよね~。
偶々見たのがPENのやつだっただけなので、同じようなデザインで安ければ正直何でもいいです(笑)
あとは今よりも綺麗に撮れさえすれば…!

> 今のカメラでズームすると暗くなるってのはすみません。解らないです。
> iso感度下げるとシャッター空ける時間が長く必要なのですが、
> 手ぶれしやすくなるので手ぶれしないようシャッタースピードが上がって暗く写るのかもです。
> 確かHapiさんが同じカメラ持ってた気がするので聞いてみるのもアリかもですよ。

isoを下げてズームすると、露出補正を無視するんですよね~。
iso200からは露出補正も反映されるんですけど、写りがiso100に比べて劣ってしまいます…。
シャッタースピード!そういうのもあるのか
今度Hapiさんにお会いした際には色々お話を伺いたいと思います~。

> マクロ機能に関してはこれは同じレンズを持ってるたくさんの方々に聞いた方が早いと思いますが、
> 今撮ってるような感じぐらいの接写なら問題ないと思いますよー。
> ただバストアップで画面いっぱいに顔を撮ろうとかすると今のカメラの方が上かもですが、、。
> あと夜景とかは絶対キレイに撮れるかと。最近のカメラなので高感度も使えると思うので、
> 室内とかでも使い勝手いいハズですよー。コンデジと違ってiso800ぐらいまでなら余裕かと。
> あとはいっぱいいっぱいいるPENユーザーの方に聞いてくださいw。

なるほど~ありがとうございます!
実機で試したい所です~。
極端に近付くときは今のカメラの出番かもですね~。
今後を考えると、夜間の撮影に強い方がありがたいです!
とりあえず拾える知識は拾って、それでも分からない場合は聞いてみます(笑)

> オススメハ ニコン J1 ピンクモデルデスガ、いやなんでもないです。

調べたら、赤ボディのカメラがキテますね!薄そうですし、カメラ売り場で実機を触ってみたいと思います!
アドバイスを頂きありがとうございました!

No title

すみません、、PENとJ1競合させるのでしたら、ふつーにPEN購入された方が幸せだと思います。
サブカメラとしてならアリなのですが、メインだったらアートフィルターとかで遊べてレンズも選べるPENが良いですよ。

No title

リセさんの衣装、大人っぽいパンツルックで、素敵だな~と思いましたw
ブラウン主体の色合いとデザインが、おっしゃる通り上級者向けかと思われますが、
それをなんなく着こなすリセさん・・・流石のプロデュースですw

早い時期のボーナス、羨ましいですねw
自分が売り場に行ってしまったら、「カメラもレンズも欲しい病」が出てしまうので、
今は我慢しなければ・・・(笑)

Re: No title

>なべなべさん

> すみません、、PENとJ1競合させるのでしたら、ふつーにPEN購入された方が幸せだと思います。
> サブカメラとしてならアリなのですが、メインだったらアートフィルターとかで遊べてレンズも選べるPENが良いですよ。

やはりPENで落ち着きそうですね(笑)
でもあの赤ボディ、カッコ良いと思いました~。
アートフィルターは一度は試してみたいです!
レンズも、選べた方が今後を考えると良いですよね~。

Re: No title

>紳士マンさん

> リセさんの衣装、大人っぽいパンツルックで、素敵だな~と思いましたw
> ブラウン主体の色合いとデザインが、おっしゃる通り上級者向けかと思われますが、
> それをなんなく着こなすリセさん・・・流石のプロデュースですw

この衣装はパッと見でお洒落感が漂っていたので、買ってしまいました~。
毎度のことながら、モデルに助けられております(笑)

> 早い時期のボーナス、羨ましいですねw
> 自分が売り場に行ってしまったら、「カメラもレンズも欲しい病」が出てしまうので、
> 今は我慢しなければ・・・(笑)

その分早く使ってしまいそうで怖いです(笑)
今は買いたい物を想像して、予算内に収まるか考え中です~。
この思考中がたまらなく楽しいです(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。