スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRIT「馬込パート1」STUDIO撮影会 第一話「解放」

らすとうぃーくのうぇんずでーにすたじお撮影をえんじょいしてきました!
参加人数は私も含め4人と最少人数だったわけですが…知らない人が大勢いる時よりも良いかもしれない!
少人数かつ顔見知りで集まった時の方が落ち着くのは私のスガサガですね、この内向的な内輪スキーめ。

場所は品川区の中延にあるスタジオ、内装はこんな感じです。

P6272839[1]

今まで使ったスタジオの中で一番コンパクトだったかな?
そこに現れるは「まっくす☆きゅーと」のマヤ、リセ、アリサ!!!

P6272856[1]

そして舞い降りる幼天使のやよい!

P6272976[1]

今回のスタジオ撮影で登場する愛ドルは以上の4名です。
序盤はしばらく休業していたためか、新しいカメラで初のスタジオ撮りだからか、なかなか調子が出ず…。
ブレまくり、ボヤっとする、構図のバランスがとれていないという2012初夏の嬉しくない三点盛り。

P6272895[1]

ただでさえ酷い有様なのでカメラの設定を新たなジャンルに目覚めたなべなべさんに見直して頂くことに。
そして発見した私のカメラに眠る真の力、「開放」

P6272999[1]

えっウソ何これ何だコレ…ブッ…ブレない!俺の愛機に何が起こった!?
そしてシャッタースピードが恐ろしく早い、まるでライトニングプラズマの如く一瞬で一億ショットを撮るレベル!!
(余談 黄金聖闘士の中ではアイオリア推しです)

P6273021[1]

んでもってアリサがカゴ可愛い!
能力を解放した為か、その愛らしさを最大限に収めている!

マヤとリセのツーショットも綺麗サッパリ~。

P6273036[1]

というわけで開放モード、解放…!卍解みたいでイカすぜ。
今回は以上です、撮影会記事をどう纏めていいのか分かんないので撮った順番通りにご紹介。
行き当たりばったりな更新を続ける予定です~。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

タイトルの開放を見た瞬間、卍解みたいだと思っていたらやはり。。。w

最初はコンデジよりブレるーとおっしゃってましたが、なべなべさんに設定を教わってからはブレることなく撮れてたんですね!
しかもあの枚数の写真の中からよりすぐりを選定するのは大変でしたでしょうね。。。w
でもやっぱデジイチだけあってすごい写真がキレイです(*´ω`*)

私も少人数撮影会は気兼ねなくていいなーと思ったのでまた平日休みにでもこのメンバー+1(今度こそ!)で撮影会しましょう!

No title

新しいカメラを手にしての撮影会!
使い慣れてきた後半戦はさぞステキな作品が撮れたのではないでしょうか?
同じカメラなのに撮影に夢中になっててお力になれずすみません(^_^;)
解放されたお力発揮してアイドルたちも一層輝いて見えたでしょうね*
AkiPさんがどんな写真を撮られたのか楽しみにしてます(^^)

No title

当日はお見苦しい一面を見せてしまって、、、でも後悔はしてませんよw。
そして例のあ○ぱ○サイトですがもう見られるようになってるみたいですよw。
よかったら探してみてくださいねw。

カメラも調子が出てきたみたいですね。
アリサ&かごの写真とかすごく良いじゃないですか!!
カメラの設定は好みがあるのでPENユーザーの人に聞いてもらった方が良いとおもうのですが、
室内撮りだと開放で撮るのがシャッタースピード上がって良いですよ。
でも一般的には一段絞ったあたりがおいしいみたいですが。

そしてまたどっか撮影行きましょう!!。

Re: No title

>えりーなさん

> タイトルの開放を見た瞬間、卍解みたいだと思っていたらやはり。。。w

カッコイイ気がしたので、ちょっと狙ってみました(笑)

> 最初はコンデジよりブレるーとおっしゃってましたが、なべなべさんに設定を教わってからはブレることなく撮れてたんですね!
> しかもあの枚数の写真の中からよりすぐりを選定するのは大変でしたでしょうね。。。w
> でもやっぱデジイチだけあってすごい写真がキレイです(*´ω`*)

なべなべさんに教わって以降、写真の成功率が段違いでした!
あんなに連写で撮る必要なかったなーと少し後悔してます(笑)
綺麗さも今までと段違いですね、ブログ用に縮小する前は違いがハッキリ分かりました!

> 私も少人数撮影会は気兼ねなくていいなーと思ったのでまた平日休みにでもこのメンバー+1(今度こそ!)で撮影会しましょう!

少人数ですと使いやすさも良いですよね~。
ぜひ今度は6人で集まれればと思います!

Re: No title

>komoさん

> 新しいカメラを手にしての撮影会!
> 使い慣れてきた後半戦はさぞステキな作品が撮れたのではないでしょうか?
> 同じカメラなのに撮影に夢中になっててお力になれずすみません(^_^;)

最後の方は失敗は少なくなっていった気がします!
いえいえ、あんな素敵なアイテムをお貸し頂きありがとうございました!
いくらなんでもカメラ素人丸出しだったので、もっと独学で勉強しようと思います~。

> 解放されたお力発揮してアイドルたちも一層輝いて見えたでしょうね*
> AkiPさんがどんな写真を撮られたのか楽しみにしてます(^^)

なかなかのお宝写真がメモリーカードから掘り出せました(笑)
全体的に拙い感じでお送りしそうですが、よろしくお願いします!

Re: No title

>しまp…なべなべさん

> 当日はお見苦しい一面を見せてしまって、、、でも後悔はしてませんよw。
> そして例のあ○ぱ○サイトですがもう見られるようになってるみたいですよw。
> よかったら探してみてくださいねw。

新ジャンルにお目覚めになった時のテンションが凄かったですね(笑)
自分も見習わなければと思いました!
例のサイト、覗きましたが…やっぱレベル高いなーと…(笑)

> カメラも調子が出てきたみたいですね。
> アリサ&かごの写真とかすごく良いじゃないですか!!
> カメラの設定は好みがあるのでPENユーザーの人に聞いてもらった方が良いとおもうのですが、
> 室内撮りだと開放で撮るのがシャッタースピード上がって良いですよ。
> でも一般的には一段絞ったあたりがおいしいみたいですが。

当日はありがとうございました、なべなべさんのお陰です!
かごの使い方はなべなべさんの方が圧倒的だと思います(笑)
とりあえずブレない事を第一目標としているので、しばらく開放で行こうと思います!
詳しい設定はもっと慣れてからですね~。

> そしてまたどっか撮影行きましょう!!。

ぜひお誘いください!
晴れた天気だと良いんですけどね…(笑)
プロフィール

遊びに来てくれてありがと~♪

このプロフィール画像、超可愛い!!

プロデューサー名
"dollm@ster" AkiP

プロデュース方針
・ドールの可愛さを伝える
・お気に入りのドールの魅力を引き出す
・ドールに対する内に秘めた感情を発散する
・ドールによる寸劇・ドラマを繰り広げる

当ブログはリンクフリーです

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファン人数
バロメーター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。